【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!

本日は、ラクマアプリで楽天スーパーポイントの使い方と貯め方の手順を解説していきたいと思います。ラクマアプリで商品を検索して利用する方法や購入手順での楽天スーパーポイントでの支払い方法を説明していきます。また、ポイントを使う場合の注意点も紹介します。

【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ラクマとは?
  2. 2【ラクマ】楽天スーパーポイントを使う際の事前準備
  3. 3【ラクマ】楽天スーパーポイントを使う際の注意点
  4. 4【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方
  5. 5【ラクマ】楽天スーパーポイントの貯め方

ラクマとは?

ラクマ

家にある使っていない商品や売りたいと思っている商品を気軽に売ることができるサービスが最近増えてきました。その中でも特におすすめなサービスは「ラクマ」です。ラクマとは、どのようなサービスであるのか初めに紹介していきたいと思います。

ラクマとは「フリマアプリ」です。フリマアプリとは、メルカリ、PayPayフリマ、フリマjp、ヤフオク!などさまざまなフリマアプリが登場をしていることで有名です。フリマアプリとは、不用品や使わない商品をネット上で、販売をすることができるアプリです。

このように、ラクマとは、気軽に要らない商品を販売することもできますし、欲しい商品を検索して購入することもできる便利なフリマアプリとなっております。そんな、ラクマアプリの使い方やポイントの貯め方について、本日は紹介をしていきたいと思います。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

楽天が運営するフリマアプリ

もう少しラクマの基本情報について深堀していきたいと思います。ラクマとは「楽天が運営するフリマアプリ」となっています。あの楽天が運営をしているフリマアプリはラクマしかありませんのでフリマアプリと楽天のサービスが受けられる唯一のものとなります。

このように、楽天が運営するラクマは楽天スーパーポイントを利用することができます。普段から楽天スーパーポイントを貯めているという人は、ラクマを利用することでポイントを貯めることもできますし、使うこともできるので便利になります。

ラクマで楽天スーパーポイントを利用することで可能であれば、お得に商品を購入したり出品することができますので、是非とも覚えておいて欲しいです。それでは、ラクマで楽天スーパーポイントの使い方について、これから詳しく説明していきたいと思います。

‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで
ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
Thumb【楽天Edy】アプリへのチャージ方法を紹介!iPhoneでのチャージは?
楽天Edyアプリを知っていますか。今回の記事では、楽天Edyアプリの使い方や楽天Edyアプリ...

【ラクマ】楽天スーパーポイントを使う際の事前準備

ここからは、ラクマで楽天スーパーポイントを使う際にあらかじめ準備をすることについて説明していきたいと思います。ラクマで楽天スーパーポイントを使うには、利用手順を一つ一つ行ってから使用することができますので、手順を覚えておいてください。

それでは、ラクマで楽天スーパーポイントを使う「事前準備」を行ってまいりますので参考にしてみてください。

楽天ペイのインストール

それでは、ラクマで楽天スーパーポイントを利用するには、最初に楽天ペイのインストールを行う必要があります。楽天ペイのダウンロード・インストールは無料で行うことができますので、安心をして行ってください。

Androidスマホからは下のリンクの「 Apps on Google Play」にアクセスをしてから「インストール」をタッチしてインストールを完了させてください。

iPhoneユーザーであれば、下のリンクの「apple.com」にアクセスしまして「入手」をタッチしてインストールを完了してください。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス! - Apps on Google Play
「楽天ペイ店舗アプリ」をApp Storeで

クレジットカードの登録

ここからは、楽天ペイでのクレジットカード情報の登録をしていきます。楽天ペイとは複数のクレジットカードを登録してポイントを貯めることができますので、利用をすることをおすすめします。

楽天ペイとは、スマホ決済アプリですから、実店舗でもオンラインでも使用することができます。それでは、楽天ペイでのクレジットカード情報の登録の手順を説明します。

お支払元の設定をタッチ

楽天ペイのメニューバーから設定を選択します。つづいて「お支払元の設定」をタッチしていきます。ここからクレジットカードをを登録していきます。VISAとMasterCardのみ登録できます。

ラクマでクレジットカードを追加する手順

クレジットカードを選択するをタッチ

つぎに、ラクマでクレジットカードを追加する手順を説明していきます。まずは、ラクマアプリで欲しい商品を検索して購入手続きをを行います。上の画像のようになりましたら「クレジットカードを選択する」をタッチしていきます。

クレジットカード情報の確認・変更をタッチ

楽天の会員情報画面になりますのでクレジットカード情報の欄の「確認・変更」をタッチして進んでいきます。

クレジットカード情報を入力

そうしましたら、クレジットカード情報の追加登録画面で、クレジットカードの情報を入力してください。

以下の規約に同意して入力内容を確認するをタッチ

クレジットカード情報を入力したら「以下の規約に同意して入力内容を確認する」をタッチしてください。

決定するをタッチ

つづいて、購入手続き画面に戻りますので「決定する」をタッチしてください。

購入するをタッチ

最後に「購入する」をタッチすると商品をクレジットカードで支払うことができます。次回以降、クレジットカードで支払いを行う場合は、入力する必要はありません。

楽天ペイをラクマで使うメリット

ここで、楽天ペイをラクマで使うメリットについてフォーカスしていきたいと思います。楽天ペイをラクマでを支払いするとさまざまなメリットがあります。通常の支払いよりも、楽天ペイで支払いをする方が受けるメリットが多いのです。

そんな、楽天ペイをラクマで支払いをするメリットについて詳しく解説していきたいと思います。

楽天スーパーポイントが使える

楽天ペイをラクマで支払いをすると「楽天スーパーポイントが使える」のです。普段貯めていた楽天スーパーポイントで購入することができますので。お得にお買い物を楽しむことができます。

楽天スーパーポイントは、全ポイント使うこともできますし、一部のポイントを使うこともできます。とはいえ、楽天スーパーポイントを持っていない人もいると思いますが、この記事の最後には楽天スーパーポイントの貯め方も説明させていただきます。

ポイントの二重取りが可能

そして、楽天ペイをラクマで支払いをする場合「ポイントの二重取りが可能」というメリットがあります。楽天ペイをラクマで支払いすると、クレジットカードのポイントを貯めることができます。

ポイントの貯め方は、クレジットカードを登録した楽天ペイでラクマで支払いをするだけですから誰でも簡単にポイントの貯め方を利用することができます。楽天ペイでラクマで支払いをすれば、0.5%の還元率の楽天スーパーポイント受けることが可能です。

売上金の出金以外の手数料が無料になる

最後の楽天ペイをラクマで利用するメリットは「売上金の出金以外の手数料が無料になる」ことがあります。

通常、ラクマは売上金の出金の手数料は210円かかるようになっておりますが、1万円以上の出金の上、楽天銀行を振り込み先に指定をした場合に限りますが、無料になります。ポイントの貯め方もできて手数料が無料になりますので、うまく活用してください。

Thumb【Android】楽天Edyアプリのクレジットカードチャージは便利?使い方は?
皆さんは楽天Edyアプリをご存知ですか?新たに加わった機能で、楽天Edyアプリを使えばクレジ...

【ラクマ】楽天スーパーポイントを使う際の注意点

ここからは、ラクマで楽天スーパーポイントを使う際の注意点について注目をしていきたいと思います。注意点を守らなければ、ポイントの購入することはできなくなりますので、しっかりと注意点を確認してください。

それでは、ラクマで楽天スーパーポイントで商品を購入する場合の注意点を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

主な注意点

さっそく、ラクマで楽天スーパーポイントで購入する際の主な注意点を説明させていただきます。

100円未満の決済では使えない

ラクマで楽天スーパーポイントで購入する注意点として「100円未満の決済では使えない」ことです。商品を検索する手順で100円未満の商品であるか確認しておかなければ、ポイントでの購入はすることはできません。

ですから、商品を検索する場合は価格に気を付けて支払い手順をしていくようにしてください。

JCBカードでは使えない

つづいてのラクマで楽天スーパーポイントで購入する注意点として「JCBカードでは使えない」ことがあります。VISAとMasterCardのみのクレジットカードしか登録をすることはできませんので、注意点としては気を付けてください。

全額楽天スーパーポイントでは支払えない

最後に紹介をする。ラクマで楽天スーパーポイントで購入する注意点は「全額楽天スーパーポイントでは支払えない」ということがあります。一部の楽天スーパーポイントを使用できますが、全額での楽天スーパーポイントでは支払えません。

Thumb楽天「Viber」アプリで『1日保険シリーズ』を発売!国内旅行やスポーツ・フェスなど
楽天損保が「Viber」アプリで1日200円の保険料から加入できる『1日保険シリーズ』を発売...

【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方

ここからは、ラクマで楽天スーパーポイントの使い方について説明をしていきたいと思います。ラクマでの楽天スーパーポイントの使い方が分からなければ、ポイントを貯めていても意味がありませんので、しっかりと使い方を頭に入れておいてください。

それでは、さっそくラクマで商品を検索して購入時にポイントを利用する手順は解説していきたいと思います。使い方を参考にして、ポイントを使ってみてください。

利用の手順

それでは、ラクマで楽天スーパーポイントの使い方を行っていきます。まずは、欲しい商品を検索して購入する必要があります。そのよう利用の手順について紹介をしていきたいと思います。

商品を検索して購入する商品を決定

まずは、商品を検索する必要があります。商品検索を行う場合は、必ず100円以上の商品を検索して購入してください。それでは、ラクマアプリを起動させてから「商品を検索して購入する商品を決定」を行います。

簡単な流れとしては、欲しい商品を検索して商品ページへ行きます。つぎに購入するを選択して購入画面に行ってください。

楽天ペイを支払い方法に設定

楽天ペイを支払い方法に設定

つづいて、支払い方法の選択で「楽天ペイを支払い方法に設定」にして進んでいきます。

ポイントで購入代金を払う

ポイントで購入代金を払う

最後に、購入手続きの画面に戻りますので「ポイントで購入代金を払う」ようにしてください。以上で、ラクマで楽天スーパーポイントの使い方が完了しました。

Thumb【au PAY】楽天ペイ加盟店で利用可能に!QRコードを読み込むだけでも決済!
楽天とKDDIは、2019年6月26日から楽天ペイの加盟店でau PAYが利用できるようにな...

【ラクマ】楽天スーパーポイントの貯め方

最後に、ラクマでの楽天スーパーポイントの貯め方について紹介をしていきたいと思います。どのようにラクマで楽天スーパーポイントの貯め方を行っていくのか詳しく説明させていただきます。

いくつかラクマでの楽天スーパーポイントの貯め方には、条件がありますので確認をしてからポイントの貯め方を行ってください。

ポイントの付与条件

ラクマでの楽天スーパーポイントを貯めるには「招待を行うことで可能」です。招待とは、友人をラクマに招待をするということです。友人をラクマに招待をするというのがポイントの付与条件となります。

友人をラクマに招待を行ったら、ご自身とご友人の双方に100ポイント付与されます。また、ラクマで楽天カード、あるいは楽天ペイで支払うと、ポイントが付きます。楽天ペイの場合は、200円ごとに1ポイント獲得することができます。

楽天カードの場合は、100円ごとに1ポイント貯めることが可能です。

ポイントサイトで貯める手順

また、お得にポイントを貯める裏技も紹介していきます。そのポイントを貯める方法とは、ポイントサイトで貯めることです。ポイントサイトで貯める手順は、ラクマで買い物をする前に、ハピタスというサイトを経由することでポイントをお得に貯めれます。

ハピタスというポイントサイトからポイントを貯めるを選択して、表示されたラクマなどで通常通りお買い物をするだけで、ハピタスポイントを獲得できます。このハピタスポイントは1ポイント1円として、楽天スーパーポイントに交換できます。

このように、ポイントサイトを経由して楽天スーパーポイントをうまく貯めることができるのです。

まとめ

以上が、【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!の記事でした。ラクマで楽天スーパーポイントを使うことができますので、どうしても欲しい商品があるけどお金を使いたくないという場合は、是非ともポイントを使って購入してください。

また、楽天スーパーポイントを上手に貯めることもできますので行ってみてください。それでは、この記事を参考にして、ラクマで楽天スーパーポイントの使い方を行ってみてください。

合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

Thumb【ラクマ】偽物が届いたときの対処法!掴まない対策も解説!
皆さんはラクマを利用していますか?ラクマでは偽物が販売されることもありますがその対処法は知っ...
Thumb【ラクマ】ブロック機能の使い方/制限は?相手にバレる?
この記事では、「ラクマ」のブロック機能の使い方について制限内容やブロックした相手にバレるのか...
Thumb「ラクマ」の送料/発送方法!安い送り方も解説!
皆さんはラクマを利用したことはありますか?送料や発送方法についてはお得な方法で利用したいです...
Thumb【ラクマ】振込手数料を無料にする裏技を解説!
ラクマでの振込手数料を無料にする裏技について解説しています。ここではラクマでの振込手数料を楽...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ