【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法をくわしく解説!

ファッション通販ZOZOTOWNで、公式サイトやアプリからログインできない場合の原因と対処法について解説します。ZOZOTOWNにログインできないときの対処法だけではなく、ZOZOTOWNにログインする方法と新規会員登録の方法も解説します。

【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【ZOZOTOWN】ログイン方法とは
  2. 新規会員登録
  3. ログイン方法
  4. 外部サイトIDログイン手順
  5. 2【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~入力間違い~
  6. 原因
  7. 対処法
  8. 3【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~会員登録未完了~
  9. 原因
  10. 対処法
  11. 4【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~複数アカウント~
  12. 原因
  13. 対処法
  14. 5【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法~ID/メールアドレス忘れ~
  15. IDを忘れた場合
  16. メールアドレスを忘れた場合
  17. 6【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法~パスワード忘れ~
  18. パスワードを忘れた場合
  19. パスワード再設定手順
  20. おわりに
  21. 合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

【ZOZOTOWN】ログイン方法とは

ZOZOTOWN公式サイト トップページ

今回の記事では、ZOZOTOWNにログインできない際の原因と対処法を解説します。はじめにZOZOTOWNのログイン方法と新規会員登録の方法を説明します。

ZOZOTOWN 公式サイト

新規会員登録

ZOZOTOWNのログインは新規会員登録で登録を済ませていればログインすることができます。ZOZOTOWNは公式サイトからもスマートフォンアプリからも利用することができます。

スマートフォンアプリの場合はトップ画面右下の”計測・その他”をタップすると、”ログイン・新規会員登録”が選択できます。パソコンを使って公式サイトからログインする場合は画面右上の”ログイン”を選択するとログイン、または新規会員登録ができます。

ZOZOTOWN for Android - Apps on Google Play
‎「ZOZOTOWN ファッション通販」をApp Storeで

会員登録手順

新規会員登録の手順は、新規会員登録画面よりおこないます。新規会員登録画面にて基本情報を入力すると登録が完了します。基本情報は、性別、生年月日、郵便番号、メールアドレス、パスワードです。

会員登録が完了すると登録したメールアドレスに会員登録完了メールが届きます。

ログイン方法

ZOZOTOWNにログインする方法は会員登録で登録したメールアドレスまたはZOZO IDでログインする方法と、外部サイトのIDでログインする方法があります。公式サイトではYahoo!JAPAN IDとmixi IDでのログインができます。

スマートフォンアプリで外部サイトのIDでログインすることはできません。

ZOZO ID

ZOZO IDでログインする場合はログイン画面にZOZO IDとパスワードを入力しログインします。

外部サイトID

ZOZOTOWNの公式サイトではYahoo!JAPAN IDmixi IDでのログインが可能です。Yahoo!JAPAN IDとmixi IDでのログインはZOZOTOWNアプリからはできません。

外部サイトIDログイン手順

Yahoo!JAPAN IDやmixi IDでログインする場合は公式サイトから行います。公式サイトのログイン画面を開いたらYahoo!JAPAN IDでログイン、またはmixi IDでログインを選択します。

Yahoo!JAPAN IDとパスワードまたはmixi IDとパスワードを入力しログインします。Yahoo!JAPAN IDやmixi IDと連携させることによって1つの登録で両方のサイトでログインすることが可能になります。

Yahoo! JAPAN
mixi 公式サイト

Yahoo!JAPAN IDと連携

ZOZOTOWN公式サイトではYahoo!JAPAN IDと連携することができ、Yahoo!JAPAN IDでのログインが可能です。

mixi IDと連携

ZOZOTOWN公式サイトではmixi IDと連携することができ、mixi IDでのログインが可能です。

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...

【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~入力間違い~

ではここからZOZOTOWNにログインできないときの原因ごとに対処法を紹介していきます。ログインできないときの原因の1つに入力間違いがあります。

原因

ログインできないときの原因の1つに挙げられる入力間違いは意外と気づかないことが多いです。ログインできないときの対処として、まずは入力した内容が間違っていないか確認することをおすすめします。

入力間違い

文字入力のミスが入力間違いの原因の1つです。

英数字の大文字/小文字の間違い

文字入力の間違いでは、アルファベットの大文字、小文字の間違いが多いです。

対処法

入力間違いのときの対処法を紹介します。

入力モードを確認

対処法の1つとして、入力のモードを確認しましょう。

再入力

入力モードが正しいことを確認したら再度入力してみましょう。

ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...

【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~会員登録未完了~

次にZOZOTOWNにログインできないときの原因として挙げるのは、会員登録が未完了となっている場合です。

原因

ZOZOTOWNにログインできない原因として会員登録が未完了となっている場合が考えられます。

会員登録時のエラー

会員登録時にエラーが発生すると会員登録が未完了となりログインができません。

エラー画面に気づいていない

また、会員登録時のエラー画面に気づいてない場合も考えられます。

対処法

会員登録が未完了となっている場合の対処法として、会員登録の再設定を行いましょう。

会員登録画面で再設定

会員登録の再設定は、前記したログイン方法にあるようにログイン画面にある新規会員登録画面でおこないます。基本情報の入力で会員登録が完了します。会員登録が完了するとメールアドレス宛に登録完了メールが届きます。

登録完了メールが届いたことを確認しましょう。

ThumbZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。人気サ...

【ZOZOTOWN】ログインできないときの原因と対処法~複数アカウント~

次にZOZOTOWNにログインできないときの原因として考えられることは、複数アカウントがある場合です。

原因

ZOZOTOWNにログインできない場合の原因として複数アカウントのログイン方法が混同している場合が考えられます。

複数アカウントのログイン方法が混同

ZOZOTOWNのアカウントを複数所有している場合は、ログイン方法が混同してしまっている可能性があります。

対処法

複数アカウントがある場合はそれぞれのアカウントの正しい組み合わせでログインしているか確認しましょう。

同一アカウントの正しい組合せでログイン

ZOZOTOWNのアカウントが複数ある場合は、アカウントの正しい組み合わせでログインするようにしましょう。また、パスワードを忘れてしまっている場合は、パスワードの再設定をします。

Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...

【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法~ID/メールアドレス忘れ~

ZOZOTOWNにログインできない場合の原因としてIDまたはメールアドレスを忘れてしまった場合が考えられます。

IDを忘れた場合

IDを忘れた場合の対処法を確認します。

メールアドレスでログイン

IDを忘れた場合はメールアドレスでログインします。

ログイン後ID確認

メールアドレスでログインが完了すると、IDを確認することができます。

メールアドレスを忘れた場合

メールアドレスを忘れた場合の対処法を確認します。

IDでログイン

メールアドレスを忘れてしまった場合はIDでログインします。

ログイン後メールアドレス確認

IDでのログインが完了するとメールアドレスを確認することができます。

Thumb 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説...

【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法~パスワード忘れ~

ZOZOTOWNにログインできない原因にパスワードを忘れた場合が考えられます。

パスワードを忘れた場合

長い期間ログインしていなかったりすると、パスワード忘れてしまうことがあります。パスワードを忘れた場合は再設定をおこないます。

パスワード再設定

パスワードの再設定について説明します。ログイン画面にある”パスワードを忘れた方”をタップして再設定をおこないます。

新パスワードでログイン

再設定後、新しいパスワードでログインすることができます。忘れてしまわないようにパスワードのメモを取っておくなどしておきましょう。

パスワード再設定手順

パスワード再設定の手順は、まずログイン画面にある”パスワードを忘れた方”をタップします。その後、メールアドレスと生年月日を入力すると、メールアドレス宛にパスワード再設定のメールがとどきます。メールに従ってパスワード再設定ができます。

おわりに

今回の記事ではZOZOTOWNにログインできない場合の原因と対処法を確認しました。様々な原因がありますが、ログインできない場合の原因として多くあてはまるのが入力間違いや、パスワードを忘れてしまった場合です。

対処法を確認し、入力が間違っていないか入力モードを確認したり、パスワードの再設定をおこないましょう。また、登録情報を再設定した場合は忘れないようにメモを取っておくことをおすすめします。

Thumb【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法を解説!
CMなどでおなじみのファッション通販サイトZOZOTOWNを利用したことがありますか?有名ブ...

合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...
Thumb【ZOZOTOWN】さらに安く購入する方法を解説!
CMなどでおなじみのファッション通販サイトZOZOTOWNを利用したことがありますか?有名ブ...
Thumb「ヤフー」がZOZOを買収で前澤氏退任!PayPayでの集客に期待!
ファッション通販大手のZOZOが、ヤフーの買収により社長の前澤氏が退任することが発表されまし...
Thumb【ZOZO】Alexaスキルでコーデを提案!「コーデ相談 by WEAR」リリース
ZOZO子会社のZOZOテクノロジーズはAmazon Alexaスキル「コーデ相談 by W...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo