2020年05月05日更新
Amazonで無印良品が販売を開始!日用品など約250商品!
無印良品はAmazonにおいても日用品や収納用品など約250の商品の販売を開始しました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、無印良品では多くの店舗において営業を自粛しています。今回利便性を図るためAmazonで商品販売を開始します。
無印良品「Amazon」で販売開始。日用品や収納用品など約250商品
無印良品は、本日Amazonで約250商品の販売をスタートしました。
— 無印良品 (@muji_net) May 1, 2020
新型コロナウイルス感染拡大が続くいま、無印良品も大部分の店舗が営業を自粛しており、お客さまには大変なご不便をおかけしています。Amazonでの販売開始により、さらなる利便性の向上を目指します。https://t.co/lYuEgoSShg
無印良品は、2020年5月1日からAmazonにおいても約250の商品の販売を開始しました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、無印良品では多くの店舗において営業を自粛しています。
元々無印良品では、商品の成り立ちやその意味、使用されている素材などを購入者に伝えるため、実店舗と「無印良品」公式ネットストアでの販売を中心としていました。
ただ大部分の店舗が営業を自粛していることを受けAmazonでの販売を開始することで利便性を向上させるとしています。取り扱う商品は日用品や収納用品など今現在約250種類ですが、今後は品揃えを拡大していくとしています。
今回Amazonで取り扱う無印良品の商品は、化粧水やファンデーションなどの化粧品、鍋やキッチンバサミなどの台所用品や掃除用具、そしてふとんカバーやシーツなどの寝具、引き出し式ケースやバスケットといった収納用品などの日用品です。
無印良品では、日用品などの暮らしに本当に必要なものを中心に250種類の商品の販売から始めるとしています。
Amazonでは、無印良品の直販でない商品も販売されています。直販商品を希望する場合は商品詳細ページを確認の上、直販商品を購入するように気をつけましょう。
さらに無印良品では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から販売中止となった野菜を無印良品ネットストア内「諸国良品」でオンライン販売しています。
今年のゴールデンウィークは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、不要不急の外出は避け多くの店舗や観光スポットも休業しています。全国の「道の駅」や農産物直売所も休業となり、出荷予定だった野菜などが行き場を失っています。
今回無印良品ネットストア内で販売するのは、ゴールデンウィーク期間中に休業が決まった千葉県南房総地域の道の駅と農産物直売所で販売する予定の野菜です。5月1日(金)に予約受付を開始し、数量限定でオンライン販売しています。
販売されるのは「みんなみの里」の直売所で野菜を販売していた野菜や南房総地域の「道の駅」や近隣の農産物直売所で販売していた野菜を詰め合わせた「南房総の野菜セット」です。
5月1日(金)から無印良品ネットストア内「諸国良品」で、数量限定2,000円(税込)と配送料720円でオンライン受付・販売しています。朝生産者から「みんなみの里」へ納品された野菜をその日のうちに詰め合わせて出荷するかたちです。
「南房総の野菜セット」にはどのような種類の野菜が詰め合わせられているかは分かりませんが、野菜を中心に5~6種類が入っているようです。5月2日(土)から発送されるのでぜひこの機会に利用してみましょう。