【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?

PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サービスとしてYahoo!ショッピングやヤフオク!、LOHACO等のECサイトが順次対応しています。本記事はPayPayがネットショッピングで使えるかご紹介します。

【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?のイメージ

目次

  1. 1PayPay/ペイペイはネットショッピングやオンライン決済で使える?
  2. PayPayとは
  3. ヤフーショッピングでオンライン決済可能に
  4. 2019年6月より開始
  5. 2【PayPay】対応しているネットショッピングサイト
  6. Yahoo!ショッピング/ヤフオク!/LOHACO
  7. 3【PayPay】ネットショッピングでの使い方
  8. 使用手順
  9. 4【PayPay】ネットショッピングで使う際の注意点
  10. 注意点
  11. 5【PayPay】ネットショッピングでの還元率
  12. ヤフー関連サービスにおけるオンライン決済時に付与する「PayPayボーナス」
  13. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPay/ペイペイはネットショッピングやオンライン決済で使える?

皆さんPayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えるということをご存知ですか?現在使える・決済対応サービスとしてYahoo!ショッピングやヤフオク!、LOHACO等がありECサイトも順次対応していく予定です。

本記事ではそんなPayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えるサービスについてご紹介していきたいと思います。本章ではまず始めにPayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えるのかという疑問に対する答えをご紹介していきたいと思います。

PayPayとは

PayPayのトップページ

PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えるのかという疑問に対する答えをご紹介する前に、そもそもPayPay(ペイペイ)とは何か分からない方もいるかもしれません。そこで本節ではPayPay(ペイペイ)についてご紹介します。

PayPay(ペイペイ)とはスマホキャッシュレス決済アプリとなっています。そのため、このPayPay(ペイペイ)をネットショッピングなどに利用できれば非常に便利になります。

次項からはそんな便利アプリであるPayPay(ペイペイ)のダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのPayPay

iPhoneでPayPayをダウンロードする場合は、AppStoreから行ってください。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのPayPay

AndroidでPayPayをダウンロードする場合は、Google Playストアから行ってください。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play

ヤフーショッピングでオンライン決済可能に

この便利なスマホキャッシュレス決済アプリであるPayPayはYahoo!ショッピングでオンライン決済が可能になりました。そのためYahoo!ショッピングでPayPayを利用することができるようになっています。

PayPayの提供元であるYahoo関連のECサイトで順次対応

Yahoo!ショッピングだけにとどまらず、PayPayの共同出資社であるYahoo!関連のECサイトで順次対応していっています。順次対応していますので、今は対応していなくても今後対応される場合があるということになります。

このECサイトとはどのようなものかと気になる方がいると思いますが、Yahoo!ショッピングやヤフオク!やLOHACO等の電子決済ができるサイトをECサイトと呼びます。そんなECサイトが順次対応しているので非常に便利になってきています。

2019年6月より開始

このYahoo!ショッピングに対応したのは2019年6月となっています。順次対応のためヤフオク!もLOHACOも対応していっています。

Thumb第2弾・LINE Pay/メルペイ/PayPay合同キャンペーン!8月からセブンで!
セブンイレブンは、LINE Pay・メルペイ・PayPayの3社合同キャンペーンの第2弾が8...

【PayPay】対応しているネットショッピングサイト

前章ではPayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えるのかという疑問に対する答えをご紹介しました。これでPayPay(ペイペイ)ではYahoo!関連のサービスであるヤフオク!やLOHACO等が対応していっていることをご理解頂けたかと思います。

これまで書いてきましたように、PayPay(ペイペイ)は非常に便利になっていることがご理解頂けたと思いますが、PayPay(ペイペイ)がどのECサイトに対応しているのか否か全容が分からないと不安ですよね。

そこで本章ではPayPay(ペイペイ)が対応しているネットショッピングサイトをご紹介していきたいと思います。

PayPayが使えるネットサービス - PayPay

Yahoo!ショッピング/ヤフオク!/LOHACO

PayPay対応のネットショッピングサイトの公式ページ

PayPay(ペイペイ)が対応しているネットショッピングサイトとして上図のもが挙げられます。先ほどご紹介したネットショッピングとしてYahoo!ショッピングやヤフオク!、LOHACO等が対応されていることをご確認頂けたかと思います。

また記事執筆現在(2019年7月25日)ではニュース・エンターテイメントのサービスとしてYahoo!ニュースやYahoo!占い、そしてebookが対応していることをご理解頂けたかと思います。

それ以外に載っているサービスとしては配車サービスとしてDiDiがあります。このDiDiはタクシーの配車サービスなので、よく利用する人は多いと思います。

【PayPay】ネットショッピングでの使い方

前章ではPayPay(ペイペイ)が対応しているネットショッピングサイトについてご紹介しました。PayPay(ペイペイ)が対応しているネットショッピングサイトとしてYahoo!関連のサービスとebook、DiDiが対応されていることをご確認頂けたと思います。

これでPayPay(ペイペイ)が対応しているネットショッピングサイトをご理解頂けたかと思いますが、PayPay(ペイペイ)をネットショッピングの決済に使おうと思う方は少ないと思います。なぜならPayPay(ペイペイ)の使い方が分からないからです。

本章ではそんな方向けにPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで使う方法をご紹介していきたいと思います。

使用手順

PayPay(ペイペイ)をネットショッピングで使用する手順としてはPayPay(ペイペイ)を利用したいネットショッピングに依るため、一概にどのようにPayPay(ペイペイ)を使えばネットショッピングで利用できるということは言えません。

しかしほとんどの場合ネットショッピングサイトでPayPay(ペイペイ)で決済できる場合は、決済方法を選ぶときにPayPay(ペイペイ)という項目が出てくると思います。そこでPayPay(ペイペイ)を選択してください。

そうすることでネットショッピングでPayPay(ペイペイ)を決済に利用することができると思います。

ThumbPayPayの決済手数料は無料?メリット/デメリットも解説!
現在PayPayを扱える店舗ではQRコードによる手数料が無料となっています。しかし、この手数...

【PayPay】ネットショッピングで使う際の注意点

前章ではPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用する方法をご紹介しました。ネットショッピング独自になっているため、全てのネットショッピングで同じ方法だと言えないことをご理解頂けたかと思います。

これでPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用することができるようになったので、早速PayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用しようとしている方もいると思いますが、いくつかの注意点も存在します。

本章ではそんなPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで使う際の注意点をご紹介していきたいと思います。

注意点

PayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用する際の注意点として、そのネットショッピングサイトが本物のサイトであるか、怪しいところからネットショッピングサイトにアクセスしていないかを確認するようにしてください。

もし偽のネットショッピングサイトで会った場合、お金を抜き取られたり、勝手にPayPay(ペイペイ)でネットショッピング等に支払われていたりと被害が出る可能性があります。そのため、ネットショッピングで使う場合は細心の注意が必要です。

Thumb【PayPay】クレジットカードの本人認証(3Dセキュア)の設定方法!
PayPayにはクレジットカードの本人認証(3Dセキュア)を設定する方法があります。PayP...
ThumbミニストップでPayPayは使える?タバコ/チケットには?
QRコード決済のPayPayはミニストップでも利用することができます。ミニストップでPayP...

【PayPay】ネットショッピングでの還元率

前章ではPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用するときの注意点についてご紹介しました。ネットで決済が増えた今こそ被害に遭わないように注意することが重要だということをご理解頂けたかと思います。

最後になりましたが、PayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用するとどれだけの還元率があるのか知りたい方もいると思います。そこで本章ではPayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用した際の還元率についてご紹介します。

ヤフー関連サービスにおけるオンライン決済時に付与する「PayPayボーナス」

PayPay(ペイペイ)をネットショッピングで利用した際の還元率として、Yahoo!関連サービスにおけるオンライン決済時に付与するPayPayボーナスというものが存在します。

0.5%から1%に引き上げ

このPayPayボーナスのため、以前は0.5%でしたが、今は1%に引き上げされています。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumbセブンで「LINE Pay/メルペイ/PayPay合同」キャンペーン【最大20%還元】
セブンイレブン現在「LINE Pay」「PayPay」「メルペイ」が支払い時に最大20%還元...
ThumbPayPayのアカウントは削除できない?解約方法/注意点を解説!
PayPayはアカウントの解約/削除ができないと言われていました。しかし、現在PayPayで...
Thumb【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用できる?ログインは?
今ではキャッシュレスの時代になり、その発祥ともいえるPayPay。このPayPayですが、複...
Thumb【PayPay】出金可能「PayPayマネー」追加!残高の名称/有効期限は変更!
【PayPay】が出金可能となる「PayPayマネー」を追加することを発表しました。また【P...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング