ミニモ(minimo)とは?本当にお得?危険との噂は?

minimo(ミニモ)とはなに?minimo(ミニモ)って流行っているけど、安全なの?それとも危険なの?minimo(ミニモ)って最近話題になっていますが、どんなアプリでサービスなのかご存知でしょうか。今回はminimo(ミニモ)についてまとめていきます。

ミニモ(minimo)とは?本当にお得?危険との噂は?のイメージ

目次

  1. 1ミニモ/minimoとは
  2. 0円からのサロン予約アプリ
  3. サロン予約だけど厳密には美容師さんとの直接やりとり
  4. 2ミニモ/minimoは危険?安全?
  5. 3ミニモ/minimo口コミ
  6. 4ミニモ/minimoのメリット
  7. 低価格で/無料でなりたいスタイルになれる
  8. 美容院に頻繁に通えるようになる
  9. minimoにしかないサロンがみつかる!
  10. 腕のいい美容師さんに対応してもらえることも
  11. ひとりの人が最初から最後まで担当待ち時間がない
  12. 5ミニモ/minimoのデメリットと注意点
  13. 普通の予約より時間がかかる
  14. 予約時間の可能な幅が狭い
  15. 担当者さんが接客に不慣れな場合も
  16. サロンが都市部に集中している
  17. プロが手直ししてくれないところも?
  18. 予約段階で写真を求められることも
  19. 6ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方
  20. 募集内容を細かく丁寧に記載している人を選ぶ
  21. 担当者の口コミ評価をチェックする
  22. 施術例の写真をチェックする
  23. 事前に担当者さんと連絡をとって希望を伝えておく
  24. 早めの予約がベスト
  25. 「公認資格」表示の美容師さんならなお良し!
  26. 掲載順位は人気ではなく月間ミニモで何人お客さんがきたか?なので要注意
  27. 7ミニモ/minimo会員登録の方法
  28. スマホにアプリをダウンロード
  29. 初期登録の手順
  30. 8ミニモ/minimoの使い方
  31. 上手な検索方法は?
  32. 予約の手順
  33. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ミニモ/minimoとは

minimo(ミニモ)のHP

みなさんはminimo(ミニモ)ってアプリを聞いたことはありますでしょうか。minimo(ミニモ)とは、美容院やネイル、マツエクにエステなどのサロンスタッフ予約アプリです。minimo(ミニモ)の使い方もスマートフォンで簡単に集客できるようです。

ミニモとは、話題のビューティアプリで、橋本環奈さんが起用されたTVCMも記憶に新しいのではないでしょうか。また、利用者側からしても、minimo(ミニモ)は低価格で利用できるサービスになっています。

しかし、minimo(ミニモ)とは安全なのか、本当に危険がないの?と不安になる方もいるかと思いますので、今回はminimo(ミニモ)がどういったサービスなのか。使い方は?安全なのか危険なのかをまとめていこうと思います。

0円からのサロン予約アプリ

minimo(ミニモ)の特徴

minimo(ミニモ)とは、0円からのサロン予約アプリです。美容師さん個人とやり取りができ、minimo(ミニモ)しかないプランや価格で利用できます。またサロンに予約をするのではなく、美容師さん個人とやり取りをして予約をします。

なので、駆け出しの美容師さんや人気の美容師さんが特別価格でサロン予約をすることができます。今までのアプリはサロン予約が多かったですが、minimo(ミニモ)ではサロンの美容師さん個人を予約するアプリになっています。

サロン予約だけど厳密には美容師さんとの直接やりとり

minimo(ミニモ)サロンスタッフページ

minimo(ミニモ)で予約する時、サロン予約だけど厳密には美容師さんとの直接やりとりをして、サロンの予約を取るような形になっています。美容師さん個人がminimo(ミニモ)でしかだしていない特別プランや価格などで予約することができます。

なので、minimo(ミニモ)ではサロン予約するのではなく、サロンスタッフさん個人と予約を取っていくようになっています。

Thumbインスタ映えはくだらない?意味不明と嫌われる理由は?
インスタグラムに人目を引く派手で見栄えのいい写真を載せることを「インスタ映え」と呼びますが、...

ミニモ/minimoは危険?安全?

ミニモ/minimoは危険?安全?、使い方はどうなっているの?についてまとめていこうと思います。やすく利用できるminimo(ミニモ)が危険なのか、安全なのか気になると思いますが、ミニモを作った会社はあのmixiです。

ちなみに、大人気スマホゲーム「モンスターストライク」を作った会社でもありますので、変な会社が作った危険なものではなく、日本のちゃんとした会社ですので、安全なアプリだとはいえるとおもいます。

Thumbインスタグラムでフォロワーを増やす方法!あなたもインスタグラマーに?
インスタグラムはSNSの中でも人気ランキングが高いですよね。インスタグラムでいいねをたくさん...

ミニモ/minimo口コミ

minimo(ミニモ)の口コミをみて、安全なのか危険なのかを見ていこうと思います。minimo(ミニモ)の口コミ・評判を見てみると「綺麗になった」「安い」「タダでネイルしてもらえた」「予約が取りやすい」「すごいいいアプリ」などがあります。

とはいえ、中には、「おもったよりも待たされた」「全然予約が取れない」などという声や、「おもったより価格が安くない」などの声もあるようです。

Thumb ローラのインスタグラムでおしゃれと人気のコツを学ぼう!新アカウントも人気爆発?
インスタグラムのカリスマ、ローラの新たなアカウントをご存知でしょうか?ここではそのローラの新...

ミニモ/minimoのメリット

minimo(ミニモ)のメリット

ここではminimo(ミニモ)のメリットとはなに?についてまとめて行こうと思います。また使い方とは?についても少し触れていこうと思います。またminimo(ミニモ)が危険なのか安全なのかについてもメリットデメリットによるとおもいます。

minimo(ミニモ)のメリットをまとめていきますので、安全なのか危険なのか、安全危険よりも一度使ってみようかなと思うかはメリットを見てから判断してみてください。

低価格で/無料でなりたいスタイルになれる

minimo(ミニモ)は口コミ・評判でもあるように、低価格で/無料でなりたいスタイルになれるアプリです。カット・カラーモデルを無料で受けることができ、スタイルも事前にこういった感じでカットさせてくださいという募集が書いてあります。

ちゃんと事前に確認すれば、変な髪形になってしまうなどの危険もないし、安全にちゃんとしたサービスをうけることができます。

美容院に頻繁に通えるようになる

変な髪形になってしまうこともなく、安全に自分のなりたい姿になれるならminimo(ミニモ)っていいですよね。また、無料でそういったサービスをうけることができますので、頻繁にカット・カラーをうけることもできます。

自分のなりたいように危険もなく安全にminimo(ミニモ)だったら美容院に通うことができます。

minimoにしかないサロンがみつかる!

ちなみに、minimo(ミニモ)にしかないサロンを見つけることもできます。今通っている美容院から変えたいなと思ったら、お試しで自分にあった美容院を探すことができます。価格もお試し価格になっているのでお試し価格でサロンを利用しましょう。

もし、イメージと違うなってなっても、そもそも価格がやすく、または、無料価格でサロンをお試しできるので、ちょっとイメージと違うなって思っても価格が安いのでそんなに気にならないと思います。

腕のいい美容師さんに対応してもらえることも

また、お試しといっても、掲載順位がいいサロンスタッフさんを選べば、口コミのいい腕のいい美容師さんに対応してもらえることもあります。腕のいい美容師さんに対応して貰えるように、口コミなどをしっかりリサーチして見つけましょう。

ひとりの人が最初から最後まで担当待ち時間がない

腕のいい美容師さんひとりの人が最初から最後まで担当してくれるので、待ち時間がないのも魅力の一つです。口コミを見る限り、待ち時間が少し発生してしまったという口コミもありますが、ケースバイケースのようです。

ミニモ/minimoのデメリットと注意点

ここからは、minimo(ミニモ)のデメリットや注意点をまとめて行こうと思います。

普通の予約より時間がかかる

minimo(ミニモ)はサロンスタッフさんとち直接やりとりをするため、少しいつもより予約を取るときに時間がかかってしまいます。また口コミの評判がいいサロンスタッフに限って予約が取りづらいということが多いようです。

予約時間の可能な幅が狭い

minimo(ミニモ)でサロンスタッフさんの予約を取るときに、いつもより特別な価格で予約できる分、そもそもの予約時間の可能な幅が狭いことがあります。なので、少し予約時間の融通がきかないところもあるようですが、安いので我慢しましょう

担当者さんが接客に不慣れな場合も

minimo(ミニモ)でサロンスタッフを予約するときに、担当者さんが接客に不慣れな場合もあります。駆け出しの美容師さんがminimo(ミニモ)でサロンスタッフとして募集している場合がありますので、事前にしっかり確認してから予約しましょう。

サロンが都市部に集中している

サロンが都市部に集中している場合があり、自分の住んでいるところにminimo(ミニモ)で予約できない場合がありるようです。たしかに、私の地元で検索してみてもminimo(ミニモ)で募集している人がそもそもいなかったです。

これはminimo(ミニモ)自体、新しいサービスなので、仕方がないところがありますが、もっとminimo(ミニモ)というサービスが広がれば、minimo(ミニモ)で募集するサロンスタッフもふえるはずです。

プロが手直ししてくれないところも?

プロが手直ししてくれないところももあるようです。minimo(ミニモ)のサロンスタッフさんでカットモデルやカラーモデルを募集している人には美容師のたまごさんが募集していることもありますので、少し我慢が必要かもしれません。

予約段階で写真を求められることも

minimo(ミニモ)でサロンスタッフさんと予約のやり取りをしていると、事前に自分の写真を求められることもあります。minimo(ミニモ)のサロンスタッフは、経験を積みたいサロンスタッフもいますので、モデルとして写真を使いたいという人もいます。

なので、私たちもminimo(ミニモ)でサロンスタッフを選びますが、minimo(ミニモ)のサロンスタッフも選ぶ場合があるようです。これは仕方がないので、チャレンジしてみてください。

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方

ここから検索

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方や使い方をまとめていきます。口コミ・評判、掲載順位をしっかりみて、ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方や使い方をマスターしていきましょう。

募集内容を細かく丁寧に記載している人を選ぶ

minimo(ミニモ)では、担当するサロンスタッフさんが直接募集内容を記載していますので、事前に募集内容を細かく丁寧に記載している人を選ぶようにしましょう。口コミ・評判、掲載順位だけ見てると失敗してしまいます。

担当者の口コミ評価をチェックする

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方や使い方の基本として、担当者の口コミ評価をチェックしてください。掲載順位が上に来てるといっても口コミ・評判がよくないサロンスタッフを選んではダメです。

またminimo(ミニモ)の口コミなどは、承認制になっていますので、悪評は載せていない可能性もありますので、しっかりちゃんとみて選ぶようにして下さい。口コミ・評判、掲載順位だけ見てると失敗してしまいます。

施術例の写真をチェックする

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方や使い方として、施術例の写真をチェックしてください。事前にこういった感じでカットモデルをお願いしますとかいてある場合がありますので、思ってもないようなイメージを避けるためにも必要です。

事前に担当者さんと連絡をとって希望を伝えておく

minimo(ミニモ)でサロンスタッフと事前に連絡をとって希望を伝えておくようにしましょう。口コミ・評判がよくて掲載順位が上に来てるから安心するのではなく、無料でも事前に担当者さんと連絡をとって希望を伝えておくようにしましょう。

早めの予約がベスト

早めの予約がベストです。minimo(ミニモ)のサロンスタッフとやり取りをして予約を取るため、直前に予約をしようにも、そもそも予約できないことがありますので、前もってminimo(ミニモ)では予約をとるようにしましょう。

「公認資格」表示の美容師さんならなお良し!

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方や使い方として、「公認資格」表示の美容師さんなら間違いないです。minimo(ミニモ)で掲載順位が高くしっかり「公認資格」表示の美容師さんなら安心して予約しても大丈夫でしょう。

掲載順位は人気ではなく月間ミニモで何人お客さんがきたか?なので要注意

ミニモ/minimoで失敗しないサロンの選び方で使い方を間違えないでほしいのが、掲載順位です。minimo(ミニモ)の掲載順位は人気ではなく月間ミニモで何人お客さんがきたか?なので、掲載順位が高いと言ってもそうではないです。

掲載順位はひとつの基準になりますが、掲載順位がたかいといってもminimo(ミニモ)のいいサロンスタッフとはいえませんので、掲載順位だけをみて予約してしまわないようにしましょう。

ミニモ/minimo会員登録の方法

minimo(ミニモ)のトップページ

ここでは、minimo(ミニモ)の会員登録の方法をまとめていこうと思います。minimo(ミニモ)の会員登録の方法はとても簡単なので、さくさく登録してminimo(ミニモ)も一回使ってみてください。

スマホにアプリをダウンロード

ストアーで検索

まずは、スマホにminimo(ミニモ)のアプリをダウンロード・インストールして下さい。それぞれminimo(ミニモ)で検索しすれば、すぐに出てきますので、パスワードを入れてダウンロード・インストールしてください。

入手をクリック

「入手」をクリックします。

インストール待ち

上のような画面に変わり、インストールを待ちます。

タップしてダウンロード・インストール

Touch IDを設定している場合、ホームボタンをタップしてミニモアプリをダウンロード・インストールします。

ダウンロード・インストール完了

ダウンロード・インストール完了が完了すると、「開く」が表示されます。

クリックして開く

初期登録の手順

minimo(ミニモ)アプリ画面

minimo(ミニモ)への初期登録方法をまとめていますので、自分にあった方法でminimo(ミニモ)へ登録してください。

ここをクリックします

上の画面赤枠「ミニモをはじめる」をクリックします。

エリアをタップ

行きたいサロンのエリア選択画面が表示されます。希望のエリアを上の画像赤枠から選択しタップします。

都道府県をタップ

選択したエリアの都道府県が表示されます。希望の都道府県をタップします。

メニューをタップ

1番興味があるメニューをタップします。

どちらかをタップ

通知のオンオフを選択する画面に変わります。「あとで」「受け取る」のどちらかをタップします。

4パターンの中から登録方法を選択

minimo(ミニモ)へ登録するときに、Twitter、Facebook、mixi、メールアドレスの4つからminimo(ミニモ)へ登録することができます。ぞれぞれ外部サービスから簡単に登録することができます。

メールアドレスとパスワードを設定し認証コードを取得

minimo(ミニモ)へ登録するため、メールアドレスとパスワードを設定し認証コードを取得してください。

ユーザータイプを選択

ユーザータイプを選択して次に進んでください。

必要事項の入力

minimo(ミニモ)から必要事項を入力するように求められますので、しっかり入力してください。

minimo(ミニモ)入力画面

ミニモ/minimoの使い方

ここでは、minimo(ミニモ)の使い方を少しまとめていきます。

上手な検索方法は?

minimo(ミニモ)検索画面

まずは、自分の受けたい項目を入力してフィルターをかけてください。検索をかけたら口コミ評判や掲載順位をみて、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。またあり得ないぐらい価格が割引されているものについてはもっと調べた方がいいでしょう。

単純に価格を高めに設定してあるだけで、元はそんなに高くない場合がありますので、注意してください。

予約の手順

予約するをタップ

条件に合うものが見つかれば、タップしましょう。注意事項を必ず読みましょう。メニューを選び、予約したいメニューをタップします。

時間をタップ

日にちと時間が表示されますので、希望に合うものを選択しましょう。

必要事項を入力

確定ボタンを押すと予約完了です。

確認メールを送信

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
ThumbSimejiは危険アプリ?Simejiを安全に使うポイントまとめ
日本語入力キーボードとして幅広く人気のあるSimejiアプリ。Simejiアプリは正しく使え...
ThumbImgurの使い方やアップロード・検索方法を解説
無料で画像をアップデート出来るImgur(イメージャー)とは何?Imgurでの画像の検索の仕...
ThumbTikTokのJKがかわいいと話題?広告や人気の女子高生を紹介!
大流行の動画投稿アプリTikTok!若者たちとりわけJKが、ダンス動画を投稿して、みんなで共...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。