【Amazonカスタマーセンター】電話で問い合わせる方法!

Amazonカスタマーセンターは知っていますか。Amazonカスタマーサービスセンターを電話で利用方法やサービスセンターへの問い合わせ方法は意外と知らない人多くいます。なのでここではAmazonカスタマーセンターに電話で問い合わせる方法を紹介します。

【Amazonカスタマーセンター】電話で問い合わせる方法!のイメージ

目次

  1. 1Amazonカスタマーセンターとは
  2. トラブルやサービスの問い合わせ部署
  3. 2Amazonカスタマーサービスへの問い合わせは必要な状況
  4. 問い合わせするべき状況は?
  5. 3Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法
  6. 対応可能時間
  7. 電話番号
  8. 直接話す方法
  9. 4Amazonカスタマーサービスから電話を受ける方法
  10. 対応可能時間
  11. アクセス方法
  12. 操作手順
  13. 5Amazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる方法
  14. アクセス方法
  15. 内容を選択する
  16. 本文を記載する
  17. 問い合わせを送信する
  18. 6Amazonカスタマーサービスの便利な点と不便な点
  19. 便利な点
  20. 不便な点
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧!

Amazonカスタマーセンターとは

みなさんはAmazonカスタマーセンターを知っていますか。Amazonでの買い物をよく利用している人にとっては、Amazonカスタマーセンターを利用したことがある人はたくさんいるかと思います。

しかしあまりAmazonを利用したことがない人はAmazonカスタマーセンターの活用や電話での問い合わせ方法や便利な手順を知らない人も多くいるのではないでしょうか。

なのでここではAmazonカスタマーセンターへの電話への問い合わせ方法や他の方法便利な手順での問い合わせ方法について紹介していきます。

トラブルやサービスの問い合わせ部署

それではまずそもそもAmazonカスタマーセンターとはどんなサービスであるかを紹介していきます。Amazonカスタマーセンターとは、Amazonのお客様窓口みたいなものです。

なのでAmazonでの買い物やAmazonのサービスを利用してトラブルやサービスの問い合わせを行いたい時はAmazonカスタマーセンターに電話で問い合わせをすることをおすすめします。

しかしこのAmazonカスタマーセンターへの問い合わせ方法や電話番号等のフリーダイヤルを知らない人が多くいますので、ここでは紹介していきます。

アカウントサービス› お問い合わせ方法 カスタマーサービスでは24時間お問い合わせを承っております。電話やチャットのお問い合わせではご本人様確認をさせていただきます。サインインした状態でこのサービスをご利用いただくと、ご本人様確認の時間が短縮できます。 Amazon.co.jp での出品についてのお問い合わせは出品者サポートまでご連絡ください。
ThumbAmazonプライムビデオのダウンロード・オフライン再生方法と注意点
AmazonプライムビデオはAmazonが提供する動画配信サービスですね。Amazonプライ...

Amazonカスタマーサービスへの問い合わせは必要な状況

次にAmazonカスタマーセンターとはどんなサービスであるかはわかっていただけましたでしょうか。ここからはAmazonカスタマーセンターへの問い合わせやフリーダイヤルで電話を掛ける必要がある場合はどんな時かを紹介していきます。

Amazonカスタマーセンターへの問い合わせ何でもかんでも問い合わせしてしまうと、本当に必要な人がAmazonカスタマーセンターへの問い合わせやフリーダイヤルへの電話がつながりません。

なのでここではAmazonカスタマーセンターへの問い合わせが必要な状況について紹介します。

問い合わせするべき状況は?

Amazonカスタマーセンターへの問い合わせやフリーダイヤルで電話を掛ける必要がある場合は、Amazonでのサービスで不審に思ったり、よくわからないことがあった場合に連絡してみましょう。

しかしAmazonカスタマーセンターへの問い合わせやフリーダイヤルで電話を掛ける際は、場合によってはなかなか連絡がつかないこともあります。

なのでAmazonカスタマーセンターへの問い合わせやフリーダイヤルで電話を掛ける場合は、時間に余裕があるときに行うことをおすすします。またすぐに回答をもらえない場合もあるので知っておきましょう。

ThumbAmazonプライム家族会員の登録方法・便利な手順!特典・メリットは?
Amazonプライム会員では様々な特典が付いていますよね。そんな便利なAmazonプライム会...

Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法

それではここからはAmazonカスタマーセンターに電話やフリーダイヤルで問い合わせをする方法や便利な手順について紹介していきます。

Amazonカスタマーセンター問い合わせする前まずはAmazonカスタマーセンターへの問い合わせする際に知っておくべき必要がある情報についてここでは説明していきます。

今後Amazonカスタマーセンターへ電話で問い合わせする前にまずはここの情報を確認してからかけましょう。

対応可能時間

24時間対応

まずはAmazonカスタマーセンターへ電話やフリーダイヤルで問い合わせする際は、対応可能時間について知っておきましょう。

実はAmazonカスタマーサービスに電話やフリーダイヤルで問い合わせは、24時間対応してくれます。なのでどんな時間からでもAmazonカスタマーサービスに電話すれば問い合わせすることが可能です。

しかしAmazonカスタマーサービスに電話やフリーダイヤルで問い合わせする際はなるべく平日の昼間に電話することをおすすします。

電話番号

電話番号

次にAmazonカスタマーサービスに電話やフリーダイヤルで問い合わせする際の電話番号について紹介していきます。

”0120-999-373”のフリーダイヤルは、固定電話からでもスマホからでも無料でかけることができます。なのでどんなところからでも今すぐに問い合わせすることができます。

なので上記の電話番号をメモしておくか0120-999-373のAmazonカスタマーサービスに電話番号を登録しておくといいかもしれません。

直接話す方法

自動音声に合わせてタップ

また実はAmazonカスタマーサービスに電話すると今すぐにオペレータにつながるわけではありません。はじめは自動音声案内に繋がります。

その時に必要なダイヤルをプッシュしたりして、選んだメニューごとにまた自動音声案内が流れます。そして最終的にオペレータに繋げることができます。

なのでAmazonカスタマーサービスに電話したからと言って今すぐに解決するわけではないので注意してください。

ThumbAmazonプライムの会費をギフト券で支払いする方法や便利な手順!できないときは?
Amazonプライムの会費はAmazonギフト券で、支払うことができるのか?Amazonプラ...

Amazonカスタマーサービスから電話を受ける方法

電話をもらう

Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法や便利な手順についてはわかっていただけましたでしょうか。

ここからは逆にAmazonカスタマーサービスから電話を受ける/かけてもらう方法について紹介してきます。実はAmazonカスタマーサービスから電話をもらうこともできます。なのでここではその便利な手順について紹介していきます。

対応可能時間

対応可能時間

Amazonカスタマーサービスから電話を受ける/かけてもらう方法として、「カスタマーサービスから電話をかけてもらう」システムがとても便利です。しかもだいたいが5分以内に電話をかけてもらうことができます。

しかも対応可能時間としても先ほどのAmazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法と同じで24時間かけてもらうことができます。

なのでまずは「カスタマーサービスから電話をかけてもらう」システムを活用してもいいかもしれません。

アクセス方法

電話をタップ

それではAmazonカスタマーサービスから電話を受ける/かけてもらう方法を紹介していきます。専用の問い合わせ用のページで「どんなことで困っているのか」を選ぶと、数分後にAmazonのカスタマーサービスから電話をかけてもらうことができます。

まずは専用のページにアクセスして、問い合わせない等を入力します。このときにログイン(サインイン)しておくと、電話番号が自動入力されたり、過去の注文履歴から「問い合わせたい商品」を選ぶことができたり、通話時の本人確認が省かれたりして便利です。

操作手順

電話番号を入力

専用のページにアクセスして、問い合わせない等を入力して、全部埋められたら「電話」をクリックしましょう。電話番号を入力して「電話がほしい」ボタンをクリックすれば完了です。

これでAmazonカスタマーサービスから電話をかけてもらうことができます。

ThumbAmazonプライム会員の解約(退会)方法!年会費の返金の条件は?
お得な特典が満載のAmazonプライム会員。そんなアマゾンプライムを解約・退会したいと思う方...

Amazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる方法

チャット/メールで問い合わせ

Amazonカスタマーサービスから電話を受ける/かけてもらう方法についても手順は理解できましたでしょうか。自分で書けるより便利な手順なので是非知っておくといいかもしれません。

それでは次にAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる方法や便利な手順について紹介していきます。電話よりも気軽にできるのでAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる方法も知っておきましょう。

アクセス方法

チャットで問い合わせ

Amazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる方法や便利な手順として、問い合わせする雨に必要なアクセス方法を紹介していきます。

問い合わせ用ページにアクセスにAmazonのアカウントでアクセスしましょう。Amazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせをする専用のサイトになります。

内容を選択する

Eメールを選択

Amazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせるためにはまずは問い合わせ内容を入力する必要があります。

なのであらかじめどんな内容を問い合わせするのか自分でまとめてくといいかもしれません。しかしそんなに細かく記載する必要もありません。

本文を記載する

メールで問い合わせ内容を入力

そして次にAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる内容をもう少しオペレータにわかりやすくするために、本文を記載する必要があります。

ここで記載する内容によって本文を記載するAmazonカスタマーサービスにチャット/メールでの問い合わせ解決率が変わってきます。

なので今すぐ解決しらい場合は、少し細かくAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる内容を記載することをことをおすすめします。

問い合わせを送信する

送信する

そして最後にAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせる内容を確認して、問題なければ問い合わせを送信するをクリックしましょう。

これでAmazonカスタマーサービスにチャット/メールで問い合わせるする便利な手順は完了です。あとはAmazonカスタマーサービスからのチャット/メールを待つだけです。

ThumbAmazonビデオの購入方法!非プライム会員でも見れる!
皆さんはAmazonビデオをご存知でしょうか?またAmazonプライムビデオとは違ったものな...

Amazonカスタマーサービスの便利な点と不便な点

それでは最後にAmazonカスタマーサービスの便利な点と不便な点について紹介していきます。今すぐ解決したい人にとって重要な情報を紹介するので、チェックしておきましょう。

便利な点

まずはAmazonカスタマーサービスの便利な点と不便な点として、便利な点をもう少し細かく紹介していきます。ここで紹介する便利な点は電話やフリーダイヤルからチャットやメール全ての問い合わせに当てはまります。

対応が迅速

なんといってもAmazonカスタマーサービスの便利な点は、対応が迅速/今すぐに解決する点です。電話やフリーダイヤルだと特に対応が早くおすすめです。

今すぐかけてもらうか5分以内かを選択可能

今すぐかけてもらうか5分以内か

そしてAmazonカスタマーサービスは、今すぐかけてもらうか5分以内かを選択可能である点も便利なところです。ちょっと用事がある場合は時間をずらして電話やフリーダイヤルをもらうこともできます。

逆に今すぐに電話をもらう設定もあるので、急いでいたりする場合はそのオプションを選択するようにしましょう。

Amazonを仲介できる

そして便利な点としては、Amazonを仲介できるという点もメリットとして言われています。なので安心安全にAmazonカスタマーサービスを利用することができます。

フリーダイヤルである

そしてフリーダイヤルである点もAmazonカスタマーサービスの特徴であり、安心して電話で問い合わせすることができる点です。

やはり問い合わせするのに電話代金が掛かってしまうと少し嫌ですよね。なのでAmazonカスタマーサービスはこの点ではフリーダイヤルであるため安心です。

不便な点

しかし一方でAmazonカスタマーサービスでも不便な点やデメリットな点もあるので、しっかりチェックしておきましょう。

オペレーターによって対応が異なる

まず不便な点としては、オペレーターによって対応が異なる点です。やはり電話やチャットでAmazonカスタマーサービスに問い合わせると人によって対応が異なるので注意してください。

詐欺に注意が必要

そして極たまにAmazonカスタマーサービスを偽った詐欺が発生することもあります。やはり世界トップであるAmazonでもそのような詐欺被害があるので注意してください。

最後に

Amazonカスタマーセンターに電話で問い合わせする方法についてはわかりましたでしょうか。今すぐ問い合わせしたい場合は電話を掛ける方がいいかもしれません。

逆に今すぐ解決する必要がなければ、メール等で問い合わせする方法を利用するようにしましょう。しかし電話だとなかなかつながらないこともあるので注意してください。

ThumbAmazonでd払い/dポイントを利用する方法!メリットは?
ドコモユーザーが利用できるd払いをAmazonで利用できることをご存知ですか? d払いをAm...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧!

Thumb【2019年】「Amazon」の支払い方法と手数料を比較!コンビニ支払いは?
Amazonの支払い方法【2019年】にはコンビニなどがあり、手数料も様々です。コンビニでの...
Thumb「Amazonマーケットプレイス」の仕組みと安全性をくわしく解説!
皆さんは、Amazonマーケットプレイスをご存知でしょうか。今回の記事では、Amazonマー...
Thumb【PayPay】Amazonの支払いで使える?支払う方法はある?
PayPayでAmazonの支払いに使える・支払う方法があるのかご存知ですか?コンビニでの決...
ThumbPayPayでAmazonギフト券を買える?コンビニで購入できる?
PayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかご存知ですか?コン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。
インステ