メルカリで振込申請切れで売上金を没収された場合について解説!

この記事では、「メルカリ」で振込申請切れで売上金を没収された場合についての対処法をくわしく解説します。「メルカリ」の売上金を申請期限切れで没収されてしまったという人や、振込申期限切れの売上金を復活させる方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

メルカリで振込申請切れで売上金を没収された場合について解説!のイメージ

目次

  1. 1【メルカリ】振込申請期限とは
  2. 振込申請期限
  3. 振込申請期限を過ぎた場合
  4. 2【メルカリ】振込申請期限切れで売上金を没収される条件
  5. 条件
  6. 3【メルカリ】振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法
  7. 対処方法
  8. 4【メルカリ】振込申請期限切れから復活した後の注意点
  9. 売上金が復活した後の注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

【メルカリ】振込申請期限とは

この記事では、「メルカリ」で振込申請切れで売上金を没収された場合についての対処法をくわしく解説します。「メルカリ」の売上金を没収されてしまったという人は、この記事が参考になるはずです。

この記事は、「メルカリ」で売り上げた売上金を振込申請し忘れてしまったという人や、振込申請期限の存在を知らなかったという人、振込申請期限切れの売上金を復活させる方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

「メルカリ」の振込申請期限切れの売上金を没収された場合の対処法を解説する前に、まずは、「メルカリ」の振込申請期限とは何かについて解説します。ぜひ、参考にしてみてください。

メルカリ公式サイト

振込申請期限

振込申請期限

「メルカリ」には、振込申請期限が設けられています。「メルカリ」サービスで売り上げた売上金は、いつでも口座登録した振込先(銀行)に振り込めるわけではなく、振込申請期限内に振り込む必要があります。

売上金の口座振込申請が可能な期間

可能な期間

「メルカリ」の振込申請期限とは、その名の通り「メルカリ」サービスで売り上げた売上金の口座振込申請が可能な期間のことです。「メルカリ」で口座登録をしても、振込申請期限切れの売上金は没収されてしまいます。

売上金の口座振込申請が可能な期間

「メルカリ」で口座登録した振込先に振込申請をするには、「メルカリ」アプリからメニューを開きます。

設定を開く

「メルカリ」メニューから「設定」をタップします。「購入した商品」と「ガイド」の間に設定項目があるはずです。

売上・振込申請

メニューから「設定」をタップしたら、「売上・振込申請」をタップします。

振込申請して現金を受け取る

「振込申請して現金を受け取る」をタップします。

振込先情報

振込先情報を入力します。口座登録番号の入力ミスがないように気を付けてください。

1万円以下

口座登録番号等の振込先情報を入力したら、次に振込先に振り込む振込金額を入力します。「メルカリ」では、1万円以下の振込に関しては、手数料がかかります。

完了

以上で、振込申請が完了します。振込申請切れになることのないように、早めに振込申請を行う必要があります。なお、1万円以内の振込申請の場合、手数料が取られるので注意してください。

‎「メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ」をApp Storeで
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Google Play のアプリ

振込申請期限を過ぎた場合

「メルカリ」で振込申請期限を過ぎた場合はどうすれば良いでしょうか。

登録してある銀行口座に自動振込

「メルカリ」では振込申請期限が過ぎると、登録してある銀行口座に自動振り込みされる仕組みになっています。注意しておくべき点が、1万円以下のうりあげきんの場合、振込ごとに210円の手数料がかかってしまいます。

Thumb【スマホ】「メルカリ」の商品の写真撮影のコツ!
メルカリでより売れるために必要なのは、商品の写真です。本日は、メルカリで出品する商品の写真の...
Thumb「メルカリ」で中古iPhoneを購入するときの確認/注意点を解説!
メルカリで中古のiPhoneを購入する場合の注意点や確認すべきことを紹介していきます。中古の...
Thumb「メルカリ」の招待コードとは何かくわしく解説!
今回の記事では、メルカリの招待コードとは何か解説しています。まずはメルカリの招待コードとは何...

【メルカリ】振込申請期限切れで売上金を没収される条件

「メルカリ」で振込申請期限切れで売上金を没収される条件について解説します。

条件

「メルカリ」で振込申請期限切れで売上金を没収される条件は次の2点です。

  1. 振込申請期限の超過
  2. 振込先の口座を登録していない

振込申請期限の超過

「メルカリ」で振込申請期限切れで売上金を没収される条件として、振込申請期限を超過してしまうと、売上金が没収されてしまいます。

振込先の口座を登録していない

「メルカリ」では、振込申請期限切れの場合でも、自動振り込みの制度があります。しかし、振込先の口座登録をしていないと、売上金が没収されてしまうので注意してください。

次に、「メルカリ」で振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法を解説します。

Thumb「メルカリ」で初心者が気をつけるべきことを解説!
メルカリを初心者が利用するには、気を付けることがいくつかあります。コメント機能の使い方や商品...
Thumb【メルカリ】商品検索のコツをくわしく解説!
皆さんはメルカリを利用していますか?メルカリでは色んな商品が販売されていますよね。アパレルか...
Thumb「らくらくメルカリ便」の配送料金をくわしく解説!
この記事では、「らくらくメルカリ便」の配送料金をくわしく解説します。「らくらくメルカリ便」の...

【メルカリ】振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法

ここで、「メルカリ」で振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法を解説します。

対処方法

「メルカリ」で振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法(手順)は簡単です。

メニューから事務局に問い合わせる手順

「メルカリ」で振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる方法は、「メルカリ」アプリのメニューから操作します。メニューを開き、メニュー内にある「問い合わせ」項目をタップします。

「メルカリ」事務局に売上金が振込申請期限切れで没収された旨を問い合わせてください。このように、「メルカリ」で振込申請期限切れで没収された売上金を復活させる手順は、メニューから事務局に問い合わせます。

Thumb「らくらくメルカリ便」の配達日数は?次の日に届くのか解説!
この記事では、「らくらくメルカリ便」の配達日数や次の日に届くのかについて、くわしく解説してい...
Thumb【メルカリ】新規で再登録する方法!退会後に復活させる方法を解説!
メルカリを退会後、再登録したいと思う人にとってアカウントを簡単に復活させられるかどうかは大事...
ThumbiPhoneをメルカリで出品するときの注意点をくわしく解説!
あなたのiPhoneをメルカリで出品する場合は、そのまま出品しては危険です。正しいメルカリで...

【メルカリ】振込申請期限切れから復活した後の注意点

「メルカリ」の振込申請期限切れから復活した後の注意点について解説します。

売上金が復活した後の注意点

「メルカリ」で振込申請期限切れから復活した後の注意点は次の2点です。

  1. 売上金が復活するのは1回のみ
  2. 今後没収されないために口座登録が必要

売上金が復活するのは1回のみ

「メルカリ」で振込申請期限切れから復活した後の注意点として、売上金が復活するのは1回のみです。何度も繰り返し復活できるわけではありません。復活させる手順は簡単ですが、問い合わせを繰り返すとペナルティも受ける可能性があります。

売上金を復活させる手順を行う必要のないように、振込申請期限が切れることのないよう、前もって振込申請を行う必要があります。

今後没収されないために口座登録が必要

また注意点の2つ目に、今後没収されないためにも、口座登録をしておく必要があります。口座登録をしていないと、自動振り込みがされず、振込申請が切れると売上金が没収されてしまいます。

「メルカリ」サービスを利用している場合、必ず振込先の口座登録をしておくようにしてください。以上が注意点です。「メルカリ」で振込申請期限切れから復活した後の注意点を再度まとめておきます。

  1. 売上金が復活するのは1回のみ
  2. 今後没収されないために口座登録が必要

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「メルカリ」で振込申請切れで売上金を没収された場合についての対処法をくわしく解説しました。「メルカリ」の売上金を没収されてしまったという人は、この記事が参考になるはずです。

この記事は、「メルカリ」で売り上げた売上金を振込申請し忘れてしまったという人や、振込申請期限の存在を知らなかったという人、振込申請期限切れの売上金を復活させる方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

また、復活させる方法として、問い合わせ手順や、問い合わせ手順時の注意点等も解説しています。「メルカリ」で振込申請切れの売上金を復活させたい人は、この記事で紹介した問い合わせ手順に従って復活させてみてください。

Thumb【メルカリ】「dポイント」を使う/貯める方法を解説!
今回の記事では、メルカリでdポイントを使う、もしくは貯める方法を中心に解説していきます。また...
Thumb【メルカリ】ログインできないときの対処法!
この記事では、「メルカリ」にログインできないときの対処法についてくわしく解説します。「メルカ...

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumb【メルカリ】受け取り評価のやり方/コメントについて解説!
この記事では、「メルカリ」の受け取り評価のやり方やコメントの付け方についてを解説します。「メ...
Thumb【らくらくメルカリ便】セブンイレブンで送る方法をくわしく解説!
メルカリにはいくつか発送方法があり、セブンイレブンのレジから直接送れるらくらくメルカリ便がと...
Thumb「メルカリ」の出品商品の削除方法をくわしく解説!
メルカリでは出品した商品を削除する方法があります。メルカリで出品した商品を削除する方法は、出...
Thumb「らくらくメルカリ便」の箱はどこで購入するのか解説!
らくらくメルカリ便の専用箱はどこで購入することができるのでしょう。コンビニやヤマト運輸直営店...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123