ZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!

ZOZOTOWNを利用、またはこれから利用する場合、クーポンを使用するととてもお得に買物ができることをご存でしょうか。ここではZOZOTOWNでクーポン入手するにはどうしたらいいか、またどうやって使用するかを説明しています。

ZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1ZOZOTOWNのクーポンとは?
  2. お得に使えて毎日全員に配布される
  3. 2ZOZOTOWNのクーポンの入手方法
  4. 会員登録の手順
  5. メルマガの登録手順
  6. 3ZOZOTOWNのクーポンの入手先
  7. 主な入手先
  8. 4ZOZOTOWNのクーポンの使い方
  9. 使い方の手順
  10. 5ZOZOTOWNのクーポンの使うタイミング
  11. セール期間にクーポンを使う
  12. ポイントとクーポンの併用して使う
  13. ZOZOTOWNのクーポン入手方法使い方・まとめ
  14. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ZOZOTOWNのクーポンとは?

ZOZOTOWNクーポンとは何か

ZOZOTOWNのクーポンとは配布されたブランドならどんな商品にも適用できるお得な割引券のことです。ここではクーポンの入手先、使い方などの説明をしていきたいと思います。

お得に使えて毎日全員に配布される

クーポンは毎日配布されている。

ZOZOTOWNではお得につかえるクーポンが毎日全員に配布されています。割引額はブランドごとに決まっていて、配布されるクーポンもブランドごとに決まっています。

500円から最大で10,000円になることもあるので、お目当てのブランドがある場合は毎日チェックしてみてください。お得に商品を購入できます。

ZOZOTOWN公式
‎「ファッション通販 ZOZOTOWN」をApp Storeで
ファッション通販 ZOZOTOWN - Google Play のアプリ

ZOZOTOWNのクーポンの入手方法

ZOZOTOWNのクーポンを入手する方法についてまとめます。クーポンを入手するためにはまずZOZOTOWNの会員にならなければいけません。なのでここではZOZOTOWNで会員になる方法、手順を説明します。

会員登録の手順

これから会員登録の手順を説明していきます。会員登録をするにあたって必要になるのがメールアドレスです。まずはZOZOTOWNで使用するメールアドレスを控えておいてください。

会員登録手順1ログインから初めて利用の方をクリック

ZOZOTOWNの会員登録の手順です。まずZOZOTOWN公式サイトに行き、ログインをクリックします。

会員登録手順2必要な項目に入力かいいん登録するをクリック

必要な項目すべてに記入したら会員登録は完了です。「セールやクーポンなどのお買い得な情報を受け取る」にチェックを入れておくとZOZOTOWNからメルマガが届きます

メルマガにはお得なクーポン情報やセール情報などが記載されています。なので必要な場合はチェックをいれたままにしましょう。

メルマガの登録手順

ZOZOTOWNでは2種類のメールマガジンがあります。1つ目はZOZOメールマガジンです。これは登録したメールアドレスにセール情報やシークレットセールへの招待状。限定アイテムの販売情報や最新情報などをおくっています。

もうひとつはブランド新着メールです。登録したメールアドレスに、お気に入りや、登録したブランド新着情報や古着商品の入荷情報を配信しています。

会員登録画面でチェックを外していなければ自動的にメルマガに入っていることになっています。この場合はZOZOメールマガジンが届きます。

メールアドレスの登録

ZOZOTOWNではサブメールアドレスを追加することができます。今回は、その方法を説明したいとおもいます。サブメールアドレスは最大で5件登録することができるので、これを利用すれば配信先を細かく分けることができます。

メルマガ登録メニューの開き方

はじめに名前の上にカーソルを合わせるとメニューがひらくのでそこからメールマガジンをクリックします。

メルマガ登録サブメールアドレスを入力

するとメールマガジンの項目が現れるので、下までスクロールしてください。下までスクロールするとサブメールアドレスを入力するフォームがでてくるので、そこにサブメールアドレスを入力すれば完了となります。

ZOZOTOWNメルマガ

ZOZOTOWNのクーポンの入手先

ZOZOTOWNでのクーポンはどこで入手できるのでしょうか。調べてみました。

主な入手先

クーポンの主な入手先はZOZOTOWNです。その他にはZOZOTOWNのメルマガなどがあります。過去には新規会員限定クーポンや、既存会員向けクーポンなどを配布していましたが、現在、配布はしていないようです。

クーポンについての情報はTwitter、FacebookなどのSNSでも確認することができます。ZOZOTOWNをよく利用する場合、フォローしておけばセールやクーポン情報を見逃すことはありません。

メルマガ

ZOZOTOWNのメールマガジンに登録をしておくと、週2回ほどZOZOTOWNで使用できるクーポンの情報が届きます。またシークレットセールなどの招待状も届くことがあります。

ZOZOTOWNアプリをインストールしていない場合はここからお気に入りブランドの新着情報が確認できるので大変便利です。

Twitter

TwitterにはZOZOTOWN公式ツイッターアカウントがあります。最新情報やお得なセール情報、またクーポン情報もつぶやいています。

ごく稀にツイートするとプレゼントなどのキャンペーンも行っているので、フォローしておくと何かと便利です。他にもおすすめアイテムやちょっとした日常をつぶやくこともあります。

Facebook

FacebookでもZOZOTOWNは情報を発信しています。Facebookではクーポン情報を発信していることもあるので定期的にチェックするといいかもしれません。

LINE

LINEではZOZOTOWNと連携させることができます。連携させると、セールや再入荷情報、クーポンに関する情報などを得ることができます。頻繁に情報が発信されているのでZOZOTOWNをよく利用する場合は連携させておくと情報を逃す可能性が低くなります。

(ID連携のやり方はLINEでZOZOTOWN公式を友だち追加させ、ZOZOIDとパスワードの入力だけで完了します)

ZOZOTOWNホームページ

ZOZOTOWNホームページでも勿論クーポン情報を得ることが可能です。ここでは細かい情報を得ることが可能です。(クーポン期限やセール情報も載せています)

ZOZOTOWNメルマガ
ZOZOTOWN (@zozojp) | Twitter
ZOZOTOWN - ホーム | Facebook
ZOZOTOWN LINE
ZOZOTOWN公式
ThumbLINEショッピングの使い方は?ルールやサービス内容を紹介!
皆さんは、今までにLINEショッピングを利用したことがあるでしょうか?今回の記事では、LIN...

ZOZOTOWNのクーポンの使い方

配布されたクーポンは一体どのように使えば良いのでしょうか。ここからクーポンの使い方を説明していきたいと思います。

使い方の手順

クーポン対象商品の検索

まずクーポン対象商品を検索します。ここではキッズで検索しています。

クーポン対象商品レジに入れる

次にクーポン対象商品をレジにいれます。(クーポン対象商品には色がついているのでわかりやすいです)

クーポンが引かれているかチェック

レジに進むと上のような表示があるのでクーポン分が引かれているかをチェックします。ちなみに、クーポン対象商品の値引きに必要な操作はほとんどありません。

レジに進むだけで自動的に差額分が引かれるので安心して使用することができます。(差額分は目視で確認することもできます)

対象商品の場合は購入時に自動的に適用

上にも記したとおり、クーポン対象商品の値引き額は会計時に自動的に適用されているので簡単に扱うことができます。

セールなどの値引き額も自動的に適用されているので安心です。ただし、注意点として、毎日配布されているクーポンは1つのショップにつき使用が1回なので2回目からクーポン値引きが適用されません。

使い方次第では商品価格が0円になる

クーポン対象商品を購入する場合、使い方次第では商品価格が0円で購入できることがあります。その仕組はクーポンを使用+ZOZOポイントを使うことで商品購入代金を無料にするというものです。

クーポンを使った差額分にZOZOポイントを使用すれば、商品の購入代金を0円にすることが可能になっています。

(ZOZOポイントは、商品を会計する時に使用することができます。レジに進み注文を確定するの下側にある「ZOZOポイントを利用する」をクリックすればZOZOポイントを購入金額に充てることができます。

スマートフォン版では会計時に下にあるZOZOポイントの変更ボタンをタップすれば使用することができます。)

限定クーポンは一回限りの適用

基本的にはクーポンの使用は一回限りの適用になっています。なのでレジで自動に差額分が引かれることはありません。ただし、べつのショップのクーポンを使うことはできます。(1ショップ1クーポン)

Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

ZOZOTOWNのクーポンの使うタイミング

クーポンを使うにはどんなタイミングがいいのでしょうか。

セール期間にクーポンを使う

セール期間にクーポンを使うとさらにお得に商品を購入できます。20%OFFからクーポンを使いさらに1000円引きなどで普段よりも数段安く買えてしまいます。

セールの時期はメルマガやTwitter、Facebookなどで確認することができるのでそれらを上手に活用してください。他にもあなただけタイムセールやシークレットセールなどがあります。

ポイントとクーポンの併用して使う

ZOZOTOWNでは独自にZOZOポイントという仕組みがあります。この仕組はZOZOTOWNで買い物すると100円につき1ポイントZOZOTポイントが貯まるようになっており、1ポイント1円で使うことができます。

このZOZOポイントはセールでも、クーポンでも併用が可能なのでポイントによっては無料で商品を買うことが出来てしまいます。

ZOZOTOWNのクーポン入手方法使い方・まとめ

ZOZOTOWNクーポン入手方法・まとめです。クーポンの入手は現在、基本的にZOZOTOWNから毎日配布されているクーポン、またはメルマガからの入手になります。

Twitter、Facebook、LINEなどでお得な情報を配信しているのでそれらを使って自分のお気に入りブランドのクーポン情報を手に入れてください。次にクーポンの使い方をまとめます。まずクーポン対象商品をカートに追加し、レジに進みます。

クーポンが適用されていることを確認しお会計を済ませてください。クーポンは自動的に適用されているので特別な操作はいりません。最後にZOZOポイントの使用をきめます。

そのままZOZOポイントを保有するのか、ZOZOポイント使うのかをきめて、会計ボタンをおしてください。以上がZOZOTOWNクーポン入手使い方まとめになります。

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumb【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」で確実にクーポンを活用する方法!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、毎月ゾロ目の日となる11日と22日にお得なクーポンが...
Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」のポイント還元率を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーのショッピングサイト)でPayPay(ペイペイ)を利用したと...
ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...
Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子
インステ