2019年12月09日更新
「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法!
皆さんはChrono24でお買い物をしたことはありますか?お買い物をしても支払い方法に悩む方がいるそうです。そこでここではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。
目次
- 1「Chrono24」の購入商品の支払い方法
- ・支払い方法
- ・Chorono24とは?
- 2「Chrono24」の支払いをする際のTrusted Checkoutサービスの仕組み
- ・買い手保護制度
- 3「Chrono24」の購入商品をTrusted Checkoutで支払いをする際の条件
- ・Trusted Checkoutの利用条件
- 4「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法
- ・必要書類の持参
- ・対応銀行の情報取集/入金
- ・必要書類の記入
- 5「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する際の安全性
- ・安全性
- 6「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する際の手数料
- ・手数料
- ・合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧
「Chrono24」の購入商品の支払い方法
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。さて、Chrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を説明する前にそもそもChrono24の購入商品の支払い方法は何か?
という疑問についてみていきたいと思います。
支払い方法
Chrono24で商品を購入した際の支払い方法を簡単に紹介します。支払い方法は以下になります。
- クレジットカード
- 銀行振込
クレジットカード(VISA/Master)
Chrono24で商品を購入した際の支払い方法ですが、クレジットカードでの決済が可能です。クレジットカードならば手数料もかかりません。しかしクレジットカードの使用には注意が必要です。そのお持ちのクレジットカード、本人確認が必要です。
VISAでもMastercardでも、『3Dセキュア』などと呼ばれる本人認証を完了している必要があります。これをしていない状態で決済をしてしまうと、『本人認証をしてください』といった決済失敗の画面になります。
しかし、カード会社には決済したような処理がされてしまい、カードの利用可能枠を引かれてしまいます。例えば、90万円の時計を利用可能枠100万円のカードで買おうとするが、本人確認ができていない場合は、決済失敗になるのです。
すると、カードの利用可能残額が10万円となります。この状態は、カードの決済不履行という情報がカード会社へ送られるまで続きます。10日~2週間ほど可能額が元に戻るまでかかってしまい、時間が相当ロスします。
銀行振り込み
続いて、Chrono24で商品を購入した際の支払い方法として銀行振込が可能です。手数料はかかってしまいますが、利用限度額がクレジットカードのようにないので高い商品を購入した際にはおすすめです。
Chorono24とは?
Chorono24とは時計を扱っているサイトです。 世界各国の時計を扱っている業者が登録をしており、そのマーケットプレイスとして、多くの時計の取引がされています。 とても希少な時計もあり金額にして数千万を超える時計も扱われているようなサイトです。
「Chrono24」の支払いをする際のTrusted Checkoutサービスの仕組み
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。先ほどはChorono24の支払い方法について紹介をしました。続いてはChorono24のTrusted Checkoutサービスの仕組みです。
Trusted Checkoutサービスの仕組みとはどのようなものがあるのか詳しく解説をしていきたいと思います。
買い手保護制度
Trusted Checkoutサービスの仕組みとして挙げられるのは買い手保護制度です。買い手保護制度とはどのようなものか簡単に紹介します。
- 信頼のおける販売業者
- 純正品の保証
- 支払い代金の管理
信頼のおける販売業者
Chorono24に限らず、時計の購入は信頼の問題ですよね。そのため、販売業者はChrono24での時計の販売許可を得る前に、Chorono24の厳しい品質基準に従ってチェックされたものを販売しています。
純正品の保証
Chrono24の販売者にて注文された時計が純正品であるかどうか疑わしい場合は、商品をお受け取りになってから14日以内に連絡用フォームを使ってChorono24まで連絡をしましょう。すると、その後にChorono24側が購入者の状況を確認します。
そして販売者と共に解決策を見つけてくれます。稀にお客様と販売者の折り合いがつかなかった場合、Chrono24はお客様はへ直接代金の払い戻しを行うという制度です。
支払い代金の管理
Chorono24で注文した時計が届かない、または販売業者の説明と一致しない場合は、購入代金を信託口座から払い戻しをする制度でもあります。売買契約を解消される場合、代金はすばやく簡単に払い戻されます。
「Chrono24」の購入商品をTrusted Checkoutで支払いをする際の条件
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。先ほどはChorono24の支払い方法について紹介をしました。Chorono24のTrusted Checkoutサービスの仕組みも紹介しました。
続いてはChorono24の購入商品をTrusted Checkoutで支払いをする際の条件です。支払いをする際には条件があります。それではChorono24の購入商品をTrusted Checkoutで支払いをする際の条件を説明します。
Trusted Checkoutの利用条件
それではChorono24のTrusted Checkoutの利用条件を簡単に紹介します。
- シンボルマーク付商品を購入
- 購入時Trusted Checkout利用を選択
シンボルマーク付商品を購入
Trusted Checkoutは時計の購入者に無料で提供されているサービスです。Trusted Checkoutでのお支払いが可能な場合、商品広告にマークが付いています。
購入時Trusted Checkout利用を選択
代金は信託口座へお支払いいただきます。購入時Trusted Checkout利用を選択すると、ご希望の時計がお手元に届くまで、この代金は安全に管理されます。時計がお客様のお手元に届いてから、代金が弊社から販売業者に支払われる仕組みです。
「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。先ほどはChorono24の支払い方法について紹介をしました。Chorono24のTrusted Checkoutサービスの仕組みや条件も紹介しました。
続いてはChorono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法です。海外送金をするにあたり必要書類があります。それでは購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく紹介します。
必要書類の持参
Chorono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法として必要書類がありますがどのような書類が必要なのか以下に簡単に紹介します。
- 身分証/マイナンバーがわかる書類
- 決済時に表示された画面の印刷
身分証/マイナンバーがわかる書類
身分証とマイナンバーがわかる書類が必要になります。国際的にマネーローンダリングの規制が強化されており,海外送金には必要となるのでこの書類は必ず持っていきましょう。
決済時に表示された画面の印刷
また、Chorono24で海外送金する際に必要な書類として他には決済時に表示された画面を印刷して持参します。
対応銀行の情報取集/入金
続いてChorono24で購入した商品を海外送金する際に対応銀行の情報取集/入金を行います。以下のポイントに沿って簡単に方法を紹介します。
- 銀行/支店への問い合わせ
- 必要金額の入金
銀行/支店への問い合わせ
まず、海外送金に対応している支店を事前に聞いておく必要があります。都市銀行でも,海外送金を扱っている支店とそうでない支店があるので注意が必要です。電話で最寄りの支店に問い合わせをしてみましょう。
すると、一番近い海外送金取り扱い支店を紹介してもらえます。
必要金額の入金
続いて、海外送金する銀行の口座に必要金額を入金して用意しておくことです。現金持参でも送金できますが口座の金銭で処理してもらった方が安全で簡単なのでおすすめです。
必要書類の記入
続いてChorono24で購入した商品を海外送金する際に必要書類の記入をします。必要書類にどのような内容を書くのか詳しく解説をします。
書類に書くべき情報
書類に書くべき情報は以下になります。
- 支払い方法…口座振込
- 送金通貨…円、決済時の金額を記入
- 引き落とし口座…自分の口座番号等
- ご依頼人名…自分の氏名
- ご依頼人住所…身分証記載の住所
- お受取人名…「Chrono24 GmbH」と記載
- お受取人住所→「Haid-und-Neu-Str. 18 76131 Karlsruhe」と記載
- 名…「Germany」と記載
- お受取人口座番号(またはIBAN CODE)…決済時に表示された画面の『IBAN』の横の英数字
- お受取人あて連絡事項…決済時に表示された画面の『備考欄 / リファレンス』の横の英数字
- 送金目的…『商品代金(時計)』と記載
- 商品名…『時計』
- 原産地…時計の生産地(時計のメーカー所在地)の国名
- 船積地…販売業者の所在国および所在都市
- 支払銀行名…決済時に表示された画面の銀行名
- 支払銀行の国名…Luxembourg
「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する際の安全性
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。先ほどはChorono24の支払い方法やChorono24のTrusted Checkoutサービスの仕組みや条件や海外送金方法も紹介しました。
書類に書く情報などわかりましたね。書く内容は多いので少し大変です。また手数料もかかるということも。それでは『Chrono24』の購入商品の支払いを銀行から海外送金する際の安全性について見ていきたいと思います。
安全性
Chorono24での買い物は高額な商品なので安全性が気になるかと思います。Chorono24での安全性について以下のポイントに沿って紹介します。
- 商品到着後販売業者への支払い
商品到着後販売業者への支払い
Chorono24では商品を購入した際に代金を支払いしますが、実際には一度お金を預けるような感覚です。正式に購入者のもとに商品が到着したあとにChorono24側が販売業者に購入者の代金を支払います。
「Chrono24」の購入商品の支払いを銀行から海外送金する際の手数料
本記事ではChrono24の購入商品の支払いを銀行から海外送金する方法を詳しく解説をしていきたいと思います。先ほどはChorono24の支払い方法やChorono24のTrusted Checkoutサービスの仕組みや条件や海外送金方法も紹介しました。
書類に書く情報などわかりましたね。書く内容は多いので少し大変です。また手数料もかかるということも。それでは実際にどれくらいの手数料がかかるのか見ていきましょう。
手数料
Chorono24での代金を支払うときの手数料について以下のポイントに沿って紹介します。
- 送金手数料は本人負担
- 受取手数料は販売業者負担
送金手数料は本人負担
お金を支払う際の送金手数料は銀行振込を選択した際には購入者の負担になります。
受取手数料は販売業者負担
逆に受け取り手数料は販売業者の負担になります。
今回はChorono24での支払い方法について紹介しましたがいかがでしたか?書類に書く情報は多くありますね。少し大変かと思いますが購入時には参考にしてください。