【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ番号」はあるのか解説!

Amazonセラーセントラル(アマゾンセラーセントラル)に問い合わせ電話番号はあるのか?Amazonセラーセントラル(アマゾンセラーセントラル)の問い合わせ方法、電話番号について紹介します。問い合わせや電話番号でお困りの方はぜひ参考にしてください。

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ番号」はあるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」はある?
  2. 問い合わせ番号は記載されていない
  3. 2【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用する例
  4. 主な例
  5. 3【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」から電話を受けるポイント
  6. 主なポイント
  7. サポート後に対応に関するアンケートに答える
  8. 4【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用する方法
  9. テクニカルサポートセンター利用の手順
  10. 5【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用できないときの対処法
  11. ログインできない
  12. 6【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」から電話を受ける注意点
  13. 主な注意点
  14. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」はある?

Amazonセラーセントラルに問い合わせを行うための電話番号はあるのかご存じでしょうか?Amazonセラーセントラルへの問い合わせ方法、電話番号について紹介します。

問い合わせ番号は記載されていない

問い合わせ番号は記載されていない

そもそも、Amazonセラーセントラルの問い合わせに電話番号はあるのでしょうか?実は、Amazonセラーセントラルの問い合わせの電話番号は記載されておらず、必要なときにAmazonセラーセントラル側から電話がかかってくるシステムです。

情報を入力すると向こうからかかってくる

Amazonセラーセントラルの問い合わせを利用するときには、はじめにAmazonセラーセントラルの問い合わせから、問い合わせ内容を入力します。その後、Amazonセラーセントラルが問い合わせ内容を確認して電話をかけてきます。

また、Amazonセラーセントラルへの問い合わせ方法は電話だけでなく、ヘルプを調べたりチャットを入力したりといくつかの、Amazonセラーセントラルへの問い合わせ方法があります。

電話番号はあるが非公開

Amazonセラーセントラルの問い合わせの電話番号は存在はしますが、その電話番号は非公開です。かかってきた電話番号にかけ直しても、Amazonセラーセントラルにつながることはありません。

Thumb【Amazon】出品した売上金の入金はいつ?振込日は変更できる?
Amazonの出品サービスを利用した時の売上金の入金・振込日はいつになるのか、タイミングの変...
Thumb【Amazonセラーセントラル】二段階認証とは?解除についても解説!
Amazonセラーセントラル(アマゾンセラーセントラル)の二段階認証の有効方法や解除について...

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用する例

どのようなときに、Amazonセラーセントラルの電話番号を使用するのかAmazonセラーセントラルの利用例を紹介しますので、これから例で紹介するようなときにはAmazonセラーセントラルの問い合わせに電話番号を利用してみましょう。

テクニカルサポートセンターへの問い合わせは、基本的に電話以外の対応方法です。これから、電話でも対応してもらいやすい、テクニカルサポートセンターへの問い合わせの例を紹介しますので、これらの例にあてはまるか確認しましょう。

後述しますが、テクニカルサポートセンターへの問い合わせ内容によっては、テクニカルサポートセンターの対応が電話ではなく、電話以外の方法になる場合もあります。

主な例

Amazonセラーセントラルの問い合わせの主な利用例です。これからいくつかの、Amazonセラーセントラルへの問い合わせに電話を利用する利用例を紹介しますので、例を参考にしながらAmazonセラーセントラルへの問い合わせを検討しましょう。

テクニカルサポートセンターから電話で対応してもる方法を利用する例は、緊急性を要するものです。テクニカルサポートセンターに電話で対応してもらう内容に、緊急性が低い問い合わせは送らないようにしましょう。

緊急性が低い内容を、テクニカルサポートセンターに問い合わせするときには電話以外の方法を利用すると便利です。

購入者から不当な悪評を受けた

購入者から不当な悪評を受けた

Amazonセラーセントラルの電話番号の利用例の一つに、購入者からの不当評価があります。Amazonは購入者に世界一やさしい企業なので、購入者の評価を覆すことは難しいですが、どうしても購入者に納得行かないときには問い合わせてみましょう。

不可抗力により取引をキャンセルしたい

不可抗力により取引をキャンセルしたい

Amazonセラーセントラルの電話番号の利用例の一つに、不可抗力による注文のキャンセルがあります。購入者からの注文をどうしてもキャンセルしなければいけないときに利用します。ただし、基本は購入者第一ですのでキャンセルしてはいけません。

出品形態を変更したい

出品形態を変更したい

Amazonセラーセントラルの電話番号の利用例の一つに、出品形態の変更があります。Amazonへの出品形態には小口出品と大口出品の出品形態があります。これを変更したいときには、Amazonセラーセントラルに問い合わせてみましょう。

Thumb【Amazon】「New World」クローズドベータ開始を発表!
Amazonは、2020年8月25日発売を予定している新作MMORPG「New World」...

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」から電話を受けるポイント

テクニカルサポートセンターから、問い合わせに対する対応を電話で受ける時のポイントを紹介します。テクニカルサポートセンターから、問い合わせに対する対応を電話で受けるときには、これから紹介するポイントを意識してください。

テクニカルサポートセンターからの問い合わせに対する対応を電話で受けるときのポイントをいくつか紹介しますので、対応を電話で受けたい方はこれから紹介するポイントに気をつけながらトラブル解決に尽力してください。

主なポイント

テクニカルサポートセンターから問い合わせに対する対応を電話で受ける時の主なポイントを紹介します。主なポイントでは予めやっておくべきポイントや、電話での対応のポイントをいくつか紹介しますのでぜひ参考にしてください。

必要な情報を事前に用意しておく

必要な情報を事前に用意しておく

各商品や注文についての対応を電話で受けるときには、商品や注文ごとにある出品した商品のSKUや注文番号、購入者情報を予め準備しておきましょう。出品した商品のSKUや注文番号、購入者情報をまとめておくと便利です。

時間帯を選ぶ

テクニカルサポートセンターは世界各所にあるため、深夜でもテクニカルサポートセンターからの電話が入ります。そのため、テクニカルサポートセンターを利用するポイントに自分が対応できる時間帯を選んで問い合わせするというポイントがあります。

あまり当てにしすぎない

テクニカルサポートセンターに電話で対応するポイントにあまり当てにしすぎないというポイントがあります。このポイントは非常に重要です。基本、テクニカルサポートセンターはマニュアル対応ですのでこのポイントを意識しておきましょう。

テクニカルサポートセンターに問い合わせても解決しないこともよくあるので、そのようなときにはインターネットなどで、対処方法を調べてみるとテクニカルサポートセンターよりも有益な情報を得ることができることもあります。

テクニカルサポートセンターがいっている方法や内容を全てだと思わずに、対応方法の一つ程度に認識することが大事です。また、もし不満などがある場合には電話口ではなく対応後のアンケートに記入しましょう。

出品した商品の購入者ファースト

Amazonは基本的に、出品した商品の購入者ファーストな考え方の企業です。そのため、購入者の過失を指摘しても満足の行く対応をしてくれないこともありますが、これはAmazonの購入者ファーストな考え方ですので、出品者も理解しましょう。

サポート後に対応に関するアンケートに答える

テクニカルサポートセンターを気持ちよく利用するポイントとして、サポート後には対応に対するアンケートに答えてあげましょう。

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用する方法

Amazonセラーセントラルへの問い合わせで、電話を利用する方法を紹介します。Amazonセラーセントラルに電話で問い合わせするには、前述の通りAmazonセラーセントラルからかけてもらわなければいけません。その方法を紹介します。

また、Amazonセラーセントラルへの問い合わせ内容によってはこれから紹介する内容で、Amazonセラーセントラルに問い合わせても対応が、電話以外の方法になることもあります。

Amazonセラーセントラルは、購入者ファーストで緊急性のある内容を優先して、Amazonセラーセントラルへのテクニカルサポートを電話で行っています。問い合わせ内容には注意しましょう。

テクニカルサポートセンター利用の手順

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターの利用手順を紹介します。Amazonセラーセントラルの対応で電話をかけて対応してもらいたい場合には、これから紹介する方法でテクニカルサポートセンターを利用しましょう。

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターの利用は、Amazonセラーセントラルの管理画面から行います。Amazonセラーセントラルの管理画面は通常の、Amazonアカウントサービスのことではありません。

Amazonの出品専用アカウントの管理ページのことです。Amazonセラーの出品管理ページにログインできるアカウントを準備してから、Amazonセラーセントラルへの問い合わせを行う必要があります。

セラーセントラルからヘルプを開く

ヘルプを開く

Amazonセラーセントラルから問い合わせの対応を電話でもらうには、まずはじめにAmazonセラーセントラルに問い合わせの内容をテキストで送信する必要があります。そのためには、管理画面から「ヘルプ」を選択します。

お問い合わせページを開きAmazon出品サービスを選択する

お問い合わせページ

Amazonセラーセントラルのヘルプを選択すると、Amazonセラーセントラルの専用ヘルプページが表示されます。次に「お問い合わせ画面」を表示させます。「お問い合わせ画面」は、画面下部の「サポートを受ける」を選択します。

Amazon出品サービス

Amazonセラーセントラルのヘルプページにある「サポートを受ける」を選択すると、対象サービスを選択することができるので「Amazon出品サービス」を選択します。ほとんどの場合は、「Amazon出品サービス」以外選択肢がありません。

問い合わせフォームを開き電話を受けるを選択する

問い合わせフォームを開き電話を受けるを選択する

「Amazon出品サービス」を選択すると、Amazonセラーセントラルへの問い合わせ内容を送信できます。Amazonセラーセントラルへの問い合わせ内容を入力して、対応方法で「電話を受ける」を選択しましょう。

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」を利用できないときの対処法

Amazonセラーセントラルで問い合わせに電話を利用できない時の対処方法を紹介します。Amazonセラーセントラルで問い合わせの対応で電話が利用できないときには、これから紹介する方法を参考にして解消できるか確認してください。

ログインできない

ログインできない

Amazonセラーセントラルへの問い合わせには、ログインが必要です。ログインができないときには2段階認証を設定することでログインが可能になることがあります。これから紹介する方法で2段階認証を確認してください。

二段階認証を設定する

ログイン設定

Amazonセラーセントラルの2段階認証を設定する方法を紹介します。2段階認証を設定するには、まずは「設定」をクリックして「ログイン設定」を選択します。なお、2段階認証には電話番号や認証アプリが必要です。

二段階認証を設定する

Amazonセラーセントラルの「ログイン設定」を選択したら、「2段階認証の設定」をクリックしてください。

設定

Amazonセラーセントラルの2段階認証を設定できます。2段階認証にはSMSを受け取れる電話番号や、認証アプリが必要です。

【アマゾンセラーセントラル】「問い合わせ電話番号」から電話を受ける注意点

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時の注意点を紹介します。Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせを電話で受けるときに参考にしてください。

主な注意点

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時の主な注意点です。これから、Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受けるときに注意してください。

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターへの問い合わせの対応は、電話以外の方法でも受け取ることができます。これから紹介する、電話で受けるときの注意点を参考にしてどのようにして対応を受けるか再検討してみましょう。

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受けると、他の方法よりも素早く問題が解消することがあるかも知れませんが、その分問い合わせた側にも負担があることを覚えておきましょう。

時間がかかる可能性がある

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時の主な注意点に、対応や回答に時間がかかるという点があります。また、深夜に問い合わせた場合には回答の電話が深夜に来る場合もあります。

そのため、自分の時間に余裕があるときにAmazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターへ問い合わせを送信しましょう。深夜に問い合わせを送信して回答に時間がかかる内容だった場合には、回答の電話が早朝になることもあります。

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時には、自分の時間に十分余裕があり、いつでも電話を受ける準備ができているときにだけ行うことをおすすめします。

案内に従っても出品停止の可能性がある

案内に従っても出品停止の可能性がある

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時の主な注意点に、案内に従っても出品停止の可能性があるという点があります。購入者ファーストですので、出品者の主張が受け付けられないことがあります。

事例によっては電話以外での対応を求められる

事例によっては電話以外での対応を求められる

Amazonセラーセントラルのテクニカルサポートセンターからの問い合わせの対応を電話で受ける時の主な注意点に、事例によっては電話以外での対応を求められるという点があります。緊急性がないものに関しては、メールなどで回答されることもあります。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumb【Amazon】ライフの食品配送を東京23区に拡大!
Amazonがライフのオンライン販売・配送サービスの配送エリアを東京23区に拡大することを発...
ThumbAmazonで無印良品が販売を開始!日用品など約250商品!
無印良品はAmazonにおいても日用品や収納用品など約250の商品の販売を開始しました。新型...
Thumb【Amazonベビーレジストリ】無料登録/お得な特典について解説!
2018年に日本にも上陸した「Amazonベビーレジストリ」とは、プレママや第2子から新生児...
ThumbAmazonのタイムセール品を効率的に検索する方法!
Amazonの各種タイムセールで商品を検索する方法、Amazonタイムセールの商品やポイント...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat
インステ