【ラクマ】ログインできないときの対処法を解説!

この記事では、「ラクマ」にログインができないときの対処法についてを解説します。「ラクマ」にログインができないという人はこの記事を参考にしてみてください。「ラクマ」のログインできない原因や対処法を知りたいという人に参考になるはずです

【ラクマ】ログインできないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【ラクマ】ログインできないときの対処法~動作環境~
  2. 動作環境に問題がある場合
  3. 2【ラクマ】ログインできないときの対処法~ユーザID/パスワード~
  4. ユーザID/パスワードを忘れた/間違っている場合
  5. 3【ラクマ】ログインできないときの対処法~認証~
  6. 電話番号認証画面が出る場合
  7. 4【ラクマ】ログインできないときの対処法~SNSアカウント~
  8. SNSアカウントが削除/凍結された場合
  9. 5【ラクマ】ログインできないときの対処法~問い合わせ~
  10. 自力で解決できなかった場合
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

【ラクマ】ログインできないときの対処法~動作環境~

この記事では、「ラクマ」にログインができないときの対処法についてを解説します。「ラクマ」にログインができないという人はこの記事を参考にしてみてください。

この記事は、急に「ラクマ」にログインができない状態になった、「ラクマ」のログインできない原因や対処法を知りたいという人に参考になるはずです。早速、「ラクマ」にログインできないときの対処法を解説していきます。

まずは、動作環境が原因の場合で「ラクマ」にログインができないときの対処法についてを解説します。動作環境が原因だという人は、この対処法を試してみてください。

動作環境に問題がある場合

「ラクマ」にログインができない場合、動作環境に問題がある場合があります。動作環境に問題があることが原因で、「ラクマ」にログインができない場合の対処法を解説します。

アプリのアップデート

アプリのアップデート

「ラクマ」の動作環境に問題があり、ログインできない場合は、「ラクマ」アプリをアップデートしてください。では、アップデートが必要のない場合は、どうすれば良いでしょうか。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

アプリの再インストール

再インストール

アップデートが必要のない場合は、「ラクマ」アプリの再インストールを行ってください。Androidの場合は、Google Playからアプリを再インストールしてください。再インストール後、ログインができるかを確かめてください。

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
App Storeからアプリ

iPhoneの場合は、App Storeからアプリを再インストールしてください。以下のリンクから再インストール画面に飛ぶことができます。再インストール後、ログインができるかを確かめてください。

‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで

スマホの再起動

スマホの再起動

「ラクマ」アプリを再インストールしても「ラクマ」にログインできない場合、スマホの再起動を行ってください。スマホの再起動は電源ボタンを長押しすることでできます。スマホ端末の再起動後に、「ラクマ」にログインできるかを確認してください。

Thumb【ラクマ】招待コードとは?新規登録で100ポイントもらえる?
ラクマの招待コードとはなにかご存知でしょうか?ラクマの招待コードとはなにか詳しく紹介するので...
Thumb【ラクマ】「PC版」と「アプリ版」の違いを解説!
ラクマのPC版とアプリ版の違いをご存知でしょうか?ラクマのPC版とアプリ版の違いを詳しく紹介...

【ラクマ】ログインできないときの対処法~ユーザID/パスワード~

「ラクマ」にログインできないときの対処法として、ユーザIDとパスワードが原因の場合の対処法を解説します。ユーザIDとパスワードはログイン時に一番必要な情報です。ユーザID/パスワードが原因の場合は次の対処法を試してみてください。

ユーザID/パスワードを忘れた/間違っている場合

「ラクマ」でログインに必要なユーザIDが間違っている場合やパスワードが間違っている場合、またはユーザIDとパスワードを忘れた場合はどうすれば良いのでしょうか。ここで、ユーザIDやパスワードが間違っている場合と忘れた場合の対処法を解説します。

ログイン画面を開く

ログイン画面を開く

「ラクマ」でログインに必要なユーザIDとパスワードが間違っている場合や忘れた場は、まず「ラクマ」のログイン画面を開いてください。「登録・ログインはこちら」をタップします。

「ラクマ」に登録済

「ラクマに登録済みの方はこちら」の横にある「ログイン」をタップします。

ラクマログイン画面

「パスワードを忘れた方はこちら」を押す

パスワードを忘れた方はこちら

「ラクマ」のログイン画面を表示し、「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

登録した時のメールアドレスを入力

登録した時のメールアドレスを入力

登録した時のメールアドレスを入力します。メールアドレスは登録した時のメールアドレスを入力するようにしてください。

メールのリンクからパスワード再設定

メールのリンクからパスワード再設定

「パスワード再設定のメールを送る」をタップし、メールアドレスに送られたメールのリンクからパスワードの再設定を行ってください。メールアドレスが間違っている場合や、パスワードが間違っている場合は、間違っていないかを確認してから入力してください。

Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!
本日は、ラクマアプリで楽天スーパーポイントの使い方と貯め方の手順を解説していきたいと思います...
Thumb【かんたんラクマパック/ヤマト運輸】料金/ネコポスの送り方を解説!
この記事では、「かんたんラクマパック/ヤマト運輸」の料金と「かんたんラクマパック/ヤマト運輸...

【ラクマ】ログインできないときの対処法~認証~

ユーザIDやパスワードが間違っている場合や忘れたことが原因ではない場合、認証による問題で「ラクマ」にログインができないかもしれません。ここで、認証が原因で「ラクマ」にログインできないときの対処法を解説します。

電話番号認証画面が出る場合

電話番号認証画面が出る場合の対処法を解説します。電話番号認証画面が出る場合の対処法は簡単です。

  1. ログアウトする
  2. 別の楽天IDでログイン

ログアウトする

ログアウトする

電話番号認証画面が出る場合、一度電話番号認証画面から「ラクマ」アプリをログアウトしてください。ログアウト後は、画像のような画面が表示されるはずです。

別の楽天IDでログイン

電話番号認証画面が出た画面からログアウトした後は、別の楽天IDでログインするようにしてください。それでも電話番号認証画面が出る場合は、お問い合わせから、問い合わせを行ってください。以上が、電話番号認証画面が出る場合の対処法です。

Thumb【ラクマ】ブロック機能の使い方/制限は?相手にバレる?
この記事では、「ラクマ」のブロック機能の使い方について制限内容やブロックした相手にバレるのか...
Thumb【ラクマ】偽物が届いたときの対処法!掴まない対策も解説!
皆さんはラクマを利用していますか?ラクマでは偽物が販売されることもありますがその対処法は知っ...

【ラクマ】ログインできないときの対処法~SNSアカウント~

SNSアカウントに問題があり、「ラクマ」にログインできないときの対処法を解説していきます。

SNSアカウントが削除/凍結された場合

SNSアカウントが削除または凍結されたことが原因で、「ラクマ」にログインできないときはどうすれば良いでしょうか。

運営に問い合わせる

SNSアカウントが削除または凍結された場合は、「ラクマ」運営に問い合わせるようにしてください。

Thumb「ラクマ」の送料/発送方法!安い送り方も解説!
皆さんはラクマを利用したことはありますか?送料や発送方法についてはお得な方法で利用したいです...
Thumb【かんたんラクマパック】日本郵便とヤマト運輸の違いを解説!
かんたんラクマパックとは、フリマアプリ「ラクマ」の取引で使える配送方法です。かんたんラクマパ...
Thumb【ラクマ】振込手数料を無料にする裏技を解説!
ラクマでの振込手数料を無料にする裏技について解説しています。ここではラクマでの振込手数料を楽...

【ラクマ】ログインできないときの対処法~問い合わせ~

最後に、「ラクマ」にログインできないときの対処法として、問い合わせる方法を解説していきます。

自力で解決できなかった場合

「ラクマ」にログインすることができず、自己解決できなかった場合の対処法です。

ラクマ事務局へメール

ラクマ事務局へメール

「ラクマ」にログインできないときで、さらに自己解決できない場合は、「ラクマ」事務局にメールで問い合わせるようにしてください。「ラクマ」アプリのメニュー欄から、「お問い合わせ」を選択することで、事務局に問い合わせることができます。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「ラクマ」にログインができないときの対処法についてを解説しました。「ラクマ」にログインができないという人はこの記事を参考にしてみてください。

この記事は、急に「ラクマ」にログインができない状態になった、「ラクマ」のログインできない原因や対処法を知りたいという人に参考になるはずです。早速、「ラクマ」にログインできないときの対処法を解説していきます。

「ラクマ」にログインができないときは、まずログインができない原因を探す必要があります。ログインできない原因がわかったら、この記事で紹介した対処法を参考に、ログインを試してみてください。

Thumbラクマの手数料(出品/販売/購入)をくわしく解説!
今回の記事では、ラクマの出品手数料をはじめ、販売手数料や購入手数料について詳しく解説していき...
Thumb【ラクマ】売上金の使い道/使う方法を解説!
ラクマの売上金の使い道、使い方で困っている方も多いのではないでしょうか?ラクマで不用品を売却...

合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

Thumb【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法を解説!
ラクマの売上金は楽天ペイにチャージして利用できます。楽天ペイはオンラインショッピングだけでな...
Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!
ラクマでは楽天スーパーポイントを貯めるために、楽天ペイを経由することでポイントが貯まりやすく...
Thumb【ラクマ】自分の招待コードを確認する方法!
ラクマの招待コードの確認方法をご存知でしょうか?ラクマの招待コードの確認方法を詳しく紹介する...
Thumb【ラクマ】売上金の振込申請期限は1年!注意点も解説!
ラクマの売上金振込申請期限は1年になっています。ラクマの振込期限が近づくと通知が来るので参考...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123