【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!

PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率について詳しく解説していきます。またPayPayのチャージで得られるペイペイポイントやYahooJapanカードを利用することでヤフーから得られる還元率についても紹介します。

【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!のイメージ

目次

  1. 1【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~Yモバイルユーザー~
  2. YモバイルユーザーのPayPay利用時還元率
  3. 2【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~Yモバイルユーザー以外~
  4. Yモバイルユーザー以外のPayPay利用時還元率
  5. 3【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~キャンペーン~
  6. キャンペーンによる還元
  7. 4【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元の注意点
  8. 注意すべき点
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~Yモバイルユーザー~

Yモバイルユーザーがペイペイを利用することで還元されるYahoo!ショッピングのポイントはどれくらいなのかこれから解説していきます。ペイペイの決済時の還元率や、チャージでの還元率などについても交えながら解説していきます。

また、Yモバイルユーザーだけではなく、それ以外のユーザーの方の還元率はどのようになっているのかもご紹介していきます。ボーナスミニで得られた有効期限も踏まえながら解説していきますので参考にしてみてください。

ペイペイのトップ画面

それではこれから、YモバイルユーザーがPayPayを利用した時に得られるYahoo!ショッピングのポイント還元率はどれくらいなのか解説していきます。

YモバイルユーザーのPayPay利用時還元率

YモバイルユーザーのPayPay利用時の還元率は一体どのくらいになるのか詳しく解説していきます。まず、還元率には2種類存在します。ペイペイ決済の還元とペイペイ残高チャージの還元の2種類です。結論としては1%の還元率になります。

それではこれからYモバイルユーザーのペイペイ利用時の還元率について更に詳しくご紹介していきます。

PayPay決済の還元

PayPay決済での還元率はYモバイルユーザーの場合、1%の還元になります。しかし、YモバイルユーザーがEnjoyパックに加入し、ヤフーJapanカードを上手に利用することで還元率を1%から2%に上げることが可能です。
 
ヤフージャパンカードに入会することで得られるポイント還元は大きいため、ヤフージャパンカードの会員になることをおすすめします。それでは続いてペイペイ残高のチャージ還元について解説していきます。

PayPay残高チャージの還元

PayPay残高チャージをYahoo Japanカードで行うことで還元率を決済時よりも上げることが可能です。YモバイルユーザーがEnjoyパックに加入し、Yahoo Japanカードを上手に利用することで2%まで上げることが可能です。

ヤフーJapanカードの仕組みは、Yahoo Japanカードで決済を行った場合には2%還元されるというものです。ペイペイで決済をする場合、チャージをヤフーJapanカードで行うことでペイペイの還元率は2%になるということです。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
ヤフーショッピング
Thumbスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...

【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~Yモバイルユーザー以外~

次にYモバイルユーザー以外の方がPayPayで支払いをした場合の還元率について詳しく解説していきます。ペイペイ決済の還元、ストアポイントでの還元、ペイペイ残高チャージの還元と3種類解説していきます。

Yモバイルユーザーではない方はこれを参考にして、PayPayを利用することをおすすめします。

Yモバイルユーザー以外のPayPay利用時還元率

Yモバイルユーザー以外のPayPay決済による還元率はYモバイルユーザーと変わらず1%です。そこからストアポイントやPayPay残高チャージ(Yahooカードでの決済)による還元率を合わせると毎回3%になります。
 
更にYahoo JapanカードのYahooプレミアム会員に加入すれば、+4%還元率が高くなります。それではこれから1種類ずつ解説していきます。

還元例

Yモバイルユーザー以外の方の利用時における還元率を表にまとめてみました。
 

  Yモバイルユーザー以外の還元率
ストアポイント +1%
PayPay決済 +1%
PayPay残高をYahoo Japanカードでチャージ +1%
Yahooプレミアム会員特典 +4%
合計 +7%

PayPay決済の還元

PayPay決済の還元率はYモバイルユーザーと変わらず1%の還元になります。しかし、上記の表のように会員などに上手に入会すれば還元率は高くなりますので、参考にしてみてください。

ストアポイントによる還元

ストアポインとによるPayPayの還元率はペイペイ決済時の還元率と変わらず、1%の還元となります。これはYモバイルユーザーとも比較しても変わりはありません。

PayPay残高チャージの還元

Yモバイル会員以外の方がPayPay残高をチャージした時の還元率は1%ですが、Yahoo Japanカードでのチャージを行うことで2%に上げることは可能です。またYahoo JapanカードのYahooプレミアム会員になることで4%の還元を行うこともできます。

ThumbPayPay(ペイペイ)のチャージ上限はいくら?金額を詳しく解説!
PayPayを利用人も多いと思います。PayPayを使っていて気になるのはPayPayにチャ...

【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率~キャンペーン~

それでは続いて、ヤフーショッピングをPayPayで決済した場合のポイント還元率について詳しく解説していきます。キャンペーンによる還元や5の付く日や5の日、プレミアム感謝デーでのPayPayポイントの還元率について解説していきます。

5の日などのヤフーのキャンペーンによる還元率は普段よりも高くなりますので、ヤフーショッピングのキャンペーン時にPayPay決済をすることでポイント還元率は上げられます。参考にしてみてください。

キャンペーンによる還元

それではこれからヤフーのキャンペーンによるPayPayポイントの還元率をご紹介していきます。5の付く日や5の日、プレミアム会員感謝デーなどが主なキャンペーンになります。

そういったヤフーのキャンペーン時に決済を行うことでポイント還元率は高まります。それではこれから2種類のヤフーキャンペーンでのPayPayポイントの還元率について詳しく解説していきます。

キャンペーン画面

PayPayのホームページにアクセスすると現在行っているキャンペーン内容を把握することができます。是非、アクセスしてみてください。

キャンペーンでの還元例

上記のスクリーンショット画像がキャンペーンでのポイント還元例になります。10%の還元と普段より高いことが理解できます。

5のつく日/5の日

5のつく日や5の日にYahoo!ショッピングを利用し、買い物をすると通常時より+4%還元率が高くなります。更に還元率を上げる方法としてクーポンを利用し、割引を行うことで安くなりますので還元率は上がります。

是非5の付く日や5の日にヤフーショッピングを利用し、PayPayでの決済をしてみてください。還元率が高くなっていることを実感できます。

プレミアム会員感謝デー

ストアによっては更に何%還元するといったような還元方法もあり、プレミアム会員になることで得られる還元率は相当高いポイントになります。合計で14%還元されるなどお得なポイント還元もありますので、参考にしてみてください。

Thumb【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!
PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法...

【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元の注意点

ペイペイを利用した時のヤフーショッピングのポイント還元の注意点をこれから解説していきます。ヤフーショッピングとPayPayの両方を上手く利用することでペイペイポイントやヤフーポイントを上手に貯められる機会になりますが注意点もあります。

その注意点について詳しく解説していきますので、注意するべき点をおさえて上手にポイント還元をしていくことをおすすめします。

注意すべき点

ヤフーショッピング時での注意するべき点はボーナスミニの有効期限や、わりかん/払い出しは不可になることです。ボーナスミニには有効期限が必ずありますので、その有効期限内にポイントを使うことをおすすめします。また、わりかんや払い出しはできません。

その2点について詳しく解説していきますので、上手にヤフーショッピングやキャンペーンなどを利用していってください。

ボーナスミニの有効期限

有効期限に注意

ボーナスミニには有効期限があります。ボーナスミニとは5のつく日キャンペーンなどから得たPayPayボーナスはPayPayボーナスミニとして付与されるというものです。有効期限は60日間になりますので、その期間内で有効に活用してください。

わりかん/払出し不可

わりかん/払出し不可

わりかんや払出しは不可になっています。そのためLINE Payのようなわりかん機能や払い出しの機能はありません。その点をご注意ください。

おわりに

よくあるご質問画面

キャンペーンでの還元率も含めてPayPayのポイント還元について解説していきました。ボーナスミニなどは有効期限がありますのでその確認も忘れずに行ってください。また5の日などのキャンペーンによる還元率は高いためおすすめです。

PayPayでの決済はYモバイルユーザー以外も、Yahoo Japanカードを利用することで上手にポイント還元を受けることができます。是非ヤフーの会員になることをおすすめしますので、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumb【PayPay/加盟店】「PayPay for Business」アプリを紹介!
PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)というアプリを皆さんはご...
Thumb【PayPay】残高の見方/ボーナスの内訳を確認する方法!
PayPay残高とは、1円単位でお買い物利用できる電子マネーです。PayPay残高には種類が...
Thumb「PayPayフリマ」アプリがついに公開!PayPay残高払いで1%還元!
ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」アプリがついに公開となりiOS版先行でリリースされ...
Thumb 「PayPay」のお得な使い方をくわしく解説!
キャッシュレス還元でも話題のPayPay(ペイペイ)をお得に使う方法を詳しく解説します。増税...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎

人気の記事

人気のあるまとめランキング