「Amazonアカウント」の切り替え方法をくわしく解説!

パソコンやスマートフォンでAmazonアカウントを切り替える方法について解説します。また切り替え時にAmazonアカウントにログインできない時の対処方法や日本のAmazonからアメリカのAmazonへの切り替え方法について紹介します。

「Amazonアカウント」の切り替え方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazonアカウントの切り替え方法~パソコン~
  2. 2Amazonアカウントの切り替え方法~スマホ~
  3. 3Amazonアカウントを切り替えられない時の原因と対処法
  4. 4Amazonアカウントの切り替え時に残った他アカウントを削除する方法
  5. 5日本のAmazonアカウントから米Amazonアカウントに切り替える方法

Amazonアカウントの切り替え方法~パソコン~

Amazonアカウントの切り替え方法は、パソコンかスマートフォンによって異なります。パソコンの切り替え方法は、とても簡単です。まずは、パソコンのアカウント切り替え方法を紹介します。

Amazonアカウントの切り替え方法

パソコンでAmazonアカウントを切り替える方法

パソコンでAmazonアカウントを切り替える方法は、事前にアカウントを追加しておくだけで「最短2クリック」でアカウントを切り替えることができます。今回は、アカウント追加していない状態でAmazonアカウントに切り替える方法について説明します。

下記URLにアクセス

まずは、パソコンでAmazonのURLへアクセスします。アカウントにログインし、「アカウント&リスト」を選択します。以下のURLにアクセスしてください。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

アカウント&リストを選択

次に「アカウント&リスト」の項目が画面の右側にありますので、選択します。

Amazonアカウントにログイン

 AmazonのURLからトップページが表示され、次に「アカウント&リスト」から、メニューウィンドウが表示されます。

メニューからアカウントの切り替えを選択

「アカウント&リスト」からメニューの下の方に「アカウントの切り替え」がありますので、クリックします。この項目から Amazonアカウント切り替えが可能になります。

アカウントの切り替え

メニューの「アカウントの切り替え」を選択後、ウィンドウが切り替わります。

アカウントの追加

まだアカウントを追加していない場合は、「アカウントの追加」を選択します。切り替え用のアカウント自体持っていない場合は、あらかじめアカウントを追加登録しておく必要があります。

アカウントの追加

切り替え用の追加アカウントを登録済みの方は、サインインウィンドウに入力します。

サインインウィンドウが表示される

Amazonのサインインウィンドウが表示されます。この画面から切り替え用の Amazonアカウントの設定を行います。

メールアドレスとパスワードを入力

ログインウィンドウにある、「Eメールまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力し、ログインします。ログインしたままの状態を保ちたい方は、「ログインしたままにする」にチェックを入れます。

メールアドレス/パスワードでサインイン

メールアドレスとパスワードでサインインすると、「アカウントの切り替え」ウィンドウに追加で表示されます。

アカウントの切り替えが追加

アカウント切り替えで Amazonアカウントが追加されたので、今度は、ログインしたいアカウントを選択します。ログインができれば、アカウントを追加で登録できたことになり、切り替え完了となります。

Amazonアカウントの切り替え方法~スマホ~

スマートフォンでAmazonアカウントを切り替える方法は、一度サインアウトして、追加アカウントでサインインしてからアカウントを切り替えます。以下からスマートフォンで Amazonアカウントを切り替える方法について紹介します。

スマートフォンでAmazonアカウントを切り替える方法

スマートフォンで Amazonアカウントを登録し、切り替える方法は以下の手順です。

サインアウトする

まず、アカウントを切り替えるには、スマートフォンから Amazonアプリを立ち上げます。Amazonアプリがない場合は、SafariやChromeから AmazonのURLへアクセスしてください。

スマホから Amazonアプリを選択

AmazonのURLへアクセスしたら、左上メニューの三本線を選択します。パソコンのAmazonトップページで言うと、この画面が「アカウント&リスト」となります。

左上から選択

アカウント&リストの設定メニューのウィンドウの下に「設定」の項目がありますので、選択します。

設定を選択

Amazonアカウントでサインインされているアカウントから「ログアウト」を選択します。パソコンでいうと、この作業が「追加アカウントの切り替え」となります。

ログアウトを選択

Amazonアカウントでサインインされている場合は、下記の表示が出ます。追加のAmazonアカウントへ切り替える必要がありますので、今ログインされているAmazonアカウントのサインアウトを選択します。

Amazonサインアウト

以上で Amazonアカウント切り替え時に行う、スマートフォンでのサインアウトの手順は完了となります。

別のアカウントでサインインする

続いて、Amazonアカウントを切り替えるために、Amazonの別アカウントでサインインする方法について説明します。ログアウトをすると、ウィンドウ下のメニューに「ログイン」画面が表示されますので、選択します。

別のアカウントでログイン

ログインする際に、Eメールアドレスか携帯電話番号を入力し、「次へ進む」を選択します。

アドレスか携帯番号を入力

続いてAmazonパスワードを入力します。入力後、「ログイン」を選択します。

パスワード入力後、ログイン

以上で追加のAmazonアカウントでのログインが完了となります。この作業でAmazonの別アカウントで切り替えができました。スマートフォンはパソコンと違い、アカウント追加機能がないので、若干手間がかかります。

Thumb【Android】Amazon Appstoreのダウンロードとアプリのインストール方法!
AndroidのアプリストアはGoogle Playだけだと思っていませんか?Amazonは...
ThumbAmazonアプリの便利な使い方をくわしく解説!
Amazonでショッピングするにはアプリがおすすめです。Amazonショッピングアプリは便利...

シングルサインオン対応アプリならアカウント切り替え可能

ここでは、Amazonアプリのアカウント切り替えを一斉にできる方法を紹介します。

シングルサインオン対応アプリ

 Amazonアプリのアカウント切り替えを行いたい場合、シングルサインオン対応アプリは、以下のURLから確認してください。現在、切り替え可能なシングルサインオン対応アプリはAndroid版のみとなっています。

シングルサインオンの仕組みは、一つのIDとパスワードで複数のWEBサービスやアプリケーションにログインすることができる機能です。

Amazonアカウントを切り替えたい場合は、別のアカウントでログインすることによって、アカウント切り替えが可能になっています。

アプリを別のアカウントに登録。URLから確認

Amazonアカウントを切り替えられない時の原因と対処法

Amazonアカウントを切り替えられない時の原因と対処法について説明します。

原因

 Amazonアカウントが切り替えられない主な原因として、サインインができていない可能性が高いです。  Amazonアカウントでサインインできないと言うことは、追加アカウントで切り替えもできないと言うことになってしまいます。

Amazonアカウントがサインインできない理由は、大きく分けて二つあります。その理由について、以下から説明します。

パスワードが違う

追加アカウントに切り替えて、前のパスワードを忘れてログインできないと言うパターンがあったり、Amazonは使ってはいたものの、ずっとログインしっぱなしでパスワードが思い出せないと言う場合も想定されるでしょう。

「Amazonパスワードを忘れてログインできない」という場合の対処方法として、パスワードのメモを登録しておくか、iPhoneを使っている場合は、iPhoneの機能を利用して端末に記憶させておく方法もあります。

最終手段としては、Amazonパスワードの再設定を行うこともできます。

メールアドレスが違う

パスワードを変更したいが、Eメールアドレス自体が違う場合、そもそもパスワードを変更したり、ログインしたりすること自体ができません。

メールアドレスが違います

Eメールアドレスを変更する場合は、 Amazonカスタマーサービスに問い合わせをする方法になります。

対処法

 Amazonのメールアドレスとパスワードでログインできる場合についての対処方法について説明します。

パスワードの再設定を行う

AmazonのURLからトップページを開きます。 Amazonパスワードの「パスワードの再設定」は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から 手順通りに進んでいきます。

パスワード忘れた場合

 Amazonアカウントで設定しているEメールアドレスを入力し、「次へ進む」を選択します。

パスワードアシスタント

セキュリティ上の理由で入力したEメールアドレス宛てに Amazonからコードが送られます。メールを確認し、コードを入力し、「続行」をクリックします。

コード入力

新しいパスワードを再設定します。同じパスワードを二回続けて入力し、「変更内容を保存して、ログインしてください」をクリックします。

新しいパスワードを設定

ログインすると、 AmazonのURL画面が表示されます。アカウント&リストの上に名前が表示されれば、新しいパスワードでログインできたことになります。

Amazonトップ画面

以上でAmazonパスワードの設定完了です。

Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

Amazonアカウントでメールアドレスを変更したい場合や、メールアドレスが分からない場合は、Amazonカスタマーサービスに問い合わせが必要になります。

問い合わせ方法は、まず、AmazonのURLからトップページへ移動します。ログインウィンドウから、「パスワードを忘れた場合」を選択します。

パスワードを忘れた場合はこちらから進みます

画面下に、「Eメールアドレスを変更しましたか?」という説明文があります。この中に「カスタマーサービス」の表示がありますので、選択します。

カスタマーサービスを選択

カスタマーサービスを選択すると、「お問い合わせ内容」のウィンドウが表示されますので、自分が困っている内容のメニューを選択し、次へ進みます。

お問い合わせ内容を選択

もし、上記の手順でAmazonで利用しているメールアドレスやパスワードについて解決できない場合は、電話でカスタマーセンターに問い合わせることができます。Amazonカスタマーセンターに電話で問い合わせる方法については、以下を確認してください。

Thumb【Amazonカスタマーセンター】電話で問い合わせる方法!
Amazonカスタマーセンターは知っていますか。Amazonカスタマーサービスセンターを電話...

Amazonアカウントの切り替え時に残った他アカウントを削除する方法

他のパソコンで Amazonにログインすると、他のアカウントが残っている場合があります。この Amazonアカウントの切り替え時に残った他アカウントを削除する方法について説明します。

他アカウントをログアウトする

以下から他アカウントをログアウトする方法について説明します。

消したいアカウントでログイン

下記のようにアカウントが二つ表示されている場合は、どちらのAmazonアカウントもログアウトしていない状態です。ログアウトすることによって、アカウントの画面の表示は出なくなります。

複数のアカウントを削除

 Amazonアカウントの右上の「ログアウト」をクリックしてログアウトを選択すると、選択したアカウントがログアウトされます。

メニューからログアウト

 Amazonのトップページからログアウトする方法は以下の通りです。

  1. 左上の3本線のメニューを選択します。
  2. アカウント&リスト内の下の方に「ログアウト」とありますので、選択してください。
  3. 以上でログアウト完了です。

メニューからログアウト

家族などで一台のパソコンを共有している場合で「買い物内容を確認されたくない」「支払い方法を別々にしたい」などの理由がある場合は、ログインしたらログアウトする癖をつけておいた方がよいでしょう。

また外出先でログインした場合も、ログアウトを忘れないように気をつける必要がありますので、注意しましょう。

日本のAmazonアカウントから米Amazonアカウントに切り替える方法

インターナショナルショッピングは、海外アマゾンの商品を日本円で購入し、日本に商品を届けてもらえる便利なサービスです。

海外の商品が欲しい時に、日本のAmazonアカウントを一度ログアウトしてから、米Amazonアカウントにログインするかと思います。

日本のAmazonアカウントと日本のアカウントは統合していません。ですので、Amazonアカウントを二つ持つ必要がありますが、日本のAmazonアカウントをログアウトせずに、米Amazonアカウントにログインする方法があります。

Thumb【イギリス Amazon】「Amazon UK」の購入方法をくわしく解説!
「Amazon UK」は日本でもおなじみの総合通販サイトのAmazonのイギリス版です。Am...

切り替え手順

日本のAmazonアカウントから米Amazonアカウントに切り替える方法は以下の通りです。

メニューを表示

スマートフォンからの切り替え手順を説明します。まずはメニュー左上の3本線を選択します。

アメリカAmazon

選択すると、以下のウィンドウが表示されます。

設定を選択

「アカウント&リスト」のウィンドウ画面の下に「設定」がありますので、選択します。

アメリカAmazon設定を選択

「設定」を選択すると、「国と言語」の項目が表示されます。

国と言語を変更

アカウント&リストの設定項目の「国と言語」を選択します。

アメリカAmazon国と言語の選択

続いて「国と地域」を選択します。

アメリカAmazon国と地域を選択

「インターナショナルショッピング」を選択します。

インターナショナルショッピングを選択

「インターナショナルショッピング」では、日本語の言語を選ぶことができません。他の言語を選ぶ必要がありますので、「英語」を選択します。

英語を選択

国・地域を「インターナショナルショッピング」、言語を「英語」に選択後、「Done」を選択します。

Doneを選択します

「Done」を選択後、アメリカAmazonに切り替えることができました。

アメリカAmazonに切り替わります。

日本のAmazonから米Amazonへ切り替える設定方法は、以上となります。米Amazonのアカウントを持っていない場合は、新しく登録する必要がありますので、アカウントを切り替える前にあらかじめ設定しておきましょう。

ThumbAmazonアカウントを複数作成する裏技を紹介!
Amazonにおいてアカウントは原則1つと定められています。しかし、実際にはAmazonアカ...
ThumbAmazonの閲覧履歴を削除する方法をくわしく解説!
Amazonには閲覧履歴という便利な機能が備わっています。しかし、一見便利に思えるこの機能で...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonマーケットプレイスの保証についてくわしく解説!
皆さんはAmazonマーケットプレイス保証とは何かご存知でしょうか。今回はAmazonマーケ...
ThumbAmazonの返品のやり方/必要な手続きをくわしく解説!
皆さんはAmazonで商品を返品するやり方や方法をご存知ですか?いざ返品しようとしても返品の...
Thumb【Amazon】支払い方法を変更する方法をくわしく解説!
今回は、Amazonで商品を購入する場合の支払い方法を変更する方法を解説します。Amazon...
Thumb【Amazon】送料を無料にする4つの方法をくわしく解説!
Amazonでは、購入した商品に対し送料が発生する可能性があります。有料か無料かはAmazo...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ