【PayPay/加盟店】「PayPay for Business」アプリを紹介!

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)というアプリを皆さんはご存知でしょうか。今回はPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)について詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。

【PayPay/加盟店】「PayPay for Business」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「PayPay for Business」とは
  2. 加盟店向け決済管理ツール
  3. ブラウザ版/アプリ版
  4. 特徴
  5. 2「PayPay for Business」アプリの使用方法~申し込み~
  6. 申し込み前に用意するもの
  7. 申し込み手順
  8. 3「PayPay for Business」アプリの使用方法~機能~
  9. 返金対応/売り上げの確認ができる
  10. 対応環境
  11. 2種類の決済方法に対応
  12. 加盟店のスマホでQRコード表示可能
  13. 4「PayPay for Business」アプリの使用方法~インストール~
  14. インストールする手順
  15. 5「PayPay for Business」アプリの使用方法~加盟店登録~
  16. 加盟店登録する手順
  17. 6「PayPay for Business」アプリの使用方法~決済情報~
  18. 決済情報を確認する操作手順
  19. 売上入金履歴を確認する手順
  20. 決済情報の修正や更新をする手順
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

「PayPay for Business」とは

PayPay for Businessの公式サイト

皆さんはPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)というアプリをご存知でしょうか。PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)とは何かについてまとめてご紹介していきたいと思います。

スマホ決済を導入検討されている店舗様へ PayPayなら0円で導入いただけます - PayPay

加盟店向け決済管理ツール

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)とは加盟店向け決済管理ツールになりますので、加盟店山河使うサービスになります。加盟店向け決済管理ツールであるので一般の方は利用することはないかと思います。

ブラウザ版/アプリ版

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)では、ブラウザ版/アプリ版が用意されていてどちらも利用することができますので、とても使い勝手がいい加盟店向けの決済管理ツールになりますので、とてもおすすめです。

特徴

決済管理ツールであるPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の特徴についてまとめてご紹介していきたいと思います。決済管理ツールの特徴はいくつかありますので、まとめてご紹介していきたいと思います。

初期導入手数料は条件付きで無料

決済管理ツールであるPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)は初期導入手数料は条件付きで無料で利用することができますので、無料で利用できる範囲で収まるように利用するととても便利でおすすめな決済管理ツールです。

ユーザースキャン方式で利用

決済管理ツールであるPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)ではユーザースキャン方式で利用することができますので、QRコードをユーザースキャン方式で利用することでPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)を利用できます。

2021年9月30日までの期間限定キャンペーン

またPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の特徴としては、2021年9月30日までの期間限定キャンペーンがありますので、とてもお得にPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)を始めることができます。

Thumbコカ・コーラ自販機でPayPayなど利用で100円還元【Coke ON Pay 秋のペイ祭り】
コカ・コーラの自販機でPayPayなど利用で100円還元となる「Coke ON Pay 秋の...

「PayPay for Business」アプリの使用方法~申し込み~

ここからは「PayPay for Business」アプリの使用方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。まずは申込方法について説明していきますので、是非を見逃さいようにしてみてください。無料利用できるタイミング

PayPay for Business

申し込み前に用意するもの

「PayPay for Business」アプリの利用するためには、申込前に用意するものがいくつかありますので、ここでまとめてご紹介していきたいと思います。

登記簿謄本

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)を利用するためには、登記簿謄本が必要になりますので、無料ではなく有料になりますが、登記簿謄本を準備しておいてください。

法人番号

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)を利用するためには、法人番号が必要になります。自分の法人番号を控えておいてください。

申し込み手順

ここからはPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の申し込み手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。加盟店になるためには加盟店への申込が必要になりますので、ここを参考にしてください。

申し込みフォームに情報を入力

申し込み手順の中でもまずは申し込みフォームに情報を入力してください。必要な情報を記入欄に従ってもれなく入力してください。

登記簿謄本のアップロード

続いて登記簿謄本のアップロードが必要になりますので、必要に応じてデータにして送れるようにしてください。

法人番号の入力

法人番号の入力が必要になりますので、法人番号を間違えないように入力してください。

入金用口座を入力

決済管理ツールを使うために入金用口座の入力が必要になりますので、入金用口座を間違えないようにしっかり入力してください。

Thumb【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!
PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法...

「PayPay for Business」アプリの使用方法~機能~

「PayPay for Business」アプリの使用方法の中でも無料機能についてまとめてご紹介していきたいと思います。無料で使える機能もありますので、ここでご紹介していきたいと思います。

返金対応/売り上げの確認ができる

決済管理ツールであるPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)では返金対応/売り上げの確認を行うことができますので、とても便利な決済管理ツールであります。

対応環境

ここからはPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の対応環境についてまとめてご紹介していきたいと思いますので、利用する前に対応環境を確認してください。

iPhoneはiOS 11以上

iPhoneはiOS 11以上であればPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)のアプリを利用することができますので、無料アプリをダウンロード・インストールすれば利用することができます。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで

Androidはandroid 5.0以上

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)ではAndroidはandroid 5.0以上であれば利用することもできますので、Androidはandroid 5.0以上であることを確認してください。

PayPay店舗用アプリ-ペイペイ(かんたん売上管理) - Google Play のアプリ

2種類の決済方法に対応

決済管理ツールであるPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)では2種類の決済方法に対応していますので、ここで説明していきたいと思います。2種類の決済方法に対応の詳細は下記を確認してください。

ユーザースキャン方式

ユーザースキャン方式に対応しています。こちらはユーザーがQRコードを読み取ることで決済をすることができるもので無料で利用することができます。どちらの決済方法でも問題はありません。

ストアスキャン方式

ストアスキャン方式とは、自分のスマホに表示させたQRコードを読み取ってもらう方式で、QRコードを出すだけで決済が完了するので、このQRコードを読ませるのはとても便利です。

加盟店のスマホでQRコード表示可能

加盟店のスマホでQRコード表示可能にもなりますので、PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)はとても便利なものになっています。読み取って貰うことで簡単に決済することができますので、とても便利です。

ユーザースキャン方式

ユーザースキャン方式で加盟店はQRコード決済をすることもできますので、無料でキャッシュレス化することができますので、QRコード決済はとても便利になっています。

Thumb「PayPayフリマ」アプリがついに公開!PayPay残高払いで1%還元!
ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」アプリがついに公開となりiOS版先行でリリースされ...

「PayPay for Business」アプリの使用方法~インストール~

「PayPay for Business」アプリの使用方法の中でもインストールの方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。無料でインストールすることができますので、サクッと説明していきます。

インストールする手順

インストールする手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。無料でスマホにダウンロード・インストールすることができますので、説明していきます。

iPhone

iPhoneではアプリをURLからインストールすることでインストールすることができますので、特別な操作が必要な訳ではありません。

Android

AndroidもPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)のアプリをインストールするのは簡単です。URLからアプリを選んでインストールするだけで完了しますので、とてもおすすめです。

「PayPay for Business」アプリの使用方法~加盟店登録~

「PayPay for Business」アプリの使用方法の中でもここで加盟店登録の方法や手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。加盟店登録をしないと使うことはできませんので、加盟店登録を行ってください。

加盟店登録する手順

ここからは加盟店登録する手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。無料でアプリをダウンロード・インストールしたら、加盟店登録が必要になります。

アプリを開き初回登録

無料アプリを開けてください。アプリを開けたら、初回登録画面に従って、加盟店登録を操作していきます。操作はとても簡単になっていますので、ここでサクッと登録を行ってください。

メニューの三本線をタップ

メニューの三本線をタップしてください。タップしたら、操作メニューが表示されますので、ここで操作を行って加盟店登録を行っていきます。

加盟店に登録をタップ

加盟店に登録をタップを押してください。押したら、加盟店への登録に必要な画面がでてきますので、ここで必要事項を打ち込んで、送信してください。

「PayPay for Business」アプリの使用方法~決済情報~

「PayPay for Business」アプリの使用方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。ダウンロード・インストールしたアプリから確認することができます

決済情報を確認する操作手順

ダウンロードしたアプリから決済情報を確認する操作手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。ダウンロードしたアプリから確認手順はとても簡単です。

アプリを開く

ダウンロードしたアプリを開いてください。決済情報はダウンロードしたアプリから確認することができますので、アプリを開いてください。

下メニューから取引をタップ

下メニューから取引をタップしてください。ここをタップすることで決済情報を確認することができます。

今日/昨日/過去7日間と期間を選択

今日/昨日/過去7日間と期間を選択してください。今日/昨日/過去7日間と期間を選択することによって確認したいQRコード決済情報を確認することができますので、とても簡単に確認することができます。

売上入金履歴を確認する手順

ここからはPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)で売上入金履歴を確認する手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。売上入金履歴を確認する手順はとても簡単にアプリで確認することができますのでおすすめです。

アプリを開く

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の売上入金履歴を確認するにはダウンロードしたアプリから確認することができます。まずはPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)のアプリを開いてください。

下メニューから入金をタップ

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)のアプリを開いたら、下メニューから入金をタップしてください。ここでQRコード決済をした入金情報を確認することができます。

決済情報の修正や更新をする手順

決済情報の修正や更新をする手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。決済情報の修正や更新をすることもダウンロードしたアプリから確認変更することができますので、PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)はとても便利です。

アプリを開く

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)の決済情報の修正や更新をするにはダウンロードしたアプリから操作することで確認することができますので、まずはダウンロードしたアプリを開けてください。

右上のWEBをタップ

決済情報の修正や更新をするには右上のWEBをタップすることで確認することができます。このようにPayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)はアプリ内ですべてを確認することができますので、とても便利なアプリになっています。

PayPay for Business(ペイペイ フォー ビジネス)を導入することでキャッシュレス化することが可能になり、売り上げの確認から修正までアプリで行うことができますので、とてもスムーズに効率化を図ることができます。

最後に

今回は「【PayPay/加盟店】「PayPay for Business」アプリを紹介!」をまとめましたがPayPayは操作がとても簡単で操作しやすいアプリになっていますので、とてもおすすめできる決済管理ツールです。

PayPayはQRコードで操作することでキャッシュレス化することができ、操作もとても簡単になっています。メンドクサイ操作もなく、売上から入金までを確認することができますので、とてもおすすめになっています。

なので、PayPayを使って決済する方が管理コストも低くできますので、PayPayはとてもおすすめです。普段からPayPayを使ってみてください。

合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

Thumb【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!
PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法...
Thumb「QUICPay」と「QUICPay+」の違いをくわしく解説!
QUICPay(クイックペイ)とQUICPay+(クイックペイプラス)違いを中心に比較してい...
Thumb「LINE Pay」と「LINE コイン」の違いをくわしく解説!
「LINE Pay」とはいったいどのようなサービスなのか?「LINE コイン」とはなんなのか...
Thumb【LINE Pay】ローソンでチャージする方法を解説!
使い方も簡単で便利なLINE Payにローソンでチャージする方法を解説します。ローソンでLI...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング