【Paidy】翌月払いとは?限度額/手数料など解説!

みなさんはPaidyという決済サービスを知っていますか。Paidyは、決済サービスですので翌月払いの変更や限度額/手数料が設定されています。ここではPaidyの決済サービスで翌月払いに変更する方法やそれぞれの限度額や手数料について紹介していきます。

【Paidy】翌月払いとは?限度額/手数料など解説!のイメージ

目次

  1. 1Paidyとは?
  2. オンラインショップ向けの翌月払い決済サービス
  3. 2Paidyの翌月まとめて支払いとは?
  4. ショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービス
  5. 3Paidyの翌月まとめて支払いが使える上限金額
  6. 上限金額
  7. 支払いを分割にできる?
  8. 分割の申請ができるパターン
  9. 店舗への決済は分割/一括?
  10. 4Paidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払う方法
  11. コンビニ決済は手数料がかかる
  12. コンビニ決済をする方法
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

Paidyとは?

みなさんはPaidyという決済サービスを知っていますか。Paidyとは最近注目を浴びているキャッシュレス化に向けてサービスの1つになっています。しかしあまり知られていないのもPaidyの特徴になっています。

ここではPaidyの概要や限度額や手数料といった一般的情報からPaidyの支払いを翌月支払いに変更する方法について紹介していきます。

まずはPaidyとはどんなキャッシュレス機能を持っているのかについて一般的なキャッシュレス機能のサービスと比較しながら説明していきます。

オンラインショップ向けの翌月払い決済サービス

翌月払い決済サービス

Paidy(ペイディー)とは、オンラインショップで最もカンタンにご利用することが可能になっている決済サービスです。また事前に登録やクレジットカードを登録する必要なく、電話番号とメールアドレスの登録で決済することが可能です。

実は最近キャッシュレスが世の中的に流行している傍らで、オンライン決済サービス「Paidy(ペイディー)」の普及率が高くなってきていることを知っていますか。なぜPaidy(ペイディー)は注目を集めているのでしょうか。

それはPaidy(ペイディー)がオンラインショップ向けの翌月払い決済サービスという点です。オンラインショップ向けの翌月払い決済サービスということは利用しても、今月ではなく来月に請求されるというt口調があります。

Paidy公式サイト | Paidy
ThumbPaidy(ペイディー)とは?特徴をくわしく解説!
Paidy(ペイディー)とはオンラインショップで気軽に利用できる翌月払いの決済サービスです。...

Paidyの翌月まとめて支払いとは?

Paidy(ペイディー)がどのようなサービスであるかについてはわかっていただけましたでしょうか。Paidyの大きな特徴としては、オンラインショップ向けの翌月払い決済サービスであるという点です。

それではオンラインショップ向けの翌月払い決済サービスであるPaidy(ペイディー)ですが、Paidyの翌月まとめて支払いというサービスは分かっていますでしょうか。ここではもう少しPaidyの翌月まとめて支払いについて紹介していきます。

Paidyのアプリを利用するメリットでもあるPaidyの翌月まとめて支払いを上手く活用すると、他のキャッシュレスサービスよりメリットがたくさんあるので、是非この機会に確認してみてください。

ショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービス

Paidy(ペイディー)の翌月まとめて支払いというサービスとは、ショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービスになっています。ショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービスを利用するとどんなメリットがあるのでしょうか。

ショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービスを利用すると買い物した際にその場でお金が引き落とされたり、後日に引き落としれるわけではなく翌月に繰り越して引き落としが発生するサービスになっています。

なので今月お金を使い過ぎてしまっても、Paidy(ペイディー)のサービスを利用していればすぐにお金の引き落としが発生するわけではなく、翌月になるので安心して利用できるメリットがあります。

Thumb「Paidy」アプリの登録/設定方法をくわしく解説!
本記事では、Paidyアプリの登録・設定方法を中心に解説しています。Paidyアプリの登録方...

Paidyの翌月まとめて支払いが使える上限金額

Paidy(ペイディー)の特徴であるショッピングの支払いを翌月に繰り越すサービスについてはわかっていただけましたでしょうか。ほとんどのキャッシュレスサービスの場合は、その場でお金が発生するようになっています。

なのでPaidy(ペイディー)を利用することで翌月までお金を払わずに済むので、クレジットカードの間隔で利用することが可能です。しかしそんなPaidy(ペイディー)を利用する場合に知っておく必要があることについて紹介していきます。

Paidy(ペイディー)を利用する場合に知っておくことは、Paidyの翌月まとめて支払いが使える上限限度額が決まっていることです。

上限金額

Paidy(ペイディー)を利用する際には必ず翌月まとめて支払いが使える上限限度額をチェックするようにしてください。だいたいのキャッシュレスサービスには上限限度額の設定がされています。

キャッシュレスサービスには、必ずといっていいほど上限限度額が設定されています。もちろんクレジットカードにも限度額が決まっているのは、使いすぎたりして、自己破産しないようにするためです。

なのでここではPaidyの翌月まとめて支払いが使える上限限度額がいくらくらいに設定されているのかを説明していきます。

個人の利用状況によって限度額が異なる

Paidyの翌月まとめて支払いが使える上限限度額は、個人の利用状況によって限度額が異なっています。なので利用している人の利用金額や利用額にとって大きく限度額が異なっているので注意してください。

たくさん利用している人はPaidyの翌月まとめて支払いが使える上限限度額が高めに設定されています。逆にあまり利用していない人や利用始めたばかりの人はPaidyの翌月まとめて支払いが使える上限限度額が低めになっています。

また一方でPaidy(ペイディー)の設定項目からも翌月まとめて支払いが使える上限金額を変更したり、確認することもできます。

支払いを分割にできる?

ちなみにPaidy(ペイディー)は、クレジットカードのように支払いを分割をすることができることを知っていますか。支払いを分割をすることで一度の請求額を変更することができます。

なので高額の商品を購入した場合は、金額に合わせて支払いを分割をすることで毎月の支払い金額を調整することができます。この点においてもPaidy(ペイディー)の特徴なのではないでしょうか。

しかしPaidy(ペイディー)で支払いを分割ができる場合とできない場合があります。なのでできる場合とできない場合を知っておく必要があります。ここではできる場合とできない場合について紹介していきます。

分割の申請ができるパターン

Paidy(ペイディー)の支払いを分割できるパターンとしては、クレジットカードの支払いをサポートしているショッピングやクレジットカードの支払いができる店舗であれば分割の申請ができます。

なのでほとんどの店舗や買い物ではPaidy(ペイディー)の分割支払いをできると思っていただいて大丈夫です。

分割の申請ができないパターン

一方で分割の申請ができる店舗もあれば分割の申請ができない店舗もあるので、分割の申請ができないお店の特徴について紹介していきます。

まず分割の申請ができない店としてはコンビニエンスストアやスーパーマーケットの場合は、分割の申請ができない場所がほとんどです。特徴としては、少額の買い物が多い店舗だと分割の申請ができないことがほとんどです。

店舗への決済は分割/一括?

またPaidy(ペイディー)の店舗によってもの決済は分割になってり、一括になったりします。なのでまずは店舗の従業員に確認することをおすすめします。

家電量販店やデパートなどといった高額の商品を購入するときは尚更分割なのか一括なのかを事前に確認することをおすすめします。

Thumb【PayPay】決済アプリから多機能「スーパーアプリ」を目指す!
スマホアプリを利用した電子決済サービス「PayPay」はサービス開始から間もなく1周年を迎え...

Paidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払う方法

それでは最後にPaidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払う方法について紹介していきます。またPaidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払うときには注意点もあります。

注意点としては、。Paidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払う際に手数料が発生する点です。ここでは手数料がどのくらい発生するのかについても紹介していきます。

コンビニ決済は手数料がかかる

Paidyの翌月まとめて支払いをコンビニで支払う際にコンビニ決済を利用した場合は、手数料が発生します。例えばコンビニ払いの場合350円(税込)の手数料があるので知っておきましょう。

しかし一方で口座振替の場合は手数料が発生しません。なので手数料が気になる人は口座振替を利用しましょう。

コンビニ決済をする方法

コンビニ決済する方法としては、各コンビニエンスストアに設置されている端末よりPaidyから送信する請求のご案内に記載の番号を入力すると、申込券または受付票が発行されます。

なのでその発券された券をお持ちいただき、レジにて購入金額と手数料を支払いコンビニ決済決済が完了です。

最後に

Paidyという決済サービスの利用する際のポイントや翌月払いについてはわかっていただけましたでしょうか。翌月払いはメリットでもあり、注意しないと利用しすぎてしまうので注意してください。

Thumb【セブン‐イレブン】「d払い」「楽天ペイ」など4社のスマホ決済に対応 !
セブン‐イレブンは、10月1日から「d払い」「楽天ペイ」など4つのスマホ決済サービスに対応す...

合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

Thumb「スマホ決済」の種類/仕組みをくわしく解説!
最近スマホ決済の種類やが増えてきています。そんな今更聞けない「スマホ決済」とは、どういった仕...
Thumb【Amazon】ドコモ/auの携帯決済方法!できない理由も解説!
オンラインショッピングの利用で【Amazon】は欠かせないサイトです。Amazonでは携帯決...
Thumb東急ストアがスマホ決済「PayPay」に対応!10%還元キャンペーン対象!
スマートフォン向け決済サービス「PayPay」が、8月22日に「東急ストア」全84店舗で対応...
Thumb「Grab Taxi」アプリの使い方!タクシーの配車/決済方法も解説!
今回紹介するのは「Grab Taxi」というタクシー配車アプリです。Grab Taxiの使い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。