【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法を解説!

CMなどでおなじみのファッション通販サイトZOZOTOWNを利用したことがありますか?有名ブランドが集まるZOZOTOWNですが、利用してみるとお得に安く購入する方法がたくさんあります。セール情報や、欲しかった商品がさらに安く購入できる裏技もご紹介します!

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ZOZOTOWNとは
  2. 日本のファッション通販サイト
  3. 2【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~セール~
  4. 開催される主なセール
  5. セールの注意点
  6. 3【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~ポイント~
  7. 4【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~クーポン~
  8. クーポンの入手方法
  9. 5【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~クレジットカード~
  10. クレジットカード支払いのメリット
  11. 6【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~買い替え割~
  12. 買い替え割とは
  13. 買い替え割の利用手順
  14. ZOZOTOWNで安く購入するために大切なこと
  15. 合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

ZOZOTOWNとは

ZOZOTOWNで買い物をしたことがありますか?CMで有名ブランドが集まるファッションサイトということは知っているけど、どのようなサービスなのかあまり知らないという方も多いのではないでしょうか。

”ZOZOTOWNの商品は高そう”、”興味はあるけど利用方法がわからない”など、色々な不安要素がありそうなZOZOTOWNですが、調べてみるととても安く購入できる方法や裏技がありました。

もしかしたらタダで商品を購入できるかもしれない、そんな裏技もあるZOZOTOWNの利用方法を詳しく紹介します。

日本のファッション通販サイト

ZOZOTOWN 公式サイト

ZOZOTOWNは千葉県千葉市美浜区に本社を置く、2004年に設立されたアパレル通販サイトです。代表は私生活も何かと話題の前澤友作氏。アパレル分野のインターネット通販は難しいとされた時代に、有名ブランドを取り扱って会社を急成長させます。

そのビジネスモデルとは、販売者がZOZOTOWNに商品を掲載し、商品が購入されると販売者から手数料を得るという在庫を抱えないシステムで、数あるアパレル通販サイトの中でもZOZOTOWNは商品取扱高で圧倒的な差をつけています。

現在「ZOZOTOWN」は有名ブランドが1200ショップ集まる、日本最大級のアパレル通販サイトとなりました。ZOZOTOWNで購入すると、やはりそれなりの金額がするのですが、そのサービスで商品をお得に購入できる方法がたくさんありますので紹介します。

ZOZOTOWN 公式サイト
‎「ファッション通販 ZOZOTOWN」をApp Storeで

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~セール~

ZOZOTOWNでさらに安く購入する方法は、実はたくさんあります。まずは季節ごとに開催されるセールを利用してみましょう。欲しかった商品をさらにお得に購入できます。

ファッション通販 ZOZOTOWN - Google Play のアプリ

開催される主なセール

ZOZOTOWNで開催される主なセールは、毎年6月に開催される”夏のバーゲンセール”と元旦1月1日午前0時スタートする冬のセール、さらに年に数回、予告なしで不定期で開催される”タイムセール”です。

この主なセールでは、30%や50%オフは当たり前と言っても過言ではないくらい商品が割引されます。中には驚愕の90%オフもあったりと、これらのセールを狙って購入すると大変お得に購入できるのでチェックしましょう。

夏セール

ZOZOTOWNの夏のセールは毎年6月に開催されており、だいたい中旬から下旬あたりの金曜日の正午から開催されています。毎年開催日に若干のずれはありますが、開催時期は同じで金曜日の正午スタートもこの数年は変わっていません。

また夏のセールの開催前には”プレセール”という先行セールが6月第1週目から開催されていて、この先行セールでは、本セール前に順次セール対象アイテムが増えていき、MAX80%オフとなるセール内容です。

この夏セールを利用して夏服をさらに安く購入できるので、見逃さないようにしてください。

冬セール

ZOZOTOWNの冬のセールは、毎年元旦1月1日の午前0時スタートします。大晦日から準備する必要がありますが、夏セール同様に、さらに安く購入できるチャンスなので見逃せません。

この冬セール前にも先行セールがあり、12月第1週目からスタートしますので要チェックです。また、12月ということでクリスマスなどの特別セールも開催もある場合も。この時期のイベント情報は、かかさずチェックすることが重要です。

裏技として例えばジャケットやアウターなど、前もって欲しい商品を設定しておき、その商品をセール時で購入すると欲しい商品が安く購入できるかもしれません。

タイムセール

ZOZOTOWNでは、夏と冬のセール以外でも不定期に開催される”タイムセール”があります。このセールは、セール開催中に行われ、”24時間限定”や”49時間限定”と時間が限定されたセールとなっています。

このタイムセールでは夏・冬セールの価格よりもさらに安い価格で販売されているようです。

セールの注意点

ZOZOTOWNでのセールで欲しい商品を安く購入するために、注意することとは何でしょうか。購入した後で後悔しないために気をつけたいことを調べてみました。

終盤になると更に安くなる

ここまでのZOZOTOWNでさらに安く購入する方法を調べた結果でわかったことは、年に数回開催されるセールを利用することと、そのセール開催中に行われる”タイムセール”を見逃さないことで、さらに価格が安くなるということでした。

値段が安くなる方法は理解できましたが、ここでセールの流れを知っておかなければなりません。セール中は価格は安いですが、一番安くなるのはセールの終盤なのです。それはどういうことか説明します。

例えば夏セール開催されその中でタイムセールが行われて、商品はどんどん売れていくのですが、それでも売れ残った商品。販売者側からすると、商品は残らずに売り切りたい商品は価格が安くなって販売されます。可能性があるので目を離さないことです。

カートに保存しても一定時間で消える

ZOZOTOWN公式サイト カートの有効期限

ZOZOTOWNからの購入で、注意しておきたいことがもうひとつあります。それは、”カートに保存しても一定時間で消える”ということなのですが、どういったことか説明します。

ZOZOTOWNでは気に入った商品を購入するためにカートに商品を入れると、そのカートには有効期限があるのです。5時間(300分)のみカート内に商品が入るようになっており、その時間を過ぎると商品はカート内から自動的に削除されます。

さらに注意することは、商品をカートに入れてから”無動作時間”という、ページを移動しない・ネット接続が途中で途切れるなどの時間が15分続く場合も、カート内から商品は削除します。

裏技として、売り切れて困る商品は確保してすばやく購入するのが良さそうです。

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~ポイント~

ZOZOTOWNでさらに安く購入する方法や裏技は、まだまだあります。お買い物を購入するともらえるポイントにもコツがあるようです。次はZOZOTOWNでの購入でポイントをお得に取得できる方法を説明します。

裏技でポイントを3重に取得する手順

ZOZOTOWNでポイントを3重に取得する裏技とはどんな方法でしょうか。ただ商品をカートに入れて支払いをするだけではないようです。ポイントを3重に取得するために必要なものや、そのしくみを調べました。

まず、ZOZOTOWNでのお買い物のシステムとして、購入代金の1%がポイントとして還元されますが、その際に裏技として、ポイントサイトを利用してさらにポイントを取得して還元率を高めることができます。

例えばポイントサイト経由でZOZOTOWNから購入し、ZOZOTOWNの1%還元とポイントサイトを経由して得たポイントを合わせると、これで2重のポイント取得ができました。ちなみにおすすめのポイントサイトは、還元率の高い”ハピタス”です。

ハピタス 公式サイト

ハピタスに無料登録し、経由してZOZOTOWNのサイトへ行きましょう。そして欲しい商品を購入すると、ZOZOTOWNからのポイントはもちろん、ハピタスからもポイントが取得できます。これで2重にポイントを取得できます。

ZOZOTOWN公式サイト ZOZOCARD申込

さらにポイントを3重に取得する方法は、支払う時に”クレジットカード決済”をするという方法を選んでください。クレジットカードで支払うことで3重のポイントを取得でき、さらに還元率が高くなります。

おすすめのクレジットカードはZOZOTOWNが発行している”ZOZOCARD”です。新規申込と利用で3000ポイントが付与され、ZOZOTOWNのポイントの買い物で5倍の還元率でお得です。

ZOZOCARDは、ZOZOTOWN公式サイトから簡単に申し込みができます。入会金・年会費は無料で、申し込み後ZOZOTOWN内のショッピングなら、カード到着を待たなくてもすぐに利用ができます。

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~クーポン~

ZOZOTOWNには、支払いのときに使えるクーポンがたくさん発行されています。このクーポンを利用して、さらに安く購入することができます。

クーポンの入手方法

ZOZOTOWNのクーポンの利用方法を説明します。

ZOZOTOWN クーポンの入手方法

支払い時に使えるクーポンはZOZOTOWN公式サイトのトップページから、”今日のクーポン”や”限定クーポン”という形で表示されていますので、クリックしてください。簡単に取得できます。

限定クーポンとは?

ZOZOTOWNでは、毎日発行されるクーポンの他に”限定のクーポン”という、不定期に発行される時間に限りがあるクーポンもあります。メールアドレスに配布されたりメルマガからクーポンの入手が可能です。

過去に発行された”限定クーポン”を調べて見ますと、新規会員限定で使える”初回購入限定3000円クーポン”や24時間限定で使える1000円や2500円割引といったショップ限定のクーポンがありました。

裏技ですがこのクーポンを上手に利用すると、数千円の商品なら破格の値段で購入できたりするかもしれませんので、クーポン情報は細かくチェックしましょう。

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~クレジットカード~

ZOZOTOWNの支払いをクレジットカード払いにして、さらに安く購入する方法があります。ここではクレジットカードを使うメリットやおすすめのクレジットカードを紹介します。

クレジットカード支払いのメリット

支払い方法をクレジットカード支払いにすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。まず、ZOZOTOWNの支払い時に利用できるクレジットカードはVISA・Mastercard・JCB・アメリカンエキスプレスなど9種類のカードが利用できます。

クレジットカード払いにすると、実際に支払うのはカードの利用料金を支払う時なので、”後払い”という形で、まとまったお金がすぐになくても購入できます。クレジットカードなら支払いの決済手数料300円もかからず、さらにカードのポイントもたまります。

手数料が無料になる

ZOZOTOWNでショッピングをすると、支払い方法により決済手数料という300円が別途かかります。代価引き換えやコンビニ決済、ツケ後払いは決済手数料がかかります。LINE PAYとAmazonPayは決済手数料は0円ですが利用制限があるようです。

クレジットカード決済では、この決済手数料が一切かかりません。支払い時は購入代金と送料のみの金額だけで決済ができます。

ポイント還元がある

クレジットカードを利用すると、この利用するクレジットカード会社から商品の購入時にポイントがもらえます。数あるクレジットカードでも、ICBカードやセゾンアメックスカードなど、ZOZOTOWNを利用した際のポイント還元率は高いのでおすすめです。

その中でもZOZOTOWNでの買い物に適しているクレジットカードは、やはり独自のクレジットカードである”ZOZO DARD"をおすすめします。還元率も購入価格に対して2%となっており、上記で紹介した裏技と組み合わせて利用するとお得に利用できます。

【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法~買い替え割~

ZOZOTOWN公式サイト 買い替え割

ZOZOTOWNには、"買い替え割”という独自のサービスがあり、このサービスを利用するとさらに安く購入することができるようです。”買い替え割”とは、どのようなサービスなのか調べてみました。

買い替え割とは

ZOZOTOWNの”買い替え割”サービスは、2019年に開始された新しいサービスです。ブランド古着を買い取る「ZOZOTOWN買取サービス」に変わる新しいサービスで、過去にZOZOTOWNで購入した商品を下取りに出せるというサービスです。

詳しく説明しますと”買い替え割サービス”の特徴は、ZOZOTOWNで商品の購入する時ではなくても、過去にZOZOTOWNで購入した商品ならいつでも下取りに出すことができ、次の購入時に使えるポイントとして交換できるサービスなのです。

買い替え割りに下取りに出す方法は、次のZOZOTOWN公式サイトでも確認できます。

買い替え割の利用手順

ZOZOTOWN買い替え割サービスの利用手順を説明します。①商品を購入手続きから、”注文内容の確認”の”買い替え割のご利用で今すぐ値引き”をクリックすると、買い替え割で下取りに出せるアイテムが表示されますので、アイテムを選んでください。

ZOZOTOWN 注文内容の確認から買い替え割の利用をする

②買い替え割で下取りするアイテムを選んだら、割引価格が表示されますので、そのまま商品を購入してください。この手続きで、買い替え割で下取りに出すアイテムを送付するための専用のバッグが、購入した商品を一緒に送られます。

ZOZOTOWN 買い替え割で割引購入する

③送付用のバッグが自宅に到着したら、下取りアイテムをバッグに詰めて送付しましょう。(この時、下取り以外に査定してほしいアイテムがあれば、一緒に入れることも可能です。後日、査定の連絡が入ります。)

ZOZOTOWN 買い替え割でアイテムを送付する

買い替え割を利用し購入することで、ZOZOTOWNでの買い物がさらに安くなることは間違いないです。もしかしたら、タダで商品を購入することもできるかもしれない夢の裏技です。

ZOZOTOWNで安く購入するために大切なこと

ZOZOTOWNで安く購入するために、日ごろから欲しい商品をリサーチして、公式サイトやアプリでしっかりセール情報をチェックしておくことが大切です!そして、安くなった時にすぐに買うのが一番良い購入方法なのです。

ThumbZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!
ZOZOTOWNを利用、またはこれから利用する場合、クーポンを使用するととてもお得に買物がで...
ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...
Thumb 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説...

合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

Thumb【ZOZOTOWN】買い替え割の手順をくわしく解説!
ZOZOTOWNではメンズ・レディース問わず様々な衣料品やアイテムを購入することができます。...
Thumb 【ZOZOTOWN】ブランド古着買取サービスの流れを解説!
ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ブランド古着の買取りサービスを行っていま...
Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...
ThumbZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。人気サ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
WASABI