「メルカリ」で売れるもの11選!月収10万を目指せる?

皆さんはメルカリを利用していますか?メルカリでは簡単に商品を出品できます。出品する際にはやはり売れるものを出品してお金を稼ぎたいですよね。そこで今回はメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。

「メルカリ」で売れるもの11選!月収10万を目指せる?のイメージ

目次

  1. 1「メルカリ」で月収10万売れる/目指せる理由
  2. メルカリとは?
  3. 出品が誰でも手軽にできる
  4. エスクローサービスが整っている
  5. 利用者数が多い
  6. 取り扱い品が充実している
  7. 安い価格で購入しやすい
  8. 2「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~稼ぐ方法~
  9. 利用者が欲しい物を把握する
  10. セット販売がお得
  11. よく売買される時間帯がある
  12. 季節品/行事品に特需がある
  13. 相場価格に設定する
  14. 3「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの11選~カテゴリ/ジャンル~
  15. レディース用品
  16. メンズ用品
  17. エンタメ/ホビー品
  18. コスメ/化粧用品
  19. 家具
  20. ベビー/キッズ用品
  21. 家電/スマホ関連
  22. 限定グッズ/非売品
  23. アクセサリー/腕時計
  24. 食品/日用品
  25. ジャニーズグッズ
  26. 4「メルカリ」で月収10万売れる/目指せる意外なもの
  27. ショップ/商品の紙袋
  28. 使用されている日用品/化粧品
  29. 中古品のアパレル/靴
  30. ジャンク品
  31. 雑誌などの付録品
  32. 野菜
  33. 5「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~注意点~
  34. 転売禁止
  35. 出品禁止物
  36. 非対面取引
  37. 6「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~口コミ~
  38. 口コミ
  39. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せる理由

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。メルカリなど最近ではフリマアプリでの転売が多いですよね。できる事ならば売れるものを販売して月収10万円をめざしたいですよね。

そこでここではメルカリで月収10万円も売れるものの理由について見ていきたいと思います。

メルカリ

メルカリとは?

そもそもメルカリとはどんなサービスなのでしょうか?メルカリとは、近年続々と増えているフリマアプリをいち早く始めて普及させたフリマアプリの先駆け的なアプリです。メルカリは誰でも手軽にフリマを利用できることから初心者でも簡単に楽しめます。

出品が誰でも手軽にできる

メルカリで月収10万円を目指せる理由としてはまず出品が誰にでも簡単に行えるということです。メルカリは登録料はもちろん無料です。商品を撮影して情報を入力すれば簡単に出品も行うことができます。幅広いユーザーが利用できるのも理由の一つです。

簡単に売れるものもありますが、中々売れないものもあります。

エスクローサービスが整っている

メルカリが人気の理由には安心して購入できるというのも人気の理由です。商品の発送や代金決済においてメルカリが出品者と購入者の間に入り互いに個人情報を開示しなくても良いエスクローサービスを実施しています。

利用者数が多い

メルカリはフリマアプリの中でも圧倒的な人気を誇っています。なんと主婦層の間で利用者が拡大しており現在日本だけで6000万ダウンロードを突破しています。主婦の方でもお小遣い稼ぎなどで転売もすることもできます。

取り扱い品が充実している

2017年には5,000万ダウンロードされたメルカリですが1日の出品点数がなんと100万品以上も出品されています。メルカリは仕入先として使うこともあるのですが同じ商品でも一日で何回も出品されていて通知設定しているとアラームがなります。
 
また商品数も多いですが、なんといっても商品種類がとても多いです。女性向けというのもありますが、レディースや化粧品だけでなく家電やゲーム、スポーツ用品や自動車などのジャンルも販売されております。かなりニッチな商品もあります。

もしかしたら転売だけではなく、自宅に保管している様々なジャンルのものなど、意外なものが高く売れるかも?しれません。

安い価格で購入しやすい

メルカリで利用している方の多くが商品を安く買えるという理由で利用している人が大半です。実際、Amazonやヤフオク、その他ショッピングサイトを見ても圧倒的に安いのがメルカリです。中でも化粧品などのジャンルは特に人気です。

『お金をかけないでキレイになりたい』というニーズが多くあまり化粧品などにお金を掛けられない10代20代のユーザーから人気があります。安く商品が手に入るのはニーズがあるのでメルカリが人気な理由の一つともいえます。

Thumbメルカリで振込申請切れで売上金を没収された場合について解説!
この記事では、「メルカリ」で振込申請切れで売上金を没収された場合についての対処法をくわしく解...

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~稼ぐ方法~

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。さて、メルカリで月収10万円を目指せる理由というのを紹介しました。色々なカテゴリの商品も多数あるとのことでした。

ではどのようにしてお金を稼ぐことができるのでしょうか?そこでここではメルカリで売れるものや月収10万円を稼ぐ方法を紹介したいと思います。

利用者が欲しい物を把握する

メルカリで月収10万円稼ぐとしたらまずはどういったものが利用者に人気があるのか?つまりどういうものが売れるものなのかを把握する必要がありますよね。例えば筆者はポケモンカードが流行ったときに転売を行っていました。

すると、すぐにポケモンカードの商品は完売しました。そういったマーケティング調査を行うことでお金を稼ぐことができるのです。

セット販売がお得

まとめ売りか、単品バラ売りかで迷う人も多くいるでしょう。単品だけで充分に利益が出せるのなら、下手に同一商品でまとめ売りをしてはいけません。逆に安っぽくなって売れにくくなるからです。もちろん、まとめ売りの方が高値になる場合もあります。

単品では永久に売れないだろうなというものがあれば、まとめ売りの中にセット商品として紛れ込ませる手があります。少し価格を上げるくらいなら購入者の反感を買うことありません。そうすれば、売れ残りの一品で、まとめ売りセット価格を少し高値に出来ます。

また、単品価格をかなり引き上げておいて、それを含むまとめ価格を割安にすれば結構なインパクトがあります。こうしてセット売りにするとった販売戦略もメルカリでお金を稼ぐコツにもなります。

よく売買される時間帯がある

メルカリでは売れるものはもちろんニーズがありますが、出品する時間にも売れるものは変動していきます。商品が売れる時間帯は以下になります。

  • 通勤や通学の時間帯(朝7時〜10時)
  • お昼休憩の時間帯(12時〜13時)
  • 夕飯を済ませた後の時間帯(21時〜翌1時頃まで)
このような時間帯はメルカリユーザーがメルカリのアプリを起動していることが多いのです。筆者もよくこの時間帯に商品を出品しますが、必ずといっていいほどいいね!がつきます。

季節品/行事品に特需がある

メルカリで売れるもののは季節にも関係してきます。日本は年間を通して四季がありますので、季節に関連した商品はその季節の前~季節中に売るのがベストです。例えばこれからの季節でしたら冬物のコートなどを出品するといいですね。

相場価格に設定する

メルカリで売れるものの特徴として、価格設定も重要な要素です。例えば同じような商品が1,000円で売られているのに、自分が出品する商品を3,000円にしたとしましょう。特段変わらないものなのに今販売中のものより高額に設定して果たして売れるでしょうか?

自分が購入するときを思い出してもらえばわかると思いますが、商品を検索して同じものがあったとしたらより安い商品を購入しようと思いませんか?多くの場合はより安いものを選択するのではないかと思います。

まずはいくらで販売されているのか相場を調べて、相場から大きく外れないような価格にすることが重要です。

Thumb「大型らくらくメルカリ便」の配送料金は?知っておくべき基礎知識も解説!
メルカリの200サイズ以上から使える「大型らくらくメルカリ便」についてご紹介します。大型らく...

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの11選~カテゴリ/ジャンル~

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。メルカリで月収10万円を目指せる理由というのを紹介しました。色々なカテゴリの商品も多数あるとのことでした。お金を稼ぐ方法もわかりましたね。

では今度はどのようなカテゴリ・ジャンルの商品が売れるものとして挙げられるのでしょうか?そこでここではメルカリで売れるものとしておすすめのカテゴリ・ジャンルを紹介します。

レディース用品

レディース用品

メルカリの販売数に占める割合が最も多いのがレディース服になります。やはり女性ユーザーが多く、出品する人も買い物する人もレディース服が断トツに多いです。購入する人が多いと言うことはそれだけ販売機会がたくさんあります。

メンズ用品

メンズ用品

メンズもかなり需要が上がってきているカテゴリーです。adidasやNikeといったブランドを狙うのも、もちろん良いですが洋服などであればシーズンをずらした転売もできますね。

季節の変わり目では店頭やネットでは処分品として安く売り出されることが多いのです。

エンタメ/ホビー品

エンタメ・ボビー用品

ゲームやマンガ、おもちゃなどが『エンタメ・ホビー』と言うジャンルになるのですがこちらもかなり人気カテゴリーですね。ゲームソフトやマンガなどは小さいので送料無料が当たり前になっているメルカリでは出品がしやすく相性が良いです。

また、古い機種のゲームなどは家電量販店などではほとんど手に入りません。こうした商品も売れるものとして挙げられます。

コスメ/化粧用品

コスメ・化粧品

化粧品などは女性が一番お金を使うジャンルではないでしょうか?お金を使うということはそれだけ稼ぎやすいということですね。メルカリではブランド物はもちろん実は試供品などのサンプル品もかなり売れます。
 
『使ってみたいけど高い値段払って肌に合わなかったらどうしよう』といった不安を抱える人がメルカリで安価に購入して試してみるといった感じです。筆者も新品の美容品などは転売をしたことはありますがすぐに売れます。

家具

家具も売れる

続いての売れるもののジャンルは家具です。家具もメルカリではよく売れているのです。なかにはDIYの家具も売れているほど人気があります。

ベビー/キッズ用品

ベビー用品

意外と人気なのがこのベビー・キッズ用品です。実はメルカリでは人気のカテゴリなのです。オムツや赤ちゃん用のご飯といった消耗品を安く買うことができたり、使わなくなったベビーカーや服などが人気がありますね。

家電/スマホ関連

スマホ・家電用品

一昔前では家電せどらーという言葉があったくらい家電商品は非常に稼ぎやすいカテゴリーです。またスマホ関連グッズもデコレーションしたりアクセサリーとして買う方が多いので売れやすいジャンルになります。
 
ただ家電商品は大きいものが多いので送料でかなり取られてしまいますので売れはするけど、メルカリで家電商品の転売は相当な価格差がないと少し難しいかもしれません。

限定グッズ/非売品

非売品・限定品

限定品や非売品はかなりメルカリで転売しやすい商品でしょう。期間限定とか数量限定といったものは期間が過ぎたり、売り切れになったりするとプレミアになりやすいので高利益が狙えます。なぜなら理由は簡単で、プレミアになることが予想できます。

アクセサリー/腕時計

腕時計・アクセサリー

あまり季節感は関係なさそうですが、アクセサリーや腕時計も春や夏に出品するのが良いかもしれません。もちろんデザインにもよりますし、冬のボーナス時期などもあるので一概には言えないのですが、肌を露出させる時期の方が需要はあるかと思います。

食品/日用品

食品・日用品

意外にもメルカリでは食品なども転売できます。賞味期限の表示義務や必ず新品でなければいけないなど多少の縛りがありますが、日用品は圧倒的に回転が早いです。そして食品などは割と薄利だと思われがちですが、視点を変えると高利益も狙えます。

ジャニーズグッズ

ジャニーズグッズ

メルカリ利用者の7割は、若い女性だと言われています。なのでジャニーズ・アイドルの関連グッズもまた高額取引されるものの1つであり、特に初回限定版のCD、DVD、写真集などは需要が高いです。またジャニーズには、熱狂的なファンがいます。

その中には、希少価値があるというだけで大金をはたく人も少なくありません。一方、アイドルファンの中には、過去のアイドルのお宝Vなどが入った個人録画のDVDなどを売る人も多いと聞きます。しかし、それはTV局の著作権を侵害する違法行為になります。

Thumb「らくらくメルカリ便」の集荷サービスの利用方法!料金も解説!
今回の記事ではメルカリの配送方法であるらくらくメルカリ便の集荷サービスについて利用の手順を解...

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せる意外なもの

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。メルカリで月収10万円を目指せる理由というのを紹介しました。色々なカテゴリの商品も多数あるとのことでした。お金を稼ぐ方法もわかりましたね。

また、売れるもののジャンル・カテゴリも紹介しました。続いてはメルカリで月収10万円稼ぐのに意外な売れるものを見ていきたいと思います。

ショップ/商品の紙袋

ショップ袋

よく女性が持ち歩いているブランド店の買い物時に渡される袋を見かけたことがあるかと思いますが、この袋も実は意外と売れるものなんです。女性ならお気に入りのブランドの袋を持ち歩いているだけで、おしゃれに見えますので、値打が付くのです。

使用されている日用品/化粧品

使用済みの化粧品

普通の感覚だと、新品ではない化粧品を売りに出して買い手がつくとはなかなか考え付かないものです。基本的には、人が使ったものをなかなか手を付けないのではないかと考えられがちなのです。

 しかしながら、用済みの化粧品でも名のあるブランド商品であれば、信頼して購入してくれる人も実は多くいるのです。

中古品のアパレル/靴

中古の靴

意外に、靴も中古で売れてしまいます。靴は靴屋さんという昔のイメージはどこかへ行き、今では靴でも中古でもよいから安く使いたいという風潮なのでしょう。

ジャンク品

ジャンク品

実はジャンク品も売れるものとして挙げられています。なぜならば壊れてしまった商品でもその中に組み込まれている部品を目当てに購入する方が多いのです。

雑誌などの付録品

雑誌の付録

本屋さんやコンビニの雑誌のコーナーに足を運ぶと、特に女性誌などにオリジナルの特別付録が付いていることがあります。その付録は、普段なかなか売られていない商品であったり、非売品であったりして、手に入りにくい商品です。

『付録だけが欲しい』『過去の付録が欲しい』という需要があるので、雑誌の付録も実は売れるのです。また今は付録が充実していますからね。

野菜

野菜

ご自宅で栽培されている野菜が、メルカリでは意外と売れるものだったりします。スーパーなどで買うよりも、まとめ買いすると安くなる場合、需要があります。ご自宅でお野菜などがたくさん採れて、余っているという場合には出品を検討されていかがでしょうか。

Thumb【らくらくメルカリ便】セブンイレブンで送る方法をくわしく解説!
メルカリにはいくつか発送方法があり、セブンイレブンのレジから直接送れるらくらくメルカリ便がと...

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~注意点~

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。メルカリで月収10万円を目指せる理由というのを紹介しました。色々なカテゴリの商品も多数あるとのことでした。お金を稼ぐ方法もわかりましたね。

また、売れるもののジャンル・カテゴリも紹介しました。また意外な売れるものも。さて、続いてはメルカリで出品をするにあたっての注意点です。できるなら安全に取引をしたいですよね。そのためには注意点を守りましょうどのような注意点か紹介します。

転売禁止

メルカリで商品を出品するにあたって注意点があります。それは転売目的で得たとみなされるチケットです。これは法律に違反するので禁止されています。注意点として覚えておきましょう。

出品禁止物

また、次の注意点として禁止されているものがあります。絶対に売ってはいけない禁止のものもあるので注意が必要です。

  • 偽ブランド品
  • アダルト商品
  • 生き物
  • 武器
  • タバコ
  • サプリメント
  • コンタクト
これらのものは出品するのが禁止なので注意点として覚えておきましょう。

非対面取引

メルカリのように、相手と顔を合わせずに行う取引を、非対面取引といいます。非対面取引では、本人情報を偽って取引をする「なりすまし」が出てくる恐れがあるから、それを見破るために15通りの『非対面取引における本人確認方法』を法律で定めています。

Thumb【スマホ】「メルカリ」の商品の写真撮影のコツ!
メルカリでより売れるために必要なのは、商品の写真です。本日は、メルカリで出品する商品の写真の...

「メルカリ」で月収10万売れる/目指せるもの~口コミ~

本記事ではメルカリで売れるもの11選!月収10万を目指せる?というテーマで紹介をしたいと思います。メルカリで月収10万円を目指せる理由というのを紹介しました。色々なカテゴリの商品も多数あるとのことでした。お金を稼ぐ方法もわかりましたね。

また、注意点も紹介しました。注意点の中で出品が禁止されているものや転売禁止のものもありましたね。こうした禁止のものは売らないように注意点として覚えておきましょう。ではメルカリの利用者の口コミはどのようなものがあるか紹介します。

口コミ

上記のツイートをして下さった方はメルカリで商品を販売してお金を稼ぎ振込申請をしてお金を引き出しています。メルカリの売上金は銀行に振り込むことができるので嬉しいですね。

メルカリでは売れるものをリサーチすればすぐに商品が売れます。注意点や禁止事項を守った上でしたら安全な取引ができるはずです。逆に注意点や禁止事項を守るためには取引相手の評価もみてくださいね。

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumb【メルカリ】仕組み/お金の流れは?売上金は?
この記事では、「メルカリ」の仕組みやお金の流れについてをくわしく解説していきます。「メルカリ...
Thumb【メルカリ】使い方!登録/購入方法をくわしく解説!
皆さんはメルカリを利用していますか?会員登録をすれば使い方は簡単で誰でも利用できるのです。便...
Thumb「ゆうゆうメルカリ便」のコンビニ受け取り方法!保管期限も解説!
この記事では、メルカリ「ゆうゆうメルカリ便」のコンビニ受け取りの方法について解説します。メル...
Thumb【メルカリ】退会方法!手順をくわしく解説!
この記事では、「メルカリ」の退会方法についてをくわしく解説します。「メルカリ」の退会手順をく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...