バストサイズ測定アプリおすすめ3選と測り方!無料や自動測定できるアプリも

女性がブラジャーを選ぶ際に重要なことは、バストサイズを測定することです。しかし、測り方としてメジャーを利用すると正しく測定できません。そういったときに便利な測り方が、バスト測定アプリです。そこで今回は、おすすめのバストサイズ測定アプリについて解説していきます。

バストサイズ測定アプリおすすめ3選と測り方!無料や自動測定できるアプリものイメージ

目次

  1. 1バストサイズ測定アプリとは
  2. バストサイズ測定アプリとは何?
  3. バストサイズ測定アプリで測るときのコツ
  4. 2バストサイズ測定アプリおすすめ3選
  5. Sizer – Body Measurements
  6. Bodygram
  7. Smafy-AIがカラダを自動採寸
  8. まとめ

バストサイズ測定アプリとは

女性がブラジャーを選ぶ際に重要なことは、バストサイズを測定し、正しいバストサイズ(大きさ)を把握することです。しかし、測り方としてメジャーを利用すると正しく測定できないこともあるため、バストサイズ(大きさ)が分からない可能性があります。

だからといって、お店に行ってブラジャーを購入する際に、バストサイズ(大きさ)を測定してもらうのは手間がかかってしまいます。そんな時に便利な測り方が、バスト測定アプリを利用することです。そこでここでは、バストサイズ測定アプリについて解説していきます。

バストサイズ測定アプリとは何?

バストサイズ測定アプリとは、一体どのようなアプリなのでしょうか。そこでここでは、バストサイズ測定アプリとは何かを解説していきます。

スマホで簡単に自動でバストサイズ/胸の大きさを測定できるアプリ

バストサイズ測定アプリとは、スマホで簡単に自動でバストサイズ/胸の大きさを測定できるアプリのことです。また、スマホですぐに自動でバストサイズ/胸の大きさを測定できるため、気になった時にいつでも測定できます。

ブラジャー購入時や体型管理に使える

バストサイズ測定アプリは、スマホで簡単に自動でバストサイズ/胸の大きさを測定できるアプリです。そのため、ブラジャーを購入する際や、体型管理にも使える便利なアプリになっています。

例えば、ブラジャーを購入する際に正しいサイズを把握しておかないと、自分に合っていないブラジャーを選んでしまいます。そんな時は、バストサイズ測定アプリが役立ちます。

また、体型を維持したいという場合、定期的にバストサイズ測定アプリでバストサイズ/胸の大きさを測定することによって、サイズの変化に気付くことができ、モチベーションアップにもつながります。

そして、バストサイズ測定アプリでは、バストサイズだけではなく全身のサイズを計測できるようになっていますので、スリーサイズも把握できます。

バストサイズ測定アプリのメリット

通常、バストサイズ/胸の大きさを測定する場合は、お店でブラジャーを購入する際に店員さんに測定してもらうことがほとんどでしょう。しかし、もっと自分で気軽に測定したいという場合に便利なのが、バストサイズ測定アプリです。

では、バストサイズ測定アプリのメリットとは何なのでしょうか。まず1つ目のバストサイズ測定アプリのメリットは、お店に行って測定する手間が省けるということです。わざわざお店に行って測定するというのは、どうしても面倒になってしまいます。

しかし、
バストサイズ測定アプリを利用することでそういった手間が省けます。また、人に測定してもらうことに抵抗を感じる人も多いため、そういった場合にバストサイズ測定アプリが便利なのです。

2つ目のバストサイズ測定アプリのメリットは、ネットでブラジャーを購入する際に便利だということです。ブラジャーに限らず、インターネットで買い物する人は非常に多くなっています。そして、インターネットでブラジャーを購入する場合に、バストサイズ/胸の大きさを測定していないと誤ったサイズでブラジャーを注文してしまいます。

また、インターネットでブラジャーを購入する場合は、店頭とは違い試着ができません。よってブラジャーを購入する前に、バストサイズ測定アプリで正しいバストサイズ/胸の大きさを把握しておくようにしましょう。

3つ目のバストサイズ測定アプリのメリットは、自宅で簡単に測定できることです。バストサイズ測定アプリでは、人の目を気にすることなく、いつでも気になった時に測定できるため、おすすめのアプリになっています。定期的にバストサイズ測定アプリで計測し、体型管理に利用しましょう。


4つ目のバストサイズ測定アプリのメリットは、気になった時にすぐ測定できることです。例えば、「自分の体型が気になる・変化したかもしれない」といった場合や、「自分のブラジャーのサイズが合っているか分からない」場合などに、すぐにバストサイズ測定アプリで測定できます。

バストサイズ測定アプリは、時間と場所を選ばず自分で測定できるため、おすすめアプリになっています。

デメリットと使用の際の注意点

測り方としてバストサイズ測定アプリを利用すると、簡単にスマホで自動でバストサイズ/胸の大きさを測定できます。しかし、バストサイズ測定アプリのデメリットはないのでしょうか。

バストサイズ測定アプリの利用を考えている人にとっては、デメリットも気になるところでしょう。そこでここでは、バストサイズ測定アプリのデメリットと使用の際の注意点について解説していきます。

まず、1つ目の測り方としてバストサイズ測定アプリを利用するデメリットは、アプリの数が少ないということです。バストサイズ測定アプリは、まだそこまで一般的になっていないため、アプリ自体の種類が多くはありません。

また、慣れていない人にとっては、使いにくい・うまく撮影できないと感じてしまうかもしれません。しかし、今後、測り方としてバストサイズ測定アプリを利用する方法が普及していけば、アプリの数も増える可能性があります。

2つ目の測り方としてバストサイズ測定アプリを利用するデメリットは、正しく測定するためにはコツがいることです。バストサイズ測定アプリは、使い方自体は簡単になっています。しかし、慣れないうちは、測定に失敗してしまうケースも多くあります。

3つ目の測り方としてバストサイズ測定アプリを利用するデメリットは、メジャーで測定した時と誤差が出ることです。バストサイズ測定アプリとメジャーでは、測定方法が異なるためどうしても誤差が出てしまいます。よって、測定をする場合は、測定方法を一つに絞って測定するようにしましょう。

バストサイズ測定アプリで測るときのコツ

バストサイズ測定アプリで測るときのコツとは、具体的にどのようなことなのでしょうか。そこでここでは、測り方としてバストサイズ測定アプリを利用する際のコツについて解説していきます。

正しく計測するには?

測り方としてバストサイズ測定アプリを利用する際のコツは、撮影する際は毎回同じ環境下で撮影することです。バストサイズ測定アプリでは、毎回胸の大きさを測定します。しかし、バストサイズ測定アプリで撮影する際に、毎回姿勢が違っていると正しく測定できません。

また、自分で撮影する場合と、他の誰かに撮影してもらう場合とでは、どうしても測定に差が出てしまいます。このことから、撮影する際は、毎回同じ環境で撮影し、正しく測定する必要があります。

バストサイズ測定アプリおすすめ3選

バストサイズ/胸の大きさを測定する場合に、おすすめのバストサイズ測定アプリを3つご紹介していきます。自分に合ったバストサイズ測定アプリを選んで活用してください。

Sizer – Body Measurements

バストサイズ測定アプリ

バストサイズ/胸の大きさを測定する場合に、おすすめのバストサイズ自動測定アプリ①は、「Sizer – Body Measurements」です。

有料/無料?対象デバイス

「Sizer – Body Measurements」アプリは、無料で利用できるようになっています。また、対象デバイスはiOS版のみになっており、Android版はまだ対応していません。

特徴

無料でバストサイズを自動測定できる「Sizer – Body Measurements」では、AIを利用したバストサイズ測定アプリになっており、いつでも好きな時に1回のスキャンで測定できます。測定できるのは、胸の大きさだけではなく、全身のサイズを測定できます。

無料でダウンロードできる「Sizer – Body Measurements」で計測できる箇所は、「肩幅」・「胸囲」・「ウエスト」・「ヒップ」・「股下」の計5箇所になっています。

そのため、インターネットで商品を購入する際に、自分に合ったブラジャーや服のサイズを確認できるので、おすすめのアプリになっています。このことにより、サイズが合わないブラジャーや服を選んでしまうことはありません。

使い方

無料でバストサイズを自動測定できる「Sizer – Body Measurements」は、どのように使えばいいのでしょうか。そこでここでは、「Sizer – Body Measurements」の使い方について解説していきます。

無料でバストサイズを自動測定できる「Sizer – Body Measurements」の使い方は、「Sizer – Body Measurements」をダウンロードしたら、「スマホ」を立てて机などに置きます。

次に、アプリのアナウンスに従って真っ直ぐ立ち「スキャン」します。ここでスキャンする箇所は、「肩幅」「胸囲」「ウエスト」「ヒップ」「股下」になります。スキャンが完了すると、測定結果がメールで届くので、サイズを確認します。

Bodygram

バストサイズ測定アプリ

バストサイズ/胸の大きさを測定する場合に、おすすめのバストサイズ自動測定アプリ②は、「Bodygram」です。

有料/無料?対象デバイス

「Bodygram」アプリは、無料で利用できるようになっています。また、対象デバイスはiOS版・Android版、両方のデバイスに対応しています。

特徴

無料でバストサイズを自動測定できる「Bodygram」では、写真を2枚撮影するだけで、全身のサイズを測定できるようになっています。自動計測できる箇所は、「胸囲」・「ウエスト」・「ヒップ」・「股下」だけではなく、首まわりなど他の箇所も計測できるようになっています。

計測の箇所は全部で24項目もあるため、より細かく自動計測できるのが特徴です。

また、無料でバストサイズを自動測定できる「Bodygram」には、体脂肪や筋肉量まで計測できる機能もあるためおすすめのアプリです。他にも、ゴール設定機能があり体型管理ができるようになっています。そして測定した後に、自分の体型が3Dで映し出されるため、測定ごとの身体の変化が確認できます。
 

使い方

無料でバストサイズを自動測定できる「Bodygram」は、どのように使えばいいのでしょうか。そこでここでは、「Bodygram」の使い方について解説していきます。

無料でバストサイズを自動測定できる「Bodygram」の使い方は、「Bodygram」をダウンロードしたら、「スマホ」を立てて机などに置きます。次に、枠内に体が収まるように位置を調整してから、「正面」「横向き」の2枚を撮影します。そして、分析結果を確認します。

Smafy-AIがカラダを自動採寸

バストサイズ測定アプリ

バストサイズ/胸の大きさを測定する場合に、おすすめのバストサイズ自動測定アプリ③は、「Smafy-AIがカラダを自動採寸」です。

有料/無料?対象デバイス

「Smafy-AIがカラダを自動採寸」アプリは、無料で利用できるようになっています。また、対象デバイスはiOS版のみになっています。

特徴

無料でバストサイズを自動測定できる「Smafy-AIがカラダを自動採寸」では、全身のサイズを測定できるようになっています。自動計測できる箇所は、「胸囲」・「ウエスト」・「ヒップ」・「股下」だけではなく、他の箇所も計測できるようになっています。

計測の箇所は全部で14項目もあり、それをわずか3秒で撮影できます。また、体のアウトライン表示つまり切り抜き表示で、自分の体型を3Dで確認できるので、おすすめのアプリになっています。

そして、「Smafy-AIがカラダを自動採寸」では、AIのサポート・カレンダー機能やグラフ機能もあるため、体型管理におすすめのアプリです。更に、ダイエットをする前と後での、体型のビフォーアフターが並べて確認できたり、重ねて確認できたりするので、わずかな変化も気付くことができます。また、パスコードロック機能があるため安心して利用できます。

使い方

無料でバストサイズを自動測定できる「Smafy-AIがカラダを自動採寸」は、どのように使えばいいのでしょうか。そこでここでは、「Smafy-AIがカラダを自動採寸」の使い方について解説していきます。

無料でバストサイズを自動測定できる「Smafy-AIがカラダを自動採寸」の使い方は、「Smafy-AIがカラダを自動採寸」をダウンロードしたら、「スマホ」を立てて机などに置きます。次に、アプリのアナウンスに従って、「正面」と「横向き」の2枚を撮影します。そして、3秒経過すると測定結果が表示されます。

まとめ

女性がブラジャーを選ぶ際に重要なことは、バストサイズを測定し、正しいバストサイズを把握することです。そして、バストサイズ測定アプリは、ブラジャーを購入する際や、体型管理にも使える便利なアプリになっています。これを機会に、是非バストサイズ測定アプリを試してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。