2019年10月24日更新
ZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。人気サイトなので、問い合わせ殺到して電話番号が繋がらないケースもあります。そこで今回は、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で電話番号が繋がらないときの対処法を解説します。
目次
ZOZOTOWNとは?
ZOZOTOWNとはどのようなサービスなのか?まずはZOZOTOWNの概要について解説していきます。
日本で有数の規模を誇るファッション販売サイト
ZOZOTOWNとは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。様々なカテゴリーに分けられて商品が販売されています。カテゴリにはトップスやTシャツ/カットソー、シャツ/ブラウス、ポロシャツ、ニット/セーターなどがあります。
それ以外のカテゴリとしては、ベストやパーカー、スウェット、カーディガン、アンサンブル、ジャージ、タンクトップ、キャミソール、チューブトップ、その他トップス、ジャケット/アウター、テーラードジャケットなどがあります。
カテゴリの総数は200を超えており、その中から自由に商品を検索できるのが特徴です。一方、様々な商品を販売している分、ZOZOTOWN宛の問い合わせも殺到することになります。
そこで今回はそんなZOZOTOWNへの問い合わせ方法やZOZOTOWNに電話が繋がらないときの対処法、ZOZOTOWNへ問い合わせ前の確認事項などについて触れていきます。
ZOZOTOWN/ゾゾタウンに問い合わせ前の確認手順
まずはZOZOTOWN(ゾゾタウン)に問い合わせする前の確認手順について確認していきます。
問い合わせ前にやるべきこと
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)に問い合わせする前にやるべきこととは、ヘルプの参照です。
ヘルプを参照する
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、不明点を解決する為のヘルプページが用意されています。このZOZOTOWN(ゾゾタウン)のヘルプページでは、よくある質問が一覧で用意されています。例えば次のような問い合わせです。
- いつ届きますか?
- 注文ができているか確認したい
- 間違って注文してしまったのでキャンセルしたい
- ツケ払いについて教えてほしい
- 不良品が届いたので返品したい
- 配送先を変更したい
- 注文をまとめることはできますか?
- クーポンを使いたい
ヘルプページには上記の質問以外にも様々な内容が記載されています。質問はカテゴライズされていて、商品や注文、注文履歴、支払い方法、商品郵送、ギフトラッピング、注文取消しや返品、会員情報などのカテゴリに分けられています。
他にも会員サービスやメールマガジン、再販売お知らせメール、サイトなど様々な質問に回答しているので、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)に問い合わせする前にこのヘルプページを見るのが一番の時短となります。
ZOZOTOWN/ゾゾタウンの問い合わせ電話番号
今回はZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ電話番号についてもここに記載しておきます。
問い合わせ用/カスタマーサポートセンターの電話番号
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号は0120-55-0697です。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のヘルプを参照しても分からない問題についてはこのZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号かけて問い合わせてみてください。
ちなみにZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号からの受付時間は9:00から21:00です。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンター宛の電話番号で受付けてもらえる時間は決まっています。
この受付時間内にZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけて相談してみてください。
ZOZOTOWN/ゾゾタウンの電話が繋がらないときの対処法
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても、問い合わせが殺到しているときは繋がらない場合もあります。
今回はそんなZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法についても解説していきます。
主な対処法
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法は次の通りです。
- 受付時間の確認
- 電話をかけ続けてみる
- 繋がりやすい時間帯にかける
- 非通知設定になっていないか確認する
受付時間の確認
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法一つ目は受付時間の確認です。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号受付可能な時間帯が定められています。9:00から21:00の間がZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号受付可能な時間帯です。
この時間内でZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけるのが問合せの前提となります。
電話をかけ続けてみる
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法二つ目は電話をかけ続けてみるという方法です。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないケースとして、問い合わせが殺到している場合があります。
この場合はZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけ続けることでZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号に繋がる可能性があります。
根気よく電話番号にかけ続けることもやるべきことの一つとなるわけです。
繋がりやすい時間帯にかける
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法三つ目は、繋がりやすい時間帯にかけるという方法です。
前述していますが、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号に問い合わせても、問い合わせ自体が殺到している可能性があります。
その場合、やるべきこととしては繋がりやすい時間帯にかけるということも候補となるわけです。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけられる時間帯が変えられない場合はやるべきこととして根気よく電話番号にかけ続けるしかありませんが、可能であれば時間帯を変更してみてください。
非通知設定になっていないか確認する
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターの電話番号にかけても繋がらないときの対処法四つ目は、非通知設定になっていないか確認するという方法です。
電話をかける場合、非通知設定になっているケースがあります。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用・カスタマーサポートセンターは非通知だと繋がらないので、この点は注意する必要があります。
非通知設定は自身の端末から調整する必要があるので、非通知設定になっているかどうか一度確認してみることをおすすめします。
ちなみに非通知設定だけでなく、公衆電話からの電話も不可となっているので、この二点については確認事項(やるべきこと)として頭に入れておいてください。
ZOZOTOWN/ゾゾタウンの電話以外の問い合わせ方法
続いてはZOZOTOWN(ゾゾタウン)の電話以外の問い合わせ方法について解説していきます。
メールでの問い合わせ手順
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の電話以外の問い合わせ方法としては、メールでの問い合わせも候補の一つとなっています。メールで問い合わせたい場合、以下リンクから問い合わせを行うことが可能です。
電話で連絡がつかなかった場合、やるべきこととしてはメールでの問い合わせが第一候補となります。履歴として残るので、忙しいときはメールで問い合わせてみるのもおすすめです。
チャットでの問い合わせ手順
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)ではメールだけでなくチャットでの問い合わせも可能です。チャットで問い合わせたい場合も上記リンクから行うことになります。
問合せの項目を選択すると、「チャット」というタブが表示されているはずです。デフォルトではメールタブになっていますが、このタブをチャットに変更することでチャットが可能となります。
ただし、チャット対応はチャット対応が可能なスタッフが埋まってしまうとできなくなります。その場合やるべきことはページを再読み込みするか、メールでの問い合わせとなります。
ZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!~まとめ~
今回はZOZOTOWNの電話番号や繋がらないときの対処法について解説してみました。ZOZOTOWNでは電話だけでなくメールやチャットも可能です。自身の都合に合わせて問い合わせやすい形で問い合わせてみてください。