ドコモでAmazonプライムが1年間無料に!ギガホ/ギガライト対象!

ドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を契約しているユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用できるサービス提供を12月1日より開始することを発表しました。ドコモの「Amazonプライム」が1年間無料で利用できる内容についてご紹介します。

ドコモでAmazonプライムが1年間無料に!ギガホ/ギガライト対象!のイメージ

目次

  1. 1NTTドコモがAmazonとの連携により、「ギガホ」「ギガライト」ユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能に
  2. 2「Amazon」との連携による「ドコモのプランについてくる「Amazonプライム」サービス対象のユーザーについて
  3. 3「Amazonプライム会員」について
  4. 4「ギガホ」「ギガライト」ユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能となるキャンペーンの注意点について
  5. 5Amazonでの買い物に「d払い」を利用すると購入額100円ごとに5%還元するキャンペーンを実施
  6. 合わせて読みたい!ドコモ・Amazonプライムに関する記事一覧

NTTドコモがAmazonとの連携により、「ギガホ」「ギガライト」ユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能に

キャンペーン実施

NTTドコモでは、「Amazon」との連携により、12月1日から新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を契約しているユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用できるサービス提供を開始することを発表しました。

ドコモが発表した「Amazon」との連携による「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」のサービスでは、「ギガホ」「ギガライト」を契約しているユーザーであれば、Amazonの会員制プログラム「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能となります。

「Amazon」との連携による「ドコモのプランについてくる「Amazonプライム」サービス対象のユーザーについて

ドコモの料金プラン

「Amazon」との連携によるドコモのプランについてくる「Amazonプライム」の1年間無料利用サービス対象のユーザーについて確認しておきましょう。

ドコモの、「ギガホ」「ギガライト」プランについてくる「Amazonプライム」を1年間無料で利用できる特典を受けるためには、12月1日に開かれるキャンペーンの特設サイトにアクセスを行う必要があります。

キャンペーンの特設サイトにてエントリーを行い、登録手続きを完了するとその日から「Amazonプライム」を1年間無料で利用できる特典が適用となります。

キャンペーンの特設サイトにてエントリーの上、登録手続きを完了した「Amazonプライム」を初めて利用する新規ユーザーが対象となっています。

新規ユーザーの他にも、すでに「Amazonプライム」の会員登録をしている既存のユーザーも追加料金なしに、「Amazonプライム」会員の有効期限が無料にて1年間延長となります。

また、このキャンペーンでは、現在ドコモの「ギガホ」・「ギガライト」プランを契約しているユーザーについても対象となっています。

なお、今回の特典には、対象外となるものがあり、「はじめてスマホ割」もしくは「ドコモの学割」が適用されている回線と法人契約の回線については、「Amazonプライム」の1年間無料利用の特典は利用できません。

Thumbドコモ 「d払い ミニアプリ」開始!事前注文/決済がアプリ内で可能!
NTTドコモはコード決済サービス「d払い」向けに、「d払い ミニアプリ」を11月28日から提...

「Amazonプライム会員」について

AmazonPrime

Amazonがサービス提供を行っている「Amazonプライム会員」についてご紹介をしておきましょう。

「Amazonプライム会員」とは、ユーザーが月額利用料金500円(年間契約の場合は4900円)にて、お得なサービスを受けることができるサービスとなっています。

「Amazonプライム会員」では、有料特典として、Amazonのサイトにてお買い物を行う際に商品が翌日までに届く「お急ぎ便」などの配送オプションが追加料金がいらずに利用できます。

また、Amazonが提供している「プライム・ビデオ」の動画配信サービス」や、「プライム・ミュージック」の音楽配信サービス「プライム・ミュージック」などの有料会員向けサービスについても利用できます。

Thumb【ドコモ】Android 10への「アップデート予定機種」を公開!
ドコモがAndroidの最新OSであるAndroid 10への「アップデート予定機種」を公開...

「ギガホ」「ギガライト」ユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能となるキャンペーンの注意点について

Prime会員解約方法

「ギガホ」「ギガライト」ユーザーを対象に「Amazonプライム」を1年間無料で利用可能となるキャンペーンの注意点について確認しておきましょう。「Amazonプライム」に加入するには、Amazonのアカウントの作成が必要となっています。

Amazonのアカウントの作成を行う際には、支払い方法として、「d払い」など携帯決済もしくはクレジットカードの登録を行う必要があります。

「Amazonプライム」の会員契約については、基本的に1年ごとの自動更新となっており、無料で利用可能な特典期間が終了すると年会費が請求されます。

もし、無料期間で「Amazonプライム」をやめる場合には、AmazonのWebサイトにて会員登録の解約手続きを行いましょう。

Amazonでの買い物に「d払い」を利用すると購入額100円ごとに5%還元するキャンペーンを実施

d払いキャンペーン

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の対象となるユーザーが、キャンペーンサイトにてにエントリーを行い、Amazonでの買い物に「d払い」を利用すると購入額100円ごとに5%還元となるキャンペーンを実施されます。

キャンぺーン期間については、12月1日9時00分から2020年3月31日23時59分となっており、Amazonでの買い物に「d払い」を利用することで、購入額100円ごとに、ポイントの還元率が通常の5倍の5%のdポイントが還元される内容となっています。

「d払い」を利用することで還元されるポイントの上限については、1ヶ月につき3,000円ポイントが上限に設定されており、ポイントの還元時期については、利用月の翌々月上旬に還元され、3ヶ月の有効期限となります。

Thumbd払いで電子マネー「iD」が利用可能に!ドコモAndroid端末から!
ドコモのスマホ決済サービス「d払い」で電子マネー「iD」がAndroidから利用可能になりま...

合わせて読みたい!ドコモ・Amazonプライムに関する記事一覧

Thumb「d払い/ドコモ払い」のチャージ方法をくわしく解説!
d払い、ドコモ払いで2019年9月26日からウオレットサービスが開始されました。ウォレットサ...
Thumb「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法!手数料は?
この記事では、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料についてを解説します。...
Thumb「Amazonプライムビデオ」のPINコードの再設定方法!
「Amazonプライムビデオ」のPINコードを忘れたときの再設定方法を解説します。「Amaz...
ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫