GUアプリのポイントの貯め方/使い方をくわしく解説!

GU/ジーユーアプリは、ポイントが溜まり簡単に利用することができてお得に買い物ができるので、ぜひ、GU/ジーユーアプリをインストールすることをおすすめします。この記事では、GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方や使い方をくわしく解説していきます。

GUアプリのポイントの貯め方/使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1GU/ジーユーアプリのポイントとは
  2. GUの買い物で取得できるポイントのこと
  3. 2GU/ジーユーアプリでポイントを貯める際の事前準備
  4. アプリのインストール
  5. アプリの初期設定
  6. 3GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方
  7. GUアプリのポイントの仕組み/還元率
  8. ポイントの貯め方
  9. ポイントが貯まらないときの対処法
  10. 4GU/ジーユーアプリのポイントの使い方
  11. ポイントの使い方について注意点
  12. 使い方の手順
  13. ポイントを確認する方法
  14. 5GU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぐ方法
  15. 機種変更時の引き継ぎの手順
  16. 合わせて読みたい!ポイントの貯め方に関する記事一覧

GU/ジーユーアプリのポイントとは

GUアプリ

GUでお買い物をするユーザーは、ポイント貯められたり、キャンペーンで100円割引クーポンがもらえたりするGU/ジーユーアプリを使っていらっしゃるユーザーも多いのではないでしょうか?

GU/ジーユーアプリは、簡単に利用することができてお得に買い物ができるので、GU/ジーユーを利用されるのであれば、ぜひ、GU/ジーユーアプリをインストールすることをおすすめします。

この記事では、GU/ジーユーアプリの使い方やGUポイントの貯め方・使い方について解説していきます。

GUの買い物で取得できるポイントのこと

GUアプリ特徴

GU/ジーユーアプリのポイントとは、全国のGUのお店、オンラインストアの購入時に取得できるポイントのことです。

ポイントを使って、割引を受けられる

GU/ジーユーアプリのポイントアプリに貯まったGUポイントはクーポンに交換することで、割引価格でお買い物をすることができます。

GU/ジーユーアプリのポイントアプリに貯まったGUポイントは、100ポイントから交換可能となっており、100ポイントで100円OFFクーポン、300ポイントで300円OFFクーポン、500ポイントで500円OFFクーポンとなります。

なお、GU/ジーユーアプリのポイントアプリに貯まったGUポイントにてクーポン交換をするには、アプリとオンラインストアの連携が必要です。

ジーユー - Apps on Google Play
‎「ジーユー」をApp Storeで

GU/ジーユーアプリでポイントを貯める際の事前準備

それでは、GU/ジーユーアプリでポイントを貯める際の事前準備についてご紹介していきましょう。

アプリのインストール

インストール画面

GU/ジーユーアプリでポイントの貯め方について、事前準備ですが、最初にGU/ジーユーアプリをインストールしていない場合は、GooglePlayストアやApp Storeで「GU」と検索を行い、GU/ジーユーアプリをダウンロードしましょう。

アプリの初期設定

同意画面

GU/ジーユーアプリを起動したら、GU/ジーユーアプリの初期設定を行いましょう。GU/ジーユーアプリにて、チュートリアルが表示されるので横にスワイプし、利用規約の確認を行います。

利用規約を確認の上、よろしければ【利用規約に同意して進む】をタップします。この操作で、初期設定が完了となり、GUアプリで実店舗でのお買い物時にポイントを貯められる状態になっています。

ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...

GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方

GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方についてご紹介していきましょう。GU/ジーユーアプリにてGUポイントを貯める方法については、実店舗やGUオンラインストアでの買い物で貯めることができます。

また、GU/ジーユーアプリのポイントの貯め方として、実店舗やGUオンラインストアでの買い物だけでなく、ゲームで遊んだり、着こなしをシェアするなどスタイリングを投稿することでも貯めることができます。

GUアプリのポイントの仕組み/還元率

GUポイント

GUアプリのポイントの仕組みや還元率についてみていきましょう。ポイントは、ランクによって獲得できるポイントが違います。

GUアプリのポイントの仕組みでは3段階のランク制となっておりランクは、ワンスター、ツースター、スリースターの3段階になります。

GUアプリのポイントの仕組みで採用されている3段階のランク制については、半年間の購入金額の合計で決まり、最高ランクのスリースターになると、100円で1ポイントたまるようになります。
 

ランク 獲得できるポイント 半年のお買い物
ワンスター 300円1ポイント 5万円以上
ツースター 200円1ポイント 25000円以上
ツースター 100円1ポイント 25000円未満

 

GUポイントやランクは、アプリ内の会員証タブを開いて確認

会員証イメージ

GU/ジーユーアプリのGUポイントやランクは、GU/ジーユーアプリ内の会員証タブを開いて確認することができます。

GU/ジーユーアプリのGUポイントやランクについては、購入すればするほどGUポイントやランクがアップする仕組みとなっています。

ポイントの対象について

GU/ジーユーアプリのGUポイントの対象については、実店舗での商品購入時など、GU商品の税抜き価格がポイントの対象となります。注意点として、購入した商品を返品した場合には、GUポイントを減算される仕組みとなっています。

ポイントの有効期間について

ポイント有効期限

GU/ジーユーアプリのGUポイントの有効期限はポイント付与日から1年後の月末となります。注意点としてGUポイントの有効期限内に利用しなかった場合はポイントが失効となりますので気を付けましょう。

GU/ジーユーアプリのGUポイントの仕組みとして、ランクアップ/ダウンのタイミングは毎月1日となっており、過去6か月間の購入金額が対象となります。

ポイントの貯め方

GU/ジーユーアプリのポイントアプリに貯まったGUポイントはクーポンに交換することで、割引価格でお買い物をすることができます。それでは、実際にGU/ジーユーアプリのポイントの貯め方について解説していきましょう。

実店舗での買い物

GU/ジーユーアプリのポイントアプリでポイントの貯め方ですが、GUの実店舗でお買い物をする際に、支払いの際に、アプリの会員証(バーコード)をスキャンするとポイントを貯めることができます。

従来のポイントカードの代わりにアプリのバーコードを提示することでGU/ジーユーアプリのポイントを貯めることができるようになっています。

オンラインストアでの買い物

オンラインストアでも利用可能

GU/ジーユーアプリのポイントアプリでは、オンラインストア連携をすることで、機種変更やアプリ削除の際のポイントとランクの引継ぎ、オンラインストアでご注文いただいた際のポイントも貯めることが可能となります。

注意点ですが、オンラインストア連携をせずに機種変更やアプリを削除した場合にはそれまで貯めたポイントとランクを引き継ぐことができません。また、過去の購入分のポイントもさかのぼって付与することができないので気を付けましょう。

ゲームや投稿

GU/ジーユーアプリのポイントアプリでは、お買い物以外でも、ゲームやスタイルを投稿することでもGUポイントを貯めることができます。

買い物だけでは、ポイントが貯まらないと感じるユーザーは、ゲームで遊んだり、スタイルを投稿することでもGU/ジーユーアプリのポイントを貯めてお得に利用することができます。

ポイントが貯まらないときの対処法

GU/ジーユーアプリでポイントが貯まらないときの対処法について確認しておきましょう。

GU/ジーユーアプリのポイントアプリのポイントが貯まらないときの対処法ですが、GU/ジーユーアプリのポイントアプリアプリにGUポイントの獲得が反映するまで時間がかかります。

ユーザーがご利用のスマートフォンで確認してポイントが貯まらないと感じた際には、反映までの日数を確認するようにしましょう。
 

  • 実店舗は購入日翌日の正午以降
  • オンラインストアは出荷日翌日の正午以降
  • ゲームや投稿は即時

対処法

GU/ジーユーアプリでポイントが貯まらないときの対処法ですが、GUポイントの獲得が反映するまで時間がかかりますので、反映されるのを待つようにしましょう。

なお、オンラインストアでのGU/ジーユーアプリでポイントを獲得するには、事前のオンラインストア連携が必要となります。

GU/ジーユーアプリでポイントが貯まらないときの対処法としてマイページでオンラインストア連携が完了していることを確認しましょう。

Thumbユニクロがカメラで採寸/提案する「MySize CAMERA」を提供開始!
ユニクロは、カメラで採寸/提案する2つのサービス「MySize CAMERA」と「MySiz...

GU/ジーユーアプリのポイントの使い方

GU/ジーユーアプリのポイントの使い方ですが、実際に貯めたGUポイントが、何に使えるかご紹介して行きましょう。

GU/ジーユーアプリのポイントの使い方ですが、GUポイントは、他のポイントサービスによくある1ポイント1円分としてその場で利用できるわけではなく、クーポンと交換することができます。

その交換したGUポイントは「実店舗」や「オンライン」での買い物時に利用することがができます。

ポイントの使い方について注意点

GUポイントは「実店舗」や「オンライン」での買い物時に利用することがができますが、注意点として、一度クーポンに交換したポイントは戻すことができません。

また、クーポン使用の条件として、100円OFFクーポンは税抜101円以上、300円OFFクーポンは税抜301円以上、500円OFFクーポンは税抜501円以上の商品購入の際に利用することが可能となっています。

なお、クーポンの併用はできず、1会計につき1つのクーポンのみ利用できる仕組みとなっています。また、クーポンの有効期限は、クーポン引き換え日+7日間となっているので、利用前の交換をお勧めします。

使い方の手順

クーポン交換手順

使い方の手順ですが、GUアプリの【会員証】タブから【ポイントをクーポンに交換する】を選択し、メールアドレスとパスワードを入れてログインを行いましょう。

ログイン後、交換したいクーポンを選んで【引き換える】をタップし、交換することができます。なお、会員登録していない方は【新規会員登録】からメールアドレス、パスワードなどを入力して簡単に登録できます。

交換できるクーポンについては、100円、300円、500円OFFクーポンがあり、それぞれ一度の買い物で一つのみの利用が可能となっています。クーポンの有効期限は交換日を含む7日間なのでお買い物に行く前に交換するのが良いでしょう。

ポイントを確認する方法

ポイント確認画面

ポイントを確認する方法ですが、獲得したポイントを確認できるタイミングは以下の通りとなっています。
 

店舗での購入 翌日の正午以降  
オンラインストアでの購入 お買上商品出荷翌日の正午以降。  
ゲームでの当選 即時 ゲーム中にエラーが発生してポイント加算されない場合あり
GU-SHAREでの投稿 2日程度 投稿内容を審査後、付与される

Thumb【着こなし検索】アプリ「StyleHint」をユニクロ/ジーユー今秋開始!
「ユニクロ」と「ジーユー」が、スマートフォン向けの新たな着こなし検索アプリ「StyleHin...

GU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぐ方法

オンラインストア連携

GU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎする方法をご紹介しましょう。機種変更の際など、GU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎするには、オンラインストア連携を行っておく必要があります。

GU/ジーユーアプリの登録がまだのユーザーの方は、GU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎする前に、会員登録しオンラインストア連携を行うようにしましょう。

なお、機種変更などでGU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎする前に、会員登録しオンラインストア連携を行う場合、毎日23時50分~翌日9時までの間は、システム更新の為にオンラインストア連携ができませんので注意が必要です。

機種変更時の引き継ぎの手順

機種変更などでGU/ジーユーアプリのントを引き継ぎする手順についてご紹介していきましょう。

旧機種での操作

機種変更などでGU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎする手順についてですが、旧機種での操作をご紹介します。

まず、GUアプリの【会員証】タブ項目を開き、【オンラインストアに連携する】を選択し【新規会員登録】をタップの上、メアドやパスワードなどの必要事項の入力、利用規約の確認をし登録をしましょう。

新機種での操作

機種変更などでGU/ジーユーアプリのポイントを引き継ぎする手順についてですが、新機種での操作をご紹介します。

新機種では、GUアプリをインストールし、旧機種で行ったようにGUアプリの【会員証】タブから【オンラインストアに連携する】をタップし、登録したメアドとパスワードを入力してログインします。

以上で機種変更によるGU/ジーユーアプリのポイントの引き継ぎが完了となります。完了後、最後にポイントが移行されていることを確認しておきましょう。

Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」のポイント還元率を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーのショッピングサイト)でPayPay(ペイペイ)を利用したと...

合わせて読みたい!ポイントの貯め方に関する記事一覧

Thumb
Thumb
Thumb「QUICPay」を使ったポイントの貯め方を解説!
QUICPayは後払い式の電子マネーです。クレジットカードと紐付けして、ポイントを便利に貯め...
Thumb【楽天Edy】ポイントの貯め方!お得な使い方も紹介!
楽天Edy(エディ)のポイントをお得に貯める方法があるのをご存知でしょうか?楽天Edy(エデ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫