【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのお得な使い方を解説!

この記事では、ドン・キホーテで使用できるmajicaアプリ・カードについて解説していきます。ドン・キホーテでmajicaアプリやカードのお得な使い方、チャージや支払い方法、会員登録とクーポン、m!レシート、そしてメリットとデメリットについても紹介します。

【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのお得な使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1【ドン・キホーテ】majicaアプリとは
  2. ドンキで使える電子マネーアプリ
  3. 2【ドン・キホーテ】majicaカード
  4. ドンキで使えるお得なクレジットカード
  5. 3【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのメリット
  6. 主なメリット
  7. 4【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのデメリット
  8. 主なデメリット
  9. 5【ドン・キホーテ】majicaカードのお得な使い方
  10. カードの使い方
  11. 6【ドン・キホーテ】majicaアプリのお得な使い方
  12. アプリのインストール
  13. 会員登録の手順
  14. クーポンの使い方
  15. 7【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのさらにお得な使い方
  16. majica donpen cardとは
  17. majica donpen cardを作成する手順
  18. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

【ドン・キホーテ】majicaアプリとは

この記事ではドン・キホーテで登場するmajicaアプリやカードについて特集していきます。最初に、ドン・キホーテのmajicaアプリとは一体どのようなアプリなのかということについてから解説をしていきます。カードは後程説明します。

ドン・キホーテの店舗で買い物を普段からするという方にとってはお得な要素が満載のアプリになりますので、是非これを機に覚えておいてください。majicaアプリを使って日々の生活でお得なショッピングを楽しんでください。

ドンキで使える電子マネーアプリ

majicaアプリとは、ディスカウントストア大手のドン・キホーテ店舗で使用できる電子マネーアプリのことを指します。現金を持っていなくても簡単に買い物ができるという便利なアプリということで多くの方に活用されています。

日本でも、キャッシュレス決済が話題になっている中で、ドン・キホーテでもオリジナルのキャッシュレス決済アプリが提供されているということになります。現金要らずなだけでなく、majicaアプリを使うことでお得に買い物が楽しめます。

電子マネー majica(マジカ)|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
Thumbキャッシュレス還元対象のクレジットカードか番号から検索可能に!
キャッシュレス還元対象のクレジットカードかクレジットカードの番号から検索可能になったことが発...

【ドン・キホーテ】majicaカード

アプリの他にもmajicaカードというものが存在します。スマホを持っていなくてもドン・キホーテで買い物をする恩恵が受けられるカードです。ここからは、ドン・キホーテで利用できる「majicaカード」についてどんなカードなのかを解説していきます。

ドンキで使えるお得なクレジットカード

majicaカードとは、簡単に説明すると、クレジットカードのことを指しています。店舗専用クレジットカードですので、ドン・キホーテの買い物以外で利用することはできません。スマホのアプリだけでなく、クレジットカードもサービスが充実しています。

アプリダウンロードはこちら

ドン・キホーテを普段から買い物に利用している方で、majicaアプリを持っていない場合には、以下のリンクにアクセスすることで取得できます。

iPhoneであれば、AppStoreから、AndroidであればGoogle Playストアからドン・キホーテのmajicaアプリをインストールしてください。

‎「majica~電子マネー公式アプリ~」をApp Storeで
majica~電子マネー公式アプリ~ - Google Play のアプリ
Thumbニトリアプリのメリット/デメリット!ポイントカードより便利か解説!
もうニトリのポイントカードを持ち歩かなくてもいい?ニトリアプリのメリットデメリットとは?ニト...

【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのメリット

ここまでドン・キホーテで利用できる2つのサービス「majicaアプリ・majicaカード」についてどのようなものかを解説してきました。ここからは、ドン・キホーテのmajicaアプリ・majicaカードを利用する場合のメリットについて紹介していきます。

もし、今後majicaアプリか、majicaカードの利用を検討している方や、迷っている方は以下のメリットについて把握しておくことをおすすめします。デメリットについても後ほど解説しますので、適宜それぞれのポイントを比較して検討してください。

主なメリット

ドン・キホーテのmajicaアプリ、そしてmajicaカードを利用することで得られるメリットは、5つ挙げられます。多くのメリットがありますので、身構える必要はありません。以下で紹介するメリットについて理解して、イメージを広げてください。

カード代が実質無料になる

ドン・キホーテのmajicaアプリ、majicaカードを利用する場合のメリットとして最初に挙げられるのが、カード代が実質無料になるということです。実は、majicaカードを発行する場合には、100円の料金を支払う必要があります。

しかし、majicaカードを100円で購入した後で、100円分のポイントが還元される仕組みになっていますので、実質無料でmajicaカードを持つことが可能です。今後、ドン・キホーテに行った際は、是非majicaカードを作成してみてください。

1%以上のポイント還元がつく

ドン・キホーテのmajicaアプリ、majicaカードを利用する際に得られるメリットとして次に挙げられるのは、ポイントの還元です。ドン・キホーテのmajicaアプリ、majicaカードを利用することで買い物の値段に応じたポイントが還元されます。

majicaアプリでもmajicaカードでも基本的には1%以上のポイント還元が得られますので、ドンキホーテの店舗で買い物をすればするほどポイントが貯まっていくという仕組みになります。

たくさんドン・キホーテを利用する方は非常にお得です。還元率はランク別に以下になります。

会員ランク 一般 ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
還元率 1% 1% 2% 3% 5%

毎回の支払いで9円まで値引き可能

ドン・キホーテのmajicaアプリ、majicaカードを利用する際のメリットとして次に挙げられるのが、値引きが可能だということです。majicaアプリを使うことで、ドン・キホーテの店内で購入する商品の値段を毎回割引できるという意味になります。

具体的に説明すると、ドン・キホーテの商品を購入する際に、毎回の支払いで9円まで値引きができるということです。一見微々たるものですが、毎日ドン・キホーテで割引を得られれば、最終的には大きな割引になります。繰り返し利用するとお得です。

デザインが豊富で好きなものを選べる

ドン・キホーテのmajicaカードを利用する場合は、他にもメリットがあります。それが、デザインです。ドン・キホーテでは、様々な種類のデザインのmajicaカードが用意されています。もちろんドン・キホーテの店内で自由にデザインを選ぶことが可能です。

好きなデザインのmajicaカードを選ぶことで、日々の買い物の楽しさもアップします。ドン・キホーテのキャラクターであるドンペンのmajicaカードを選ぶことも可能になっていますので、気になる方は店頭でチェックしてください。

アプリのm!レシートに購入履歴が保存される

最後にドン・キホーテのmajicaアプリを利用する場合のメリットを紹介しておきます。majicaアプリを利用することで、m!レシートに購入履歴が保存されるということです。m!レシートを利用して、購入履歴を把握できれば計画的に買い物が可能になります。

m!レシートでドン・キホーテにおける購入履歴をチェックすることでお金の管理も簡単になります。何を買ったのか理解して、消耗品などの交換のタイミングをチェックすることもできます。必要に応じてm!レシートを使ってください。

m!レシートには保管期限があります。m!レシートに掲載されているものでも5年を経過すると削除されます。m!レシートはこまめにチェックしておくことをおすすめします。

m!レシートにを利用するには、まずレジでmajicaカードを利用する必要があります。また、保証書の記載されたレシートを紛失してもm!レシートがあれば解決できます。

Thumb「VisaLINE Pay カード」の申込日は?還元率/メリットも解説!
VISA LINE Payカード/クレジットカードの申込日、還元率、VISA LINE Pa...

【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのデメリット

ドン・キホーテのmajicaアプリやmajicaカードを利用することのメリットを全部で5つ解説してきました。m!レシートなど魅力的な項目が用意されています。

ここからは、ドン・キホーテのmajicaアプリやmajicaカードを利用することのデメリットについても解説していきます。

メリットだけでなく、デメリットについても理解しておくことで、トラブルなく使用することができます。将来的にmajicaアプリやmajicaカードをドン・キホーテで使用したいという方も、すでに持っているという方も是非確認してください。

主なデメリット

majicaアプリ、majicaカードを利用することのデメリットとしては、それほどありませんが、中でも特に注意しておきたいポイントについて1つだけ紹介しておきます。以下で紹介することに気をつけておくことで、気持ちよくmajicaカードやアプリを使えます。

ドン・キホーテで支払いに使うことがメインになるサービスですので、ポイントの管理には特に気をつけておく必要があります。

残高/ポイントに有効期限がある

ドン・キホーテのmajicaアプリ、majicaカードを利用することのデメリットとして紹介するのが、支払いの残高や、ポイントに有効期限が設定されているということです。つまり期間内に支払いに利用しない場合は利用できなくなってしまうということです。

有効期限は、2年間とされています。それまでにドン・キホーテで使用してください。majicaアプリやmajicaカードを利用する場合には、ポイントを支払いに利用した時点で初めてお得が感じられますので、こまめにチェックしておくことが大切です。

Thumb「ヨドバシゴールドポイントカードアプリ」でスマホと共通化する方法!
今回の記事では、ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリでスマホと共通化する方法を中心に解...

【ドン・キホーテ】majicaカードのお得な使い方

ドン・キホーテのmajicaアプリやmajicaカードを利用することのメリットとデメリットについて解説してきました。それぞれ良い点と、悪い点がありますので事前チェック、比較をした上で気持ちよく利用してください。理解できましたら次に進みます。

ここからは、ドン・キホーテのmajicaカードのお得な使い方を紹介します。ドン・キホーテの買い物でよりお得を感じながら買い物できるようにチェックしてください。

カードの使い方

こちらはmajicaカードの使い方の説明になります。majicaアプリについては後ほど解説していきますので、そちらをご覧ください。スマホアプリを利用しない場合で、お得に支払いをしたいという方は、以下の方法でカードを使ってください。

カードの使い方はそれほど難しくはありませんので、身構えずドン・キホーテの店舗で積極的に使ってみてください。購入から使用までの流れをみていきます。

カードを購入する

ドン・キホーテのmajicaカードを使うためには、まずmajicaカード自体を購入することから始めます。アプリとは違い、majicaカードの実物を提示してドン・キホーテの買い物をすることになりますので、購入後は必ず持参してください。

majicaカードは、ドン・キホーテの店舗内のレジ付近で販売されています。欲しい場合は、レジでmajicaカードの購入代金100円を支払い、完了です。これで次回から買い物で利用できるようになります。店舗に持って言ってください。

チャージする

ドン・キホーテの店舗内でmajicaカードを購入しましたら、まずやらなければならないことがあります。それはチャージするということです。金額をチャージすることでmajicaカードの残高が反映されていきます。最初にチャージを忘れずにしてください。

majicaカードの残高をチャージするには、ドン・キホーテのレジで「チャージしたい」と伝えてください。希望する金額を支払うことでチャージできます。初めてチャージする場合でもその買い物に使用できますので安心してください。

チャージ方法 チャージ可能金額 チャージ場所
現金チャージ 1000円〜 レジ
クレジットカードチャージ 1000円〜 レジ
デビットカードチャージ(一部非対応あり) 30000円〜 ネット

マネー残高で支払いする手順

majicaカードの残高をドン・キホーテの店内で完了させましたら、あとはチャージした残高で支払うのみとなります。majicaカードの残高で支払いをする手順ですが、こちらについても、難しいことではありません。まずはレジに行ってください。

ドン・キホーテ店内のレジで商品を購入する際に、majicaカードを使って支払うと店員に伝えてください。その後、チャージしてあるmajicaカードを提示するだけで支払いが完了します。この時点で残高がない方は、ドン・キホーテでチャージしてください。

ポイント残高で支払いする手順

レジでmajicaカードを使って購入した際は、利用分に応じてポイントが還元されていきます。買い物で貯まったポイント残高がある程度に達した方は、この残高から支払うという手段もあります。まずはドン・キホーテのレジに向かってください。

レジに行きましたら、majicaカードにあるポイント残高から支払いたいと店員に伝えてください。商品をポイントで購入できれば、実質タダで支払いをしたことになり、非常にお得です。繰り返し、使ってお得感を得てください。

Thumb【ラクマ】クレジットカード支払い方法!分割払いも解説!
人気のフリマアプリ「ラクマ」は支払い方法でクレジットカードを登録できます。ラクマでクレジット...

【ドン・キホーテ】majicaアプリのお得な使い方

ドン・キホーテのmajicaカードの使い方を紹介しました。カードを持っていると忘れてしまう場合がありますが、majicaアプリは、スマホアプリですので、その心配はありません。ここからはmajicaアプリの使い方について説明していきます。

majicaアプリの場合は、毎回の支払いにmajicaカードを持参する必要がありませんので、ドン・キホーテの店内では、いつでもスマホを提示できるようにしておいてください。

アプリのインストール

majicaアプリ起動

majicaアプリを使用する場合は、まずアプリのインストールから始めます。majicaアプリのインストールについては冒頭で説明したリンクにアクセスして無料でインストールしてください。majicaアプリがスマホに用意できましたら、次のステップに移ります。

この時に注意したいのが、アプリのインストールだけで直ちにドン・キホーテで使用できるわけではないということです。以下の以下の手順で必ずチェックした上でドン・キホーテのレジで使ってください。

会員登録の手順

majicaアプリ初期画面

majicaのアプリをスマホにインストールしましたら、まず必要なことがあります。それは会員登録です。会員登録を完了しておかないとドン・キホーテで提示しても使用できません。事前に会員登録をしてください。

majicaアプリ入力項目

majicaアプリで会員登録をするには、アプリ上で進めていきます。カードを持っている場合は紐付けを行い、持っていない場合は同意後、パスワードなど会員登録に必要な情報を入力して完了させてください。

クーポンの使い方

majicaアプリクーポン表示

majicaアプリでは、さらにお得な特典が用意さてれています。それが「クーポン」です。クーポンは入手しましたら積極的に使ってください。まずトップ画面を開いてください。

majicaアプリクーポン一覧

majicaアプリトップ画面から左下に表示されている「クーポン」をタップすることで現時点で使用できるクーポンが全て表示されます。テナントクーポンから、majica会員限定のクーポンまで多種用意されています。

会員登録後、使用したいクーポンがありましたら、クーポンをタップしてください。クーポンをタップした後で、ドン・キホーテの店舗で見せてください。適用条件にマッチしていれば、クーポン価格が反映されます。

Thumb【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!
バンドルカードとは、Visaプリペイドカードです。バンドルカードには「ポチッとチャージ」とい...

カードがない場合は

ただし、会員登録が済んでいる場合でもmajicaカードを持ってない場合はクーポンの表示を含め、アプリの使用が制限される部分があります。カードの番号と紐づけておくことで、制限が解除されます。「会員証」から「majicaカード」をタップして登録します。

【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのさらにお得な使い方

ここまで、majicaアプリとカードの使い方について説明してきました。ここからはドン・キホーテでmajicaアプリやカードをさらにお得に使う方法について紹介します。毎日ドン・キホーテで買い物をしている方は、お得になりますのでチェックしてください。

今回は、さらにお得にドン・キホーテを利用するために、「majica donpen card」というものを説明していきます。まだこのカードについて聞いたことがないという方は、是非知っておくことをおすすめします。日々お得に買い物ができます。

majica donpen cardとは

majica donpen cardとは何かについて説明していきます。majica donpen cardとは、一般的なクレジットカードが一体化されているカードのことをいいます。普段からドン・キホーテで買い物をする方にとってはさらにお得になるカードです。

majica donpen cardのクレジットカードでは、ドン・キホーテ以外の買い物でも使用できますのでライフスタイルに応じて取得してください。現金を支払うことなく、簡単に購入でき、さらにはポイントも還元されます。メリットは次で紹介します。

主なメリット

majica donpen cardを取得して使うことのメリットとしては、入会することで最大8500ポイントをゲットできるということです。クレジットカードになりますので、作成するには若干ハードルが上がりますが、それに見合った還元が得られます。

詳しくは以下のリンクにアクセスして、majica donpen cardについてチェックしてください。気になった方は是非作成してドン・キホーテの買い物に利用してください。アプリに会員登録してmajicaカードを使っている方でも作成できます。

majica donpen card 「majica」とUCSカードの一体型が登場!

majica donpen cardを作成する手順

majica donpen card作成画面

majica donpen cardを作成する手順は上記のリンクにアクセスし、「今すぐ申し込む」をクリックしてください。UCSのサイトに移動しますので、必要事項を記入して登録します。クレジットカードですので審査があります。

チャージ方法 ポイント数
スマホ 200円で3pt
レジ 200円で2pt
ドン・キホーテでクレジットカード 200円で1pt
クレジットカード 200円で1pt

チャージするとこのようにポイントが還元されていきます。

Thumb【メルカリ】クレジットカードの分割払いで購入する方法を解説!
メルカリは便利なアプリですがクレジットカードによる分割払いができたらもっと便利なのは間違いあ...

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumb「LINEショッピング 」の攻略方法をくわしく解説!
LINEショッピングを攻略することで、ポイントをお得に貯めることができます。攻略方法として高...
ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...
Thumb【Yahoo!ショッピング】クーポンの使い方!獲得方法も解説!
今回はYahoo!(ヤフー)が運営するYahoo!ショッピング内で発行されている各種クーポン...
Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini