【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方!獲得方法も解説!

今回はYahoo!(ヤフー)が運営するYahoo!ショッピング内で発行されている各種クーポンについての紹介記事です。ヤフーショッピング内で配布されているお得なクーポンを賢く利用して、お安く買い物をする方法をご紹介していきます。

【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方!獲得方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1【Yahoo!ショッピング】クーポンとは
  2. 概要
  3. 2【Yahoo!ショッピング】クーポンの獲得方法
  4. クーポンの入手方法
  5. 3【Yahoo!ショッピング】クーポンの種類
  6. クーポンの種別
  7. 主なYahoo!ショッピング発行クーポン
  8. 4【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方
  9. 獲得したクーポンを使う方法
  10. 5【Yahoo!ショッピング】クーポンの注意点
  11. 注意すべき事柄
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Yahoo!ショッピングに関する記事一覧

【Yahoo!ショッピング】クーポンとは

ヤフージャパンが運営しているショッピングサイト、ヤフーショッピングでは複数のクーポンが逐次配布されています。この配布されているクーポンを使うことでお得にショッピングを楽しむことができます。

概要

ヤフーショッピングで配布されているクーポンは、大きくヤフーショッピング発行、個別ストア発行の2つのタイプに分けられます。クーポンの獲得方法、クーポンを使う方法はどちらのタイプでも大まかな流れは同じです。

Yahoo!ショッピングの決済時に使える割引券

ヤフーショッピングで発行されているクーポンは、ヤフーショッピング内のカート注文画面にて、使用の確認と変更ができます。ヤフーショッピングでは、支払い金額からクーポンに記載されている金額分が引かれるシステムになっています。

ヤフーショッピング内の同一ストアで一定額購入で送料が無料になるサービスを行っているストアでは必要合計金額が変更される訳ではないので注意が必要です。

Yahoo!ショッピング - PayPay残高が使える!ネット通販

大幅な割引も期待できる

ヤフーショッピングで配布されるクーポンの中には○○円引きのような定額引きの形式以外にも○○%OFFのような割合で引かれるクーポンもあります。

さらに併用できるタイプのクーポンも配布されるものもあるので、複数の種類のクーポンを併用することで場合によっては大幅な割引が期待できます。

ショッピングクーポン - Yahoo!ショッピング - PayPay残高が使える!ネット通販
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?
【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?知っていますか。知っている...

【Yahoo!ショッピング】クーポンの獲得方法

ヤフーショッピングでクーポンを使ってお得に買い物をするために、先ずクーポンを獲得する方法をご紹介します。

クーポンの入手方法

ヤフーショッピングで配布されている各種クーポンの取得の手続きをご紹介します。

Yahoo!ショッピングにログイン

ヤフーショッピングからクーポン選択画面への移行方法

先ずはヤフーショッピングにログインします。PCの場合はヤフーのホームページから、スマートフォンの場合はアプリからでもログインできます。ヤフーショッピングにログインする際は事前にヤフージャパンIDの取得が必要です。

クーポン獲得ページを開く

ヤフーショッピング クーポン獲得ページ

ヤフーショッピングのホーム画面からクーポン検索画面に移動します。様々なジャンルのストア、商品のクーポンが表示されるのでその中から欲しい商品のクーポンを探します。

「クーポンを獲得」を押す

ヤフーショッピング クーポン獲得方法

後はクーポンを取得するだけです。実際にクーポンを使うのはカート注文画面なので、ヤフーショッピング内でクーポンを使う準備はこれで完了です。

Thumb 【Yahoo!ショッピング アプリ】パソコンで操作する方法!
「Yahoo!ショッピング アプリ」は公式サイト版よりお得なメリットがあります。「Yahoo...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

【Yahoo!ショッピング】クーポンの種類

ヤフーショッピング内で発行されている各種クーポンの違いについてのご紹介です。

クーポンの種別

ヤフーショッピングのクーポンには、大きく分けてヤフーショッピングの発行クーポン個別ストアが発行しているクーポンの2種類があります。

この複数のクーポンの違いについて解説します。どちらのクーポンもカート注文画面にて選択、使用の手続きができます。

Yahoo!ショッピング発行クーポン

ヤフーショッピングから発行されているクーポンには、複数の種類があり、主に日替わりクーポン、ゾロ目の日クーポン、買う!買う!サンデーのクーポンの3種類のクーポンがあります。

個別ストア発行のクーポン

個別ストア発行のクーポンはヤフーショッピングに出店している各ショップから発行されるクーポンです。

主なYahoo!ショッピング発行クーポン

ヤフーショッピングから配布されている主なクーポンをご紹介します。

日替わりクーポン

日替わりクーポンはその名の通り、日替わりでヤフーショッピングから発行されているクーポンです。毎日ジャンルやテーマに分けられてお得なクーポンが発行されています。

数量限定のものもあるので、欲しいジャンルの商品であれば早めにクーポンを使うことをおすすめします。

【日替わりクーポン】スニーカー&マフラーカテゴリで使える15%OFFクーポン

ゾロ目の日クーポン

ゾロ目の日クーポンは、毎月11日、22日の日付けがゾロ目になる日限定でヤフーショッピングから発行されるクーポンです。高額の値引きが期待できるクーポンです。

このクーポンは数量限定のものですが、ヤフーショッピングのサイト内で事前に何が配布されるかを確認できるので、チェックしておくと見逃しがないのでおすすめです。

毎月11日と22日はゾロ目の日 ゾロ目の日限定クーポン - Yahoo!ショッピング

買う!買う!サンデーのクーポン

買う!買う!サンデーは、ヤフーショッピング内で不定期で日曜日に開催されるイベントです。6%OFFのクーポンやポイント還元率アップなどの様々なサービスが一日限定で開催されます。

買う!買う!サンデー - Yahoo!ショッピング
ThumbYahoo!ショッピングの「5のつく日キャンペーン」を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)では毎月5のつく日にキャンペーンが行われていま...

【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方

ヤフーショッピング内で獲得した各種クーポンを使う方法のご紹介です。

獲得したクーポンを使う方法

獲得したクーポンを実際に利用する方法を画像付きで解説していきます。

対象商品をカート注文

先ずは取得したクーポンの対象店舗のページで商品を選択してカート注文します。

ご注文手続き画面でクーポンの適用を確認

ヤフーショッピング クーポン確認方法

ヤフーショッピングのカート注文ページを開くと、選択した商品の購入画面へのリンクと詳細が表示されます。この画面で獲得したクーポンが使用されているかが上の画像のように確認できます。

クーポンが適用されていれば金額表示が黒2本線で訂正されて、すぐ下に赤字でクーポン適用価格が表示されています。

別のクーポンを使いたい場合は「変更」

ヤフーショッピング クーポン変更方法

別のクーポンを使う場合には、上の画像の青字部分のクーポンを変更するから獲得しているクーポンを変更する手続きが行えます。

注文を確定

金額がクーポン使用されて値引きされていることが確認できれば、注文を確定をタップすることで購入手続きに移行します。

後は送り先や代金の支払方法等の必要事項を記入して、注文を確定すれば購入の手続きは完了です。

Thumb【Yahoo!ショッピング】アプリのメリット/デメリットを紹介!
Yahoo!ショッピングにはスマホでできるアプリ版とパソコンのブラウザ版があります。Yaho...

【Yahoo!ショッピング】クーポンの注意点

ヤフーショッピング内で配布されているクーポンを使用するには、いくつかの注意点があります。

注意すべき事柄

ヤフーショッピング クーポンの使用条件

カート注文画面でクーポンを設定すると、クーポンの使用条件が表示されます。ここに記載されている要項が守られていないとクーポンが適用されません。

複数の併用ができないクーポンあり

ヤフーショッピングで配布されているクーポンの中には、複数の種類のクーポンを併用して使用することができない場合があります。

クーポン取得画面でクーポンの使用条件が確認できるほか、カート注文画面で複数種類のクーポンを併用する選択ができない場合は併用不可であるため、クーポンの選択手続きをやり直してください。

値引き分にはポイントがつかない

ヤフーショッピングでは、ヤフージャパンIDの契約ランクや、ヤフーカードやPayPay支払等の支払方法によってPayPayボーナスやTポイントが付与されます。

しかし、クーポンを使用した場合、クーポンの効力で値引きされた分の金額、つまり元々の支払金額分には各種ポイントが還元されません。

クーポンによって値引きされた後の実質の支払金額分のポイント付与になります。ヤフーショッピングのポイント還元率は最大で12%に上るので、契約方法や支払方法によってはクーポンを使用しないでポイント還元額を増やした方がお得になる場合があります。

上限数が設定されている場合あり

ヤフーショッピングで発行されているクーポンには、数量限定でクーポンの配布枚数が決まっていることがあります。

ヤフーショッピングではクーポンの獲得は先着順になっているので、クーポンの獲得手続きをするタイミングが遅いと取得できない可能性があります。

また、クーポン価格で購入できる商品数や割引対象価格が設定されている場合があるので、クーポン価格が適応されている範囲をよく確認してから購入手続きを行うことをおすすめします。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回の記事ではヤフーショッピングをお得に利用できるクーポンのご紹介でした。

ヤフーショッピングから毎日発行されるクーポン以外にも、ゾロ目の日限定の物や不定期で配布されるものがあり、それ以外にも個別ストアから不定期に発行されるクーポンと、様々な種類のクーポンが配布されています。

現在、ヤフーショッピングではPayPayボーナスやTポイント還元など、クーポンを使用しなくてもお得に買い物ができます。

ヤフーショッピングを利用してショッピングをする際はクーポンや還元率を見比べてよりお得に購入できる方法を確かめてから購入確定することをおすすめします。

合わせて読みたい!Yahoo!ショッピングに関する記事一覧

Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...
Thumb【Yahoo!ショッピング】ログインせずに注文/購入する方法!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)はログインせずに商品の注文・購入をすることがで...
ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...
Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」の利用方法を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)での支払いにPayPay(ペイペイ)決済を利用...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マヤタカ