【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法を解説!

ヨドバシカメラが運営している通販サイト、ヨドバシドットコムにログインできない場合の対処法を解説します。ヨドバシドットコムにログインできない場合の対処法を原因別に説明します。また、ヨドバシアプリを使っている場合の対処法も合わせて解説します。

【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ヨドバシドットコムとは
  2. ヨドバシカメラが運営している通販のサイト
  3. 2【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~ID忘れ~
  4. IDを忘れた場合の手順
  5. 3【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~パスワード忘れ~
  6. パスワードを忘れた場合の手順
  7. 4【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~アプリの場合~
  8. 対処の手順
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたいログインエラーの記事

ヨドバシドットコムとは

ヨドバシドットコム 公式サイト

ヨドバシドットコムにログインできない場合の対処法を解説します。ヨドバシドットコムについて解説します。

ヨドバシカメラが運営している通販のサイト

ヨドバシドットコムはヨドバシカメラが運営している通販サイトです。

ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】
Thumb【ヨドバシ.com】商品の返品/交換依頼をする方法を解説!
今回の記事では、ヨドバシで購入した商品の返品/交換依頼の方法を紹介します。ヨドバシの商品は、...

【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~ID忘れ~

ヨドバシドットコムにログインできない時の対処法について解説していきます。まず会員IDを忘れた場合の対処法を紹介します。

IDを忘れた場合の手順

ヨドバシドットコム お問い合わせ窓口のご案内

ヨドバシドットコムにログインする時の会員IDを忘れてしまった場合の対処法を解説します。会員IDを忘れてしまった場合は、お問い合わせ窓口から会員IDを再発行します。

電話/お問い合わせフォームから問い合わせる

会員IDを忘れてしまった場合は電話またはお問い合わせフォームから問い合わせを行い、会員IDの再発行をします。下のリンクからヨドバシドットコムのお問い合わせ窓口の案内ページにアクセスできます。

ヨドバシ.com - お問い合わせ窓口のご案内
Thumb【ヨドバシドットコム】お取り寄商品が出荷される日数を解説!
ヨドバシドットコムはヨドバシカメラの公式通販サイトです。商品はお取り寄せも可能となっています...

【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~パスワード忘れ~

ヨドバシドットコムにログインできない場合の対処法について、パスワードを忘れてしまった場合の対処法を解説します。

パスワードを忘れた場合の手順

ヨドバシドットコムにログインする際のパスワードを忘れた場合の手順を説明します。パスワードを忘れてしまった場合はパスワードの再登録をおこないます。

ログイン画面の下を選択

ヨドバシドットコム トップページ ログイン

ヨドバシドットコムトップ画面のログインを選択します。

ヨドバシドットコム ログイン

ヨドバシドットコムのトップ画面のログインを選択後、ログイン画面にある”パスワードを忘れた方はこちら”をクリックします。

登録のメールアドレスを入力

パスワード再設定 メールアドレス 名前入力

ログインパスワード再登録のためのメールアドレスと名前の入力画面に移ります。登録メールアドレスと名前を入力します。

メールのリンクから再設定画面へ進む

メールアドレス宛に確認メールが届いたら、メールのリンクからパスワード再設定画面に移ります。

パスワードを再設定する

メールのリンクにアクセスするとパスワード再設定画面に移ります。必要事項を入力しパスワードの再設定を行いましょう。

ログイン:ヨドバシ・ドット・コム
Thumb【ヨドバシ.com】領収書を発行してもらう方法を解説!
ヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)で商品を購入した際に、領収書が必要な買い物のときの手続...

【ヨドバシドットコム】ログインできない時の対処法~アプリの場合~

ヨドバシドットコムにログインできない時の対処法を確認します。ヨドバシアプリからのログインができない場合を解説します。

‎「ヨドバシ」をApp Storeで
ヨドバシ - Google Play のアプリ

対処の手順

ヨドバシアプリ

ヨドバシアプリからのログインができない場合の対処の手順です。

OSのアップデート

使っている端末のOSのアップデートがされているか確認します。

アプリのアップデート

アプリが最新のバージョンになっているか確認し、最新でない場合はアップデートを行います。

アプリの再インストール

アプリのアップデート後もログインができない場合は、アプリの再インストールを行います。

キャッシュの削除

使っている端末のキャッシュの削除をおこないます。

接続するネットワークの変更

アプリのアップデートや端末のアップデートを行ってもログインができない場合は、接続するネットワークを変更してみましょう。

おわりに

今回はヨドバシドットコムにログインできない場合の対処法について解説しました。会員IDやパスワードの再発行を行い、ログインができるようにしましょう。また、ヨドバシアプリを利用している場合は、アプリのバージョンの確認を行いましょう。

Thumb「ヨドバシ」アプリのダウンロード方法!特徴もくわしく解説!
今回の記事では、ヨドバシアプリのダウンロード方法をはじめ、特徴なども解説していきます。また、...

合わせて読みたいログインエラーの記事

Thumb【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法をくわしく解説!
ファッション通販ZOZOTOWNで、公式サイトやアプリからログインできない場合の原因と対処法...
Thumb【ミンネ】ログインできないときの対処法を解説!
ミンネにどうしてもログインができない場合の対処法を解説していきたいと思います。ミンネに登録し...
Thumb【ラクマ】ログインできないときの対処法を解説!
この記事では、「ラクマ」にログインができないときの対処法についてを解説します。「ラクマ」にロ...
Thumb【メルカリ】ログインできないときの対処法!
この記事では、「メルカリ」にログインできないときの対処法についてくわしく解説します。「メルカ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo