「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法!期限が過ぎたときの対処法も解説!

ZOZOTOWNのコンビニ支払いは近くにあるコンビニから、ZOZOTOWNから送られる注文完了メールに記載の支払い番号で、すぐに支払いができる便利な方法です!利用方法と注意点、期限が過ぎた場合の対処法も調べてみました。

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法!期限が過ぎたときの対処法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いとは
  2. 対応しているコンビニ
  3. 決済手数料
  4. 2「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~購入手続き~
  5. 商品選択
  6. レジへ進む
  7. 支払い方法選択
  8. 注文完了メール受け取り
  9. 3「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~受け取り手続き~
  10. セブンイレブン
  11. ローソン
  12. ミニストップ
  13. ファミリーマート
  14. デイリーヤマザキ
  15. 4「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いで期日が過ぎたときの対処法
  16. 支払い期限
  17. キャンセル後の再注文
  18. 注意点
  19. 合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いとは

大手ファッション通販サイトZOZOTOWNでは商品を注文後、種類豊富な支払い方法があるのですが、”コンビニ支払い”という、近くにあるコンビニから支払いを行うことで注文が確定する支払い方法があります。

ZOZOTOWNのコンビニ支払い方法とは、気軽にいつでも支払うことができ、とても便利な支払い方法ですが対応しているコンビニはどこなのでしょうか。また気になる決済手数料など調べてみました。

ZOZOTOWN 公式サイト

対応しているコンビニ

ZOZOTOWNのコンビニ支払いに対応するコンビニを調べると、全国の主要コンビニエンスストアのローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・サンクス・サークルKで対応していることがわかりました。

コンビニ支払いの方法とは、ZOZOTOWNから商品を購入する時に事前に選択し、注文後に選択したコンビニから支払いを行うと、その後注文が確定して商品が発送される方法です。対応するコンビニが数多くあるので、簡単に支払いができる便利な決済方法です。

ZOZOTOWN 公式サイト ヘルプ

決済手数料

コンビニ支払いの決済手数料とは、商品代金と配送料の他に決済手数料の330円がかかり、支払い時に支払います。ZOZOTOWNでは基本的に、クレジットカードとLINE PAY以外の支払い方法では決済手数料がかかりますのでご注意ください。

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~購入手続き~

ZOZOTOWNでの商品購入からコンビニ支払いの手続きまでの方法を、順番に解説していきます。支払い方法はシンプルで難しくありませんので、さっそく欲しい商品を選びカートに入れて、支払うコンビニを選択してみましょう。

‎「ZOZOTOWN ファッション通販」をApp Storeで

商品選択

ZOZOTOWN公式サイト 商品をカートに入れる

ZOZOTOWN公式サイトから、欲しい商品を選んでください。今回、ニットスカートを購入しますので商品をカートに入れます。

ZOZOTOWN ファッション通販 - Google Play のアプリ

レジへ進む

ZOZOTOWN公式サイト レジへ進む

②欲しい商品をカートに入れたら、ショッピングカートの画面へと移ります。内容を確認し、画面右側の”レジに進む“をクリックしてください。

支払い方法選択

③次は決済の手続きへと移ります。どこのコンビニで支払うか選択しますので、支払い方法を”コンビニ支払い”と選択してください。

ZOZOTOWN公式サイト コンビニを選択する

④支払うコンビニを選んでください。注意点として、ここで選んだコンビニは後で変更することはできませんので慎重に選ぶようにしてください。コンビニを選んだら、画面右側の商品合計と、送料や手数料を確認して”次へ進む”をクリックします。

ZOZOTOWN公式サイト 次へ進むをクリック

以上で、商品の購入とコンビニ支払いの手続きが完了しました。

注文完了メール受け取り

注文の手続きが完了すると、ZOZOTOWNから注文完了メールが届きます。注文完了メールとは、メールに記載されている「お客様番号」と「確認番号」が記載されており、コンビニ支払い時に必要となる重要なメールです。大切に保管してください。

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~受け取り手続き~

コンビニ支払い方法とは、コンビニで支払うとリアルタイムで入金確認ができ、決済完了と同時に商品が発送される方法です。さらにコンビニ支払い方法は、ペーパーレスで面倒な書類手続きがなく、必要なのは注文完了メールで届く番号だけ!決済が効率よく完了できます。

支払い方法は店舗により違っており、レジから支払う方法や、店舗に置いてあるメディア端末から支払う方法があります。自宅や職場や学校から近くにあるコンビニを指定し、支払い番号で簡単に決済ができます。

セブンイレブン

ZOZOTOWN セブンイレブンからお支払い

セブンイレブンから決済方法では、商品を注文時にZOZOTOWNの注文完了メールに記載の払込番号をメモし、レジで「インターネット代金の支払い」と口頭で伝え、払込番号を提示してください。

注意点として支払い方法は現金のみとなっています。セブンイレブンの決済方法は、レジで支払い番号を提示するだけなので、家事の合間や仕事の休み時間でも、素早く決済が出来ます。

ZOZOTOWN 公式サイト セブンイレブンからお支払い

ローソン

ZOZOTOWN ローソンからお支払いをする

ローソンでの支払い方法は、店内に設置している”Loppi"を使って決済を行う方法です。ZOZOTOWNからの注文完了メールに記載されている「お客様番号」と「確認番号」をメモを取るか、画面を印刷して店舗へ向かいます。

”Loppi"に番号を入力し、支払い申込券を発券してレジで支払いをします。注意点として申込券を発券した後は30分以内にレジから現金で決済を完了して下さい。また発行される領収書は大切に保管するようにしてください。

ZOZOTOWN 公式サイト ローソンからお支払い

ミニストップ

ZOZOTOWN MINISTOPからお支払い

ミニストップでの支払い方法は、"MINISTOP Loppi"を使っての決済方法です。まず、ZOZOTOWNからの注文完了メールに記載の「お客様番号」と「確認番号」をメモを取り、来店します。

”MINISTOP Loppi"から支払い申込券を発券したら、レジに提示して決済をします。注意点として申込券を発券後、30分以内で支払いを完了してください。発行された領収書は商品が到着するまで大切に保管して下さい。

ZOZOTOWN 公式サイト ミニストップからお支払い

ファミリーマート

ZOZOTOWN ファミリーマートからお支払い

ファミリーマートでの決済方法は、バーコードでの決済方法と”Famiポート”を使っての決済方法があるようです。ZOZOTOWNからの注文完了メールに記載されている「お客様番号」と「確認番号」が必要となりますので、メモを取るか画面を印刷しましょう。

注意点として、Famiポートから支払い申込券を発券後は30分以内にレジにて現金で決済を完了して下さい。またバーコードでの支払い方法は、注文完了メールに記載のバーコード取得用URLをクリックすると表示します。

ZOZOTOWN 公式サイト ファミリーマートからお支払い

デイリーヤマザキ

ZOZOTOWN デイリーヤマザキからお支払い

デイリーヤマザキでの決済方法は、ZOZOTOWNからの注文完了メールに記載の「決済番号」をメモを取り、レジで「オンライン決済」と伝え、レジのお客様用画面に「決済番号」を自分で入力する方法です。

その方法とは、「決済番号を」を入力し確認ボタンをタッチすると、そのままレジでのお支払いとなります。現金で支払い、完了すると領収書が発行されます。

ZOZOTOWN 公式サイト デイリーヤマザキからお支払い

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いで期日が過ぎたときの対処法

ZOZOTOWNでのコンビニ支払いには支払い期限があり、その期限内に決済を完了する義務があります。しかし万が一、その期限を過ぎた場合はどうなってしまうのか、その対処法も調べてみました。

支払い期限

ZOZOTOWNの支払い期限は注文日の午後23時59分までとなっており、3日間の期限となっています。注意点として、支払い期限を過ぎた場合は注文した商品が自動的にカートから削除され、キャンセルとなります。

キャンセル後の再注文

残念ながらコンビニ支払いの期限を過ぎた、注文がキャンセルとなってしまった時はどうしたら良いのか、対処法はあるのでしょうか。調べてみますと、対処法としてキャンセル後に再注文をすることで解決するようです。

ZOZOTOWNのコンビニの支払い期限が過ぎても、注文はキャンセルとなりますがキャンセル料など別途にかかる費用はありません。ですので、もう一度欲しい商品を再注文をしてください。

注意点

ZOZOTOWNでの買い物でコンビニ支払いを選択する時に、注意点として知っておきたいことがいくつかあります。便利なコンビニ支払いですが、支払い期限を過ぎた場合などリスクを伴うこともあります。その注意点と対処法を紹介します。

注文確定後は変更不可

ZOZOTOWNでのコンビニ支払いを選択する時の注意点として、注文をした商品のキャンセル手続きを自身ですることができません。どうしても商品をキャンセルしたい場合は、対処法としてZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターへ連絡し手続きを行います。

また注文確定後は支払うコンビニの変更や、商品の配送日や時間の指定はできません。引越しの予定がある場合は、利用する前に再度確認するようにしましょう。

キャンセルのリスク

ZOZOTOWNのコンビニ支払い期限を過ぎた場合、注文を自動的にキャンセルになってしまった時には注意点があります。商品を再注文し支払い期限切れでキャンセルが続いてしまいますと、アカウントを停止となったり、サイト利用に制限がかかります。

決済限度額

ZOZOTOWNのコンビニ支払いには決済限度額が定められており、30万円を超える商品はコンビニ支払いを利用することができません。大きな金額を購入する時には、クレジットカードなどコンビニ支払い以外の支払い方法を選んでください。

コンビニ支払いを上手に利用するために

メリットとデメリットや注意点を知ることで、忙しい毎日に強い味方となってくれそうなZOZOTOWNのコンビニ支払い。もっと快適に買い物を楽しむことができる、読むと生活に役に立つ関連記事をご紹介します。

Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...
Thumb【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法を解説!
CMなどでおなじみのファッション通販サイトZOZOTOWNを利用したことがありますか?有名ブ...
ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...

合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

ThumbZOZOTOWNの「買い換え割」のレビューを紹介!
今回の記事では、ZOZOTOWNの買い換え割のレビューを中心に紹介しています。まずは、ZOZ...
ThumbZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介!
皆さんはZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用していますか?実はZOZOTOWN(ゾゾタウン)...
Thumb「ZOZOTOWN」のツケ払いの支払い期限!過ぎたときのペナルティも解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ツケ払いが可能です。しかしツケ払いの期限が過ぎてしまうと...
ThumbZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!
ZOZOTOWNを利用、またはこれから利用する場合、クーポンを使用するととてもお得に買物がで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
WASABI
インステ