「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法!手数料は?

この記事では、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料についてを解説します。「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法た手数料について知りたい人は、この記事を読んで、支払い方法を参考にしてみてください。

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法!手数料は?のイメージ

目次

  1. 1「メルカリ」での 「ドコモd 払いプラス」の機能
  2. ドコモd払いプラスの機能
  3. 2「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法
  4. 支払う方法
  5. 3「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法~手数料~
  6. 手数料
  7. 4「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法~ドコモケータイ払いとの違い~
  8. 違い
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

「メルカリ」での 「ドコモd 払いプラス」の機能

この記事では、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料についてを解説します。「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料について知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法が知りたいという人や、「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合の手数料、ドコモケータイ払いの購入方法等を知りたい人にとって参考になるような記事構成となっています。

「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や「ドコモd払いプラス」の手数料を解説する前に、「メルカリ」での「ドコモd払いプラス」の機能についてを解説していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

メルカリ公式サイト

ドコモd払いプラスの機能

「メルカリ」での「ドコモd払いプラス」の機能を解説していきます。「ドコモd払いプラス」は、どのような機能があるのでしょうか。

  1. 支払額に対してdポイントが貯める/使える決済サービス
  2. クレジットカードの支払いも可能

支払額に対してdポイントが貯める/使える決済サービス

支払額に対してdポイントが貯める

「メルカリ」での「ドコモd払いプラス」の機能として、まず、「ドコモd払いプラス」を使うと、支払い額に応じてdポイントを貯めることができます。貯まったdポイントは購入時に決算として使うことができるため、お得なサービスです。

月々の電話料金合算払い

また、「ドコモd払いプラス」での支払い方法は月々の電話料金合算払いとして支払うことができます。

クレジットカードの支払いも可能

「メルカリ」での「ドコモd払いプラス」を使用する場合は、支払う際にdポイントはもちろん、クレジットカードやでの支払いも可能です。クレジットカードの支払いも可能なので、ドコモ以外でも利用することができます。

なお、「ドコモd払いプラス」を使用した支払い方法は、1回の決済ごとに決済手数料100円がかかります。「ドコモd払いプラス」を使用する場合は、決済手数料100円がかかることを覚えておくようにしてください。

次に、「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法について解説していきます。

Thumb「メルカリ」のオファー機能の使い方をくわしく解説!
この記事では、「メルカリ」のオファー機能の使い方をくわしく解説します。「メルカリ」のオファー...
Thumb「らくらくメルカリ便」の60サイズの段ボールの価格を解説!
皆さんらくらくメルカリ便の60サイズの段ボール価格をご存知ですか?縦・横・高さの合計がサイズ...

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法

ここからは、「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法についてを解説します。「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法について知りたい人は、参考にしてみてください。

支払う方法

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合の支払い手順は次の通りです。

  1. 購入手続き画面の支払い方法を選択
  2. docomoID/パスワードを入力して承諾して購入をタップ
  3. 決済完了画面の次へをタップ

購入手続き画面の支払い方法を選択

購入手続き画面の支払い方法を選択

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合、まず、購入手続き画面の支払い方法を選択する必要があります。画像のように、購入手続き画面を表示させます。

支払い方法を選択

購入手続き画面を表示させたら、「支払い方法」を選択します。

docomoID/パスワードを入力して承諾して購入をタップ

パスワードを入力

docomo IDと4桁のdocomo IDパスワードを入力します。パスワードを入力した後は、必ず「承諾(次へ)」を押して購入手続きを行ってください。

決済完了画面の次へをタップ

決済完了画面の次へ

画像のように決済完了画面が表示されます。決済完了画面の「次へ」をタップします。

次へをタップ

決済完了画面の「次へ」をタップすると、メルカリの購入確認画面が表示されます。以上で、購入手続きが完了です。「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合の支払い手順は以上です。docomo IDを忘れないようにしてください。

決算時にログイン画面

「ドコモd払いプラス」のログイン状況によっては、決算時にログイン画面が表示されることがあります。docomo IDとdocomo IDパスワードを入力し、ログインを行ってください。docomo IDやdocomo IDパスワードを忘れた場合は、手続きを行ってください。

Thumb【メルカリ】副業にならないケースとは?稼げる仕組み/ルールも解説!
この記事では、「メルカリ」が副業にならないケースとはどのようなケースなのかをくわしく解説しま...
Thumb「らくらくメルカリ便」の集荷サービスの利用方法!料金も解説!
今回の記事ではメルカリの配送方法であるらくらくメルカリ便の集荷サービスについて利用の手順を解...
Thumb【メルカリ】オファー機能とは?断り方/注意点も解説!
メルカリの「オファー機能」とは2018年に追加されたメルカリ公式の値下げ申請機能です。オファ...

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法~手数料~

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法が分かったら、次に手数料について解説します。

手数料

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合、商品購入とは別に手数料が発生します。

1回につき100円掛かる

1回につき100円掛かる

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合は、1回の購入につき、100円の手数料がかかります。そのため商品金額以外にも発生する料金(手数料)があるということを覚えておくようにしてください。

Thumb「ゆうゆうメルカリ便」をローソンから発送する手順を解説!
「ゆうゆうメルカリ便」とは「メルカリ」と「日本郵便」が提携した配送サービスで、郵便局からだけ...
Thumb「大型らくらくメルカリ便」の配送料金は?知っておくべき基礎知識も解説!
メルカリの200サイズ以上から使える「大型らくらくメルカリ便」についてご紹介します。大型らく...
Thumb【メルカリ】ブロックする方法!解除方法も解説!
皆さんはメルカリを利用していますか?メルカリではLINEのようにブロックといった機能がありま...

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法~ドコモケータイ払いとの違い~

「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料についてを解説しました。最後に、ドコモケータイ払いと「ドコモd払いプラス」の違いについてを解説します。

「ドコモd払いプラス」とドコモケータイ払いとの違いについて知りたい人は参考になるはずです。

違い

ドコモケータイ払いと「ドコモd払いプラス」の違いについてを解説します。

d払いプラスの方がdポイント/クレジットカードで支払う方法が選べて便利

d払いプラスの方がdポイント

ドコモケータイ払いと「ドコモd払いプラス」の違いについて、どちらがよりお得かについてを比較します。結論から言うと、ドコモケータイ払いよりも「ドコモd払いプラス」の方がお得です。

「ドコモd払いプラス」では、dポイントと呼ばれるポイント制度が付いています。ドコモケータイ払いと違い、購入時にポイントを貯められるメリットがあります。

また、クレジットカードで支払うこともできるため、「ドコモd払いプラス」の方がよりお得に利用することができます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。本記事で紹介したように、「メルカリ」での支払い方法は、「ドコモd払いプラス」を利用することでよりお得に買い物をすることができます。「ドコモd払いプラス」に登録していない人は、今すぐIDとパスワードを登録してみてください。

この記事では、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料についてを解説しました。「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法や手数料について知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う方法が知りたいという人や、「メルカリ」で「ドコモd払いプラス」で支払う場合の手数料、ドコモケータイ払いの購入方法等を知りたい人にとって参考になるような記事構成となっています。

また、「メルカリ」を「ドコモd払いプラス」で支払う際には、「ドコモd払いプラス」との比較もしてみてください。記事後半で「ドコモd払いプラス」との違いも解説しているので確認しておくと良いでしょう。

Thumbメルカリの事務局に「お問い合わせ」する方法!
メルカリでは事務局という問い合わせ窓口があります。通常、アプリなどで不明点があれば電話や問い...
Thumb【メルカリせどり】ゲームソフトを転売する方法をくわしく解説!
メルカリはせどり先としても優秀です。このページでは主にメルカリを仕入れ先とし、Amazonで...

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumb「らくらくメルカリ便」と「‎ゆうゆうメルカリ便」便利なのはどっちか解説!
メルカリには「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」という配送方法がありますが、なかなか...
Thumb「メルカリ」の即購入禁止の意味は?理由/対策も解説!
メルカリには独自のルール「即購入禁止」について詳しく説明していきたいと思います。メルカリのル...
Thumb「メルカリ」で売れるもの11選!月収10万を目指せる?
皆さんはメルカリを利用していますか?メルカリでは簡単に商品を出品できます。出品する際にはやは...
Thumb【ハンドメイド】「メルカリ」と「ミンネ」で売るならどっちがおすすめ?
今回の記事では、ハンドメイド作品を売るならメルカリとミンネどっちがおすすめかを比較します。メ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123