Amazonアカウントのパスワードを忘れた時の確認・リセット方法

Amazonにログインしようとした際、パスワードを忘れたという人は少なくありません。その忘れたパスワードは確認したりリセットしたりできます。Amazonのパスワードを忘れたときの確認方法やリセット方法を解説していきます。

Amazonアカウントのパスワードを忘れた時の確認・リセット方法のイメージ

目次

  1. 1Amazonアカウントのパスワードを忘れた時の確認/リセット方法
  2. Amazonアカウントのパスワードを忘れた時に確認するには?
  3. Amazonアカウントのパスワードを忘れた時に確認する方法
  4. Amazonアカウントのパスワードを忘れた時にリセットする方法
  5. 最後に

Amazonアカウントのパスワードを忘れた時の確認/リセット方法

Amazonで久しぶりに買い物をしようとした際、そのパスワードを忘れてしまった、ということは少なくありません。

Amazonアカウントのパスワードを忘れた時に確認するには?

Amazonのアカウントパスワードを忘れた場合、確認する方法はあるのでしょうか。

パスワード保存機能を確認するかAmazonのログイン画面からパスワードをリセット

Amazonのログイン情報は、Googleアカウントなどに保存しているのであれば確認可能です。もしパスワード保存機能で確認できない場合はAmazonのログイン画面でパスワードをリセットする必要があります。

Amazonアカウントのパスワードを忘れた時に確認する方法

まずはAmazonのアカウントパスワードを忘れた場合の確認方法を説明します。いずれも以前にパスワード保存機能で保存していた場合に有効な確認方法です。

Android

Androidスマホの場合、Googleのパスワードの保存機能からAmazonのログインパスワードを確認することができます。

Googleアカウントの管理画面を開く

設定アプリを開いて「Google」をタップし、「Googleアカウントの管理」をタップしましょう。

パスワードマネージャーでAmazonを探してタップ

「セキュリティ」をタップし「パスワードマネージャー」がをタップします。するとパスワード保存しているページ一覧が表示されます。

パスワードの確認やコピーができる(Android)

Amazonを探し、端末のロック解除のパスワード入力などをするとIDとパスワードが表示されます。

目のマークをからパスワードが表示され、その横の四角のマークからはAmazonのパスワードのコピーができます。あとはAndroidスマホのアプリなどからAmazonへログインすればOKです。

iPhone

iPhoneにもパスワードの保存機能があるため、Amazonのアカウントパスワードを忘れた場合はそこからAmazonのログインパスワードを確認可能です。

パスワード一覧からAmazonを探してタップ

iPhoneの設定アプリを開いて「パスワード」をタップするとパスワードの一覧が表示されます。Amazonを探し開きましょう。

パスワードの確認やコピーができる(iPhone)

パスワード部分をタップすると内容が表示され、コピーが可能になります。タップしてコピーしてください。それを利用してAmazonにログインしてください。

PC/ブラウザ版

スマホの場合は端末の機能からAmazonのパスワードを確認できますが、PC/ブラウザ版の場合は利用しているブラウザに保存されるためブラウザによって確認の可否が異なります。アカウントへのログインが必要な場合もあるため注意が必要です。

ブラウザの設定を開く

Firefoxはログイン無しで利用できます。右上のメニューから設定を開いてください。

保存されているログイン情報の確認画面を開く

プライバシーとセキュリティの項目の「ログインとパスワード」で、「保存されているログイン情報」をクリックしましょう。

パスワードの確認やコピーが可能(PC/ブラウザ)

Amazonを探してクリックし、目のマークから確認、「コピー」でパスワードのコピーができます。

Amazonアカウントのパスワードを忘れた時にリセットする方法

もし前述した方法で示した中にAmazonのパスワードがなかった場合はAmazonのパスワードのリセット/変更が必要です。

Android

メールアドレスを入力してパスワードをリセット(Android)

Androidのスマホ場合は、アプリのログイン画面の「お困りですか?」をタップして表示された「パスワードを忘れた」をタップし、パスワードアシスタント画面でメールアドレスを入力してください。

送られてきたセキュリティコードを入力してパスワードのリセットと変更が可能です。

iPhone

メールアドレスを入力してパスワードをリセット(iPhone)

iPhoneの場合、アプリログイン画面で「お困りですか?」をタップしてください。「パスワードを忘れた」の項目が表示されるためタップしてパスワードアシスタント画面を開きます。

メールアドレスを入力し、送られてきたセキュリティコードを入力してパスワードのリセットと変更をしてください。

PC/ブラウザ版

「お困りですか?」を展開して「パスワードを忘れた」をクリック

PC/ブラウザ版の場合はログイン画面の「お困りですか?」を展開して「パスワードを忘れた」をクリックします。

メールアドレスを入力してパスワードをリセット(PC)

パスワードアシスタント画面を開き、メールアドレスを入力して送信されたセキュリティコードを入力してパスワードのリセットと変更ができます。

ログインした状態でパスワードを変更するには?

アカウントサービスからパスワードを変更

Amazonにログインできている状態でパスワードを変更する場合は「アカウントサービス」→「ログインとセキュリティ」から可能です。

最後に

Amazonのパスワードは忘れても保存していればそれを利用してログインできます。Amazonのパスワードを忘れた場合はAmazonへのログイン画面でパスワードのリセットと変更をしてログインをしてください。

ThumbAmazonのアカウント(パスワード/メールアドレス)の変更方法を解説!
「Amazonのアカウント情報の変更方法ってややこしい」や「Amazonのアカウント情報を忘...
ThumbAmazonのアカウントの作成方法をくわしく解説!
Amazonでショッピングをする場合に必要なAmazonアカウントの作成方法について解説しま...
ThumbAmazonアカウントが乗っ取りにあったときの対処法!
もしもAmazonアカウントが乗っ取り被害にあったら的確な対処法をとることができるでしょうか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。