「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法!

今回の記事では、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリでスマホと共通化する方法を中心に解説していきます。また、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリを共通化するメリットなども紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法!のイメージ

目次

  1. 1「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」とは
  2. ヨドバシカメラのポイントサービスのアプリ
  3. 2「ヨドバシカメラゴールドポイントカード」の種類
  4. 主な種類
  5. 3「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」で共通化するメリット
  6. 主なメリット
  7. 4「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法
  8. 共通化の手順
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!ポイントに関する記事一覧

「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」とは

「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」とは

皆さんは、ヨドバシゴールドポイントカードアプリとは何か知っていますか。本記事では、ヨドバシゴールドポイントカードアプリでスマホと共通化する方法に関して詳しく解説していきます。

そこでまずは、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリとは何か紹介します。以下のリンクからヨドバシのホームページに移動できるので、興味のある人はぜひアクセスしてみてください。

また、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリを共通化するメリットをはじめ、スマホと共通化する方法における手順も紹介しています。スマホと共通化する方法では、ヨドバシ.comに会員登録する手順があります。

ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】

ヨドバシカメラのポイントサービスのアプリ

ヨドバシカメラのポイントサービスのアプリ

ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリとは、ヨドバシカメラのポイントサービスのアプリのことを指します。以下のリンクからは、App StoreとGoogle Storeにおけるヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリのページに移動できます。

ヨドバシゴールドポイントカードアプリの特徴

ヨドバシゴールドポイントカードアプリの特徴

ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリの特徴として、商品のバーコードをスキャンすることで検索できます。また、商品名の一部もしくはキーワード入力することによって、あなたが探している商品が提案されるキーワード検索できる機能もあります。

そのほかにも、リアルタイムの価格、または在庫状況やお届け可能日時の照会もできるので非常に便利ですね。新着商品もしくは閲覧商品、さらに購入商品の関連商品など、おすすめ商品を紹介してくれるリコメンド機能も搭載されていますよ。

‎「ヨドバシ」をApp Storeで
ヨドバシ - Google Play のアプリ
ThumbiPhoneで使える「ポイントカードアプリ」のおすすめ16選!
iPhoneで使えるポイントカードのアプリを紹介します。iPhoneアプリにはプラスチックの...

「ヨドバシカメラゴールドポイントカード」の種類

「ヨドバシカメラゴールドポイントカード」の種類

次には、ヨドバシカメラゴールドポイントカードの種類を表で解説していきます。ヨドバシカメラゴールドポイントカードには、以下の表のとおり、5つの種類があります。下記では、その5つの種類のカード名とそのカードの特徴をそれぞれ紹介していきます。

ヨドバシカメラゴールドポイントカードを持っている人で、そのほかの種類のカードにも興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

主な種類

主な種類

以下では、ヨドバシカメラゴールドポイントカードの種類として、5つ紹介していきます。日頃からヨドバシカメラゴールドポイントカードを利用している人でも、全てのカードの特徴までを知っている人は少ないでしょう。

ポイントカードの種類 特徴
バーコードのついたゴールドポイントカード 買い物金額に応じてポイントが還元されます。また、入会金・年会費無料のカードです。
ゴールドポイントカード・プラス クレジット機能付きのゴールドポイントカードになります。ヨドバシカメラの買い物に場合には、現金同率+1%の高還元率が提供されています。こちらも入会金・年会費は無料です。
ゴールドポイントカード・プラスヨドバシ・プレミアム ヨドバシカメラの利用が多いユーザー向けの特典であるアップグレードサービスが特徴になります。入会金無料・年会費3,900円です。
ゴールドポイントカードアプリ iPhone、もしくはAndroid端末で利用できるゴールドポイントカードのアプリです。
おサイフケータイ対応ゴールドポイントカード おサイフケータイに対応している携帯電話がある場合には、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリをダウンロードすることで、ケータイがポイントカード代わりになります。

Thumb【公式】「Tポイントアプリ」をくわしく紹介!
Tポイントが貯まる便利なTポイントカードですが、カードを買い物の度に出すのは面倒ではありませ...

「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」で共通化するメリット

これまでは、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリの概要や特徴をはじめ、種類などを紹介してきました。ここでは、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリで共通化するメリットをいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

主なメリット

それでは、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリで共通化するメリットをお伝えしていきます。何回もヨドバシカメラゴールドポイントカードを使用している人は知っているかもしれませんが、確認作業として読んで頂けると幸いです。

ポイントを一つにまとめることが出来る

1つ目に紹介するヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリで共通化するメリットとは、ポイントを一つにまとめることが可能であることです。

あらゆる種類のポイントを1つのポイントとしてまとめることが可能なので、効率よくポイント使用できる点が良心的ですね。

店/ヨドバシ.com両方のサービスの利用ができる

2つ目に紹介するヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリで共通化するメリットとは、店舗もしくは、ヨドバシ.com両方のサービスの利用ができることです。実店舗以外にも、ヨドバシ.comでもポイントサービスが対応しているので有効利用できます。

Thumb「QUICPay」を使ったポイントの貯め方を解説!
QUICPay/クイックペイを使ったポイントの便利な貯め方を紹介していきます。QUICPay...

「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法

最後に紹介するのは、ヨドバシゴカメラールドポイントカードアプリでスマホと共通化する方法です。このテーマは、本記事で一番伝えたい内容になります。以下では、ポイントカードアプリでスマホと共通化する方法における手順を順番に解説していきます。

なお、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリを共通化するメリット以外にも、スマホと共通化する方法における手順では、ヨドバシ.comに会員登録する手順などを紹介していきます。まだ登録していない人は、この機会にぜひ登録してください。

共通化の手順

それでは下記で、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリでスマホと共通化する方法における手順を紹介していきましょう。3つに分けて解説していくので、それぞれしっかり確認しながら読み進めていきましょう。そして、実際にぜひ試してみてください。

ヨドバシ.comに会員登録する

ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリでスマホと共通化するには、まずヨドバシ.comに会員登録してください。本記事では、ヨドバシのホームページリンクを貼っているので、そのリンクからアクセスし、ヨドバシ.comに会員登録していきましょう。

アプリをインストール

リンクからアクセスし、ヨドバシ.comに会員登録したら、次にヨドバシアプリをインストールしてください。ヨドバシカメラアプリをインストールする方法は、iPhoneの場合ではまずApp Storeにアクセスして、「ヨドバシ」を検索しましょう。

そして、ヨドバシカメラの画面に表示されている「入手」ボタンをタップしてください。以上の手順で、ヨドバシアプリをインストールできます。まだヨドバシアプリをインストールしていない人は、ぜひ参考にしながら試してみてください。

ポイントの共通化を実行する

上記のとおり、ヨドバシアプリをインストールしたら、続いてヨドバシゴールドポイントの共通化を実行していきましょう。共通化はアプリの「マイページ」から選択していき、実行できます。ヨドバシゴールドポイントの共通化して、よりお得に利用しましょう。

まとめ

今回の記事では、「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法!というテーマで執筆しました。まずは、ヨドバシゴールドポイントカードアプリとは何か解説し、スマホと共通化する方法における手順も紹介しました。

また、共通化する手順では、ヨドバシ.comに会員登録し、ヨドバシカメラアプリをインストールします。それからヨドバシゴールドポイントの共通化を実行させてください。ヨドバシゴールドポイントカードアプリで共通化するメリットも紹介しています。

そのメリットでは、ポイントを一つにまとめることが出来ることと、店舗やヨドバシ.com両方のサービスの利用ができることなどを紹介しました。まだヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリを使用していない人は、この機会に試してみましょう。

合わせて読みたい!ポイントに関する記事一覧

Thumb【メルカリ】「dポイント」を使う/貯める方法を解説!
今回の記事では、メルカリでdポイントを使う、もしくは貯める方法を中心に解説していきます。また...
Thumb「Yahoo!ふるさと納税」でTポイントが貯まる?お得度を楽天と比較!
Yahoo!ふるさと納税でお得度を楽天と比較しました。ヤフーも楽天も便利な大手サイトで有名で...
Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」のポイント還元率を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーのショッピングサイト)でPayPay(ペイペイ)を利用したと...
Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!
ラクマでは楽天スーパーポイントを貯めるために、楽天ペイを経由することでポイントが貯まりやすく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。