「Paidy翌月払い」がビックカメラ/コジマなどの通販サイトへ導入!

ビックカメラやコジマの通販サイト、ヤマダ電機の公式通販サイトに「Paidy翌月払い」が導入されます。「Paidy翌月払い」の導入によってクレジットカードを持ってないユーザーも利用でき、ビックカメラでは決済方法が11種類に拡大されます。

「Paidy翌月払い」がビックカメラ/コジマなどの通販サイトへ導入!のイメージ

目次

  1. 1「Paidy翌月払い」ビックカメラやコジマ、ヤマダの通販サイト導入
  2. 2「Paidy(ペイディー)」とはどのようなものか?
  3. 「Paidy」の登録方法
  4. 「Paidy」での支払い方法
  5. 合わせて読みたい!決済サービスに関する記事一覧

「Paidy翌月払い」ビックカメラやコジマ、ヤマダの通販サイト導入

10月15日、ビックカメラやコジマの通販サイト、ヤマダウェブコムなどに「Paidy翌月払い」が導入されることを発表しました。ビックカメラ・ドットコムが12月、コジマネットが2020年1月、ヤマダウェブコムが11月中旬にサービスを開始します。

「Paidy 翌月払い」とは、会員登録不要でメールアドレスと電話番号だけで利用できる翌月まとめ払いのオンライン決済サービスです。

利用方法はメールアドレスと携帯電話番号を使い、SMS認証して決済を行います。決済した代金は、翌月まとめてコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替で支払うことが可能です。

「Paidy翌月払い」はクレジットカードを持っていない、もしくは持つことに抵抗があるユーザーから利便性の高い決済サービスとして評価を受けていて、現在アカウント数は250万口座を超えています。

「Paidy翌月払い」の導入によってビックカメラ・ドットコムでは、決済方法が11種類に拡大されます。クレジットカードや銀行振込、仮想通貨「ビットコイン」や残価設定クレジットなど多様な決済方法に対応しています。

ThumbPaidy(ペイディー)とは?特徴をくわしく解説!
Paidy(ペイディー)とはオンラインショップで気軽に利用できる翌月払いの決済サービスです。...

「Paidy(ペイディー)」とはどのようなものか?

「Paidy」とはクレジットカード不要で使えるオンライン決済サービスです。「Paidy」は決済画面で「Paidy」を選択してメールアドレスと電話番号を入力するだけで決済処理を済ませることができます。

代引き払いや買い物毎の支払い手続きはなく、色々な店舗で買い物しても支払いをまとめて行うことが可能です。アプリ上で利用履歴を確認できる上に分割払いの指定もでき、とても便利な決済方法です。詳細は以下の動画を参考にしてください。

「Paidy」のメリットとは、事前登録が不要という点が挙げられます。必要な手続きはメールアドレスや電話番号の入力、SMSの本人確認のみです。

さらに「Paidy」は支払いが翌月になる点や分割支払いが可能となっています。支払い管理がしやすい点もメリットと言えるでしょう。

「Paidy」の登録方法

「Paidy」の使い方はとても簡単です。まず「Paidy」のアプリをスマホにダウンロードしましょう。iOS版・Android版と両方ありますので、以下のリンクからダウンロードを行いましょう。

「Paidy」をダウンロード後アプリを起動すると規約認証ページが開かれます。規約に同意したらメールアドレスや電話番号を入力しましょう。SMSにて認証コードが届きますので、そのコードをアプリ上で入力することで登録は完了です。

‎「Paidy」をApp Storeで
Paidy翌月払い (コンビニ・銀行) 明細確認・請求の支払い・キャンペーン情報。コンビニ検索も。 - Google Play のアプリ

「Paidy」での支払い方法

「Paidy」の支払い方法は以下の3種類用意されています。
 

  • 銀行振込
  • 口座振替
  • コンビニ支払い

「Paidy」での決済方法は届いた請求書を確認しその後支払い方法を選択します。コンビニなら各店舗の支払い方法に従って行いましょう。「Paidy」の請求書には番号が記載されているのでその番号を利用します。

「Paidy」の請求書には振込先の口座が明記されていますので、銀行振込を希望する場合はその口座に振り込み支払いを完了します。

Thumb「Paidy」アプリの登録/設定方法をくわしく解説!
本記事では、Paidyアプリの登録・設定方法を中心に解説しています。Paidyアプリの登録方...
Thumb【Paidy】翌月払いとは?限度額/手数料など解説!
みなさんはPaidyという決済サービスを知っていますか。Paidyは、決済サービスですので翌...

合わせて読みたい!決済サービスに関する記事一覧

Thumb【バンドルカード】Amazonで決済できないときの解決法!問い合わせはどこ?
バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順...
ThumbゆうちょPayは請求書支払い機能追加!コンビニ払込票バーコードで決済!
「ゆうちょPay」に、6月7日から、バーコードを読み取りすることで決済をすることができる請求...
Thumb【2019年】スマホ決済アプリのおすすめランキング6選!メリットも紹介!
皆さんはスマホ決済アプリを利用していますか?色んなスマホ決済アプリがある中でおすすめや人気ラ...
ThumbQRコード決済の主要6サービスを比較!おすすめは?
QRコード決済アプリの主要6サービスの特徴や支払い方法・還元率などの比較をご紹介します。比較...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw