【MUJI passport】無印良品アプリの使い方/会員登録を解説!

無印良品が好きな人は、MUJI passportに会員登録するべきです。そんな「MUJI passport」の使い方や会員登録方法について説明をしていきます。MUJI.netとの連携方法やカード情報の登録など詳しく紹介していきます。

【MUJI passport】無印良品アプリの使い方/会員登録を解説!のイメージ

目次

  1. 1MUJI passportとは
  2. 無印良品での買い物がお得になるアプリ
  3. 2【MUJI passport】無印良品アプリのメリット
  4. 「MUJIマイル」を貯めてポイント獲得
  5. 優待クーポン配布
  6. 商品を検索可能
  7. 3【MUJI passport】無印良品アプリの使い方
  8. 商品を購入
  9. アプリのバーコードを提示
  10. 4【MUJI passport】無印良品アプリの会員登録の方法
  11. アプリのインストール
  12. はじめる
  13. 利用規約に同意
  14. MUJI.netとの連携方法
  15. カード情報の登録
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

MUJI passportとは

MUJI passport

無印良品を普段から購入している人が最近多くなってきました。そんな、無印良品を愛用している人におすすめなアプリがあります。そのアプリとは「MUJI passport」というアプリです。

本日は、この「MUJI passport」の使い方や会員登録からMUJI.netとの連携方法やカード情報の登録など詳しく紹介をしていきたいと思いますので、MUJI passportを使いこなしていくようにしてください。

MUJI passport | 無印良品
無印良品

無印良品での買い物がお得になるアプリ

MUJI passportとは「無印良品での買い物がお得になるアプリ」となっております。無印良品でいつもお買い物をしている人であれば、絶対にMUJI passportを使うことをおすすめします。

これから、MUJI passportの使うべき理由について説明をしていきますので、しっかりと確認をして使ってみてください。

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

【MUJI passport】無印良品アプリのメリット

それでは、MUJI passportである無印良品アプリのメリットについて紹介をしていきたいと思います。MUJI passportを使うことで受けることができるメリットを全て説明していきますので、自分にメリットがあるのか判断をして見てください。

では、MUJI passportの主なメリットを4つほど紹介させていただきます。

「MUJIマイル」を貯めてポイント獲得

MUJI passportの大きなメリットとして「「MUJIマイル」を貯めてポイント獲得」できるということがあげられます。MUJI passportに登録するとポイントを貯められるようになります。

MUJI passportでは、1円に付き1マイル貯まるようになっております。このように、ポイントサービスを受けることができますので、無印良品でお買い物を良くするという人であれば、絶対に受けておきたいサービスです。

ポイント表

MUJI passport ポイント一覧表


ステージ

シルバー

ゴールド 

プラチナ

ダイヤモンド

必要なMUJIマイル数

2万以上

5万以上    

10万以上

20万以上

プレゼントされるMUJIショッピングポイント

200ポイント

300ポイント

500ポイント

1000ポイント

優待クーポン配布

つづいてのMUJI passportのメリットとして「優待クーポン配布」されるということがあります。MUJI passportをインストールしているだけで、このクーポンを獲得することができます。このサービスは「無印良品週間」という割引サービスです。

優待クーポンの内容は、全品10%OFFといった割引クーポンとなります。無印良品を普段から買う人であればあるほど、絶対に入手しておきたいクーポンとなっております。

商品を検索可能

つぎのMUJI passportのメリットの中では「商品を検索することが可能」ということです。実際に無印良品に足を運ぶ前に、どのような商品があるのかをアプリ内で確認をすることができますので、欲しい商品があるのかを検索することが可能です。

また、そのままネットストアで購入をすることができますので、足を運ぶことがないというメリットもあります。

ThumbInstagramのショッピング機能(ShopNow)の導入・設定方法!やり方も解説!
Instagramのショッピング機能であるShopNowを使うためには、どのような設定が必要...

【MUJI passport】無印良品アプリの使い方

ここからは、【MUJI passport】無印良品アプリの使い方についてフォーカスしていきたいと思います。どのように、MUJI passportを使って行くのか説明していきますので、参考にしてみてください。

商品を購入

無印良品アプリの使い方を説明をしていきます。まずは、無印良品で何か商品をレジに持っていきます。その前に、MUJI passportのアプリを起動させておいてください。

レジにて、店員さんが「MUJI passportはご利用されていますでしょうか?」とお声をかけられますので、用意をしておいてください。

アプリのバーコードを提示

そうしますと、MUJI passportのアプリの「バーコードを提示」させておいた画面を店員さんに見せます。すると、店員さんがそのバーコードを読み取ってくれます。これで、MUJI passportのアプリの使い方が完了します。

即材にポイントが貯まっておりますので確認をしておいてください。

Thumb【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方!獲得方法も解説!
今回はYahoo!(ヤフー)が運営するYahoo!ショッピング内で発行されている各種クーポン...

【MUJI passport】無印良品アプリの会員登録の方法

ここからは、【MUJI passport】無印良品アプリの会員登録の方法について解説をしていきたいと思います。どのようにして、MUJI passportアプリの登録を行っていくのかを詳しい手順を一つ一つ説明をしていきますので、参考にしてみてください。

アプリのインストールからMUJI.netとの連携方法など各手順を実際に行っていきますので、操作を一緒に行ってみるようにしてください。

アプリのインストール

まずは、MUJI passportのアプリをお使いのスマートフォンにインストールする必要があります。

iPhoneユーザーの場合は下のリンクの「‎「MUJI passport」をApp Storeで」にアクセスをして「入手」をタッチしてインストールしてください。

Androidユーザーの場合は下のリンクの「MUJI passport - Google Play のアプリ」にアクセスして「インストール」をタッチしてインストールを完了させてください。

‎「MUJI passport」をApp Storeで
MUJI passport - Google Play のアプリ

はじめる

インストールが完了しましたら、MUJI passportアプリを起動させます。画面に「MUJI passportにようこそ!」という表示がされます。ここで「はじめる」をタッチして進んでいきます。

利用規約に同意

つづきまして、アプリの説明画面が表示されますので一通りご覧になってから、利用契約の画面に入ります。利用契約に目を通して「同意する」をタッチします。すると「IDとPIN」が表示されますので、このIDとPINをメモしておいてください。

MUJI.netとの連携方法

ここからは、MUJI.netとの連携方法について説明をしていきたいと思います。MUJI.netとの連携をすることで、紐付けができポイントを一つに管理することができます。

MUJI passportアプリとMUJI Card会員情報をつなぐには

メニュー

まずは、アプリ内の左上にある「三本線のアイコン(メニュー)」をタッチしていきます。

会員情報連携

メニューから「会員情報連携」をタッチしていきます。つづいて「MUJI.netメンバー情報とMUJI passport IDをつなぐ」をタッチして進んでいきます。

カード情報の登録

そうしますと「カード情報の登録」画面になりますので、カード番号を入力しておいてください。カード番号は、他人に知られないように入力をしてください。

MUJI.netとの連携が完了すると「MUJI.netメンバー情報とMUJI passport IDをつなぐ」にチェックマークが入ります以上でMUJI.netとの連携は完了です。

まとめ

以上が、【MUJI passport】無印良品アプリの使い方/会員登録を解説!の記事でした。MUJI passportは、無印良品の商品をお得に購入することができますので、無印良品が好きな人にはたまらないアプリとなっておりますので、登録してください。

MUJI passportに登録をする場合は、この記事を参考にして登録をしてみてください。それでは、無印良品アプリを使って、クーポンなどをゲットしてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...
Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...
Thumb【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのお得な使い方を解説!
この記事では、ドン・キホーテで使用できるmajicaアプリ・カードについて解説していきます。...
Thumb【タクシー配車アプリ】「MOV」が事前確定運賃に対応!
タクシー配車アプリ「MOV」で事前確定運賃のサービスに対応することを発表しました。事前確定運...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO