ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスのメリットを紹介!

今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスとは何か解説し、そのほかにもZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスのメリットを紹介します。メリットでは、手数料が無料出ることなどを紹介しています。

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスのメリットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスとは
  2. ユーズド製品の買取サービス
  3. 特定条件で本人確認不要
  4. 2ZOZOTOWNの買取サービスのメリット~料金~
  5. 手数料が全て無料
  6. ポイント受取で査定額アップ
  7. 買取可能カテゴリ/ブランド多数
  8. 高額買取になりやすい商品
  9. 3ZOZOTOWNの買取サービスのメリット~手軽さ~
  10. 自宅に集荷
  11. 簡単手続き
  12. 4ZOZOTOWN買取サービスの注意点
  13. 買取できないアイテムの例
  14. 手続き日数
  15. 個別返却不可
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスとは

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスとは

皆さんはZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスとは何か知っていますか。ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスのメリットを紹介を中心に解説していきます。そこでまずは、以下でブランド古着買取サービスについて見ていきましょう。

ZOZOTOWN 何かお探しですか? ログイン 通知機能 お気に入り カート サイトマップ すべてメンズレディースキッズ ZOZOTOWNからのお知らせ 身長と体重で選ぶマルチサイズアイテム 人気ブランドのアイテムをあなたに理想のサイズで

ユーズド製品の買取サービス

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスとは、ユーズド製品の買取サービスのことを指します。古着屋さんは東京の下北沢や高円寺が有名ですが、インターネット上でも古着を購入できるサービスを提供しているのが、ZOZOTOWNです。

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの特徴

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスは、買い替え割というサービスを利用することでお得にアイテムを購入できることです。ブランドの買取以外にも、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を通して購入したアイテムを下取りに出せます。

そうすることによって、査定額を購入価格から割引してくれるのです。下取りを希望することによって、あらかじめ注文した商品と共に送付用のバックと下取りリストが届きます。

下取りの商品をバックに入れて、発送するだけで買い替え割が適用されるのです。さらに、ZOOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取では現金が付与されるだけではなく、ZOZOポイントも獲得できます。なお、ZOZOポイントを受け取ると査定額が5%アップしますよ。

‎「ファッション通販 ZOZOTOWN」をApp Storeで
ファッション通販 ZOZOTOWN - Google Play のアプリ

特定条件で本人確認不要

また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスの場合には、特定条件で本人確認が必要ありません。本人確認は手間がかかりますので、ZOZOTOWNにおけるブランド古着買取サービスが本人確認を不要としている点は魅力的ですね。

本人確認をしなくても問題ないのは、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用しているからです。なお、個別でアイテムを返却することは不可であることは覚えておきましょう。

Thumb【ZOZO】AIで類似アイテムを検索できる機能を導入!
「ZOZOTOWN」は、AIを活用して各商品画面から閲覧している商品と似ている商品を検索でき...

ZOZOTOWNの買取サービスのメリット~料金~

続いては、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスのメリットとして「料金」について見ていきましょう。やはりお金に関する点は皆さんが気になるポイントだと思います。そこで以下では、手数料や査定額についてお伝えしていきます。

ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

手数料が全て無料

1つ目に紹介するZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスのメリットは、手数料が全て無料であることです。買取するたびに手数料が発生してしまうと、正直買取したくなくなります。しかし、ZOZOTOWNの買取サービスでは手数料がありません。

ポイント受取で査定額アップ

先ほども紹介しましたが、ZOOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取では、受け取りの際にZOZOポイントとして受け取るだけで、査定額が5%アップ可能です。すぐに現金に換金しなくても良い人は、ZOZOポイントとして受け取った方がよりお得に買取可能です。

買取可能カテゴリ/ブランド多数

また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスでは、買取できるカテゴリが非常に豊富です。扱っているブランドも数多くあるので、古着とはいえラインナップが揃っています。ブランド古着好きには、たまらないサービスになっています。

高額買取になりやすい商品

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスのメリットとして、高額買取になりやすい商品が揃っています。高く買取してくれるのは、非常に有難いですよね。古着屋さんにアイテムを買取してもらうより、高額買取してくれるかもしれません。

Thumb【ZOZO】足サイズを3D計測する「ZOZOMAT」を無料配布!
6月24日、ユーザーが自分のスマートフォンで足を3D計測できるマット「ZOZOMAT」を発表...

ZOZOTOWNの買取サービスのメリット~手軽さ~

ここでは、ZOZOTOWNの買取サービスのメリットとして、「手軽さ」に着目していきます。以下では、自宅に集荷することをはじめ、簡単手続きに関して見ていきます。簡単手続きでは、無料査定申し込み手順をはじめ、集荷申し込み手順などを紹介します。

自宅に集荷

まだ買取してもらう商品を梱包していない場合は、以下の手順で申込みをすることによって、梱包資材を無料で自宅に送ってくれます。梱包資材もついては、段ボール(2サイズ)とリユースバッグから選択可能です。

しかしながら、リユースバッグに関していうと、数多くのアイテムが入って便利ですが、ZOZOTOWNの会員でなければ利用可能ではないです。万が一、バッグを使いたいのならば、会員登録をしてから申し込んでください。

簡単手続き

それでは、ZOZOTOWNの買取サービスのメリットとして、以下では簡単な手続きを紹介していきます。まずは無料査定申し込み手順をはじめ、集荷申し込み手順や金額受け取り手順の順番で、それぞれ解説していきますので、ぜひ参考にして見てください。

無料査定申し込み手順

まず紹介するZOZOTOWNの買取サービスのメリットとしての簡単手続きは、無料査定申し込み手順です。買取サービスは、パソコンをはじめ、タブレットやスマートフォンから申し込むことが可能ですので、すぐにでも申し込み可能であると思います。

集荷申し込み手順

また、ZOZOTOWNの買取サービスのメリットとしての簡単手続きでは、集荷申し込み手順を紹介します。まず届いたバッグにアイテムを入れてください。そして、ZOZOTOWNのサイトから集荷の申込みをしてから、指定日時に運送業者が荷物を取りにきます。

金額受け取り手順

ZOZOTOWNの買取サービスのメリットである、金額受け取り手順ではまず査定完了メールが届くでしょう。それから、アイテム1点1点についての査定金額が出ます。なお、査定してくれたバイヤーからのメッセージ付きのメールになります。

そして、その査定額に納得することで買取金額が確定します。そうすると、指定の口座に振り込まれます。ZOZOTOWNで使用できるポイントにすると、買取金額が5%アップします。

また、買取金額に納得がいかない場合であっても、無料で返送してもらえますので、安心して買取することができますので、ぜひこの機会にZOZOTOWNの買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb【ZOZO】Alexaスキルでコーデを提案!「コーデ相談 by WEAR」リリース
ZOZO子会社のZOZOテクノロジーズはAmazon Alexaスキル「コーデ相談 by W...

ZOZOTOWN買取サービスの注意点

最後に紹介するのは、ZOZOTOWN買取サービスの注意点です。注意点に関しては以下で、3つ紹介しますので1つずつ確認していきましょう。買取できないアイテムの例や手続き日数、個別返却不可に関して解説していきたいと思います。

お申し込み内容の入力 | ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

買取できないアイテムの例

1つ目に紹介するZOZOTOWN買取サービスの注意点は、買取できないアイテムの例です。コピーアイテムをはじめ、雑誌の付録や電池切れの時計、度入りの眼鏡、サングラスなど、さらに使用済の、靴下やハンカチ、タオル、ベビー用品、下着、水着などです。

手続き日数

また、ポイントの有効期限は180日です。手続き日数も決まっているので注意点として覚えておきましょう。

個別返却不可

最後に紹介するZOZOTOWN買取サービスの注意点は、個別返却が不可であることです。買取したら二度と個別返却は不可なので注意点として頭に入れておいてください。

まとめ

今回の記事では、ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスのメリットを紹介!というテーマで執筆しました。このサービスは、特定条件で本人確認不要です。本人確認の必要としてないことは有難いですね。

また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)買取サービスの注意点では、個別で返却することは不可であると紹介しました。返却不可なので買取する際には気をつけてください。

合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...
Thumb 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説...
ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...
Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。