【バンドルカード】コンビニで使う方法!支払いの流れを解説!

クレジットカードのように使えるVisaのプリペイドカード「バンドルカード」をご存知ですか?今回はバンドルカードを使ってコンビニで買い物をする方法と、使えるコンビニ一覧をご紹介します。更に、使えないときの対処法や注意点も詳しく解説しています。

【バンドルカード】コンビニで使う方法!支払いの流れを解説!のイメージ

目次

  1. 1バンドルカードとは?
  2. チャージして使用するVisaプリペイドのサービス
  3. 2バンドルカードの種類
  4. バーチャルカード
  5. リアルカード
  6. 3【バンドルカード】コンビニで使う事前準備
  7. リアルカードの発行手順
  8. 主なチャージ方法
  9. 4【バンドルカード】コンビニで使う方法
  10. 支払い可能なコンビニ一覧
  11. コンビニで使うときの注意点
  12. コンビニでの支払いの流れ
  13. 5【バンドルカード】コンビニで使えないときの対処法
  14. バンドルカードの残高不足
  15. バンドルカードの期限切れ
  16. 対象外の商品を購入しようとした
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

バンドルカードとは?

バンドルカード公式サイト

コンビニでのお買い物の決済方法は何を使っていますか?現金、クレジットカード、電子マネー...最近ではQRコード決済も一般的になり始めました。

2019年10月1日より開催されている「キャッシュレス消費者還元事業」でもわかる通り、現在キャッシュレス決済の波が押し寄せてきています。

そんな中クレジットカードを持てない学生や不安がある人は何かしらの選択を余儀なくされています。バンドルカードとはそういったクレジットカードを持てない、持ちたくないユーザーのために生まれた審査なしで誰でも持てるチャージ型のカードサービスです。

チャージして使用するVisaプリペイドのサービス

バンドルカードとはチャージして使用するVisaプリペイドのサービスのことです。年齢制限なしで、Visaのクレジットカード機能を使うことができます。

そんなバンドルカードをコンビニで使う方法があるのをご存知ですか?コンビニでのクレジット支払いには普通カードそのものが必要になります。

バンドルカードではその、カード自体を発行することができるのです。今回はバンドルカードを発行して、コンビニで使うまでの流れや注意点を解説します。

VANDLE CARD[バンドルカード] - 1分でカードを作って、3分でお買い物。
Thumb「バンドルカード」のCMのベッキーの評判(好感/不快)を紹介!
バンドルカードのCMのベッキーの評判(好感/不快)を今回はまとめてご紹介していきたいと思いま...

バンドルカードの種類

バンドルカードをコンビニで使うために、まずはバンドルカードについて、バンドルカードの種類一覧を確認しましょう。バンドルカードには以下の2種類があります。

バーチャルカード

バーチャルカード

バンドルカードにはバーチャルカードというインターネット専用のVisaプリペイドカードがあります。インターネット専用ということで、AmazonなどのネットショッピングやiTunesStoreなどの課金の際に使うことができます。

バーチャルカードの使い方は非常に簡単です。まずバーチャルカード自体は無料で発行することができます。ここで発行したバーチャルカードに使いたい分の金額をチャージをしてインターネットでクレジットカードとして利用するという流れになります。

リアルカード

リアルカード

バンドルカードにはリアルカードというインターネットだけでなくリアルのお店でも使えるVisaプリペイドカードがあります。見た目は普通のクレジットカードとほぼ同じです。

こちらを利用する場合はカード発行のために300円、400円の料金がかかります。またカードが送られるまで10日程度と時間もかかってしまいます。

それでも、これさえあれば定期的にチャージをすることにより本物とクレジットカードと同じように使うことができます。今回はこのリアルカードを使ってコンビニでバンドルカードを使用していきます。

Thumb「バンドルカード」のポチッとチャージについてくわしく解説!
バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは支払い期限以内に払うことで先に電子...
Thumb【バンドルカード】Amazonで使う方法をくわしく解説!
本記事では、バンドルカードをAmazonで使う方法を中心に解説しています。また、バンドルカー...

【バンドルカード】コンビニで使う事前準備

バンドルカードをコンビニで使う方法として事前準備をしましょう。先ほど説明したリアルカードを発行する手順、発行したカードにお金をチャージする手順をご紹介します。

リアルカードの発行手順

バンドルカードをコンビニで使う方法の事前準備としてバンドルカードのリアルカードを発行します。バンドルカードを利用するためには初めにアプリのダウンロードが必要です。下記リンクからiPhone、またはAndroidにてアプリを導入しましょう。

‎「バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ」をApp Storeで
バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ - Google Play のアプリ

バンドルカードのアカウントを登録し、アプリメニューから「リアルカードを発行する」を選択します。送付先を登録して「発行する」をタップします。

リアルカードの発行には手数料として300円または400円がかかります。手数料の支払いも済ませたら発行申請が受理され、10日程度で登録した住所に届きます。

カードが届いたらバンドルカードアプリから「新しいカードを有効化する」をタップします。求められるセキュリティコードを入力するとカードが有効化されます。

次にコンビニで支払いをできるようにするためのチャージ方法を紹介します。

主なチャージ方法

バンドルカードでリアルカードを発行したら、次にカードへのお金のチャージをしましょう。主なチャージ方法一覧は以下の通りです。

コンビニ

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法としてコンビニが選択可能です。バンドルカードアプリから「チャージ」メニューを開き、コンビニをタップしてチャージしていきます。

コンビニでのチャージは主に発券機を利用します。アプリで手続きをすまし、コンビニへ現金を持っていき、支払いレシートを発券して支払いを済ませるという流れです。

クレジットカード

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法としてクレジットカードが選択可能です。バンドルカードアプリのチャージメニューからクレジットカードを選択してカード情報と入金金額を入力しましょう。

キャリア決済

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法としてキャリア決済が選択可能です。現在はソフトバンクまとめて支払いでのチャージが一時停止中となっています。

ビットコイン

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法としてビットコインが選択可能です。チャージ金額と、ビットコインアドレスを確認して送金手続きができれば完了です。

ネットバンク

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法としてネットバンクが選択可能です。バンドルカードアプリのチャージからネットバンクに対応した銀行口座を選択して手続きしましょう。

銀行ATM

バンドルカードでのリアルカードにお金をチャージする方法として銀行ATMが選択可能です。バンドルカードアプリのチャージから銀行ATMを選択し手続きをすませます。銀行ATMへ行き、各種料金払込から支払い手続きをしましょう。

Thumb「楽天ペイ」が使えるコンビニは?上限額/ポイントの貯め方も解説!
キャッシュレス決済の「楽天ペイ」が使えるコンビニとは、使い方とは?そもそも「楽天ペイ」とは何...
Thumb【ラクマ】商品をコンビニ/営業所受け取りにする方法!
皆さんラクマで商品をコンビニ/営業所受け取りにする方法をご存知ですか?郵便局留めはできないで...

【バンドルカード】コンビニで使う方法

バンドルカードをコンビニで使う方法をご紹介します。支払い可能なコンビニ一覧、支払い時の注意点、実際の支払いの流れを順番に確認していきます。

支払い可能なコンビニ一覧

バンドルカードで支払い可能なコンビニ一覧は以下の通りです。
 

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

コンビニで使うときの注意点

バンドルカードをコンビニで使うときの注意点を確認しておきましょう。

使うときにはリアルカードが必要

コンビニで使うときの注意点として使うときにはリアルカードが必要です。バンドルカードのアプリでは支払いできません。

コンビニでの支払いの流れ

コンビニでの支払いの流れは以下の通りです。

セブンイレブン

セブンイレブンでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

ファミリーマート

ファミリーマートでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

ローソン

ローソンでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

ミニストップ


ミニストップでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

セイコーマート


セイコーマートでの支払いの流れは、リアルカードを提示して「クレジットカードで」と店員に伝えるだけです。

Thumb【ヤフオク!】コンビニ支払いで利用できるコンビニを紹介!
ヤフオクの決済方法である「Yahoo!かんたん決済」では商品の支払いをコンビニで行うことがで...
Thumb【Amazon】コンビニ受け取りのやり方!設定方法も解説!
Amazon(アマゾン)の商品をコンビニで受け取りするやり方について見ていきます。コンビニ受...

【バンドルカード】コンビニで使えないときの対処法

バンドルカードがコンビニで使えないときの対処法をご紹介します。

バンドルカードの残高不足

バンドルカードがコンビニで使えないときバンドルカードの残高不足が考えられます。対処法としてコンビニでチャージもできるので、定期的にチャージして残高に余裕を持たせておきましょう。

バンドルカードの期限切れ

バンドルカードがコンビニで使えないときバンドルカードの期限切れが考えられます。対処法としてバンドルカードのリアルカードの有効期限を確認して、期限が切れていれば新しくカードを発行しましょう。

対象外の商品を購入しようとした

バンドルカードがコンビニで使えないとき対象外の商品を購入しようとしたことが考えられます。対処法として、バンドルカード対象外の商品はインターネットを経由して購入するなど工夫しましょう。

対象外の商品

バンドルカードをコンビニで使う際の対象外の商品がこちらです。

  • 公共料金
  • 収納代行票
  • ギフトカード
  • iTunesカード
  • Amazonギフト券
  • ニンテンドープリペイドカード
  • たばこ
  • 電子マネーのチャージ

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はバンドルカードをコンビニで使う方法として、支払いの流れや使えるコンビニ一覧をご紹介しました。バンドルカードがコンビニで使えないときの対処法もお分かりいただけたかと思います。

注意点で説明した通り、バンドルカードをコンビニで使うには別途料金のかかる「リアルカード」が必須になります。

リアルカードはコンビニ以外でもVISAに対応していれば使える店舗がありますが、リアル+(+)に申し込むとより多くの店舗でバンドルカードを使うことができるようになります。

合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

Thumb【バンドルカード】Amazonで決済できないときの解決法!問い合わせはどこ?
バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順...
Thumb「バンドルカード」の申請/通らない理由を解説!
バンドルカードのポチっとチャージ申請の審査が通らない理由をご存知ですか?期限内での支払いや利...
Thumb「バンドルカード」のポチッとチャージについてくわしく解説!
バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは支払い期限以内に払うことで先に電子...
ThumbバンドルカードでのAmazonギフト券の買い方を解説!
バンドルカードはバンドルカードではAmazonギフト券を購入することが可能です。しかし、どう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです