バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方を解説!

バンドルカードはバンドルカードではAmazonギフト券を購入することが可能です。しかし、どうやらこのバンドルカードでのAmazonギフト券購入が上手くできない方もいるようです。そこで今回はバンドルカードの購入方法について触れていきます。

バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1バンドルカードとは
  2. バンドルカードの概要
  3. 2バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方~準備~
  4. バンドルカードの準備手順
  5. 3バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方~購入~
  6. Amazonギフト券の購入手順
  7. 4バンドルカードでAmazonギフト券が購入できない時の解決方法
  8. カード登録時に1円引き落としされるための残高不足
  9. カード名義/番号/有効期限の間違い
  10. バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方を解説!~まとめ~
  11. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

バンドルカードとは

バンドルカード

今回はバンドルカードでAmazonギフト券を購入する為の準備やAmazonギフト券を購入する為の実際の手順、そしてAmazonギフト券を購入できない時の対処方法などについて触れていきます。

バンドルカードでAmazonギフト券を購入する為に、まずはバンドルカードがどのようなサービスなのか確認していきましょう。

バンドルカードの概要

学生でも作成可能

まずはバンドルカードの概要についてです。バンドルカードには以下のような特徴があります。

審査なしで作れるプリペイドカード/アプリ

バンドルカードの特徴一つ目は、審査なしで作れるプリペイドカード/アプリであるという点です。アプリでの画面操作も簡単になっています。

例えば、学生であってもアプリから保護者の許可を得られればアプリの画面上から保護者名義で利用できるようになります。

Visaカードとしてクレジットカード決済に使える

バンドルカード二つ目の特徴は、Visaカードとしてクレジットカード決済に使えるという点です。バンドルカードは学生でもアプリの画面から保護者の許可を得てバーチャルカードの作成が可能となっています。

バンドルカードとは誰でも作成可能なVisaプリペイドカードなので、学生でもアプリから保護者の許可を得ることで保護者名義のクレジットカードを利用することで簡単にバーチャルカードが作成できる為、すぐ利用できる点が利点となっています。

決済ではクレジットカードの引き落としが可能なのでチャージ分決済も来月以降の後払い式になります。この決済ではクレジットカードの引き落としを行う為、クレジットカードの有効期限などアプリ画面内での名義確認・入力は必須です。

VANDLE CARD[バンドルカード] - 1分でカードを作って、3分でお買い物。

バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方~準備~

それではさっそくバンドルカードでのAmazonギフト券の買い方の準備について触れていきましょう。

バンドルカードの準備手順

バンドルカードの準備手順は以下のとおりです。
 

  • アプリのインストール
  • アカウント作成
  • 必要額のチャージ

アプリのインストール

まずバンドルカードでのAmazonギフト券を買う為の準備として、アプリのインストールを行います。

アカウント作成

続いてバンドルカードでのAmazonギフト券を買う為の準備として、バンドルカードのアカウント作成を行います。バンドルカードのアカウント作成はアプリ画面から「アカウントを登録する」のボタンをタップすれば開始されます。

このアカウント作成で登録されるアカウント情報はクレジットカードの決済引き落としの為の名義ではないので注意しましょう。

必要額のチャージ

アカウントを作成しても必要額のチャージが行われていないとバンドルカードを利用できないので、アカウント作成したらクレジットカードで引き落とし決済を行う為カード情報を登録します。

カード情報を登録したら必要額のチャージを行いましょう。

バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ - Google Play のアプリ
‎「バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ」をApp Storeで

バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方~購入~

続いてはバンドルカードでのAmazonギフト券を買う為に購入方法について確認していきたいと思います。

Amazonギフト券の購入手順

Amazonギフト券

Amazonギフト券の購入ためには、まず最初にAmazonサイトにてAmazonギフト券の購入ページを開く必要があります。

Amazonギフト券をカートに入れレジ画面へ進む

AmazonでAmazonギフト券をカートに入れたらそのままレジ画面へ進みましょう。ここまではAmazonで通常通り買い物する手順と同じです。

通常、Amazonで元々クレジットカードを登録していたなら、レジ画面ではあくまで商品の再確認をするだけですが、バンドルカードでAmazonギフト券を購入したい場合はバンドルカードをAmazonで追加する必要があります。

「クレジットカードの追加」を行う

クレジットカードの追加

バンドルカードでAmazonギフト券を買う為には、Amazonのレジ画面から「クレジットカードの追加」を行う必要があります。

ここで中注意するのがカード名義です。バンドルカードでAmazonギフト券を買う場合、このクレジットカード追加におけるカード名義は「VANDLE USER」にする必要があります。

ここでカード名義を「VANDLE USER」でなく自分の名前にしてしまうとバンドルカードでのAmazonギフト券購入できなくなってしまいます。カード名義は必ず「VANDLE USER」で作成してください。

「VANDLE USER」でカード名義を入力したら次は注文です。

注文を確定

「VANDLE USER」でカード名義を入力すれば注文できるようになるので、そのままAmazonギフト券の注文処理を行いましょう。

なお、バンドルカードには有効期限も記載されています。バンドルカードのアプリにてこの有効期限は確認できるので、アプリからチェックしてみてください。バンドルカード側でチャージされた分しか決済できないという点だけ注意しておいてください。

Amazon.co.jp: Amazonギフト券 Eメールタイプ - ありがとう(Amazonベーシック): Amazonギフト券
Thumb【スマホ】Amazonにログイン/サインインできない原因と対処法!
今回は、スマホからAmazonにログイン/サインインできない原因について解説します。ログイン...

バンドルカードでAmazonギフト券が購入できない時の解決方法

では続いてバンドルカードでAmazonギフト券が購入できない時の解決方法について確認していきましょう。一番見落とし安いのはAmazonでのバンドルカード登録の際行われる1円引き落としです。

カード登録時に1円引き落としされるための残高不足

Amazonでは登録されたクレジットカードが利用可能かどうか、試験として1円引き落としが行われます。この1円は後日返却されますが、この点は知っていないと見落としてしまいます。

カード登録時に1円引き落としされるので、バンドルカードでAmazonギフト券を購入するときに残高不足とならないよう注意してください。

購入額より1円多くチャージする

つまり、Amazonでのバンドルカード登録の際行われる1円引き落としによりバンドルカードでAmazonギフト券を購入できない場合はすぐに対応したいなら購入額より1円多くチャージする必要があります。

1円が払い戻されるまで待つ

もし今すぐバンドルカードでAmazonギフト券を購入する必要がないのであれば、1円が払い戻されるまで待つというのも一つの手段です。

カード名義/番号/有効期限の間違い

バンドルカードでAmazonギフト券が購入できないケースとしては、カード名義や番号、有効期限の間違いなども可能性としては考えられます。

正しい情報を入力

バンドルカードに登録したデータ(カード名義や番号、有効期限)が間違っているのであれば、正しい情報を入力する必要があります。

もちろんAmazonに新たに登録したバンドルカードの情報(カード名義や番号、有効期限)に誤りがある可能性もあります。どちらも確認してみてください。

カード名義は「VANDLE USER」

前述しましたが、バンドルカードでAmazonギフト券を購入したい場合のカード名義は「VANDLE USER」です。Amazonの商品購入の際注意する点はここだけなので、買い方としてきちんと覚えておきましょう。

バンドルカードでのAmazonギフト券の買い方を解説!~まとめ~

さて、今回はバンドルカードでのAmazonギフト券を買う為に、そもそもバンドルカードとはいったいなんなのか?その概要から確認してきました。

バンドルカードでAmazonギフト券を購入したい場合の買い方としては、最初に準備としてバンドルカードのアプリをインストールして必要額のチャージを行う必要があります。

そして、Amazonで実際にAmazonギフト券を購入する時にはクレジットカードの追加作業が必要です。このとき登録するカードがバンドルカードになるわけですが、バンドルカードの名義はアカウント名ではなく、「VANDLE USER」に指定する必要があります。

この「VANDLE USER」という名義を間違えてしまうと決済できないので注意して利用しましょう。

Thumbバンドルカードとは?特徴をくわしく解説!
バンドルカードとは、誰でも簡単に作れるVisaプリペイドカードです。今回はそんなバンドルカー...
Thumb【Amazon】コンビニ支払いする方法!できない原因と対処法も解説!
Amazon(アマゾン)のコンビニ支払いとは、Amazon(アマゾン)の商品を注文する際に支...

合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

Thumb【2019年】「Amazon」の支払い方法と手数料を比較!コンビニ支払いは?
Amazonの支払い方法【2019年】にはコンビニなどがあり、手数料も様々です。コンビニでの...
Thumb【メルペイ】後払いの設定/支払い方法!メリットも解説!
メルカリでお金を簡単に払うことができる決済のメルペイ。皆さんは実は後払いする方法がお得なのは...
Thumb「pring(プリン) 」が使える店と支払い方法を詳しく解説!
pring(プリン)とは、スマートフォンで使えるキャッシュレス決済アプリです。pringが使...
Thumb【PayPay】Amazonの支払いで使える?支払う方法はある?
PayPayでAmazonの支払いに使える・支払う方法があるのかご存知ですか?コンビニでの決...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹