【ミンネ】ログインできないときの対処法を解説!

ミンネにどうしてもログインができない場合の対処法を解説していきたいと思います。ミンネに登録したメールアドレスやパスワードを忘れた場合の対処法方も紹介します。また、ミンネにログインしないままお買い物をする方法や注意点も説明します。

【ミンネ】ログインできないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ミンネとは
  2. 手作り雑貨の通販サイト
  3. 2【ミンネ】ログインできないときの対処法
  4. 主な対処法
  5. 3【ミンネ】その他の原因でログインできないときの対処法
  6. 対処の手順
  7. 4【ミンネ】ログインしないで買い物をする方法
  8. ログインしないで買い物をする手順
  9. ログインしないで買い物をするときの注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!通販に関する記事一覧

ミンネとは

物をネット上で売るサービスは、ラクマ、メルカリ、ヤフオク!などさまざまありますが、ハンドメイドアクセサリーなど自分で作った商品を売ることができたら便利になるでしょう。そんな、ハンドメイドの商品を売ることができるサービスを紹介します。

そのサービスとは「ミンネ」です。ミンネ/minneとは、さまざまな商品を買うことも売ることもできるサービスとなっています。ミンネでは商品ではなく「作品」として扱っております。作品を買ったり販売したりすることができます。

そんな、ミンネ/minneでログインが突然できないようになった。メールアドレスやパスワードをを忘れた。などといったトラブルの対処法を本日は徹底的に紹介をしていきますので、最後までお読みになってみてください。

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット
minne(ミンネ) (@minnecom) | Twitter

手作り雑貨の通販サイト

ミンネとは「手作り雑貨の通販サイト」となっています。ミンネで販売している作品は、すべてハンドメイドのアクセサリーやスマホケース、バッグや財布、家電などとなっており、手作りで作られております。

ミンネではプロのハンドメイド作家さんも居ますので、本格的なハンドメイド作品と出会うかもしれませんので雑貨が欲しいなと思ったら、店頭ではなくミンネで購入してみるのもいいかもしれません。

店頭で買うより安く気に入った作品を見るけることができるかもしれません。

Thumb【ハンドメイド】「メルカリ」と「ミンネ」で売るならどっちがおすすめ?
今回の記事では、ハンドメイド作品を売るならメルカリとミンネどっちがおすすめかを比較します。メ...

【ミンネ】ログインできないときの対処法

ここからは、本日のテーマのミンネで突然ログインすることができないようになった場合の対処法について紹介をしていきたいと思います。どういった状態でミンネにログインできないことになったのかをまずは、把握する必要があります。

メールアドレスを忘れたのか?パスワードを忘れたのか?どちらが原因でミンネにログインできないのかをはっきりさせた状態で対処法を取っていくとスムーズにログインをすることができます。

ですから、メールアドレスとパスワードどちらを覚えているのかを確認してミンネにログインできない場合の対処法を行うようにしてください。

主な対処法

それでは、ミンネでログインすることができない場合の主な対処法を2つ紹介をしていきたいと思います。メールアドレスを忘れてしまった場合とパスワードを忘れた場合の2つの対処法を一つづつ行っていきたいと思います。

先に、メールアドレスを忘れてしまった場合のログインする方法にフォーカスしていきたいと思います。

メールアドレスを忘れた場合

メニューをタッチ

最初に、メールアドレスを忘れてしまってミンネでログインできない場合の対処法を説明させていただきます。まずは、ミンネアプリを起動させてホーム画面にさせます。つづいて左上にある「三本線(メニュー)」をタッチして進んでください。

ヘルプをタッチ

メニュー画面になりますので、ここから「ヘルプ」をタッチしていきます。

お問い合わせをタッチ

ヘルプの画面になります。ここから「お問い合わせ」をタッチしていきます。

お問い合わせをします

名前を記入し「ご用件」は「その他」に設定をします。内容に、覚えているのであれば「minneID」を記入してください。メールアドレスは現在連絡に使える物を記入します。

そして、お問い合わせ内容にはメールアドレスを忘れてしまってミンネにログインができなくなったといった内容を記入して「お問い合わせを送信する」をタッチしてください。

数日経つとメールアドレスを教えてくれる連絡が届きます。ミンネに正常にログインできるか確認をしておいてください。

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた方はこちらをタッチ

つづいては、パスワードを忘れてしまってミンネにログインできない場合の対処法を行っていきます。まずは、ミンネアプリを起動させてから問題のログイン画面を表示してください。下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタッチします。

メールアドレスを入力して申請する

そうしましたら、ミンネのパスワードの再設定画面になります。メールアドレスを記入して「申請する」をタッチして進んでください。

メール送信完了

そうしますと、メールを送信しました!という画面になりますので、先ほど入力したメールアドレスを開いてください。メールアドレスにパスワード再設定のメールが受信しているはずですので見てください。

メールを開きURLにアクセス

ミンネから届いたパスワード再設定のメールを開いて、下にあるURLをタッチしてアクセスをしてください。

パスワードを再設定する

パスワード再設定の画面に切り替わりますので、新しいパスワードと確認用のパスワードを入力して「再設定する」をタッチすると完了です。これで次回からミンネのパスワードは新しいパスワードに変更されました。無事ログインすることができます。

Thumb「ミンネ」などハンドメイドの著作権/商標権の注意点!
ミンネ(minne)とは、手作りのクラフト雑貨などを販売・購入可能な国内最大級のサイトです。...

【ミンネ】その他の原因でログインできないときの対処法

ここからは、ミンネのログインできない原因がメールアドレスでもパスワードでもない場合の対処法を紹介していきます。その他にどのようなことが問題となってログインできないのかを見極めて対処法を取っていくべきです。

それでは、その他の原因でミンネにログインできない場合の対処法を説明させていただきます。

対処の手順

それでは、ミンネにログインができない対処法の手順を行っていきます。ログインできない考えられる原因を紹介しながら対処法を説明していきます。

アプリのアップデート

まずは、ミンネアプリのバージョンが古いままにしているので、ログインができないことが考えられます。ミンネアプリのアップデートを行ってください。最新のミンネアプリにしてからログインしてください。

‎「minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット」をApp Storeで
minne - ハンドメイドマーケットアプリ - Google Play のアプリ

OSのアップデート

つづいては、スマートフォンのOSが古い為ログインができない不具合に遭遇している場合があります。OSのアップデートを行ってください。

アプリの再インストール

ミンネアプリが何らかの影響を受けており不具合が発生している可能性があります。この場合はインストールしているアプリのデータが破損している可能性がありますので「アプリの再インストール」を行ってください。

接続するネットワークの変更

また、現在接続しているネットワークが原因かもしれません。Wi-Fiなどに接続してログインしてください。

デバイスの再起動

つぎに考えられる原因としては、スマートフォンの不具合が原因でログインできない場合です。そういった場合は、スマートフォンを再起動するとログインできる可能性があります。

障害情報の確認

もしかしたら、あなたに原因はないかもしれません。ミンネのサイト自体がサーバーダウン、あるいはメンテナンスを行っている可能性も考えられます。障害情報の確認をしてみて判断をお願いします。

Thumbインスタグラムで見るだけの方法は?登録・ログイン不要の閲覧方法や足跡でバレるのかも解説
インスタグラムは世界中で約6億人がアカウントを持っていますが、アカウントを持たずに見るだけの...

【ミンネ】ログインしないで買い物をする方法

最後に、どうしてもミンネにログインできない場合の最終手段を紹介します。その手段とは「ログインしないで買い物をする」ことです。実はミンネはログインしないでも買い物をすることは可能なのです。

そのログインしないまま買い物をする方法を説明していきたいと思います。

ログインしないで買い物をする手順

ミンネでは、ログインしないで買い物をできます。その方法は「ゲスト購入」です。ゲスト購入とは、会員と同様の手順で買い物をすることができます。

ログインしないで買い物をするときの注意点

ミンネでログインをしないままお買い物をする場合は「注意点」があります。この注意点を理解しておかないとお買い物ができない可能性があります。その注意点とは「支払い方法に制限がある」ということです。

ゲスト購入の場合は「コンビニ払い/銀行・ゆうちょ振込/代引き」ができません。ですから、この注意点を頭に入れて、クレジットカードやキャリア決済で支払いを行う必要があります。

まとめ

以上が、【ミンネ】ログインできないときの対処法を解説!の記事でした。ミンネでログインできない原因は、メールアドレスやパスワードの他にアプリやスマホに問題があることもあります。

それでは、この記事を参考にして、ミンネでログインできない場合はログインできるようにしてください。

合わせて読みたい!通販に関する記事一覧

Thumb通販アプリ「CHECK」を紹介!買い物をするには?
ライブコマース通販アプリ「CHECK」は、欲しい商品の情報をライブ配信で確認して、スマホから...
Thumbキズナアイ3周年「A.I. Party! 2019」開催決定! オリジナルグッズ事前通販も告知
人気VTuberであるキズナアイが3歳を迎えるにあたってバースデーパーティーA.I.Part...
Thumb「Paidy翌月払い」がビックカメラ/コジマなどの通販サイトへ導入!
ビックカメラやコジマの通販サイト、ヤマダ電機の公式通販サイトに「Paidy翌月払い」が導入さ...
Thumb【GU/ユニクロ通販】店舗受け取りにするメリットを解説!
GU/ユニクロ通販は店舗受け取りにする送料無料になるというメリットがあります。今回はこのGU...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO