【ラクマ】自分の招待コードを確認する方法!

ラクマの招待コードの確認方法をご存知でしょうか?ラクマの招待コードの確認方法を詳しく紹介するので、ラクマの招待コードの確認方法を確認したい方や、ラクマの招待コードの確認方法がわからない方は是非参考にしてラクマの招待コードの確認してください。

【ラクマ】自分の招待コードを確認する方法!のイメージ

目次

  1. 1【ラクマ】招待コードとは
  2. ポイントを獲得可能
  3. 2【ラクマ】自分の招待コードの確認方法
  4. アプリ
  5. ブラウザ
  6. 3【ラクマ】招待コード確認後の入力方法(招待側)
  7. 新規登録画面
  8. 会員登録/ログイン
  9. 招待コードの入力
  10. 認証
  11. 4【ラクマ】招待コード確認の注意点
  12. 旧コードは使用不可
  13. 他人に入力してもらいポイントを得る方法
  14. 合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

【ラクマ】招待コードとは

ラクマ

ラクマの招待コードやラクマの招待コードの確認方法をご存知でしょうか?本記事では友達招待でポイントGETする時に必要な自分のラクマの招待コードの確認方法やラクマの招待コードの使い方を紹介します。

ラクマの招待コードは友達招待でポイントGETすることができる非常にお得なコードです。他人を招待する時に自分のラクマの招待コードを入力してもらえば自分にも他人にもラクマの招待コードキャンペーンのポイントが獲得できます。

自分のラクマの招待コードをしっかりと確認してお得に友達招待でポイントGETしましょう。また、本記事では自分の招待コードをブログやSNSで紹介する方法も合わせて解説しますので参考にしてください。

ポイントを獲得可能

ラクマの招待コードとは、ラクマに自分以外の他人を招待する時に利用する招待コードのことです。自分のラクマ招待コードをラクマに新規登録する他人に入力してもらえれば友達招待でポイントGETできます。

ラクマ招待コードで得ることができるポイントはラクマでお得に利用することができます。ラクマ招待コードで得ることができるポイントの利用方法は次項で詳しく解説します。

自分のラクマ招待コードを入力してもらえれば自分だけでなく入力した他人もポイントを得ることができるので、自分も他人もお得にラクマを利用することができます。

ポイントの利用方法

ラクマ招待コードを使った、友達招待でポイントGETして得たポイントは、ラクマでの支払いに利用できます。そのため、欲しい商品があった場合、ラクマ招待コードで得たポイントを使えばお得にラクマで買物ができます。

ただし、ラクマ招待コードでもらえるポイントの有効期限は7日間しかないので、ポイントをまとめて貯めておいてある程度貯まったら使うのではなく、ポイントを獲得したらすぐに利用することをおすすめします。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!
Thumb【ラクマ】振込手数料を無料にする裏技を解説!
ラクマでの振込手数料を無料にする裏技について解説しています。ここではラクマでの振込手数料を楽...

【ラクマ】自分の招待コードの確認方法

ラクマ招待コードを利用してポイントを得るには自分のラクマ招待コードを確認しておき、他人にメールやSNSで知らせたり、自分のブログや専用SNSに貼り付けて宣伝しなければいけません。

まずはじめに、自分のラクマ招待コードを確認しておき他人や自分のブログ、SNSですぐに宣伝できるようにしておきましょう。

アプリ

ラクマはPCでも利用することができますが、ラクマ招待コードを確認できるのはアプリ版ラクマのみです。そのため、自分のラクマ招待コードを確認したい方はまずアプリを利用してください。

ダウンロード/インストール

ラクマアプリ

まだラクマアプリをスマホにインストールしていない方はラクマアプリをダウンロードしてインストールしましょう。ラクマ招待コードはアプリからしか確認することができません。

メニュー

ラクマアプリ-メニュー

ラクマ招待コードを確認するにはまず、ラクマアプリを起動してメニューを表示します。メニューはラクマアプリ左上のメニューボタンで表示させることができます。

「友達招待でポイントGET」を選択

ラクマアプリ-招待してポイントGET

メニューボタンからメニューを表示すると、メニューの下の方に招待してポイントGETというメニューが表示されているので、このメニューを選択します。

ラクマアプリ-招待コード

招待してポイントGETを選択すると、あなたの招待コードという部分に自分のラクマ招待コードが表示されるので、この自分の招待コードを控えておきます

ブラウザ

ラクマに変わる前のフリルの時代ではPC版のブラウザでも招待コードを確認できました。念の為方法を紹介します。

ログイン

まずはログインを行います。

「友達招待でポイントGET」を選択

友達招待でポイントGET」を選択してラクマ招待コードを確認します。

‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで
ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ

【ラクマ】招待コード確認後の入力方法(招待側)

招待される側のラクマ招待コードの入力方法です。ラクマ招待コードは友人に聞いたり、SNSやブログに貼り付けられているものを利用しましょう。他人のラクマ招待コードであればポイントを得ることができます。

新規登録画面

新規登録-楽天IDあり

まずはじめにラクマの新規登録方法です。ラクマでは楽天IDが利用できるので楽天IDの有無で登録方法が異なります。楽天IDを持っている方は、楽天IDで会員登録を選択します。

新規登録-楽天IDなし

楽天IDを持っていない方は、楽天IDをお持ちでないかたはこちらを選択します。

会員登録/ログイン

新規登録

楽天IDがない方はメールアドレスやユーザID、氏名などを登録する必要があるので必要事項を入力して登録してください。

招待コードの入力

必要事項の登録が終わると、招待コードの入力が可能ですので、招待コード入力画面にブログやSNS、友人から得ることができたラクマ招待コードを貼り付けます。招待コードは間違えるといけないのでコピーして貼り付けるようにしましょう。

認証

SMS認証を行う必要があるので、SMSを受信できる電話番号でSMS認証して、認証番号を貼り付けて登録を完了させましょう。

Thumb【ラクマ】ブロック機能の使い方/制限は?相手にバレる?
この記事では、「ラクマ」のブロック機能の使い方について制限内容やブロックした相手にバレるのか...
Thumb「ラクマ」の送料/発送方法!安い送り方も解説!
皆さんはラクマを利用したことはありますか?送料や発送方法についてはお得な方法で利用したいです...

【ラクマ】招待コード確認の注意点

ラクマ招待コード確認の注意点を解説します。ラクマ招待コードは新規登録時のみ入力が可能ですので、必ず間違えないように自分のラクマ招待コードを控えておきましょう。また、控えたラクマ招待コードは必ず確認してください。

ラクマ招待コードは登録が終わってしまうともう入力することができなくなるので、面倒な方でも後からではなくラクマ新規登録時にラクマ招待コードを友人やブログ、SNSなどから入手してください。

ラクマ招待コードを貰える知人がいない方はラクマ招待コードで検索するとSNSやブログに貼り付けて宣伝している方もいるのでそのラクマ招待コードを利用しましょう。それでは注意点を解説します。

旧コードは使用不可

ラクマ招待コードには旧招待コードと現行招待コードの二種類があります。理由はラクマはもともとフリルというフリマアプリでした。このフリルを楽天が買収して現在のラクマになっています。そのため、フリル時代の招待コードは利用できません。

正確な日付としては、2018年2月26日以前の招待コードは旧招待コードですので入力してもポイントを得ることができません。2018年2月26日以前に書かれたブログなどでは旧招待コードが貼り付けられている可能性があります。

ラクマ招待コードを探すときはなるべく最新の更新日時のブログや、最近の投稿日のSNSから入手しましょう。特に、ネットでラクマ招待コードと検索すると旧招待コードが多くでてくるので気をつけてください。

他人に入力してもらいポイントを得る方法

他人に自分のラクマ招待コードを入力してもらってラクマ招待コードポイントを得る方法を紹介します。自分が登録するときや友人が登録するときには、自分で探した招待コードや自分の招待コードを入力することができます。

しかし、自分の友人や知人に自分のラクマ招待コードを入力してもらうやり方は数に限りがあります。ラクマ招待コードポイントを沢山得たい方は全く知らない他人に自分のラクマ招待コードを入力してもらう必要があります。

本記事の最後に全く知らない他人に自分のラクマ招待コードを入力してもらって、ラクマ招待コードポイントを獲得する方法を紹介します。ラクマ招待コードポイントでお得にラクマを利用しましょう。

ブログ/SNSでコードを貼り付け

自分のラクマ招待コードを全く知らない他人に利用してもらえる可能性のある方法を紹介します。あくまでも他人に利用してもらえる可能性があるだけですので、全く利用してもらえない可能性もあります。

どうしても他人に自分のラクマ招待コードを利用してほしければできるだけ積極的に自分のラクマ招待コードを宣伝していく必要があります。そのためには、自分のブログやSNSを利用します。

自分のブログやSNSに自分のラクマ招待コードを貼り付けて他人に登録してもらいましょう。ブログやSNSであれば検索から他人が自分の招待コードを見つけて利用してくれる可能性があります。

合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

Thumb【ラクマ】招待コードとは?新規登録で100ポイントもらえる?
ラクマの招待コードとはなにかご存知でしょうか?ラクマの招待コードとはなにか詳しく紹介するので...
Thumb【ラクマ】「PC版」と「アプリ版」の違いを解説!
ラクマのPC版とアプリ版の違いをご存知でしょうか?ラクマのPC版とアプリ版の違いを詳しく紹介...
Thumb【かんたんラクマパック/ヤマト運輸】料金/ネコポスの送り方を解説!
この記事では、「かんたんラクマパック/ヤマト運輸」の料金と「かんたんラクマパック/ヤマト運輸...
Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントの使い方/貯め方を解説!
本日は、ラクマアプリで楽天スーパーポイントの使い方と貯め方の手順を解説していきたいと思います...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat