Amazonの「サイバーマンデーセール」前の対策/準備!

Amazonでは12月7日から11日まで毎年恒例となっているセール「Amazonサイバーマンデー」が開催されます。買い逃がしを防止するには価格対策や準備が重要となっておりAmazonの「サイバーマンデーセール」前にできる価格対策や準備についてご紹介します。

Amazonの「サイバーマンデーセール」前の対策/準備!のイメージ

目次

  1. 1. Amazonが毎年恒例のセール「Amazonサイバーマンデー」を開催
  2. 2. 「Amazonサイバーマンデー」で販売される商品について
  3. 3. 初心者向けに「Amazonでお買いものを始めよう」特設サイト内を展開
  4. 4. レビューの見極めができるAmazonジャッジツール「サクラチェッカー」
  5. 4-1. 「サクラチェッカー」の利用方法について
  6. 5. セール前の価格吊り上げをチェックができる「Keepa」
  7. 6. 「Amazonサイバーマンデー」セールに向けて
  8. 6-1. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonが毎年恒例のセール「Amazonサイバーマンデー」を開催

CyberMonday開催

Amazonが毎年恒例のセール「Amazonサイバーマンデー」を開催することを発表しました。Amazonが1年に1度開催している「Amazonサイバーマンデー」のセールは、Amazon.co.jpは12月7日から11日の期間にて開催予定となっています。

「Amazonサイバーマンデー」は今年で7回目の開催となる「Amazonプライムデー」と同様に大きなセールとなっています。

「Amazonサイバーマンデー」では、Amazonの公式サイトにて数十万点以上の多数の商品が用意される他、先行販売商品や数量限定商品など、安さだけでなく魅力あるセールとなっています。

関連記事
ドコモでAmazonプライムが1年間無料に!ギガホ/ギガライト対象!

「Amazonサイバーマンデー」で販売される商品について

12月7日より開催

「Amazonサイバーマンデー」で販売される商品については、すでにAmazon公式サイトにて一部の販売予定商品が公開となっています。

Amazonの大人気商品となっているAmazonデバイスについては、スマートスピーカーのEchoファミリーやFireタブレットなどをはじめとして定番商品がタイムセール対象商品として販売される予定となっています。

また、家電商品については、今年話題になった商品が展開となる予定で、年末年始対策としておせちや高級食材なども用意されるとのことです。

初心者向けに「Amazonでお買いものを始めよう」特設サイト内を展開

特設サイト

Amazonでは、「Amazonサイバーマンデー」セールの特設サイトの中に初心者ユーザーに向けた「Amazonでお買いものを始めよう」の案内サイトを開設しています。

ECサイトでの買い物に不慣れなユーザーにわかりやすくアカウント作成の方法から購入・支払・受取までのフローを説明しています。

「Amazonサイバーマンデー」セールの開催については、12月7日からの開催となりますが、買い逃がし防止のためにも、事前に十分は価格チェックや準備をするなど対策が必要となります。

「Amazonサイバーマンデー」セールのタイムセール対象商品は、順次公開されていくので購入したい商品を事前にチェックして、「ほしい物リスト」に追加することで、Amazonよりタイムセール開始の通知が届きます。

関連記事
Amazonが日本初「ブラックフライデー」を開催!黒い商品がセールに!

レビューの見極めができるAmazonジャッジツール「サクラチェッカー」

サクラチェッカー

レビューの見極めができるAmazonジャッジツール「サクラチェッカー」についてご紹介しましょう。

Amazonでは、サクラによるレビュー投稿が多く、レビュー機能を信じられないというユーザーも多いのではないでしょうか?

「サクラチェッカー」では、Amazonの商品についてサクラレビューが付いた商品を本物のレビューかどうかをcheckしてくれるお買い物支援ツールとなっています。

「サクラチェッカー」では、投稿されたレビューを最新のAI技術を導入して分析を行い、「危険」・「安全」など評価を確認することができます。

「サクラチェッカー」の利用方法について

サクラチェッカー画面イメージ

「サクラチェッカー」の利用方法についてご紹介しておきましょう。「サクラチェッカー」は、お使いののスマートフォンやパソコンで利用可能となっています。

「サクラチェッカー」の利用手順については、「サクラチェッカー」を起動してamazonの商品URLをコピー&ペーストを行い、Goボタンを押すだけで簡単に確認することができます。

サクラチェッカー | やらせ・サクラレビューを見抜けるレビューチェックシステム

セール前の価格吊り上げをチェックができる「Keepa」

Keepa

セール前の価格吊り上げをチェックができるChromeの機能拡張「Keepa」というのをご存知でしょうか?Chromeの機能拡張「Keepa」を利用すれば、Amazon商品について、価格の推移をわかりやすいグラフにて確認することが可能となっています。

Amazonでは、毎日、商品の価格が変動しており、価格の推移を確認できるのは嬉しいツールとなっています。なお、Keepaのようなツールによる価格推移チェック対策として、最初から高価格で出品されることもあります。

「Amazonサイバーマンデー」セールに向けて

利用画面表示

「Amazonサイバーマンデー」セールに向け、商品の価格や対策を十分に行う必要がありますが、購入する商品については、価格の割引率はもとより、値下げ前の金額が高すぎないかもきちんと確認するようにしましょう。

Keepa - Amazon Price Tracker
関連記事
Amazonの「予約注文」と「1-Click」の違いについて解説!

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

関連記事
Amazonのアカウントの作成方法をくわしく解説!
関連記事
「Amazon Pay」は便利でお得?利用方法/注意点も解説!
関連記事
【Amazon】発送が遅いときの対処法!早くする裏技も解説!
関連記事
Amazonの2段階認証を無効(オフ)にする方法を解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ