【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!

バンドルカードとは、Visaプリペイドカードです。バンドルカードには「ポチッとチャージ」という機能があります。これはお金を前借りて(上限50000円)チャージできる機能です。今回はこの「ポチッとチャージ」の上限解放や制限内容について解説します。

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限とは
  2. 最高で5万円まで増額可能
  3. 2【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法
  4. バーチャルカードは原則5000円ずつ増額
  5. 増額方法
  6. 3【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限が制限される条件
  7. 滞納
  8. 上限を回復させる方法
  9. 4【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす際の注意点
  10. チャージ金額の単位
  11. 支払期限
  12. 審査基準は非公開
  13. 利用者の口コミ
  14. 【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!~まとめ~
  15. 合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限とは

バンドルカード

今回は、バンドルカードの「ポチッとチャージ」とはどのような機能なのか?上限含めて解説していきます。

最高で5万円まで増額可能

バンドルカードの「ポチッとチャージ」とはお金を前借りてチャージできる機能のことを指します。バンドルカードでは、この「ポチッとチャージ」機能を利用して最大50000円までお金を前借りすることが可能です。

ポチッとチャージ

ちなみにバンドルカードとは、誰でも作成可能なVisaプリペイドカードです。バンドルカードはアプリから作成することが可能となっています。アプリで作成する際かかる時間は1分程度です。

バンドルカードの種類にはネットショッピング専用の「バーチャルカード」や、街で買い物できる「リアルカード」、「リアル+」の計3種類が用意されています。

「リアル+」なら海外のVISA加盟店でも利用できるうえ、ガソリンスタンドや宿泊施設などでも利用可能です。

今回はそんなバンドルカードの「ポチッとチャージ」機能について、「ポチッとチャージ」の上限を増やす方法や「ポチッとチャージ」の上限が制限される場合の制限、「ポチッとチャージ」の上限を増やす際の注意点などについて触れていきます。

ポチっと by VANDLE CARD[バンドルカード] - 好きなときにポチっとするだけでおかねがチャージできる。
‎「バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ」をApp Storeで
バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ - Apps on Google Play
ポチっとチャージ申込み上限額について – バンドルカード サポート

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法

ここではバンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限解放(増やす)する方法について解説します。

バーチャルカードは原則5000円ずつ増額

バンドルカードには3種類のカードがあります。その一つがバーチャルカードです。バーチャルカードの上限金額は最大50000円ですが、この上限金額は最初から最大金額まで利用可能になっているわけではありません。

バーチャルカードは原則5000円ずつ増額され、最終的に上限金額が50000円となるイメージです。しかし、バンドルカードの場合、バーチャルカード以外を利用することで上限金額をより早く高める方法もあります。

次の項目ではバーチャルカード以外のカードでどのように上限金額が増額されていくのか確認していきます。

増額方法

バンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限金額解放(増額)する為の方法としてはバンドルカードの種類を見直すのも一つの手段となっています。

リアルカードプラス

バンドルカードにはリアルカードプラスというタイプのカードがあります。リアルカードプラスとは、残高の上限が100万円までアップし、海外の実店舗での利用やガソリンスタンド・宿泊施設などで利用できるという特徴があるカードです。

本人確認をとっているのでバンドルカード側から利用者への信頼度も変わってきます。バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を少しでも上げたい場合はリアルカードプラスを作成することも手段の一つとなるわけです。

利用回数

バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合、バンドルカードのポチッとチャージの利用回数を増やすのもおすすめです。バンドルカードのポチッとチャージの利用回数に応じてポチッとチャージの上限金額が高まる可能性があります。

支払い実績

バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合、支払い実績の有無も重要な点となります。バンドルカードのポチッとチャージでは利用回数など利用者の信頼度を判断して上限金額を定めているので、支払い実績は必ず必要となってきます。

ちなみにバンドルカードでは支払いに対して滞納が合った場合、年率14.6%を乗じた遅延損害金が発生します。バンドルカードのポチッとチャージはそもそも利用した時点で手数料の支払いが発生するので、さらに料金がかかってしまうというわけです。

バンドルカードのポチッとチャージを利用する際は支払いを滞納しないよう注意してください。

利用期間

また、バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合は利用期間も重要です。

利用回数や支払い実績、利用期間などはそれぞれバンドルカード運営側が顧客の信用度を測る材料になるので、長く利用している分だけバンドルカードのポチッとチャージの上限金額が上がる可能性があります。

利用金額

バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合、利用金額の有無は当然判断基準の一つとして定められているはずです。

バンドルカードのポチッとチャージの上限金額が初回では5000円程度だったとしても、合計利用金額が高ければバンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げる要因になることは間違いないでしょう。

Thumb「バンドルカード」のポチッとチャージについてくわしく解説!
バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは支払い期限以内に払うことで先に電子...

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限が制限される条件

続いてはバンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限が制限される条件について解説していきます。

滞納

バンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限が制限される条件としては、滞納が挙がります。支払いが遅れてしまう(滞納)場合、今後のバンドルカードで「ポチッとチャージ」での利用ができるのかという点において信頼度が下がります。

通常通り滞納せず支払っていれば、利用金額や利用回数、利用期間などからバンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限は上がる可能性は高いです。

しかし、バンドルカードで「ポチッとチャージ」の支払いを滞納した場合は上限が制限される可能性があるので、滞納についてはしないよう注意してください。

上限を回復させる方法

バンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限を回復させる方法としては、数回にわたって支払い終えるといった形で信頼度を高めていく方法が挙げられます。

バンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限が下がってしまうケースとしては、バンドルカードで「ポチッとチャージ」の支払いを怠ってしまった(滞納)ケースなどが挙げられます。

支払いをきっちり済ませ、引き続きバンドルカードのポチッとチャージを利用し続けてみてください。

どの程度利用すればいいのかといった明言はできませんが、何度かバンドルカードで「ポチッとチャージ」の利用を支払いをこなしたうえで繰り返していれば、上限が回復する可能性があります。

Thumb【バンドルカード】コンビニで使う方法!支払いの流れを解説!
クレジットカードのように使えるVisaのプリペイドカード「バンドルカード」をご存知ですか?今...

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす際の注意点

続いてはバンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限解放(利用金額を増やす)際の注意点について解説します。

チャージ金額の単位

バンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限解放における注意点としては、チャージ金額の単位が挙げられます。ポチっとチャージの限額は3000円〜50000円です。

バンドルカードの「ポチッとチャージ」でチャージを申請する際の料金は1000円となっています。それ以上細かい金額の指定はできないので注意してください。

支払期限

バンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限解放における注意点としては、支払期限も挙げられます。バンドルカードの「ポチッとチャージ」には支払い期限が定められています。

バンドルカードの「ポチッとチャージ」の支払い期限を過ぎてしまうと、バンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限額が下がってしまう可能性もあるので注意しましょう。

審査基準は非公開

続いてのバンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限解放における注意点は、審査基準についてです。バンドルカードのポチッとチャージは顧客の利用回数や利用金額など、顧客の信頼度によって上限額が変動していきます。

しかし、この信頼度については審査基準がは非公開となっています。前述した上限を上げる方法はバンドルカードの公式として掲げている方法ではないので注意しましょう。

とはいえ、前述したバンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限を解放させる方法は信頼度を高める為にも必要な情報です。支払いはきちんと済ませ、利用者であることを示していくことをおすすめします。

利用者の口コミ

バンドルカードの「ポチッとチャージ」の上限解放における注意点を見つけたい場合、利用者の口コミは非常に重要です。例えば、次のような口コミがありました。

Twitterの口コミを検索してみると、その場でお金が足りない時に補填できたといった口コミや、計画的な運用を目的に利用できたといった口コミもありました。

その一方、5000円しかポチッとチャージできなかったといった口コミも挙がっています。この口コミのように、ポチッとチャージの上限金額が低く設定されているケースは多いかもしれません。

この口コミのように、バンドルカードを使う機会があってもポチッとチャージの上限金額が下回ってしまうケースはゼロではないので、今回挙げた上限金額を上げる方法を参考にしてみることをおすすめします。

【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!~まとめ~

今回はバンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限解放(増やす)する方法について解説してみました。バンドルカードではポチッとチャージという後払い制のシステムがあります。

ただし、後払い制である分バンドルカード側が顧客側の信頼度によって上限金額にも差をつけているのが現状です。利用金額や利用回数などで上限金額が高まる可能性があるので、上限金額を高めたい方はぜひ試してみてください。

Thumb【バンドルカード】Amazonで決済できないときの解決法!問い合わせはどこ?
バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順...

合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

Thumb「バンドルカード」の作り方をくわしく解説!
バンドルカードの作り方は公式サイトでも詳しい解説がないので、バンドルカードの詳しい作り方につ...
Thumb【バンドルカード】コンビニで使う方法!支払いの流れを解説!
クレジットカードのように使えるVisaのプリペイドカード「バンドルカード」をご存知ですか?今...
Thumb「バンドルカード」をコンビニで使う方法を解説!
バンドルカードとは、誰でもカード払いが出来るカードとなっています。バンドルカードは基本的に、...
Thumb【バンドルカード】Amazonで決済できないときの解決法!問い合わせはどこ?
バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹