「ライフ公式アプリ」をくわしく解説!

スーパーの「ライフ公式アプリ」をご紹介します。「ライフ公式アプリ」の特徴はポイントカードとして使えるだけではなく、ポイントの残高履歴を確認できます。また、クーポンを入手や、便利なメモ機能も備わっています。アプリのレビューも併せてご紹介します。

「ライフ公式アプリ」をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「ライフ公式アプリ」とは?
  2. お得なチラシやクーポンをゲットできるアプリ
  3. ライフとは?
  4. アプリの特徴
  5. 2「ライフ公式アプリ」を使うメリット
  6. アプリがポイントカード代わり
  7. ポイントカードの残高/履歴が見れる
  8. お得なクーポンが入手可能
  9. チラシの閲覧も可能
  10. 3「ライフ公式アプリ」のレビュー
  11. レビュー/評価
  12. 4「ライフ公式アプリ」の使い方
  13. カード連携
  14. ポイントカードとして使う
  15. 店舗の登録
  16. ニュースをチェック
  17. チラシの閲覧
  18. クーポンを入手する
  19. キャンペーン内容の確認
  20. お買い物メモの使い方
  21. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「ライフ公式アプリ」とは?

「ライフ公式アプリ」とは、スーパーマーケット「ライフ」のアプリです。お買い物がもっと楽しくなる便利なアプリ、との事でカード連携する事でポイントの残高や履歴を確認する事が出来ます。

お得なチラシやクーポンをゲットできるアプリ

「ライフ公式アプリ」はポイントカードとしての役割だけではなく、お得なチラシを確認したり、クーポンを入手する事もできるメリットのあるアプリです。

‎「ライフ 公式アプリ」をApp Storeで
ライフ 公式アプリ - Google Play のアプリ
ライフアプリがお得にリニューアル!|株式会社ライフコーポレーション

ライフとは?

ライフとは大阪・東京に本社を持つスーパーマーケットです。近畿圏・首都圏に多くスーパーを出店しています。

スーパーマーケット ライフのホームページ ~ 街の、あなたの、一番店でありたい。しあわせ印のスーパーマーケットです。|トップページ

アプリの特徴

「ライフ公式アプリ」の特徴を解説します。近くにライフがある方は要チェックですよ。

店舗の最新ニュースを確認できる

「ライフ公式アプリ」の「ニュース」では、店舗の最新ニュースの他、レシピ・ライフのこだわり商品・お得な情報ニュースを確認できます。

お買い物メモが便利

お買い物に行く時、せっかく書いたメモを忘れてしまったことはありませんか?「ライフ公式アプリ」にはお買い物メモ機能があるため、そのようなミスが減る事間違いなしです。

買い物リスト機能で買い忘れ防止

お買い物メモの特徴として、日付指定を行う事が出来ます。例えば「〇月〇日に牛乳」のようにメモが可能なので、うっかり買い忘れが防止出来ます。商品名をタップすることで、チェックも出来ます。

「ライフ公式アプリ」を使うメリット

「ライフ公式アプリ」を使うメリットとは?ライフのポイントカードは持っているけれど、どう違う?沢山のメリットをご紹介します。

アプリがポイントカード代わり

「ライフ公式アプリ」がポイントカードの代わりとして使えるため、お財布にポイントカードを入れておかなくてもよくなります。ポイントカードは忘れてもスマホは忘れませんよね。

ポイントカードの残高/履歴が見れる

ポイントが貯められるだけではなく、「ライフ公式アプリ」からはポイント残高や履歴を確認できます。

お得なクーポンが入手可能

「ライフ公式アプリ」の「クーポン」ではお得なクーポンを使う事が出来ます。使い方はレジでクーポンバーコードを提示するだけです。

チラシの閲覧も可能

「ライフ公式アプリ」ではライフのチラシを閲覧できます。新聞を購読していなくても、よく行く店舗を登録しておけば、その店舗のチラシがチェック可能です。

「ライフ公式アプリ」のレビュー

「ライフ公式アプリ」のレビューをしらべてみました。Google Playでは星3.3の評価でした。

レビュー/評価

「ライフ公式アプリ」のTwitterでのレビューです。アプリでチラシを見て、お安くお買い物できたという高評価のレビューがありました。

スマホがポイントカード代わりになるのは、財布をスッキリさせたい人・カード忘れを防止したい人には嬉しい機能です。ポイントカードとしてしっかり使えて「ライフ公式アプリ」は高評価でした。

「ライフ公式アプリ」の使い方

アプリを「入手」する

「ライフ公式アプリ」の使い方を解説します。まずは「ライフ公式アプリ」をスマホにインストールしましょう。iPhoneの場合、AppStoreで「ライフ」と検索し、アプリを入手します。

カード連携

すでにライフのポイントカード(LaCuCa・LC JCBカード)をお持ちの場合は「カード連携」を行います。手元にカードを準備しアプリの「カード」をタップ、「バーコードを読み取る」をタップします。

カードを読み取る

カードの裏面のバーコードを読み取ります。その後はカードに登録している生年月日を入力します。

ポイントカードとして使う

バーコードをタップ

ポイントカードとして「ライフ公式アプリ」を使う場合は「カード」をタップ、バーコードをタップします。その状態でレジに提示します。

店舗の登録

「マイ店舗」をタップ

よく行くライフ店舗がある場合は登録しておくと便利です。左上のメニューをタップし「マイ店舗」をタップします。

「この店舗を登録する」をタップ

「店舗を登録できます」をタップすると店舗検索画面になるので、よく行くお店を検索し「この店舗を登録する」をタップします。

ニュースをチェック

「ニュース」をタップ

左下の「ニュース」をタップすると、様々なニュースやお得情報を入手出来ます。DELISH KITCHENのレシピも無料で閲覧できるのが嬉しいポイントです。

チラシの閲覧

「チラシ」をタップ

「マイ店舗」を登録していると「チラシ」で、該当店舗のチラシを見る事が出来ます。新聞を取っていなくてもチラシが見られるので便利です。

クーポンを入手する

クーポン様々

「クーポン」ではお得なクーポンを入手できます。クーポンは地域限定のものが多いため、表示させるには「マイ店舗」の登録が必要です。また、クーポンによっては回数に制限がある場合があるので使う際は詳細を確認して下さい。

キャンペーン内容の確認

キャンペーンの内容の確認とエントリーが可能

「キャンペーン」では様々なキャンペーンの内容の確認とエントリーが可能です。当選確認もアプリから出来ますよ。

お買い物メモの使い方

「お買い物メモ」をタップ

便利なお買い物メモの使い方を解説します。左上の「メニュー」をタップし「お買い物メモ」をタップします。

「+」をタップで追加

「+」をタップする事でメモを登録

右下の「+」をタップする事でメモを登録できます。日付も登録したい場合は変えレンダーマークをタップします。個別の削除・全削除も可能です。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「ゴルフ5 - 日本最大級のGOLF用品専門ショップ」アプリを紹介!
ゴルフ5は日本最大級のGOLF用品専門ショップで全国にお店を展開しています。そのゴルフ5がお...
Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...
Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...
Thumb【タクシー配車アプリ】「MOV」が事前確定運賃に対応!
タクシー配車アプリ「MOV」で事前確定運賃のサービスに対応することを発表しました。事前確定運...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。