「ZOZOTOWN」のツケ払いの支払い期限!過ぎたときのペナルティも解説!

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ツケ払いが可能です。しかしツケ払いの期限が過ぎてしまうと、ペナルティが課せられてしまうので要注意です。この記事でZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いに関する情報を確認していきましょう。

「ZOZOTOWN」のツケ払いの支払い期限!過ぎたときのペナルティも解説!のイメージ

目次

  1. 1「ZOZOTOWN」のツケ払いとは?
  2. 後払いで服が購入できるサービス
  3. 2「ZOZOTOWN/ゾゾタウン」のツケ払いの概要
  4. 支払い期限
  5. 利用限度額
  6. 主な特徴
  7. 3「ZOZOTOWN」のツケ払いの期限を過ぎたときのペナルティ
  8. 主なペナルティ
  9. 4「ZOZOTOWN」のツケ払いの期限を過ぎたときの対処方法
  10. 主な対処手順
  11. 5「ZOZOTOWN」のツケ払い以外の後払い方法
  12. クレジットカード払いを利用
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

「ZOZOTOWN」のツケ払いとは?

「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のツケ払いの支払い期限・ZOZOTOWNのアプリアイコン

皆さんは洋服を買う時、どこで購入していらっしゃいますか?有名どころだと”ZOZOTOWN”などが最近は人気です。質が良い衣服を提供してくれるZOZOTOWN(ゾゾタウン)ですが、支払い方法の中に”ツケ払い”というものがあります。

この記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いに関する情報をお届けしていきます。ツケ払いの支払い期限や、期限が過ぎた時のペナルティなどを紹介していきます。

ツケ払いの期限を過ぎてしまうと、その後の与信審査などに影響が出てくるので要注意です。この記事で、ツケ払いの注意点をしっかりと確認しましょう。

ZOZOTOWN
‎「ファッション通販 ZOZOTOWN」をApp Storeで
ファッション通販 ZOZOTOWN - Google Play のアプリ

後払いで服が購入できるサービス

まずはZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いとは何か?という点を確認していきます。ZOZOTOWNのツケ払いとは、その名のとおり”ツケ(後払い)”で服を購入することができるサービスです。

その時お金がなくても、ツケ払いを選択すれば後から料金を支払いすることで欲しい服を入手することができます。しかし、ツケ払いはいつ支払っても良いという訳ではありません。

ZOZOTOWNのツケ払いにはちゃんと支払い期限などがありますし、それをきちんと守らないとペナルティを課せられてしまいます。

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...

「ZOZOTOWN/ゾゾタウン」のツケ払いの概要

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いは人によっては便利な決済方法です。しかし、支払い期限などの詳細をきちんと把握していないと、後々大変なことになってしまうので要注意です。

この項目では、ZOZOTOWNのツケ払いの概要をお話していきます。支払い期限やツケ払いの特徴などを、下記で確認しましょう。

支払い期限

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)でツケ払いのサービスを利用した時の支払い期限は、”注文から2ヶ月以内”です。商品が到着してからではなく、”注文してから”なので注意しましょう。

また、入金確認にも2営業日から4営業日までと、少し時間がかかります。きっちり2ヶ月以内と考えると、恐らく間に合わないので余裕を持って入金する必要があります。

利用限度額

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払い利用限度額は、初めてツケ払いを利用するユーザーでも”5万円”までです。かなりの余裕があります。

主な特徴

支払い期限と利用限度額はそれぞれ確認できましたでしょうか?続いては、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いで”特徴”と言えるポイントを下記で紹介していきます。

支払い期限が注文日から二か月

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いの特徴と言えるポイントは、上記でも述べた”支払い期限”です。注文日から2ヶ月以内という点が非常に特徴的で、「案外猶予がある」と思った方も多いのではないでしょうか。

ツケ払いの支払い期限に結構な猶予があるのが特徴と言えるのですが、猶予があるからこそ支払い期限をうっかり忘れていた、なんてこともあります。この特徴はメリットでもあり、デメリットにもなるので気を付ける必要があります。

Thumb「ヤフー」がZOZOを買収で前澤氏退任!PayPayでの集客に期待!
ファッション通販大手のZOZOが、ヤフーの買収により社長の前澤氏が退任することが発表されまし...

「ZOZOTOWN」のツケ払いの期限を過ぎたときのペナルティ

上記では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いの概要をお伝えしました。特徴的である注文日から2ヶ月以内という支払い期限についてですが、案外余裕があると思ってうっかり忘れてしまう方も少なからずいらっしゃいます。

ZOZOTOWNのツケ払いの期限を過ぎた場合、当然ですが”ペナルティ”を受ける必要があります。ペナルティとは、主にどんなものが課せられるのでしょうか。

下記で、ZOZOTOWNのツケ払いを過ぎてしまった時のペナルティを確認していきましょう。

主なペナルティ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払い支払い期限を過ぎた場合に課せられる、主なペナルティは以下のとおりになります。しっかりと確認しておきましょう。

支払うまで利用ができなくなる

まずペナルティとしてひとつ課せられるのは、”支払うまでZOZOTOWNの利用ができなくなる”ことです。これは当然のペナルティと言えるでしょう。支払うまで、ZOZOTOWNで新しい服を購入することはできなくなります。

与信審査に通らなくなる可能性がある

ツケ払いの期限を過ぎた場合、与信審査に通らなくなる可能性がでてきます。与信審査とは、ツケ払い(後払い)のサービスで必ず出てくるものです。与信審査に問題ない方のみ、後払いで商品を購入することができるのです。

この与信審査に通らないと、ツケ払いでZOZOTOWNの服を購入することはできません。支払い期限を過ぎた場合は、自分の信頼に傷が付くということを覚えておきましょう。

与信審査に通らないのは、想像するよりも大きなペナルティとなります。十分に気を付けましょう。

Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...

「ZOZOTOWN」のツケ払いの期限を過ぎたときの対処方法

上記では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払い期限を過ぎた時のペナルティを紹介しました。与信審査に今後通らなくなるのは、非常に大きな痛手となります。

しかし、もしZOZOTOWNのツケ払いの期限を過ぎてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?この項目では、ツケ払い期限が過ぎた時の対処法を紹介していきます。下記でどういった方法で対処をすれば良いのか、しっかりと確認しておきましょう。

主な対処手順

何らかの事情で、もしZOZOTOWNのツケ払いの期限を過ぎてしまったという方は下記の方法で対処をとってください。

ZOZOTOWN ツケ払いご利用の購入者様専用お問い合わせフォーム | GMOペイメントサービス株式会社

問い合わせ/連絡の手順

ZOZOTOWNのツケ払いの期限を過ぎてしまった時の対処は、”問い合わせ/連絡”です。支払い方法の選択次第では、振り込もうと思っても請求書の期限が切れていたり、銀行振込がやむを得ない事情でできないこともあります。

その場合は、速やかにZOZOTOWNへの問い合わせ/連絡をおこなってください。問い合わせ(連絡)をおこなうことで、請求書の再発行が可能になります。

問い合わせ、連絡先は下記の番号となります。早急に対処が必要という方は、下記の電話番号に問い合わせましょう。
 

問い合わせ/連絡先
0570-666-948

Thumb【ZOZO】AIで類似アイテムを検索できる機能を導入!
「ZOZOTOWN」は、AIを活用して各商品画面から閲覧している商品と似ている商品を検索でき...
Thumb【ZOZO】Alexaスキルでコーデを提案!「コーデ相談 by WEAR」リリース
ZOZO子会社のZOZOテクノロジーズはAmazon Alexaスキル「コーデ相談 by W...

「ZOZOTOWN」のツケ払い以外の後払い方法

上記では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払い期限が過ぎた時の対処法を紹介しました。ZOZOTOWNに連絡し、事情を説明することで請求書の再発行が可能になります。

しかし、支払い期限を何度も過ぎることがあった場合は確実に与信審査には通らなくなります。ZOZOTOWNのツケ払いを利用する方は、入金が送れるといったことのないように気を付けましょう。

最後に、ZOZOTOWNのツケ払い以外の”後払い”方法を紹介していきたいと思います。ツケ払いがもうできない、という方は下記の方法で支払いをおこないましょう。

クレジットカード払いを利用

ZOZOTOWNのツケ払い以外の後払いとしては、”クレジットカードの利用”が挙げられます。クレジットカードは、利用した次の月に引き落としがおこなわれます。翌月の引き落とし日までに、口座にお金を入れておけばOKです。

クレジットカードは自動的に引き落とされるということもあり、”うっかり”支払いを忘れていたということもなくなります。クレジットカードが使える方は、クレジットカードでの後払いを選択した方が良いかもしれません。

しかし、クレジットカードも支払いがきちんと行われないと、クレジットカード会社の方からペナルティを課せられることがあります。どちらの後払い方法を選ぶにせよ、支払い期限はきちんと守るようにしましょう。

まとめ

この記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いに関する情報をお伝えしました。ツケ払い(後払い)は、その時お金がない人にとっては便利な支払い手段です。

しかし一度でも期限を過ぎてしまったり、信用を失うようなことがあれば今後の与信審査に響き、大きな傷を負うことにもなるので注意が必要です。お金はあるけど、うっかり支払いを忘れていた!といったことがないように注意しましょう。

Thumb【ZOZO】足サイズを3D計測する「ZOZOMAT」を無料配布!
6月24日、ユーザーが自分のスマートフォンで足を3D計測できるマット「ZOZOMAT」を発表...

合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

ThumbZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介!
皆さんはZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用していますか?実はZOZOTOWN(ゾゾタウン)...
Thumb【ZOZOTOWN】買い替え割の手順をくわしく解説!
ZOZOTOWNではメンズ・レディース問わず様々な衣料品やアイテムを購入することができます。...
Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...
Thumb 【ZOZOTOWN】ブランド古着買取サービスの流れを解説!
ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ブランド古着の買取りサービスを行っていま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします