【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」はどちらがお得?

Yahoo!(ヤフー)ショッピングには、「5のつく日」と、「ゾロ目の日」というお得な日があります。Yahoo!(ヤフー)ショッピングの「ゾロ目の日」・「5のつく日」はどちらも大変お得なキャンペーンですが、どちらのキャンペーンがよりお得なのかをご紹介します。

【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」はどちらがお得?のイメージ

目次

  1. 1【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」とは
  2. 「ゾロ目の日」概要
  3. 「5のつく日」概要
  4. 2【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較~ボーナス内容~
  5. ゾロ目の日
  6. 5のつく日
  7. 3【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較~利用条件~
  8. ゾロ目の日
  9. 5のつく日
  10. Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポンを確実に利用する方法
  11. 4【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較の結論
  12. どちらがお得か
  13. 合わせて読みたい!Yahoo!ショッピングに関する記事一覧

【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」とは

YAHOO!ショッピング

Yahoo!(ヤフー)ショッピングには、Tポイントが11倍以上になる「5のつく日」と、最大で1,000円以上の割引クーポンが発行される「ゾロ目の日」という通常よりもお得に購入できる限定の人気イベントがあります。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、「ゾロ目の日」・「5のつく日」のどちらも大変お得なキャンペーンですが、どちらのキャンペーンがよりお得なのかをご紹介していきましょう。

Yahoo!ショッピング
‎「Yahoo!ショッピング」をApp Storeで

「ゾロ目の日」概要

ゾロ目の日

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、11日と22日だけに開催される「ゾロ目の日」の概要ですが、内容は割引クーポンが貰えるキャンペーンになります。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」の受け取れるクーポンは、ヤフーショッピングやYahoo!トラベル、Yahoo!ダイニング、LOHACOなど様々な同社のサービスで商品購入の際に利用できます。

ただし、Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」の受け取れるクーポンは、数量限定の争奪戦という事で、全員に漏れなく貰えるという物ではありません。

また、「ゾロ目の日」の受け取れるクーポンを獲得していても、既定の注文数に達した時点で終了となります。毎回人気のクーポンは一瞬で終了するので購入したい商品が決まっている場合は早く利用しましょう。

毎月11日と22日はゾロ目の日 ゾロ目の日限定クーポン - Yahoo!ショッピング

「5のつく日」概要

5のつく日キャンペーン

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5のつく日」に受け取れるクーポンの概要についてご紹介します。

ヤフーショッピングの5のつく日キャンペーンとは、毎月5日、15日、25日の5のつく日になると、Tポイントが最大で11倍以上付与されるというキャンペーンです。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5のつく日」に受け取れるクーポンは、Yahoo会員なら全員が対象となり、プレミアム会員限定などの制約もないのでYahoo!ショッピング全体が盛り上がる日となります。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで開催される「5のつく日」キャンペーンは、定期的にやっているキャンペーンなので確実にお得に買える安心感があります。

5のつく日キャンペーン - Yahoo!ショッピング
Thumb【2019年】「Yahoo!」と「Google」の検索エンジンの違いを解説!
皆さんは調べものをするときにGoogleとYahoo!の検索どちらを使いますか?両者とも有名...

【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較~ボーナス内容~

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」と「5のつく日」のどちらがお得に商品を購入できるのかボーナス内容について比較してみましょう。

ゾロ目の日

ゾロ目の日キャンペーンがお得

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」限定クーポンとは、毎月日付がゾロ目の日である、11日と22日の2日間だけ行われるお得なイベントとなっています。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」限定クーポンでは、Tポイントは割引前の商品値段に対して付与されます。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングにて、「ゾロ目の日」クーポンを利用して商品を購入した場合、購入商品の割引後の金額ではなく、割引前の金額で清算して最大11倍Tポイントが付与されます。

数百円から1000円以上までの割引クーポン

Yahoo!(ヤフー)ショッピングの「ゾロ目の日」限定クーポンは、その日によってクーポン内容も多少変更となりますが、従来の「ゾロ目の日」は、333円から1,111円の割引クーポンが枚数限定の先着順で発行となります。

「ゾロ目の日」限定クーポンの獲得条件は、Yahoo!プレミアム会員でなくても受け取れる

限定クーポンの獲得条件は、必ずしもYahoo!プレミアム会員である必要はないとされています。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングでの「ゾロ目の日」キャンペーンでは、ゾロ目の日の限定クーポンで獲得できるクーポンが、ストアスタンプラリーのランクステータスによってそれぞれ設定されています。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングでの「ゾロ目の日」限定クーポンについては、1,000円前後の割引クーポンを入手するには、Yahoo!(ヤフー)ショッピングでのランクがプラチナランク以上である必要があります。

なお、一部ダイヤモンド、プラチナランクかつプレミアム会員限定の「ゾロ目の日」クーポンも存在します。

5のつく日

5のつくキャンペーンで受け取れるポイント

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5のつく日」キャンペーンのボーナスについてご紹介します。

商品購入でつくTポイントが最大11倍

プラス特典

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5のつく日」キャンペーンとは、毎月5日、15日、25日の5のつく日になると、Tポイントが最大で11倍以上付与されるというキャンペーンとなっています。

Thumb「Yahoo!(ヤフー)」をホームページに設定する方法を解説!
PC初心者の方の中にはヤフーといった検索エンジンを簡単に使いたい方もいると思います。Yaho...
Thumb「Yahoo!メール」がスマホに届かない原因と対処法!
Yahoo!(ヤフー)メールは、標準のメールアプリやYahoo!メールアプリでメールを確認が...

【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較~利用条件~

YAHOO!ショッピング画面表示

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」と「5のつく日」のどちらがお得なのか利用条件について比較してみましょう。

ゾロ目の日

ゾロ目の日クーポン

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポン利用条件についてご紹介します。

毎月11日と22日に開催されるYahoo!(ヤフー)ショッピングの「ゾロ目の日」のクーポンについて利用条件は、掲載ストア全品が対象となるゾロ目クーポンは、ランクにかかわらずすべてのユーザーが利用できます。

発行しているクーポンのほとんどが2222円以上から6666円以上という条件で発行されています。

また、Yahoo!(ヤフー)ショッピングの「ゾロ目の日」のクーポンについて、各クーポンごとの先着注文数に達した時点でクーポンが利用できなくなりますので、利用される予定がある方は、早めに商品購入をするようにしましょう。

スマホ/タブレット限定

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポン利用条件ですが、スマホもしくはタブレットから商品購入を行った場合には、5倍以上のポイントとならないので、注意が必要です。

Yahoo!プレミアム会員以外は5倍止まり

YAHOO!キャンペーン

また、Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポンを利用したショッピングでは、11倍以上のポイントを獲得するには、Yahoo!プレミアム会員かつYahoo!JAPANカードを利用する必要があります。

プレミアム会員でもなくYahoo!JAPANカードを持たない人は最大でポイント5倍止まりとなり、あまりお得感がありません。

5のつく日

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5の付く日」クーポンの対象は、PayPayアカウント連携済みのYahoo! JAPAN IDでエントリーしていることが利用条件となっています。

また、Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「5の付く日」クーポンの利用条件については、エントリーと同一のYahoo! JAPAN IDでログインの上、「PayPay残高」または「Yahoo! JAPANカード」を利用してお買い物していることが利用条件となっています。

数量限定

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポンは、クーポン配布枚数に限りがあり、非常に競争率が高いので、買いたいものが決まっている場合には、クーポンの利用は無駄なくスピーディーに行いましょう。

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポンを確実に利用する方法

ヤフーカード利用でさらにお得に

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポンを確実に利用する方法についてご紹介していきましょう。

「ゾロ目の日」のクーポンを確実に使う方法ですが、まず、ゾロ目の日になったら配布されるクーポン一覧をチェックして自分自身の条件に合ったものをチェックしましょう。

「ゾロ目の日」のクーポンを確実に利用するためには、利用対象となっている中で自分が買いたい商品とマッチするものがあればクーポン配布前にあらかじめカートに入れておきます。

次に「ゾロ目の日」クーポンの配布直前にはすぐに買い物できるようショッピングカート一覧ページと、ゾロ目の日クーポンのキャンペーンページを表示して待機しておきましょう。

ヤフープレミアム会員

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」のクーポン配布時間になったらすぐに、キャンペーンページを更新しクーポンを獲得し、もう一方に出しておいたカート画面から注文手続きに進みます。

ここで、ゾロ目クーポンが適用されていることをチェックした上ですぐに注文を「即、購入確定してしまう」ことがポイントとなります。

ThumbYahoo!プレミアム会員のメリット/デメリットを解説!
皆さんはYahoo!のプレミアム会員になっていますか?実はYahoo!のプレミアム会員になる...

【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」と「5のつく日」の比較の結論

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」と「5のつく日」のどちらがお得に商品購入ができるかの比較について結論を見ていきましょう。

どちらがお得か

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」と「5のつく日」のどちらがお得に商品購入ができるか比較してみましょう。

わかりやすくYahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」に1,111円のクーポンを取得し、そのまま10,000円の商品を購入した場合の比較をしてみましょう。
 

    「ゾロ目の日」 「5の付く日」
購入金額   10,000円 10,000円
ストアポイント +1% 100ポイント 100ポイント
5のつく日 +4%   なし 400ポイント
プレミアム会員 +4% 400ポイント 400ポイント
ゾロ目の日クーポン   1111ポイント    なし
お得となる金額   1611円 900円
差額   +711円  

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで、「ゾロ目の日」と「5のつく日」のどちらがお得に商品購入ができるかといえば、1万円以下の商品を購入するのであれば、「ゾロ目の日」のクーポンの方が得だと思われます。

反対に、金額が高ければ高いほどポイントが付く点を考慮すると、1万円を超える高額な商品を買う場合は5のつく日の方がお得になる可能性があります。なお、「5のつく日」で付与されるポイントについては、上限が5000ポイントとされています。

なお、ポイントがいらなくて、少しでも安く商品を購入したい場合は、「ゾロ目の日」の割引クーポンがお得となります。

Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、5のつく日のボーナスポイントと、ヤフープレミアム会員特典 & Yahoo!JAPANカード利用特典を合わせると、最大でポイント11倍以上となり、お得に買い物をすることができます。

Yahoo!プレミアム会員以外

「5のつく日」の11倍以上のポイントを獲得するには、Yahoo!プレミアム会員かつYahoo!JAPANカードを利用する必要があります。

ヤフーのプレミアム会員でもなく、Yahoo!JAPANカードを作っていないユーザーは、「5のつく日」で付与されるのは、最大でポイント5倍が上限ととなり、あまりお得感がありません。

利用しやすさ

Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、「ゾロ目の日」と「5のつく日」というお得に買い物ができるキャンペーンが開催されます。

利用金額や、ユーザーの利用環境など、よりお得になるように利用しやすさを重視したYahoo!(ヤフー)ショッピングを活用しましょう。

Thumb「Yahoo!カーナビ」の使い方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)カーナビアプリの使い方を便利な機能やメニューと合わせてご紹介します。Y...

合わせて読みたい!Yahoo!ショッピングに関する記事一覧

Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...
Thumb【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方!獲得方法も解説!
今回はYahoo!(ヤフー)が運営するYahoo!ショッピング内で発行されている各種クーポン...
Thumb【Yahoo!ショッピング】ログインせずに注文/購入する方法!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)はログインせずに商品の注文・購入をすることがで...
ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫