GUアプリの会員登録の仕方/割引についてくわしく解説!

GU/ジーユーアプリとは「ポイント」「割引」「クーポン」などお得な使い方ができます。そこでGU/ジーユーアプリの会員登録の仕方やダウンロードの方法を紹介していきます。GU/ジーユーアプリ会員のバーコード表示に関することも説明させていただきます。

GUアプリの会員登録の仕方/割引についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1GU/ジーユーアプリとは
  2. GUでの買い物がお得になるアプリ
  3. 2GU/ジーユーアプリ会員の割引
  4. 主な割引
  5. 3GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方
  6. 会員登録の手順
  7. 4GU/ジーユーアプリの会員がポイントを貯める方法
  8. ポイントを貯める手順
  9. 効率的なポイントの貯め方
  10. ポイントのランク制度について
  11. 5GU/ジーユーアプリのポイントの使い方
  12. クーポンに交換する手順
  13. 6GU/ジーユーアプリ会員が使えるおすすめコンテンツ
  14. アプリの主なコンテンツ
  15. 7GU/ジーユーアプリの引き継ぎ方法
  16. 引き継ぎの手順
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

GU/ジーユーアプリとは

GU/ジーユーアプリ

ショッピングモールや町などで、洋服を買いに行く際によくお買い物をする「GU」はさまざまな洋服や靴などをお手頃な価格で購入できて、なおかつおしゃれだと若者から高齢者まで幅広世代の人から人気があるアパレルショップであります。

そんな、GUですが「GU/ジーユーアプリ」とういうものがあるのです。GU/ジーユーアプリとは、どういったものなのかを本日は紹介をしていきたいと思います。GUでお買い物を普段から利用している人は、是非ともGU/ジーユーアプリを使っていくべきです。

GU/ジーユーアプリのダウンロードから会員登録方法、クーポンの割引、バーコード表示など使い方から、GU/ジーユーアプリとは、どういったサービスを提供しているのかを一つ一つ説明していきますので、参考にしてGUアプリを使ってみてください。

GU(ジーユー) アプリ会員募集中

GUでの買い物がお得になるアプリ

GU/ジーユーアプリとは「GUでの買い物がお得になるアプリ」となっています。GUでは、GUのアプリ会員に登録をすることができます。アプリ会員とは、さまざまなGUのお得な情報を知ることができるサービス内容となっておりますので登録するべきです。

また、GU/ジーユーアプリではポイントやお得な割引クーポンを獲得することができますので、GU/ジーユーアプリに登録しておかなければ、いろいろと損をすることは間違いありませんので、GU/ジーユーでいつも買い物をする人はダウンロードしてみてください。

とはいえ、GU/ジーユーアプリのダウンロードから使い方や会員登録方法からバーコード表示などの方法が分からないと思いますので、詳しくGU/ジーユーアプリの操作方法について説明していきますので、この記事をお読みになって使い方をマスターしてください。

ThumbGUアプリのポイントの貯め方/使い方をくわしく解説!
GU/ジーユーアプリは、ポイントが溜まり簡単に利用することができてお得に買い物ができるので、...

GU/ジーユーアプリ会員の割引

ここからは、GU/ジーユーアプリ会員になると受けることができる「クーポン以外の割引」について紹介をしていきたいと思います。GU/ジーユーアプリ会員に登録をするとどのような割引があるのかを把握してから使っていくようにしてください。

GU/ジーユーアプリ会員には、さまざまな割引を受けることができますので、会員割引の種類を全て頭に入れておくとお得に利用をすることができます。GU/ジーユーアプリ会員限定の割引となりますので、必ず利用をしてください。

このGU/ジーユーアプリ会員の割引は、クーポンとは異なります。GU/ジーユーアプリ会員の割引であれば、誰でも会員割引を受けることができますので、アプリをダウンロードしてすぐに割引を利用をしてみてはいかがでしょうか。

主な割引

それでは、そんなGU/ジーユーアプリ会員の主な割引について紹介をしていきたいと思います。どういったGU/ジーユーアプリ会員の割引があるのかを理解してスムーズに会員割引を利用して、お得に使ってみてください。

さっそく、2つのGU/ジーユーアプリ会員の割引を説明させていただきます

アプリ会員特別割引の商品がある

GU/ジーユーアプリ会員に登録をすると「アプリ会員特別割引の商品が購入可能」になります。GU/ジーユーアプリ会員でGU/ジーユーアプリでお買い物を楽しんでいると、商品に対して「アプリ会員特別割引」と表示されることがあります。

これは表示通りGU/ジーユーアプリ会員でなければ、アプリ会員特別割引の商品を買うことはできません。GU/ジーユーアプリをダウンロードしてから、GU/ジーユーアプリに会員登録をするだけで、アプリ会員特別割引の商品を買うことができます。

普段から、GU/ジーユーで買い物を行う人であれば、GU/ジーユーアプリを必ずダウンロードして会員割引を受けるようにしてください。

アプリ会員特別割引で会計から割引される

つづいてのGU/ジーユーアプリの割引として「アプリ会員特別割引で会計から割引される」というものがあります。GU/ジーユーアプリの会員登録をしているだけで、お買い物の合計金額から200円割引や300円割引になったりしますのでお得です。

このアプリ会員特別割引とは、商品によって割引率は変わってきますので、必ずGU/ジーユーアプリを利用して購入していくことをおすすめします。

Thumb「Kyash/楽天ペイ/楽天カード/ハピタス」でポイントを4重取りする方法!
今回の記事では、Kyashをはじめ、楽天ペイや楽天カード、ハピタスでポイントを4重取りする方...

GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方

それでは、GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方とは、どういった手順で行うのかについてフォーカスしていきたいと思います。GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方は、無料でダウンロードを行った後に会員登録を行っていきます。

会員登録の仕方は、簡単に行うことができますので、GU/ジーユーアプリをこれからダウンロードしていこうと考えている人は、一緒に会員登録の仕方を行ってみてください。では、会員登録の仕方を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

会員登録の手順

GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方を行っていきますので、ダウンロード手順や会員登録手順を参考にしながら行ってみてください。

アプリのダウンロード

インストールする

それでは、GU/ジーユーアプリのダウンロードの仕方から行ってまいります。GU/ジーユーアプリのダウンロードは、iPhoneとAndroidスマホで行っていきますので、お使いの端末でダウンロードをしてみるようにしてください。

iPhoneユーザーは下のリンクの「「ジーユー」をApp Storeで」にアクセスをして「入手」をタッチしてダウンロードを行ってください。

つづいて、Androidスマホからは下のリンクの「ジーユー - Google Play のアプリ」にアクセスをしてから「インストール」をタッチしてダウンロードを行ってください。ダウンロードは無料で行うことができますので安心をして進めてください。

‎「ジーユー」をApp Storeで
ジーユー - Google Play のアプリ

オンラインストアでの会員登録

ここからは、GU/ジーユーアプリのオンラインストアでの会員登録の仕方に注目をしていきたいと思います。会員登録の仕方とは、どういった流れなのかを把握してからスムーズに会員登録を行ってみてください。

それでは、GU/ジーユーアプリでのオンラインストアで会員登録の仕方を説明をしていきたいと思います。

アプリを起動

まずは、GU/ジーユーアプリを起動させておいてください。すると、GU/ジーユーアプリの解説が表示されますので、一応目を通しておいてください。アプリの解説を読んで画面に従って進んでください。

説明が始まる

つづいて、GU/ジーユーアプリの操作説明が開始します。これからGU/ジーユーアプリを使っていくことになりますので、どこに何があるのかを頭に入れておいてください。

連携するをタッチ

そして、GU/ジーユーアプリのTOPページになりましたら、下のタブから「マイページ」を選択して「連携する」をタッチしてください。

下にスクロール

GU/ジーユーアプリでポイントが貯まるようになりましたという表示がありますが、ポイントについての説明を目を通しておくのもいいですがスキップします。画面を下にスクロールさせていきます。

新規会員登録をタッチ

するとGU/ジーユーアプリのログイン画面が表示されます。ここで「新規会員登録」をタッチして進んでください。

メールアドレスとパスワードを入力

GU/ジーユーアプリの新規会員登録画面になりますので、メールアドレスとパスワードを入力してください。また、性別や生年月日など必要項目を入力します。

利用契約にチェックを入れ確認画面へ進む

つづいて、利用契約を読んでから、ご利用契約に同意するにチェックを入れておいてください。そして「確認画面へ進む」をタッチして進んでください。

登録するをタッチ

今まで登録した情報の確認に目を通してから「登録する」を選択してください。情報が間違っている場合は「入力画面に戻る」を選択してください。

オンラインストア連携済みと表示されれば登録完了

最後に、画面が切り替わり「オンラインストア連携済みと表示」されれば登録が完了します。これで、GU/ジーユーアプリの会員登録の仕方が終了します。

ThumbLINEポイントのお得な貯め方・使い方(交換方法)!LINEスタンプやギフト券を無料で購入するには?
貯めることで様々なものに使えるLINEポイント。でも、お得になるからこそ普通の使い方や貯め方...

GU/ジーユーアプリの会員がポイントを貯める方法

ここでは、GU/ジーユーアプリの会員が「ポイントを貯める方法」について説明をしていきたいと思います。どのようにして、ポイントを貯めていくのかを知っておかないと貯めることができていたポイントを見逃してしまい損をしてしまいます。

GU/ジーユーアプリの会員に登録することで、ポイントを貯めることができますのでGUでお買い物をするのが、ますます楽しくなること間違いないでしょう。それでは、GU/ジーユーアプリの会員でポイントを貯める方法を紹介をしていきたいと思います。

ポイントを貯める手順

GU/ジーユーアプリの会員がポイントを貯める方法は主に2つほどありますので、自分の使い方に合わせてポイントを貯めることができますので、ポイントの貯め方の手順を覚えておいてください。

店頭で会員証のバーコードを提示する

バーコードを提示

ポイントを貯める方法として「店頭で会員証のバーコードを提示する」ことで貯めることが可能です。GUの店頭でいつも通り買い物をする際に、会計時にバーコード表示をするだけでポイントが獲得できます。バーコード表示は簡単です。

バーコード表示は「会員証」ボタンで表示することができます。このバーコードはお客様専用のバーコードとなっていますので、他の会員様のバーコードを表示して使ってしまうとポイントをその人になってしまいますので注意をしてください。

バーコードを表示して、GUポイントをうまく貯めていくようにしてください。

アプリでオンラインショッピングを利用する

つづいてのポイントを貯める方法では「アプリでオンラインショッピングを利用する」ことです。GU/ジーユーアプリからオンラインショップでお買い物をすることができますので、そのままオンラインショップを利用して、お買い物をしてポイントを獲得できます。

GU/ジーユーアプリからオンラインショップで買い物するだけで、ポイントを獲得できますので、わざわざ店頭に足を運ぶことがありませんので便利です。アプリでは、会員割引もありますのでお得になること間違いないでしょう。

また、GU/ジーユーアプリでは、アプリ内にあるゲームコンテンツをプレイするだけで、ポイントを獲得できますので試してみてはいかがでしょうか。

効率的なポイントの貯め方

GU/ジーユーアプリでは、実は効率的なポイントの貯め方を行うことができるのです。GU/ジーユーアプリでの購入金額の合計がある一定以上になると、獲得できるポイントが倍になるという仕組みがあります。その仕組みは「ポイントのランク制度」です。

そのポイントのランク制度を利用することで、効率的にポイントを貯めることができるのです。それでは、そんな、ポイントのランク制度がどのようなものなのか説明をしていきますので、効率的にポイントを貯めたいと考えている方は注目してください。

ポイントのランク制度について

GU/ジーユーアプリ ポイントのランク制度について

半年間の購入金額
(税抜)
取得できる
GUポイント

25,000円未満

300円につき1ポイント

25,000円以上50,000円未満

200円につき1ポイント

50,000円以上

100円につき1ポイント

Thumb【解約後】au WALLETポイントの残高確認方法!残高を使い切る方法も紹介!
解約後にau WALLETポイントの残高確認する方法はご存知でしょうか。解約後でもau WA...

GU/ジーユーアプリのポイントの使い方

ここからは、GU/ジーユーアプリのポイントの使い方について紹介をしていきたいと思います。これまで、GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方について詳しく説明をしてきました。効率的にポイントを貯める方までも説明させていただきました。

そこで、ふと疑問に思うことがあると思われます。GU/ジーユーアプリのポイントは一体どこで利用するのだろうと考えることでしょう。GU/ジーユーアプリで、これまで貯めたポイントをあるものと交換を行うことができるのです。

そんな、GU/ジーユーアプリのポイントの使い方を行っていきたいと思いますので、参考にしてポイントを使ってみてください。ポイントを使うことで、よりGUのお買い物がお得になることでしょう。

クーポンに交換する手順

GU/ジーユーアプリのポイントは「お得なクーポンに交換」することができます。ポイントで交換することができるクーポンは、合計金額から何百円引きしてくれる内容のクーポンとなりますので、是非ともクーポンを引き換えることをおすすめします。

ポイントで交換できるクーポンには、有効期限があります。クーポンの有効期限は、クーポンの引き換えた日から1年間となっています。ですから、有効期限を守って使うようにしてください。

それでは、ポイントをクーポンに交換する手順について紹介をしていきたいと思います。ポイントが貯まっている方は、手順を参考にして行ってみてください。

ポイントをクーポンに交換するをタッチ

さっそくポイントをクーポンに交換する手順を説明をしていきたいと思います。GU/ジーユーアプリを起動して、トップページから「会員証」をタッチしてください。つづいて「ポイントをクーポンに交換する」をタッチして進んでください。

引き換えるをタッチ

すると、引き換えることが可能なクーポンが表示されていますので、引き換えたいクーポンに合わせて「引き換える」をタッチしてください。これでクーポンに交換することができます。

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

GU/ジーユーアプリ会員が使えるおすすめコンテンツ

ここからは、GU/ジーユーアプリ会員が利用することができる「おすすめコンテンツ」を紹介をしていきたいと思います。GU/ジーユーアプリ会員になると、さまざまなコンテンツを閲覧することができます。

そこで、見るべきおすすめのコンテンツをいくつか紹介しますので、是非見ておいてください。

アプリの主なコンテンツ

GU/ジーユーアプリ会員の主なコンテンツを3つほど説明をしていきたいと思います。自分が興味があるコンテンツを見つけてみてください。

SHOP BLOG

まずは、GU/ジーユーアプリ会員が見れるコンテンツ「SHOP BLOG」です。SHOP BLOGは、現役のGUのショップ店員が更新しているブログになります。

GUの店員さんのおしゃれな着こなしテクニック術やコーディネートをチェックすることができます。GUの商品を上手に使ってトレンドやコーディネートのバランスを意識していますので、参考にすることもできますので、見ておくべきです。

GU-SHARE

つづいてのGU/ジーユーアプリ会員が見れるコンテンツでは「GU-SHARE」というコンテンツがあります。GU-SHAREでは、自分のコーディネートの写真を投稿することができます。自分の着なくなった服などを回収してくれることができます。

GU-SHAREの中では、GUのリサイクルポイントというコンテンツがあり、不要な服をリサイクルすることでポイントを貯めることもできます。また、GU-SHAREではGUのアイテムを使ったランキングをいろいろな形式で見ることができます。

みんなが実際に来ているコーディネートをユーザー別、アイテム別、ランキング別で閲覧することができますので、自分が気に入ったコーディネートを探すことができます。

Like

つづいて、GU/ジーユーアプリ会員には「Like」という機能が使えます。Like機能では、自分が気に入ったコーディネートをお気に入りするという意味で保存をすることができます。気に入ったコーディネートがあったら、Likeをしてみてください。

Likeしたコーディネートは、お気に入り一覧に追加され、後からまとめて振り返ることができます。とりあえず、悩んでいる商品が見つかった場合はLikeをしておくと便利でしょう。

Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

GU/ジーユーアプリの引き継ぎ方法

最後に、GU/ジーユーアプリの引き継ぎ方法を紹介をしていきたいと思います。機種変更する場合に、引継ぎ方法を覚えておきてください。

引き継ぎの手順

引き継ぎの手順は、GU/ジーユーアプリを起動させたから下のタブの「会員証」をタッチしていきます。つづいて「オンラインストアに連携する」をタッチしてください。

オンラインストア登録ありを選択して、以前登録をしていた登録アドレス・パスワードを入力してからログインしてください。これで引継ぎは完了します

まとめ

以上が、GUアプリの会員登録の仕方/割引についてくわしく解説!の記事でした。GUアプリは、GUでお買い物を普段から楽しんでいる人にはお得になること間違いなしのアプリとなっていますので、利用する以外手はありません。

それでは、この記事を参考にして、GUアプリを使いこなしてみてください。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumb【着こなし検索】アプリ「StyleHint」をユニクロ/ジーユー今秋開始!
「ユニクロ」と「ジーユー」が、スマートフォン向けの新たな着こなし検索アプリ「StyleHin...
ThumbGUアプリの初期設定方法をくわしく解説!
GU(ジーユー)のアプリをダウンロード/インストールしてショッピングするには初期設定が必要で...
Thumb【GU】超大型店舗の商品を店舗受け取りにする方法!
皆さんGUの超大型店舗の商品を店舗受け取りにする方法をご存知ですか?オンラインで限定商品を送...
Thumb【GUアプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法!
GUアプリが使えないときやジーユーアプリが繋がらない不具合があったときの対処法について紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO