【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!

ラクマでは楽天スーパーポイントを貯めるために、楽天ペイを経由することでポイントが貯まりやすくなるコツがあるので紹介します。ラクマでの買い物を楽天ペイで支払いすることで、ポイントをお得に貰うことができる方法があるので、節約にもなります。

【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!のイメージ

目次

  1. 1【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法
  2. 楽天スーパーポイントを楽天ペイ経由で使う手順
  3. 2【ラクマ】楽天ペイで楽天スーパーポイントを使用する時の注意点
  4. 全額楽天スーパーポイントは使えない
  5. ラクマの売上金を楽天ペイにチャージする
  6. 売上金チャージするメリット
  7. 3【ラクマ】楽天ペイが使えない時の原因と対処法
  8. JCBカードを支払い方法に設定している
  9. 支払い決済が100円未満
  10. 4【ラクマ】楽天スーパーポイントが貯まるコツ
  11. 楽天カードを楽天ペイに紐付ける
  12. 楽天カード入会でポイントを獲得可能
  13. 合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法

ラクマは楽天ペイを経由して使うと、楽天スーパーポイントが非常に貯まるりやすいコツと方法があり、お得に貯まったポイントを利用することもできます。

楽天スーパーポイントがさらにお得に貯まる方法やラクマで楽天ペイを使う方法もありますがポイントが使えないことがあるので注意点も一緒に紹介します。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

楽天スーパーポイントを楽天ペイ経由で使う手順

ラクマでの買い物で、楽天スーパーポイントを使うために購入時の支払い方法で楽天ペイを経由して使うことができるので紹介します。

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで

商品の購入画面を開く

購入に進むをタップ

ラクマで購入したい商品をせんたくしてから、「購入に進む」を選択して商品の購入画面を開いてください。

支払方法をタップ

支払い方法を選択

商品購入画面に進むと、支払い方法を選択することができる画面が表示されるので「支払い方法」を選択してください。

楽天ペイを選択

楽天ペイをタップ

支払い方法としてクレジットカードやコンビニ、楽天ペイなどが表示されるので、「楽天ペイ」をタップしてください。

支払方法を決定するをタップ

支払い方法を決定するをタップ

楽天ペイを選択したら、「支払い方法を決定する」が表示されるので、タップすると楽天ペイでの支払いがができます。

楽天会員ログイン画面が表示される

楽天ペイでの支払い方法が決定すると、楽天会員ログイン画面が表示されるのでログインしていきます。

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

ログインする

楽天会員のログイン画面で、楽天の会員IDとパスワードを入力してログインしてください。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス! - Google Play のアプリ
‎「楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える」をApp Storeで

ポイントを利用するをタップ

「ポイントを利用する」をタップしてから、楽天スーパーポイントの使うポイント数を決めていきます。

利用したいポイント数を入力

利用可能な楽天スーパーポイント内から支払いするために、利用したいポイント数を入力してください。

お買い物内容画面が表示される

購入する商品の内容画面が表示されるので、「この内容で注文する」を選択することで完了します。

Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!
本日は、ラクマアプリで楽天スーパーポイントの使い方と貯め方の手順を解説していきたいと思います...

【ラクマ】楽天ペイで楽天スーパーポイントを使用する時の注意点

ラクマで楽天ペイを経由して使うときに楽天スーパーポイントを併用して使うときにポイントが使えないことがあるので対処法について紹介していきます。

全額楽天スーパーポイントは使えない

ラクマで楽天スーパーポイントを使うことができるのですが、全額を楽天スーパーポイントで支払うことはできないので注意してください。楽天ペイと併用して楽天スーパーポイントを利用するときの対処法があるので紹介します。

楽天ペイと楽天スーパーポイントの併用が前提

ラクマでの購入は楽天ペイと楽天スーパーポイントを併用して使うことが前提となっているので、全額をポイントで支払うことはできないことになっています。

楽天スーパーポイントでは全額をポイント払いできないので、決済金額を100円以上に調整することが対処法となっています。

ラクマの売上金を楽天ペイにチャージする

ラクマの売上金はそののまま楽天ペイにチャージすることができます。ラクマの売上金をチャージするためにはラクマと楽天IDを連携させる必要があります。

ラクマのアプリのホームからメニューを開いて「会員登録・ログイン」を選択してから「楽天IDで会員登録」を選択してユーザーIDとパスワードを入力します。

楽天IDを持っていない場合は、「楽天IDををお持ちでない方はこちら」を選択して楽天IDを取得してください。ユーザーIDとパスワードを入力するとラクマと楽天IDを連携させることができます。

売上金をチャージする

売上・ポイント管理を選択

マイページにある「売上・ポイント管理」を選択してから、「売上金を楽天キャッシュにチャージ」をタップしてください。チャージする金額を入力してから、規約にどうして「チャージする」を選択するとチャージが完了します。

チャージした金額を確認する

売上金を楽天ペイにチャージした場合、チャージされているか楽天ペイやラクマで確認することができます。楽天ペイからチャージを確認するために、楽天ペイのアプリから「楽天キャッシュ」か「楽天キャッシュご利用履歴」をタップします。

楽天PointClubの画面から「ポイント実績を見る」から「さらに絞り込む」を選択してください。

期間の絞り込みから期間を指定して、「楽天キャッシュ」にちゃええくを入れて「完了」を選択すると指定した期間のチャージ履歴を確認することができます。

売上金チャージするメリット

ラクマの売上金を楽天キャッシュにチャージしたり楽天ペイで決算するのも、1円単位からおこなうことができます。

チャージや決済すると金い手数料が発生しないので、必要な金額だけで楽天キャッシュにチャージしたり、ラクマの売上をこまめにチャージすることができます。

ラクマの売上を銀行振込にすると、1,000円以上からとなっているので、売上金の振込額が1面円未満だと216円の手数料がかかってしまうので、売上金が少ないなら楽天キャッシュにチャージする方がお得です。

Thumb【ラクマ】売上金の振込申請期限は1年!注意点も解説!
ラクマの売上金振込申請期限は1年になっています。ラクマの振込期限が近づくと通知が来るので参考...

【ラクマ】楽天ペイが使えない時の原因と対処法

ラクマでは楽天スーパーポイントだけで支払いをすることができなかったり、JCBカードを利用することができません。

楽天ペイでの支払いが使えないこともあるのでその原因と対処法などもあるので、ラクマで楽天ペイを使うときの対処法について紹介します。

JCBカードを支払い方法に設定している

楽天ペイの決済方法がJCBカードだった場合はラクマでは使えないので、楽天ペイで支払うための対処法について紹介します。

楽天ペイはJCBカードは使用不可

楽天ペイに設定しているクレジットカードがJCBカードだった場合は、ラクマで支払いすることができないので注意しなければいけません。

ただし、楽天カードのJCBブランドだけは使うことができるので、設定するクレジットカードを楽天カードにすることが対処法になります。

支払い決済が100円未満

ラクマでの支払いを全額楽天スーパーポイントにすることができなく、楽天ペイを使うときの注意点として100円未満の支払いのときは楽天ペイが使えないので対処法について紹介します。

100円以上の支払いで楽天ペイは使用可能

ラクマでは売上金を購入額から楽天スーパーポイントを差し引いた場合の決済金額が100円未満になると、楽天ペイで支払いすることができないのが注意点です。

ラクマの支払い方法として楽天ペイを利用するときには100円以上の支払いにすることが対処法になります。

Thumb【ラクマ】売上金の使い道/使う方法を解説!
ラクマの売上金の使い道、使い方で困っている方も多いのではないでしょうか?ラクマで不用品を売却...

【ラクマ】楽天スーパーポイントが貯まるコツ

ラクマで楽天スーパーポイントがお得に貯まる方法があり、楽天ペイを使って楽天スーパーポイントが貯まるコツがあるので紹介します。

楽天カードを楽天ペイに紐付ける

ラクマでは楽天カードのポイントとは別に楽天ペイでもポイントが付きます。ラクマを利用するときは楽天カードと楽天ペイを紐づけすることでポイントが貯まるコツとなっています。

ポイント2重取りでお得

ラクマで楽天ペイを使うっことで、楽天カードとは別にポイントが貯まるコツとなっています。

楽天カードだけでなくクレジットカードをラクマで利用することで、クレジットカードのポイントが貯まるのですが、クレジットカードを登録した楽天ペイを利用することで、発生する0.5%の還元率で楽天スーパーポイントが付与されます。

楽天カードを楽天ペイに登録してからラクマを利用すると、楽天スーパーポイントは2重取りすることができ、楽天スーパーポイントを効率的に貯まるコツといえます。

ラクマを使うときは、楽天ペイを使う方法をとるだけで、楽天スーパーポイントはより貯まるようになります。

楽天カード入会でポイントを獲得可能

楽天カードの発行は完全無料で年会費もかからないので、18歳以上であれば誰でも簡単に作ることができるクレジットカードなので、楽天カードを発行すると5,000円分のポイントを獲得することができます。

無職の方や学生だけでなく、主婦であっても簡単に発行することができる楽天カードを作ることでポイントを獲得することができます。

合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

Thumb【ラクマ】「PC版」と「アプリ版」の違いを解説!
ラクマのPC版とアプリ版の違いをご存知でしょうか?ラクマのPC版とアプリ版の違いを詳しく紹介...
Thumb【ラクマ】振込手数料を無料にする裏技を解説!
ラクマでの振込手数料を無料にする裏技について解説しています。ここではラクマでの振込手数料を楽...
Thumb【ラクマ】専用出品のやり方!出品ページ画像の作り方も解説!
楽天のフリマサービスであるラクマでは、顧客からのコメントのやりとりで専用出品を行うことができ...
Thumb【ラクマ】クーポンはどれくらいお得?入手方法は?
手数料が安いフリマアプリとして有名なラクマをご存知でしょうか?ラクマで出品だけでなく商品を購...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ