【解約後】au WALLETポイントの残高確認方法!残高を使い切る方法も紹介!

解約後にau WALLETポイントの残高確認する方法はご存知でしょうか。解約後でもau WALLETポイントの残高を確認する方法がありますので、解約後にau WALLETポイントの残高確認をしたいか方は参考にしてみてください。

【解約後】au WALLETポイントの残高確認方法!残高を使い切る方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. au WALLETポイントはau回線の解約後に失効
  2. 1-1. au WALLETプリペイドカード自体は使用可能
  3. 1-2. WALLETポイントは失効するため解約前にチャージしておく
  4. 2. au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜Webサイト〜
  5. 2-1. WebMoneyで残高紹介ページで確認する
  6. 2-2. サポートIDでMy auにログインして確認する
  7. 3. au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜電話〜
  8. 3-1. WebMoneyのサポートセンターに電話する
  9. 3-2. au WALLET プリペイドカードお問い合わせ窓口に電話する
  10. 4. au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜アプリ〜
  11. 4-1. WebMoneyカードケースで残高を確認する
  12. 5. au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜レシート〜
  13. 5-1. コンビニでチャージしてレシートで確認する
  14. 6. au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法
  15. 6-1. 実店舗で使い切る
  16. 6-2. ネットショップで使い切る
  17. 7. au WALLETを解約後に使う時の注意点
  18. 7-1. 利用できるのはカードの有効期限まで
  19. 7-2. ポイントは貯まらない
  20. 7-3. 最後に
  21. 7-4. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

au WALLETポイントはau回線の解約後に失効

au WALLETポイント

皆さんはau WALLETポイントを知っていますでしょうか。また解約後にau WALLETポイントの残高確認をする方法があるのをご存知でしょうか。解約後でもau WALLETポイントの残高確認する方法がありますので、今回まとめていきたいと思います。

なので、解約後にau WALLETポイントのことを思い出してしまって、au WALLETポイントが失効してしまったと思っている方には嬉しいニュースだと思いますので、解約後でもau WALLETポイントの残高確認をしてみましょう。

解約後でもau WALLETポイントの残高確認してみると結構au WALLETのポイントが残っているという方が多いので、そのまま失効したと思って放置しているととても勿体ないことになってしまいますので、一度au WALLETを確認してみてください。

【au WALLET プリペイドカード】au携帯サービスを解約するとカードは使えなくなりますか? | よくあるご質問 | サポート | au

au WALLETプリペイドカード自体は使用可能

au WALLETプリペイドカード

解約後でもau WALLETポイントの残高確認をする方法はありますが、解約後はau WALLETプリペイドカード自体は使用可能ということはご存知でしょうか。解約後にau WALLETプリペイドカードを捨ててしまう方が多いですが実は使うことができます。

au WALLETプリペイドカード自体は使用可能になっていますので、au WALLETポイントが失効してしまう前にあることをしておかなければなりませんので、au WALLETポイントの残高確認をしてみてau WALLETポイントが残っている人はやりましょう。

au WALLETプリペイドカード自体は解約後でも使うことができますので、このau WALLETプリペイドカードを使って、解約後でもau WALLETポイントをうまく使っていくとせっかくのポイントを使い倒すことができます。

au WALLET

WALLETポイントは失効するため解約前にチャージしておく

au WALLETログイン

解約後でもau WALLETプリペイドカード自体は使用可能になっていますので、解約後にau WALLETポイントの残高が残っている方はWALLETポイントは失効するため解約前にチャージしておくことをお勧めいたします。

解約後でもau WALLETプリペイドカード自体は使用することができますので、このau WALLETカードをうまく使っていくうまくポイントを使うことができます。そしてWALLETポイントは失効する前に解約前にチャージしておくととてもスムーズです。

WALLETポイントは失効するため解約前にチャージしておくと解約後にau WALLETポイントを使うことができます。ちなみに、au WALLETポイントの使い道がとても優秀なため後でau WALLETポイントの使い道をご紹介していきます。

関連記事
【au PAY】リアルタイムチャージ機能追加!通信料との合算支払いもできる!

au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜Webサイト〜

au WALLETポイントの残高確認を解約後に行うにはいくつか方法がありますので、その解約後にau WALLETポイントの残高確認ができる方法をいくつかこれからご紹介していきたいと思いますので、au WALLETポイントが失効する前に確認しましょう。

au WALLETの残高を解約後に確認する方法のひとつとして、WebMoneyなどのWebサイトでau WALLETポイントの残高確認を行うことができますので、とても簡単にスムーズにau WALLETポイントの残高確認をすることができます。

Webサイトでau WALLETポイントの残高確認を行うには専用のWebページがあります。Webサイトの名前はWebMoneyというWebサイトになります。このWebサイトのWebMoneyでau WALLETポイントの残高確認ができます。

WebMoneyで残高紹介ページで確認する

WebMoneyで残高紹介ページで確認する

解約後にau WALLETポイントの残高確認を行うにはWebMoneyで残高紹介ページで確認する方法がありますので、解約後でもWebMoneyを使えばau WALLETポイントの残高確認を行うことができます。とても簡単に確認することができます。

解約後でもau WALLETポイントがたくさん残っている方が多く、多くの方がau WALLETポイントが残っていることに気づかず使い切ることなくau WALLETポイントが失効してしまっていることが実際に起きていますのでみなさんも確認しましょう。

WebMoneyでau WALLETポイントの残高確認をしてみると結構なポイントがWebMoneyで確認できると思います。au WALLETポイントはこっそり溜まっているもので、溜まっていることさえ知らない人も多いも多いです。

WebMoney

サポートIDでMy auにログインして確認する

サポートIDでMy auにログインして確認する

解約後でもau WALLETポイントの残高確認を行う方法の中でもWebサイトで確認する方法はWebMoney以外にもあります。アプリでもいいですが、WebMoney以外でも確認することができますので、サクッとau WALLETポイントの残高確認できます。

WebMoney以外でau WALLETポイントの残高確認をするには、サポートIDでMy auにログインして確認することができますので、サポートIDでMy auにログインして確認するとau WALLETポイントの残高を確認することができます。

せっかく余っているau WALLETポイントを使いきる方がいいと思いますので、使いきるためにまずはどれだけau WALLETポイントの残高が残っているのかをサポートIDでMy auにログインして確認するようにしてください。

My auログイン|au
関連記事
【au】ID/ポイントの名称変更!au ID・au WALLET ポイントに統一!

au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜電話〜

解約後にau WALLETポイントの残高確認をする方法はWebMoneyなどのサイト以外にもau WALLETポイントの残高を確認する方法がありますので、WebMoneyなどのサイトが苦手だという方は他の方法をご紹介しますのでそれで確認してください。

WebMoneyなどのWebサイトでサポートIDでMy auにログインして確認する以外にもau WALLETポイントの残高確認を行うことができます。実は解約後でも電話でau WALLETポイントの残高確認をすることができるのはご存知でしょうか。

実は解約後でもau WALLETポイントの残高確認を電話で確認することができますのでWebMoneyなどが使いづらく、電話で直接確認したいという方もいると思いますのでそういった方は安心してください。電話でも確認できます。

【au WALLET プリペイドカード】au解約後の残高確認方法が知りたい | よくあるご質問 | サポート | au

WebMoneyのサポートセンターに電話する

WebMoneyのサポートセンターに電話する

解約後でもau WALLETポイントの残高確認するには、WebMoneyのサイトでau WALLETポイントの残高確認する以外にも方法があります。WebMoneyのサポートセンターに電話することでもau WALLETポイントの残高確認することができます。

どうしてもWebMoneyのインターネットから確認した方が簡単で早く済むことができますが、苦手な方もいるかと思いますので、WebMoneyのサポートセンターに電話することで詳しく説明してくれますので、インターネットが苦手な方は電話があります。

WebMoneyのサポートセンターに電話すると時間帯によっては、繋がりにくい時間帯やオペレーターにル流までに相当な時間が掛かってしまうことが多々ありますので、基本は電話ではなくWebMoneyのサイトから確認するといいでしょう。

お問い合わせ:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

au WALLET プリペイドカードお問い合わせ窓口に電話する

問い合わせ先

WebMoneyのサポートセンターに電話する以外にも、au WALLETポイントの残高確認することができる方法がありますので、ご紹介していきたいと思います。WebMoneyのサポートセンターに電話する以外にちゃんと窓口があります。

WebMoneyのサポートセンター以外にも電話でau WALLETポイントの残高確認することができるところがあります。それは、au WALLET プリペイドカードお問い合わせ窓口に電話することでau WALLETポイントの残高確認することができます。

この二つの窓口がありますので、au WALLET プリペイドカードお問い合わせ窓口に電話して繋がらなくてもWebMoneyのサポートセンターに電話して確認することができますので、つながった方で確認するとスムーズに確認できます。

au WALLET プリペイドカードお問い合わせ窓口
関連記事
【Audible】返品回数制限を超えても返品する方法!

au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜アプリ〜

au WALLETの残高を解約後に確認する方法は電話やWebMoneyのサイト以外にも方法がありますので、Android・iPhoneなどのスマートフォンを持っている方は、WebMoneyカードケースというアプリでau WALLETポイントの残高確認できます。

実はWebMoneyにはWebMoneyカードケースというアプリが存在しておりまして、WebMoneyのサイトに行かなくても、サポートセンターやau WALLETポイントの窓口に電話をして長い間待たされることもなく確認することができます。

Android・iPhoneなどのスマートフォンのアプリなどで最近は何でも確認することができるようになってきていますので、解約後にau WALLETポイントの残高確認したい方は、こういったアプリからでも簡単に確認することができます。

WebMoneyカードケース:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

WebMoneyカードケースで残高を確認する

WebMoneyカードケースで残高を確認する

WebMoneyなどのWebサイトや受付サポート窓口に電話するなど、au WALLETポイントの残高確認する方法はいくつもありますが、Android・iPhoneなどのスマートフォンを持っているならWebMoneyカードケースアプリで確認するのが一番簡単です。

最近では、こういった個人情報の確認やポイント残高の確認などがほとんどAndroid・iPhoneなどのスマートフォンをもっていれさえすれば、どこからでもいつでもポイントなどを確認できる世の中になっていますのでとても便利で助かります。

なので、もしAndroid・iPhoneなどのスマートフォンを持っている人は、au WALLETポイントの残高確認をしたい場合は、電話しなくてもWebMoneyカードケースで残高を確認することをお勧めいたします。

au WALLETの残高を解約後に確認する方法〜レシート〜

au WALLETの残高を解約後に確認する方法は、WebMoneyカードケースなどのアプリでAndroid・iPhoneなどのスマートフォンから確認するのが一番速いですが、実はまだほかにもau WALLETポイントの残高確認する方法があります。

au WALLETの残高を解約後に確認する方法の中には、レシートでau WALLETポイントの残高確認することが出来るです。皆さん見落としがちですが、実は、レシートからでもau WALLETポイントの残高確認することができます。

レシートと言ってもau WALLETポイントの残高確認できるレシートがありますので、ここからはau WALLETポイントの残高確認ができるレシートについて説明していきたいと思います。一番はWebMoneyカードケースがおすすめです。

コンビニでチャージしてレシートで確認する

実はau WALLETポイントの残高確認する方法の中には、コンビニでチャージしてレシートで確認する方法があります。これは実店舗でチャージするとその証明書としてレシートが発行されます。そのレシートにau WALLETポイントが記載されています。

WebMoneyカードケースなどではなくコンビニなどの実店舗ではチャージしたときにお店からレシートを受け取ると思いますが、受け取ったレシートをよく見てみてください。実は、チャージ後のau WALLETポイントの残高確認ができます。

実店舗であるコンビニでチャージしてレシートで確認するとau WALLETポイントの残高確認をすることができますので、実店舗にいくことがある場合はWebMoneyカードケース以外にもこういった方法で確認することもできます。

au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法

au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法についてまとめて説明してご紹介していきたいと思います。au WALLETポイントの残高確認したら、意外とau WALLETポイントが残っていたり、貯まっていると思います。

その貯まったau WALLETポイントを使い切る方がいいと思いますので、au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法についてここでご紹介していきたいと思いますので、au WALLETポイントの使い道に困っている方はこちらを確認してください。

実店舗で使い切る

カードケースアプリなどでau WALLETポイントの残高を確認したら、au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法としては、実店舗で全部使い切る方法があります。au WALLETの残高を解約後に全部使い切るには実店舗で使えます。

実店舗でポイントで支払いをすれば、少しでも安くお得に実店舗で全部のau WALLETポイントを使うことができますので、au WALLETポイントを使い切る方法としては実店舗のお買い物にau WALLETポイントをあてましょう。

買いたいものの不足分をチャージして使い切る

au WALLETの残高を解約後に全部使い切るには、実店舗で買いたいものの不足分をチャージして使い切る方法があります。これであれば、いつもの買い物をする時に、au WALLETポイントを使い切ることができます。

カードケースアプリなどで、残高を確認したら、買いたいものの不足分をチャージして使い切ることで賢くポイントを使い切ることができますので、何かしらの買い物のときにau WALLETポイントが使えるか確認してみてください。

ネットショップで使い切る

au WALLETの残高を解約後に全部使い切る方法としては、実店舗以外にもカードケースアプリで確認したau WALLETポイントを使い切る方法があります。実店舗以外の方法だとネットショップで使い切る方法があります。

実店舗で買い物をするのがめんどくさいという方は、au WALLETポイントが使えるネットショップで使い切ることをお勧めすます。実店舗以外でどこに使えるかの詳細については後程まとめてご紹介していきたいと思います。

Amazonギフト券を購入する

ネットショップアプリでau WALLETポイントの使い道としては、Amazonギフト券を購入する方法があります。au WALLETポイントの使い道としてはAmazonギフト券を購入することができますので、余ったポイントをネットショップで交換しましょう。

ネットショップで使えるAmazonギフト券を購入することでau WALLETポイントを使い切ることができますので、全部一気にAmazonギフト券を購入しておくと後で使うことができますので使い道の幅が広がると思います。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

楽天市場の支払い時に楽天ポイントと併用する

ネットショップで使い切るにはほかのネットショップでも使うことができます。ネットショップである楽天市場の支払い時に楽天ポイントと併用することでau WALLETポイントを使い切ることができますので、おすすめです。

今では実店舗よりもネットショップで買い物をするという方が多いと思いますので、ネットショップで買い物をしている方はネットショップである楽天やAmazonでau WALLETを賢く使っていきましょう。

楽天市場

au WALLETを解約後に使う時の注意点

au WALLETの残高を解約後に全部使い切るときの注意点についてここからまとめていきたいと思いますので、全部使い切る前に注意点についてはいくつか確認してからau WALLETポイントを使い切る計画を立てましょう。

au WALLETポイントを実店舗などで使い切ったり、ネットショップで使い切る時には、いくつか注意点がありますので、あとになって知ってたらそんなことしなかったと思わないように注意点については目を通しておいてください。

利用できるのはカードの有効期限まで

au WALLETを解約後に使う時の注意点としては、au WALLETポイントには利用できるのはカードの有効期限までという期限がありますので、au WALLETの残高が残っているという方は、利用できるのはカードの有効期限までということを忘れないでください。

利用できるのはカードの有効期限までにau WALLETポイントを使い切る必要がありますので、利用できるのはカードの有効期限までだということを忘れないようにしてください。

ポイントは貯まらない

au WALLETポイントを使い切るってもポイントは貯まらないので注意が必要になります。ポイントはたまることがありませんので、ポイントを貯めたいとおもっている方には、注意が必要がありますので、そこだけ注意が必要になります。

最後に

今回は「【解約後】au WALLETポイントの残高確認方法!残高を使い切る方法も紹介!」にまとめてみましたので、賢くau WALLETポイントを使い切っていきましょう。

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

関連記事
auのiPhone下取りプログラムとは?条件・価格・対象機種は?
関連記事
auのスマホ・iPhoneのSIMロック解除方法!画像付きで解説!
関連記事
auの新プランは「最大4割値下げ」!データ容量無制限プランも提供へ!
関連記事
auビデオパスの解約/退会方法!無料期間での退会の注意点も解説

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ