GUアプリの初期設定方法をくわしく解説!

GU(ジーユー)のアプリをダウンロード/インストールしてショッピングするには初期設定が必要です。GU(ジーユー)アプリを起動して利用規約の確認/同意などのチュートリアルを行う初期設定の方法をご紹介するので、GU(ジーユー)アプリ利用前に参考にしてください。

GUアプリの初期設定方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1GU(ジーユー)アプリとは
  2. アプリの登録特典
  3. スマホからならアプリが検索しやすい
  4. 2GU(ジーユー)アプリの初期設定方法
  5. ダウンロード/インストール/起動
  6. チュートリアル
  7. 通知送信
  8. 位置情報の許可
  9. 利用規約を確認後同意して進む
  10. 3GU(ジーユー)アプリの設定方法~登録/連携~
  11. 会員登録/オンライン連携するメリット
  12. 会員登録手順
  13. オンラインストア連携手順
  14. 4GU(ジーユー)アプリの設定方法~基本操作~
  15. 商品の検索
  16. お気に入りリスト
  17. ニュース設定
  18. 合わせて読みたい!GU(ジーユー)に関する記事一覧

GU(ジーユー)アプリとは

GUアプリとは

ユニクロの姉妹ブランドとして登場して以来大人気となっているGU(ジーユー)ですが、買い物方法は店舗やオンラインストアはもちろんアプリをダウンロード・インストールして利用することもできます。

今回はGU(ジーユー)アプリのダウンロード/インストール方法からチュートリアル・利用規約の確認/同意などGU(ジーユー)アプリを登録する際の初期設定についてご紹介しますので、参考にしてください。

GUアプリ公式サイト
GUオンラインストア

アプリの登録特典

GU(ジーユー)アプリがおすすめの一つの理由が、アプリ登録特典があるというポイントです。

これはGU(ジーユー)アプリを無料でダウンロード・インストールしてアプリの初期設定を行うだけでGU(ジーユー)商品がセール価格で買えたりクーポンが貰えたりと特典があります。

GU(ジーユー)アプリの登録特典は日々変わるので、そのとき行われている特典を確認してから登録すればよりGU(ジーユー)アプリでの買い物がお得にできること間違いなしです。

スマホからならアプリが検索しやすい

GU(ジーユー)にはアプリを使わなくてもスマホやパソコンで商品の購入ができるオンラインストアがあります。GU(ジーユー)のオンラインストアはスマホやタブレットからでももちろん利用できるのですが、より買い物がしやすいのはアプリなんです。

しかし、スマホやタブレットにGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールして起動すれば、オンラインストアで買い物するよりもより検索などがしやすいというメリットがあるのでスマホやタブレットからの利用ではアプリがおすすめです。

ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...

GU(ジーユー)アプリの初期設定方法

GU(ジーユー)アプリを利用するには、アプリを端末へダウンロード・インストールしてから起動し、チュートリアルを確認するなどの初期設定を行う必要があります。

ここではGU(ジーユー)アプリを起動してから行うチュートリアルなどの初期設定についてそれぞれご紹介しますので参考にしてください。

ダウンロード/インストール/起動

Google Playからダウンロード

GU(ジーユー)アプリで買い物をするには、スマホやタブレットの場合アプリのダウンロード・インストールが必要になります。GU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールして起動すれば、あとは簡単な初期設定で利用できます。

App Storeからダウンロード

GU(ジーユー)アプリのダウンロード・インストールは、利用端末によって方法が違います。iPhoneなどのiOS端末でGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールするには、App Storeから行えます。

また、iOS端末以外の端末はAndroid端末と呼ばれます。Android端末にGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールする場合、Google Playから行いましょう。

どちらの場合も、アプリストアを起動して検索欄で「GU(ジーユー)」と検索すればすぐにダウンロード・インストールページが開くので試してみてください。

ジーユー - Apps on Google Play
‎「ジーユー」をApp Storeで

チュートリアル

チュートリアル

GU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールしたら、アプリを起動させて初期設定を行いましょう。アプリを起動すると、まず最初にGU(ジーユー)アプリのチュートリアルが表示されます。

チュートリアルでは、アプリの特徴や簡単な使い方、様々な機能を確認することができます。初期設定の前にチュートリアルを確認しておけば、実際にアプリを使うときにスムーズに利用することができるでしょう。

通知送信

通知送信の許可

GU(ジーユー)アプリでは、セール情報やオンラインショッピングでの発送情報などを通知してくれる機能があります。この通知機能を利用するためにも、初期設定で通知送信についての許可を行ってください。

位置情報の許可

位置情報の許可

GU(ジーユー)アプリでは、アプリで最寄りの店舗を検索する機能があります。そのためには初期設定の段階で位置情報の許可をする必要があるんです。

「Appの使用中は許可」か「1度だけ許可」を選択できますから、使い方に合わせて選択してください。

利用規約を確認後同意して進む

利用規約に確認して進む

チュートリアルなどの初期設定が出来たら、最後にGU(ジーユー)アプリの利用規約に確認・同意してください。「利用規約を読む」をタップすれば、GU(ジーユー)アプリに関する利用規約を読むことができるのでしっかり確認しましょう。

利用規約を読んで内容に同意できるなら、「利用規約に同意して進む」をタップしてGU(ジーユー)アプリの初期設定が完了します。

Thumb【着こなし検索】アプリ「StyleHint」をユニクロ/ジーユー今秋開始!
「ユニクロ」と「ジーユー」が、スマートフォン向けの新たな着こなし検索アプリ「StyleHin...

GU(ジーユー)アプリの設定方法~登録/連携~

GU(ジーユー)アプリで前述した方法で初期設定ができたら、続いてアカウント登録とGU(ジーユー)オンラインストアとの連携を行ってください。ここではGU(ジーユー)アプリの初期設定完了後にアカウント登録をする方法をご紹介します。

会員登録/オンライン連携するメリット

GU(ジーユー)アプリは、アプリのダウンロード・インストールだけならアプリストアの商品を見ることができます。そして、アプリを利用するだけならGU(ジーユー)オンラインストアとGU(ジーユー)アプリを連携させなくても利用することはできるんです。

しかし、GU(ジーユー)アプリは会員登録・GU(ジーユー)オンラインストアと連携をすることでより便利でお得に使えるようになるメリットがあります。

クーポンの発行

クーポンを発行する

GU(ジーユー)アプリで会員登録をしたりGU(ジーユー)オンラインストアと連携したりすることで、GU(ジーユー)で使えるクーポンが発行されるというメリットがあります。

GU(ジーユー)クーポンはとてもお得な内容のものが多いので、アカウント登録やオンラインストアとの連携をすればGU(ジーユー)商品をとてもお得にショッピングすることができるでしょう。

ポイントの引き継ぎ

連携させれば引き継がれる

GU(ジーユー)アプリのポイントは、会員登録はもちろんGU(ジーユー)オンラインストアと連携させれば端末が変更したときのポイント引き継ぎがとても簡単に行えます。

GU(ジーユー)アプリとGU(ジーユー)オンラインストアを連携させると、ポイントの引き継ぎ以外にも便利に使える機能が多いので連携は是非しておきましょう。どちらの登録も無料でできるので、気軽に登録・連携を行ってください。

ポイントの仕組み

ランク ポイント 条件(半年の買い物)
ワンスター 300円1ポイント 25000円未満
ツースター 200円1ポイント 25000円以上
スリースター 100円1ポイント 5万円以上

GU(ジーユー)アプリのポイントは、アプリやオンラインストアでの買い物で貯めることができるという特徴があります。

GU(ジーユー)のアカウントは、GU(ジーユー)での累計買い物金額によって「スター」というステージが変わり、ステージが上がれば上がるほどポイント還元率が高くなるんです。

自分のスターランクをよく考え、工夫することでGU(ジーユー)ポイントがたくさん貯まりますからポイントを貯めてお得に買い物をしましょう。

会員登録手順

会員情報をタップ

GU(ジーユー)の会員登録は、ダウンロード・インストールしたGU(ジーユー)アプリを起動後に行います。GU(ジーユー)アプリの設定メニューから「会員情報」をタップしてください。

新規会員登録

「新規会員登録はこちら」を選択します。

必要項目を入力

メールアドレスや生年月日など、必要情報を入力してください。

メールマガジンなどの登録

性別や、受信したいメールマガジンなどの登録をここで行います。自分が気になるマガジンを選びましょう。

オンラインストア連携手順

会員証をタップ

GU(ジーユー)アプリの会員登録完了後、トップページで右下にある「会員証」を選択してください。

アプリとオンラインストアを連携する

「アプリとオンラインストアを連携する」をタップします。GU(ジーユー)オンラインストアで登録したメールアドレス・パスワードを入力して、GU(ジーユー)オンラインストアとアプリの連携を行いましょう。

Thumbユニクロがカメラで採寸/提案する「MySize CAMERA」を提供開始!
ユニクロは、カメラで採寸/提案する2つのサービス「MySize CAMERA」と「MySiz...

GU(ジーユー)アプリの設定方法~基本操作~

GU(ジーユー)アプリでアプリのダウンロード・インストールや初期設定、利用規約の同意が完了したら、GU(ジーユー)アプリの基本の操作についてご紹介します。

商品の検索

キーワードで探す

GU(ジーユー)アプリは様々なファッションアイテムをスマホで購入できる人気のアプリですから数ある商品の中から商品を検索することが基本的な使い方になります。

カテゴリから探す

GU(ジーユー)アプリの検索方法は4つの検索方法の中から最も自分が探しやすい方法を選ぶのがおすすめです。「キーワードで探す」「カテゴリから探す」「販売タイプから探す」「特集・スタイリングから探す」という4つの探し方から選択してください。

販売タイプから探す

GU(ジーユー)アプリで購入できる商品は非常に商品数が多いので、購入商品がすでに決まっているならキーワードで探す方法がおすすめです。カテゴリから探す場合は、購入商品がイマイチ決まっていない場合に便利です。

特集・スタイリングから探す

GU(ジーユー)アプリの探し方でアプリ内を全体的にくまなく見たい場合や季節商品・人気商品などを探したい場合には「販売タイプから探す」「特集・スタイリングから探す」を選択すると良いでしょう。

このように自分が探している商品に合わせて色々な探し方を選ぶのがおすすめです。

お気に入りリスト

お気に入りリスト

GU(ジーユー)アプリには気に入った商品を保存しておく「お気に入りリスト」という機能があります。お気に入りリストに入れておけば、後々その商品をまた探す手間が省けるので活用させましょう。

お気に入りリスト表示

GU(ジーユー)アプリのトップページでハートマークのタブをタップしてください。開いたページが「お気に入りリスト」です。

気に入った商品だけを保存できるので、商品を厳選して選べるというメリットがあります。

ニュース設定

「ニュース」をタップ

GU(ジーユー)アプリのトップページで「ニュース」と記載されたタブをタップします。

気になるジャンルを選択

ニュース設定のページで自分が興味のあるジャンルをいくつか選択してください。

ニュース設定

前のページで選択したジャンルに合わせて、GU(ジーユー)アプリが厳選したニュースを届けてくれます。GU(ジーユー)が厳選したおすすめコーデや流行りのアイテムなどがわかりやすいので、ニュース設定はしておくのがおすすめです。

合わせて読みたい!GU(ジーユー)に関する記事一覧

ThumbGUアプリのポイントの貯め方/使い方をくわしく解説!
GU/ジーユーアプリは、ポイントが溜まり簡単に利用することができてお得に買い物ができるので、...
ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...
Thumb【着こなし検索】アプリ「StyleHint」をユニクロ/ジーユー今秋開始!
「ユニクロ」と「ジーユー」が、スマートフォン向けの新たな着こなし検索アプリ「StyleHin...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano