【GUアプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法!

GUアプリが使えないときやジーユーアプリが繋がらない不具合があったときの対処法について紹介します。GUアプリが繋がりにくくて使えないときにジーユーアプリの一時的なエラーやバグなどがありますが、解決策としてどのようなものがあるのでしょう。

【GUアプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法!のイメージ

目次

  1. 1GU(ジーユー)アプリとは
  2. GUアプリでできること
  3. ダウンロードしてすぐに使える
  4. 2【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の原因
  5. 通信環境
  6. 一時的なエラー
  7. アップデート直後の整合性によるバグ
  8. アプリエラー
  9. 3【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法~キャッシュクリア~
  10. iPhoneの対処法
  11. Androidの対処法
  12. 4【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法~再インストール/その他~
  13. アプリの削除
  14. 再インストール
  15. 電波状況確認
  16. アップデートを待つ
  17. 合わせて読みたい!「繋がらない」に関する記事一覧

GU(ジーユー)アプリとは

GUアプリは、お得に利用することができる魅力の多いアプリとなっていて、会員特別価格や会員専用クーポンでアイテムを安く購入することができ、様々な特典を受けることができます。

日ごろからよくGUを利用している方であれば、GUアプリに登録しておくこと良いでしょう。

GU公式サイトのトップページ
GU公式アプリをダウンロード

GUアプリでできること

スマホにGUアプリをインストールすることで、会員証のバーコードをレジで見せることで対象商品が割域になったり、GUの新着情報を受け取れやすい商品の情報を知ることができます。

ポイントを貯めているとクーポンに変えることができるので、会計するときにその分安く購入することができるという嬉しい特産がたくさん受け取ることができるアプリです。

ポイント獲得/クーポン交換

お得なクーポンに交換

GUアプリをダウンロードした方には、様々な割引クーポンが配信され、クーポンは店舗だけでなくオンラインストアでも利用することができるものが多くあるので、お得にお買い物することができます。

アプリをダウンロードすることで300円引きのクーポンの他、誕生日に送られてくる誕生日クーポンなど、配信されるタイミングは不定期になってしまいますが、様々なクーポンがあります。

過去には1万円分の非常にお得なクーポンも配信されているので、メニュー欄の中にある「CORPON」の項目からチャックしておきましょう。

会員になるとポイントを貯めることもでき、貯まったポイントによってお得なクーポンと交換することができます。

GUのポイント制度は独特となっていて、半年間の購入金額に応じてランク分けされているので、取得できるポイント数が変動することが特徴になっています。

他にも、着なくなったアイテムを回収してくれるリサイクルボックスを利用することでポイントを貯めることができます。

オンラインショッピング

GUアプリには購入履歴を残すことができるので、商品を購入したい時はもちろん、似ている商品を買いそうになっているときも確認することができます。

コーディネート例を探すこともできるのでファッションセンスに自信がなくても、スタイリング画像を参考にしてオンラインショッピングを楽しむことができます。

ショップブログをチャックできる

GUスタッフが更新しているショップブログは、おしゃれな店員さんの着こなし術やコーディネートをチェックすることができます。

スタッフが着用している商品は新作やトレンドの人気商品ばかりなので、このシーズンで何が流行っているいるのかもチェックすることができます。

会員特別価格

アプリを利用する大きなメリットにもなっていて、商品を会員特別価格で購入することができます。ジーユーでは頻繁にセールも行われているのですが、その期間中はセール価格よりも安価な会員特別価格になる商品もあります。

会員特別価格の有無は商品の金額のところにわかりやすく記載されているので、見落とすことはありません。お会計のときにアプリの画面上に表示される会員証を提示するだけで、一般価格の半額程度の価格で購入することができます。

ダウンロードしてすぐに使える

GUアプリは無料で使うことができ、氏名などの情報を入力しなくても、アプリをダウンロードしたらすぐに利用することができます。

お店でお買い物してている途中に、アプリストアからインストールした後に、アプリを起動して「会員証」をタップするだけで使うことができます。

すべてのアプリ機能を使うためには会員登録が必要ですが、ユニクロの会員登録をしていれば、同じ情報でログインすることができます。

会員登録をしなくてもアプリを利用することはできるのですが、スマホの機種変更をするときにポイントの引継ぎをすることができないので、会員登録は早めに済ませておくと良いでしょう。

GUはLINE公式アカウントもあるのですが、LINE公式アカウントには会員証機能がないのでアプリをインストールする必要があります。

会員登録も簡単にできる

会員登録をしなくてもジーユーアプリは使用することができますが、機種変更したときにたまっていたポイントを引継ぐことができないので注意しなければいけません。

ポイントを引継ぎするほかにも多くの特典を受けると為に会員登録するのがおすすめです。「マイページ」から「連携する」を選択して、「新規会員登録」をタップすることで会員情報を記入する画面に移動することができます。

あとは画面の指示に従って必要項目を受けていくだけで登録することができます。ジーユーオンラインストア会員の方は、アプリ上でログインするだけで連携することができるので非常に簡単です。

ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...

【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の原因

iPhoneやAndroidでGUアプリが使えなかいときや繋がらないときにはどのような対策方法があるのか紹介します。

‎「ジーユー」をApp Storeで
ジーユー - Google Play のアプリ

通信環境

通信環境が悪いところでジーユーアプリを開けず使えないことがあるので、通信環境の良いところを確認してからジーユーアプリを開くようにしましょう。

一時的なエラー

ジーユーアプリがバグとは違い一時的なエラーによって使えないことがあるので、少し時間をおいてから再度ジーユーアプリを開いてみましょう。

アップデート直後の整合性によるバグ

ジーユーアプリがアップデートされた直後だと、整合性によるバグが発生していることもあって使えないことがあります。アップデート直後はバグなどの不具合なども多くあるので、設定などをいじりすぎて戻せなくならないようにしてください。

アプリエラー

ジーユーアプリはバグによるエラーによって使えないことがあるので、修正のアップデートを待つか再インストールするなどの対策方法を試してみましょう。

エラーが発生した場合
Thumb【着こなし検索】アプリ「StyleHint」をユニクロ/ジーユー今秋開始!
「ユニクロ」と「ジーユー」が、スマートフォン向けの新たな着こなし検索アプリ「StyleHin...

【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法~キャッシュクリア~

GUアプリが使えなかったり繋がらなくなるような不具合が発生したときの解決法や対策をする設定について紹介していきます。

iPhoneの対処法

iPhoneでGUアプリが使えないことがあるのですが、繋がらない不具合を解決する設定方法や対策はどのようなものがあるのでしょう。

タスクキル

iPhoneでタスクキルすることで不具合の対策方法があるので、ホーム画面でホームボタンをダブルクリックすると、画面が表示されるのでジーユーの表示を上にスワイプしてください。

アプリ再起動

iPhoneのホーム画面に戻ってからジーユーのアプリを再度開くことで解決することがあります。

Androidの対処法

Androidで不具合が出たときの対策や解決方法としてキャッシュ削除をすることで解決することがあります。

設定

AndroidのGUアプリで不具合が起こってしまったときは、ホーム画面にある設定アプリを開いてください。

アプリケーション

Androidの設定にあるアプリケーションの項目があるのでタップして開いてください。

キャッシュ削除

アプリケーションを開いてから、ジーユーキャッシュ削除してから、ジーユーアプリをもう一度開くと解決します。

Thumbユニクロがカメラで採寸/提案する「MySize CAMERA」を提供開始!
ユニクロは、カメラで採寸/提案する2つのサービス「MySize CAMERA」と「MySiz...

【GU(ジーユー)アプリ】使えない/繋がらない不具合の解決方法~再インストール/その他~

GUアプリをiPhoneやAndroidで使えなくなっる不具合がバグによって発生することもあり、再インストールするなどの対策方法について紹介していきます。

アプリの削除

iPhoneやAndroidでGUアプリが使えないときや繋がらないときは、GUアプリを一度削除してみましょう。

再インストール

GUアプリを一度削除してから、もう一度再インストールすることも不具合が発生したときの解決方法になります。

電波状況確認

GUアプリは電波状況が悪くて不具合になっていることがあるので、電波状況を確認するなどの対処をしてからもう一度アプリを開いてみましょう。

アップデートを待つ

GUアプリが繋がらないバグなどの不具合を対処するために設定などの対策をしていても直らないときは追加アップデートを待ちましょう。

アプリ自体のアップデートがされなくても、サーバー側の修正などで対処されて改善される可能性もあるので、アップデートがこない場合は定期的に落ちないか確認してください。

合わせて読みたい!「繋がらない」に関する記事一覧

Thumb【iPhone】ワイモバイルのAPN設定方法!繋がらないときは?
他社製品をワイモバイルSIMで利用する場合、iPhoneにワイモバイルのAPN設定をしなけれ...
Thumb【Mac】Wi-Fiが正常に繋がらない/速度が遅いときの対処法!
MacBookでWi-Fiに繋がらない、速度が遅い時の対処法を徹底解説!MacBookがWi...
Thumb【iPad】Bluetoothが繋がらないときの解決策!
iPadでBluetoothを利用したことはありますか。実はiPadでBluetoothが繋...
Thumb【iPhone/iPad】Wi-Fiに繋がらない原因と対処法を解説!
iPhone/iPadがWi-Fiに繋がらないことになる場合があります。iPhone/iPa...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ