PayPayでAmazonギフト券を買える?コンビニで購入できる?

PayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかご存知ですか?コンビニでは購入できない理由としてお金に換金できることが挙げらえます。本記事ではPayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかをご紹介します。

PayPayでAmazonギフト券を買える?コンビニで購入できる?のイメージ

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. キャッシュバックがお得な決済サービス
  3. ダウンロード方法
  4. 2PayPayでAmazonギフト券を買える?
  5. コンビニで購入できる?
  6. 3PayPayでAmazonギフト券を買う方法~チャージタイプを購入する~
  7. この方法の仕組み
  8. 購入手順
  9. この方法の注意点
  10. 4PayPayでAmazonギフト券を買う方法~Kyashを利用する~
  11. この方法の仕組み
  12. 購入手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

PayPayとは?

皆さんPayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかご存知でしょうか。実はPayPayを使ってコンビニでAmazonギフト券は購入できず、理由としてお金に換金できることが挙げらえます。

本記事ではそんなPayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにPayPayとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

キャッシュバックがお得な決済サービス

PayPayのトップページ

PayPayとはキャッシュバックがお得な決済サービスとなっています。CM等でよく放送されているため、使っている人も多いと思います。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

ダウンロード方法

そんな便利なPayPayですが、PayPayをダウンロード・インストールをしておかなければPayPayで何も購入できません。そのため、PayPayでAmazonギフト券を購入できるのかどうか以前の問題になってしまいます。

そこで次項からはiPhoneとAndroidに分けてPayPayのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのPayPay

iPhoneでPayPayをダウンロード・インストールする場合は、AppStoreから行ってください。AppStoreの検索でPayPayと検索をすると上図のようにストアページにいくことができます。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのPayPay

AndroidでPayPayをダウンロード・インストールする場合は、Google Playストアから行ってください。Google Playストアの検索でPayPayと検索をすると上図のようにストアページにいくことができます。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Google Play のアプリ
ThumbPayPay(ペイペイ)のチャージ上限はいくら?金額を詳しく解説!
PayPayを利用人も多いと思います。PayPayを使っていて気になるのはPayPayにチャ...
Thumb【PayPay】アプリのダウンロード方法!初期設定方法も解説!
PayPayアプリはダウンロードしてから新規アカウント登録・初期設定を行うことで利用できるよ...

PayPayでAmazonギフト券を買える?

前章ではPayPayとはどのようなサービスでどうやってダウンロードするのかをご紹介しました。これでPayPayを使うことができるようになったと思います。

次に本章からは本題であるPayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにコンビニでPayPayを使ってAmazonギフト券を買えるのか、購入できるのかについてご紹介していきたいと思います。

コンビニで購入できる?

コンビニでPayPayを使ってAmazonギフト券を買えるのか、購入できるのかという疑問に対する答えとして購入できないということになります。これはコンビニに限らず購入できないのでご注意ください。

しかし、なぜPayPayでAmazonギフト券を購入できないのか理由をご存知でしょうか。もしPayPayでAmazonギフト券を購入できない理由について知らないと、Amazonギフト券以外は購入できるのか気になると思います。

そんな人向けに次項では、なぜPayPayでAmazonギフト券を購入できないのか、その理由についてご紹介していきたいと思います。

理由としてお金と換金とできるものは購入できない

PayPayでAmazonギフト券を購入できない理由として、お金に換金できるものは購入できないからになります。お金と換金できるものが購入できないというのは一体どのような理由なのかと疑問に思う方もいると思います。

お金に換金できるものが購入できない理由として、PayPayで支払いしたものにポイント還元するという仕組みがあります。このポイントもお金に換金できます。そのため、この仕組みを利用してお金を稼ぐことができるようになってしまうからです。

具体的にご紹介すると、Amazonギフト券をPayPayで購入すると購入した分の何%かが還元されます。そして購入分のAmazonギフト券をお金に換金すると、Amazonギフト券を購入した時、利益ができるような仕組みになっています。

Thumbヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を開始【2019年秋】
ヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」の開始を発表しました。ヤフーが開始した...
ThumbPayPayに銀行口座を登録してチャージする方法を詳しく解説!
ポイント還元やキャンペーンが豊富でお得なPayPay。みなさん利用されていますか?PayPa...

PayPayでAmazonギフト券を買う方法~チャージタイプを購入する~

前章ではPayPayでAmazonギフト券が購入できない理由についてご紹介しました。なぜPayPayでAmazonギフト券を購入できないのか、その仕組みを理解して頂けたかと思います。

おれではPayPayでAmazonギフト券を購入できないのかという話になると、これも少し異なります。PayPayでAmazonギフト券を購入しようと思ったら、購入することはできます。

本章ではそんなPayPayでAmazonギフト券を買う方法として、チャージタイプを購入する方法をご紹介していきたいと思います。

この方法の仕組み

このチャージタイプを購入する方法の仕組みとして、このチャージタイプは電子マネーに近いような仕組みになっています。

購入手順

チャージタイプの購入手順として、まずはチャージしたい額を注文してください。チャージしたい額を注文したら、コンビニやATM、ネットバンキングなどで支払いを行ってください。

この方法の注意点

こちらの方法の注意点としては、Amazonでキャンペーンを行っている場合があるため、そのキャンペーン時にチャージすることをおすすめします。

キャンペーン 5,00円以上チャージで1000ポイント 何度も貰える最大2.5%ポイント 合計ポイント例
1回のチャージ額 初回購入の対象者 通常会員 プライム会員 通常会員 プライム会員
5,000円以上 1,000 0.5% 1.0% 1,025 1,050
20,000円以上 1.0% 1.5% 1,200 1,300
40,000円以上 1.5% 2.0% 1,600 1,800
90,000円以上 2.0% 2.5% 2,800 3,250

上表は既に終了しましたが、Amazonのキャンペーンの内容になっています。最大21%還元の場合もあるため、キャンペーンがくることを待っているのもいいかもしれません。

PayPayでAmazonギフト券を買う方法~Kyashを利用する~

前章ではAmazonギフト券を購入する方法としてチャージタイプを購入する方法をご紹介しました。キャンペーンが記事執筆時点(2019/7/4)では終了しているため、表は参考程度にご覧ください。

しかし、PayPayでAmazonギフト券を買う方法はチャージタイプを購入するしか方法はないかと思う方もいるかもしれませんが、もう1つだけ方法は存在します。

最後に本章ではそんなAmazonギフト券を購入する方法としてKyashを利用する方法をご紹介していきたいと思います。

この方法の仕組み

このKyashを利用する方法の仕組みとしてPayPayでKyashにチャージして、KyashからAmazonギフト券を購入するというものになっています。

購入手順

購入手順として、ただKyashでAmazonギフト券のチャージタイプを購入する手順になっています。

Kyashでチャージタイプを購入する方法として、KyashVisaバーチャルカードの申し込みを行った後、Amazonにそのクレジットカードを登録。その後支払いをクレジットカードにすると購入できます。

‎「Kyash(キャッシュ)- ウォレットアプリ」をApp Storeで
Kyash - ウォレットアプリ - Google Play のアプリ

まとめ

本記事ではPayPayでAmazonのギフト券を買えるのか、コンビニで購入できるのかについてご紹介しました。皆さんもPayPayでAmazonギフト券を購入する場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

Thumb「J-Coin Pay」の登録方法を画像付きで詳しく解説!
スマホで決済・送金がスマートに行えるJ-Coin Payアプリを紹介!J-Coin Payア...
ThumbQUICPayの使い方!スマホを便利に利用!
QUICPayにはQUICPayとQUICPay+があるのはご存知の人も多いと思います。QU...
Thumb【7Pay】セブン-イレブンのコード決済ついに開始!登録で無料クーポンも!
セブン-イレブンのコード決済サービス「7Pay(セブンペイ)」が7月1日からついにスタートし...
Thumbセブン銀行ATMで「PayPay」が現金チャージ可能に!
7月11日からモバイル決済サービスである「PayPay」の残高に全国のセブン銀行ATMから手...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング