「Amazon」のギフトメッセージにハート/絵文字を入れられるのか解説!

今回は、Amazonのギフトメッセージにハートまたは絵文字を入れられるのかについて解説します。メッセージの入力可能最大文字数なども紹介しています。Amazonのギフトメッセージを利用したいという場合に、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

「Amazon」のギフトメッセージにハート/絵文字を入れられるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazonのギフトメッセージで表示される絵文字は?
  2. ハートなどiPhoneでの絵文字は大体表示してくれる
  3. 表示できない絵文字はどうなる?
  4. 2Amazonのギフトメッセージで同封される用紙の種類
  5. 同封される用紙は2種類
  6. 3Amazonで商品を複数注文した場合のギフトメッセージ
  7. ギフトメッセージが縦に連なって表示される
  8. 4Amazonのギフトメッセージの入力可能文字数
  9. 文字数は最大49文字
  10. 2行まで入力可能
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonのギフトメッセージで表示される絵文字は?

今回の記事は、Amazonのギフトメッセージにハートまたは絵文字を入れられるのかを解説します。まずは、Amazonのギフトメッセージで表示される絵文字について見ていきます。

ギフトとして注文する

ハートなどiPhoneでの絵文字は大体表示してくれる

ギフトメッセージに絵文字を入れる場合、ハートなどのiPhoneで表示される絵文字は基本的に表示されます

表示できない絵文字はどうなる?

特殊文字

画像のように表示できない絵文字はどうなるのでしょうか(画像にある種類の文字は表示できません)。

表示されないか"#"で代用される

表示できない絵文字の場合、表示されないか"#"で代用されます。そのため、"#"で代用されたくないという場合は、絵文字を入れないで送ると良いです。

ThumbAmazonの不具合商品を「返品/交換」する方法!
今回の記事では、アマゾン(Amazon)の不具合商品を返品または交換する方法について解説しま...
ThumbAmazonで返品するときの送料は無料?安くする方法は?
本記事では、Amazonにおける返品と送料の仕組みを解説しています。Amazonが販売してる...

Amazonのギフトメッセージで同封される用紙の種類

次に、Amazonのギフトメッセージで同封される用紙の種類について解説します。

同封される用紙は2種類

Amazonのギフトメッセージで同封される用紙は以下の2種類あります。

レシート

Amazonのギフトメッセージを頼んだ場合、レシートも同封されてしまうので注意してください。

A5サイズの用紙

A5サイズのギフトメッセージ用紙が商品とともに同封されています。

Thumb【Amazon返品】返送先住所についてくわしく解説!
今回は、Amazon商品を返品する際に必要になる「返送先住所」を確認する方法を解説します。A...
Thumb「Amazon Prime Student」の登録方法をくわしく解説!
Amazon Prime Studentは、学生ならお得に利用することができる便利なサービス...

Amazonで商品を複数注文した場合のギフトメッセージ

Amazonで商品を複数注文した場合、ギフトメッセージはどのように表示されるのでしょうか。

ギフトメッセージが縦に連なって表示される

ギフトメッセージが縦に連なって表示される

Amazonで商品を複数注文した場合、ギフトメッセージは縦に連なって表示されます。複数注文する場合のように、イレギュラーな注文をする前には、Amazonのギフトメッセージについての情報を確認することをお勧めします。

Thumb「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法!
今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。遅延を防ぐ対策...
Thumb【スマホ】Amazonにログイン/サインインできない原因と対処法!
今回は、スマホからAmazonにログイン/サインインできない原因について解説します。ログイン...

Amazonのギフトメッセージの入力可能文字数

最後に、Amazonのギフトメッセージの入力可能文字数についてです。

文字数は最大49文字

Amazonのギフトメッセージの入力可能文字数は、最大49文字です。入力可能の最大文字数を超えないように、文章を作るようにしてください。

2行まで入力可能

また、改行は2行までと決まっているので、多くの改行はしないように注意してください。

まとめ

いかがでしたか。今回は、Amazonのギフトメッセージにハートまたは絵文字を入れられるのかについて解説しました。Amazonのギフトメッセージを利用したいという場合に、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

Thumb「Amazon Vine」メンバーはタダで商品がもらえる?目指すには?
本記事では、Amazon Vineのメンバーとは何か紹介します。Amazonの新商品がタダで...
ThumbAmazonのタイムセールについて紹介!これを見ればすべてわかる!
Amazonにはタイムセールがあります。Amazonのタイムセールの内容は毎日更新され、人気...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumbアマゾンプライムミュージックの音楽ダウンロード方法!オフラインで聴くには?
アマゾンプライムミュージック(Amazon Prime Music)の音楽ダウンロード方法や...
Thumb【Amazon返品】返送先住所についてくわしく解説!
今回は、Amazon商品を返品する際に必要になる「返送先住所」を確認する方法を解説します。A...
ThumbAmazonで使える電子マネーは?支払いができない理由も解説!
Amazonで使える電子マネーには種類が特定されていて、使うことができる電子マネーは制限され...
Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123