「pring(プリン) 」が使える店と支払い方法を詳しく解説!

pring(プリン)とは、スマートフォンで使えるキャッシュレス決済アプリです。pringが使える店や支払い方法、個人間送金の受け取り方法などを紹介していきます。pringが使える店の特徴からチャージ方法、メリットまで紹介させていただきます。

「pring(プリン) 」が使える店と支払い方法を詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1pringとは?
  2. お金のやりとりが簡単にできるアプリ
  3. 2pringの特徴やメリット
  4. メッセージのやりとりができる
  5. 各種手数料が無料
  6. 1円単位で支払いができる
  7. 3pringが使える店
  8. 加盟店は公表されていない
  9. 利用可能と判明している店
  10. 4pringに対応した金融機関
  11. 対応金融機関一覧
  12. 5pringの支払い方法
  13. 店で支払う
  14. 個人間で送金/受け取り
  15. 6pringのチャージ方法
  16. 銀行口座からチャージ
  17. オートチャージ
  18. 7pringでお金をおろす方法
  19. 銀行口座に戻す
  20. セブン銀行ATMでおろす
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

pringとは?

スマートフォンで使えるキャッシュレス決済アプリは、最近色々と登場していてどれを選んでいいのかよく分からないという人もいるでしょう。そこで本日は「pring」を紹介させていただきます。pringとは、キャッシュレス決済アプリです。

pringとは、今後期待できるキャッシュレス決済アプリです。その理由とは、お金のやりとりに関する機能が全て完全無料で行うことができるのです。他のキャッシュレス決済アプリよりもコストを抑えたい人は、pringに乗り換えることをおすすめします。

それでは本日はpringとは、全く知らない人に向けて、pringの特徴やメリット、支払い・チャージ方法や個人間送金の受け取り方や使える店を徹底的に説明していきたいと思いますので、この記事を最後まで見ていくようにしてください。

無料送金アプリ「pring(プリン)」お金から、なかよく。 お金とお金のやりとりで、人と人がつながる。

お金のやりとりが簡単にできるアプリ

pringとは、お金をスマートフォン上でやり取りできる決済サービスアプリです。それでは、pringとはどういったものなのか?概要の表を作成したので、参考にしてみてください。


送金手数料

完全無料

出金手数料

完全無料。銀行への振込は無料。セブン銀行ATMからの現金引き出しは1日1回まで無料(2回目以降は200円(税別))

出金上限

1日 最大100万円

チャージ限度額

1日 100万円

決済上限

1回 100万円

送金単位

1円単位

送金上限

1日 最大100万円

ウォレット残高上限

1億円

チャージ単位

500円以上1円単位

QRコード決済還元率

ポイント付与はない

チャージの方法

銀行口座からのチャージ/オートチャージ「みずほ銀行」「三井住友銀行」「りそな銀行」「埼玉りそな銀行」「住信SBIネット銀行」「イオン銀行」「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」と、福岡銀行など地方銀行が10行以上

業態

資金移動業

pringが使えるショップ

キャナルシティ博多・リバーウォーク北九州など

Thumb iTunesでAppが表示されない!iTunes12.7でアプリ表示が消えてなくなった時の対処法
iTunes12.7でアプリが表示されないことが話題となりました。iTunesでアプリが表示...

pringの特徴やメリット

それでは、pring特徴とは?また、pringのメリットとは?について紹介をしていきます。pringの特徴を知れば、メリットも把握できますので一石二鳥です。では、pring特徴とメリットを3つほど紹介をしていきたいと思います。

メッセージのやりとりができる

pringとは、キャッシュレス決済アプリですが、お金のコミュニケーションアプリとも呼ばれています。その理由とは、pringの特徴・メリットにあるのです。その特徴は「メッセージを添えて送金できる」という機能があります。

メッセージと一緒に、個人間送金や受け取りをすることができますので、お礼を一言添えられるというメリットがあります。個人間送金や受け取りというコミュニケーションのない簡単な操作では、伝えれないことが多すぎます。

ですから、感謝の気持ちや何のために個人間送金をするのかを明確にできるため、pringはお金のコミュニケーションアプリと言われています。この個人間送金や受け取りする際のメッセージ機能は、pringにしかないメリット・特徴であります。

各種手数料が無料

つづいてのpringの特徴・メリットは、各種手数料が無料です。チャージや個人間送金の受け取りや支払い全て無料になっております。


機能

説明

手数料

おくる/もらう
家族や友人への
送金/受け取り

無料

はらう

お店での清算

無料
チャージする
(オートチャージ含む)

口座からプリンに入金

無料

口座に戻す

プリンを現金化する

無料

1円単位で支払いができる

最後に紹介をするpringの特徴・メリットは「1円単位で支払いができる」ということです。1円単位で利用可能ですので、制限なく自由にチャージした金額から使うことができるというメリットがあります。

Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

pringが使える店

pringの特徴やメリットを知ったところで、pringが使える店を知らなければ何もはじまりません。それでは、pringが使える店を紹介していきます。

加盟店は公表されていない

pringが使える店は、実は公式サイトに一切公開・発表されていないのです。ですから、pringが使える店は、実際に自分で調べるか、お店に足を運んでみて、pringが使える店なのか?を聞いてみるしかありません。

2019年7月現在では、pringが使える店はまだ少ないのが現状です。pringが使える店は今後増えていくでしょう。しかしpringが使える店が明確になることは、今後どうなるかは分かりません。

ですから、実際にお店に行って、pringで支払えなかったということもありますので、注意をしながら利用する必要があります。

利用可能と判明している店

pringの公式サイトでは、使える店が公開されていないため、利用可能なお店が把握できない現状では、pringを使う気が起きないということになってしまいます。そんな不安を取り除くために、現在pringで支払えるお店が確認できているものを紹介します。

アップルパイ専門店の「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店」、エステ店の「THE PERFECT LINE (全店舗)」九州限定ですが「キャナルシティ博多」「リバーウォーク北九州」などで支払いができることが確認されています。

pringが使える店は、今後全国のファミリーマートで支払いができるという情報もありますので、気長に待っておくといいでしょう。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

pringに対応した金融機関

pringに登録できる金融機関について説明をしていきたいと思います。pringで使える銀行の種類が少ないですが、今後増えてくるでしょう。pringを今後使いたいと考えている人は、今から紹介する銀行口座を確認しておくとよいでしょう。

対応金融機関一覧

pringに登録できる金融機関の一覧


対応金融機関一覧

みずほ銀行

三井住友銀行

りそな銀行

住信SBIネット銀行

楽天銀行

ジャパンネット銀行

イオン銀行

埼玉りそな銀行

福岡銀行

西日本シティ銀行

関西みらい銀行

北九州銀行

京葉銀行

四国銀行

七十七銀行

東邦銀行

百十四銀行

北洋銀行

ThumbiPhoneのスピードテスト(回線速度測定)アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」の使い方
インターネットを利用する上で通信速度の問題はつきものです。今回はiPone通信速度のスピード...

pringの支払い方法

ここからは、実店舗でのpringの支払い方法について手順を説明させていただきます。pringの支払い方法は2種類あります。「QRコード決済」「バーコード決済」で支払いについて、手順を行ってきますので参考にしてみてください。

店で支払う

お店ではらうをタッチ

pringの支払い方法を紹介します。まずは、pringアプリを起動します。「お店ではらう」をタッチして進んでください。

QRコードを読み取る

QRコードで支払いをする場合は、QRコードを読み取って支払いを行ってください。

コード払いで支払う

バーコードで支払いをする場合は、コードで支払うをタッチしてから、バーコードを表示して支払いを行っください。

個人間で送金/受け取り

pringは、個人間での送金や受け取りを行うことができます。個人間で送金/受け取りに関しては、下の手順の表に目を通してください。


個人間で送金方法

手順

対象

QRでおくる
①QRコードが表示される
②相手に読み取ってもらう
※有効期限は60秒

相手が目の前にいる時

SMSでおくる
①SMSかLINEで送る
※有効期限は72時間

相手が遠方にいる場合

pring利用者に送金

お金をおくるをタッチ

pringで個人間で送金/受け取りの手順を詳しく説明してまいります。まずは、pringで個人間での送金から行っていきます。一番最初に、「お金をおくる」をタッチしていきます。

pring未登録者に送金

送る相手を指定します

つづいて、個人間での送金相手を選択します。受け取りをしてほしい人がpring未登録者の場合は、LINEでタッチしてください。pringに登録している人は、検索で追加から探してください。

お金を請求

金額をリクエストします

受け取り側は、金額をリクエストします。金額は、受け取り側で自由に入力することができます。「この金額をリクエスト」をタッチすると、受け取り側の金額が送金側に送信されます。送信側が許可したら、受け取り側に、お金が入金されます。

ThumbGoogle Playストアのマイアプリでインストール履歴を削除(一括削除)する方法【Android】
Androidを持っている皆さんGoogle Playストアのマイアプリでアプリのインストー...

pringのチャージ方法

ここからは、pringのチャージ方法を紹介します。残高が少なくなったらチャージが必要になってきます。

銀行口座からチャージ

pringにチャージするをタッチ

銀行口座からチャージします。登録している銀行口座を選択して「pringにチャージする」をタッチすればチャージできます。金額は手動で入力できます。

オートチャージ

オートチャージをオンにします

オートチャージする場合は、オートチャージの設定から、オートチャージをオンにしておけば残高不足がおきる心配はありません。

Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...

pringでお金をおろす方法

最後に紹介をするpringの機能は、独自の機能である「お金をおろす」です。お金をおろす機能とは、pring内にある残高を紐付けている銀行口座に戻す機能となります。他の決済サービスアプリには、あまり見かけない機能となります。

間違えて、銀行口座から引き出してしまった。引き出したお金を使い切ることができない為、口座に戻したい。といったことができますので、非常に便利な機能です。

銀行口座に戻す

銀行口座におろすをタッチ

銀行口座に戻す手順について、説明していきます。pringのTOP画面から、左下にある「銀行口座におろす」をタッチしていきます。

口座に戻すをタッチ

そうしましたら、口座に戻したい金額を入力し「口座に戻す」をタッチしていけば、口座に簡単に戻すことができます。

セブン銀行ATMでおろす

セブン銀行ATMでおろす

pringは2019年3月12日からセブン銀行ATMから出金することが可能になっています。pringのお金をおろすのメニューからおろす金額を指定しておきます。確認番号コードが発行されますので、ATMに持っていって受け取ることができます。

まとめ

以上が、「pring(プリン) 」が使える店と支払い方法を詳しく解説!の記事でした。pringは、これから使えるお店や対応する銀行が増えることが予想されます。手数料が完全に無料で、お金をおろす機能など便利です。

それでは、この記事を参考にしてpringを使ってみてください。

合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

ThumbChrome同期が無効でも支払い情報を利用可能【Googleアカウント】
Googleが、デスクトップ版のChromeで、Chromeの同期が無効になっている場合でも...
Thumb「モバイルモスカード」の使い方!発行から支払いまで解説!
年齢を問わず人気があるモスバーガーが、スマホひとつで事前注文から支払いまでできるモバイルモス...
Thumb【PayPay】残高不足のときの支払いは?現金の併用可能?
PayPayで買い物をするときに残高不足だと、支払えるのかどうか不安ですよね?PayPayの...
ThumbSteamの支払い方法と手数料は?おすすめの支払い方法は?
皆さんSteamの支払い方法や手数料についてご存知ですか。Steamの支払い方法にはクレジッ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO