ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介!

皆さんはZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用していますか?実はZOZOTOWN(ゾゾタウン)ではブランド古着の買取サービスを行っているのです。そこで今回はZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取とは?
  2. ネットで不要なブランド品//古着を買い取ってくれるサービス
  3. 2ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取の評判/口コミ
  4. 良い評判/口コミ
  5. 悪い評価/口コミ
  6. 3ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの使い方~発送~
  7. 発送までの流れ
  8. 4ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの使い方~査定~
  9. 査定の手順
  10. 5ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取サービスのメリット
  11. 主なメリット
  12. 6ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取サービスのデメリット
  13. 主なデメリット
  14. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取とは?

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。さて、その前にZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取とはどういったサービスを指すのでしょうか?

そこでここではZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスについて見ていきたいと思います。

ZOZOTOWN

ネットで不要なブランド品//古着を買い取ってくれるサービス

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスはクラウンジュエルと提携した充実のサービスです。興味深いのは、買取基準が非常に明確に公開されている点です。例えば、電池切れの時計や雑誌の付録は買取できないこと。

もしくはブランド服の買取には国内正規代理店タグが必要な場合があることなど詳細に記述されています。よって、発送した後に自己負担で返送してもらう手間暇を抑えることができるでしょう。

何が売れるのかわからないウェブサイトを公開している買取業者の多い中で、わかりやすいサービスになっています。ブランド品買取業者とは微妙に異なり、幅広いブランドを取り扱っており、6000以上のブランドについて専門の査定員が対応しています。

‎「ZOZOTOWN ファッション通販」をApp Storeで
ZOZOTOWN ファッション通販 - Google Play のアプリ

ZOZOTOWNが展開しているサービス

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスとは、ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)が提供する使用済みのファッションアイテムの買取サービスです。色んな商品の買取をしてくれます。

Thumb【ZOZOTOWN】買い替え割の手順をくわしく解説!
ZOZOTOWNではメンズ・レディース問わず様々な衣料品やアイテムを購入することができます。...

ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取の評判/口コミ

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とはどういったサービスかわかりましたね。さて、続いてはZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の評判や口コミを紹介します。

実際にZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の利用者の口コミ・評判にはどのようなものがあるのでしょうか?それではZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の利用者の口コミ・評判を紹介します。

良い評判/口コミ

まずはZOZOTOWN(ゾゾタウン)の良い評判として口コミを紹介したいと思います。後程ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取の使い方や査定方法は説明をしていきますが、上記のツイートをして下さった方はZOZOTOWN(ゾゾタウンの)の買取に評価がいいです。

この評判はお試しで利用したらしいのですが、実際に査定された衣類も1点から返品可能というのが嬉しいですね。色んな商品の買取をしてくれます。

悪い評価/口コミ

上記のツイートをして下さった方はZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取システムで悪い評判をお話してくれています。まず、時間がかかるということです。ここまで実際にはかかりませんが、本当にシステムエラーかもしれませんが半年かかったそうです。

さらにその期間にもかかわらず買取金額が150円という低価格に。これは少し残念な評判・口コミですね。

Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの使い方~発送~

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とはどういったサービスかわかりましたね。また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の評判・口コミも紹介しました。

続いてはZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスの使い方として発送方法を説明します。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスの使い方は簡単です。どのような使い方なのか紹介したいと思います。

発送までの流れ

それではZOZOTOWN(ゾゾタウン)の使い方として発送の流れを紹介したいと思います。簡単に使い方を説明すると以下の通りです。

  1. 基本情報を入力して無料会員登録をする
  2. 不要な洋服の準備する
  3. 不要品をまとめるダンボール/梱包キットを手配する
  4. ZOZOTOWNのダンボールと発送伝票が届く
  5. 不要な洋服を梱包して集荷依頼をする
それではZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスの使い方を詳しく解説します。

基本情報を入力して無料会員登録をする

登録をする

ZOZOTOWNの買取サービスには無料会員登録を行います。まずは名前や住所などの基本情報を入力して、無料会員登録を行います。年会費等は一切かかりません。

不要な洋服の準備する

買取サービスの登録が済んだら不要な洋服を整理して、おおよその物量を把握します。この作業は重要になります。

不要品をまとめるダンボール/梱包キットを手配する

梱包キットを手配する

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスでは、不要な洋服を梱包するキットを無料提供してくれますので、まずは『不要品の物量』を把握しておくことが大切です。物量に合わせて、下記3つのキットから選択でき、多い場合は複数枚もらうこともできます。

  • リユースバッグ
  • ダンボール(小)
  • ダンボール(大)
このようにダンボールなどの手配のために会員登録や不用品の生理が必要なのですね。では買取サービスをします。

ZOZOTOWNのダンボールと発送伝票が届く

発送伝票と段ボールが届く

ダンボールの手配をすると、業者さんが自宅まで届けてくれます。スーパーで不要なダンボールをもらってくるのは手間がかかりますので、自宅まで届けてくれるのはうれしいサービスですよね。もちろん買取の箱に発送伝票もつけてくれます。

登録時の住所に届けてくれますのでなるべく登録時の住所は自宅にしましょう。

不要な洋服を梱包して集荷依頼をする

ダンボールに梱包する

届いたダンボールに、買取りをお願いする洋服を詰めていきます。梱包方法に指定はありませんので、ダンボールのなかに収まっていれば大丈夫です。

集荷依頼をする

買取の不要品の梱包が完了したら、ZOZOTOWNに集荷依頼をします。

集荷に来てくれるだけ

指定した集荷日に、宅急便の方が自宅まで集荷に来てくれます。集荷の送料は無料で、しかも宅急便に持ち込む手間が省けるので、本当に楽という口コミがありました。それでは続いては査定方法について居ていきます。

Thumb 【ZOZOTOWN】ブランド古着買取サービスの流れを解説!
ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ブランド古着の買取りサービスを行っていま...

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの使い方~査定~

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とはどういったサービスかわかりましたね。また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の評判・口コミも紹介しました。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスの使い方もわかりましたね。最初に会員登録をして登録先の住所に集荷が来てくれるシステムでした。続いては発送した商品の査定についてです。それではZOZOTOWNの使い方として査定について見ていきます。

査定の手順

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の査定の使い方の手順は以下になります。

  1. 買い取り料金の受取口座を設定する
  2. 査定金額とバイヤーのコメントが届く
  3. 査定結果に同意すると約10日で入金
  4. 査定結果を拒否すると返品される
それでは詳しい査定の使い方の手順を紹介したいと思います。

買い取り料金の受取口座を設定する

口座情報を登録

次に査定をして買い取りしてもらった際に、お金を受け取るための銀行口座を登録します。振り込んでもらうことで特典のある銀行を使うのがいいです。

査定金額とバイヤーのコメントが届く

査定結果がメールで届く

ZOZOTOWNに不要品が届いたら、『荷物が到着しました。』のメールがきます。

バイヤーさんのコメント

ZOZOTOWN・担当バイヤーさんのコメントもチェックできます。バイヤーさんの顔を見ながら、どの洋服が、どのような理由で、査定金額になったのかを確認できるのは安心です。

査定結果に同意すると約10日で入金

提示された査定金額に同意すると、10日ほどで受取口座に入金されます。入金の振込手数料は、ZOZOTOWNが負担してくれるため無料です。

査定結果を拒否すると返品される

もし査定金額に満足できない場合は、拒否することも可能です。その場合は、洋服を自宅まで返品してくれて、返品送料もZOZOTOWNが負担してくれます。満足できないときは拒否する選択肢があると、安心できます。

以上が、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)ブランド古着買取サービスの使い方です。

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...

ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取サービスのメリット

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とはどういったサービスかわかりましたね。また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の評判・口コミも紹介しました。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスの使い方もわかりましたね。最初に会員登録をして登録先の住所に集荷が来てくれるシステムでした。査定方法も簡単でしたね。続いてはZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスのメリットです。

どのようなメリットがあるのか詳しく見ていきたいと思います。

主なメリット

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)古着買取サービスのメリットは以下になります。

  • ダンボール/年会費/送料/手数料がすべて無料
  • 不要品の準備をするだけでいい
  • ZOZOTOWNの割引クーポンがもらえる
それではこれらのメリットについて詳しく解説をしたいと思います。

ダンボール/年会費/送料/手数料がすべて無料

まず一つめのメリットです。ZOZOTOWN・ブランド古着買取サービスには、下記のコストが一切かかりません。必要なものは以下になります。

  • 年会費
  • 梱包に必要なダンボール・キットの費用・送料
  • 返品送料/振込手数料
たとえばヤフオク!に出品すると手数料がかかりますし、リサイクルショップに車で行くにはガソリン代がかかりますがZOZOTOWNならば全て無料なのです。

不要品の準備をするだけでいい

2つ目のメリットは不用品の準備をするだけでいいのです。ヤフオク!の出品や、リサイクルショップへの持ち込みは、時間と手間がかかります。ZOZOTOWNの買い取りサービスであれば、自宅の作業以外は業者さんにお任せできるのは、とても便利です。

ZOZOTOWNの割引クーポンがもらえる

ZOZOTOWN・ブランド古着買取サービスを利用するには、ZOZOTOWNに登録する必要があります。登録が完了すると、ZOZOTOWNのネット通販で使える割引クーポンがたくさん発行されますので、欲しい服があるときは便利です。

Thumb 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説...

ZOZOTOWN/ゾゾタウンのブランド古着買取サービスのデメリット

本記事ではZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介したいと思います。ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とはどういったサービスかわかりましたね。また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取の評判・口コミも紹介しました。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の買取サービスの使い方もわかりましたね。最初に会員登録をして登録先の住所に集荷が来てくれるシステムでした。査定方法も簡単でしたね。メリットもわかったところで今度はデメリットについて見ていきます。

ここではZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスのデメリットを紹介します。

主なデメリット

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスのデメリットは以下になります。デメリットを簡単に紹介します。

  • 基本的にブランド品のみ対象
  • ゾゾタウンで衝動買いしそうになる
これらのデメリットはどういったことなのでしょうか?それではデメリットについて詳しく解説をしたいと思います。

基本的にブランド品のみ対象

1つめのデメリットはブランド品のみ対象ということです。有名なブランド品はそれなりのお金になり、ノーブランドやファストファッションは無料に近い買取金額になってしまうようです。

ブランド物ならばいいのですが、ファストファッションなどはデメリットですね。

ゾゾタウンで衝動買いしそうになる

2つ目のデメリットは衝動買いしそうになるということです。メリットでもあったクーポンの配布がデメリットとして表れてしまうのです。ZOZOTOWNから毎日のように発行される割引クーポンを目にすると、つい衝動買いしそうになるのです。

クーポンの対象商品は、数千円〜数万円と、それなりに高額なものが多いので、ムダ使いしないように気をつけましょう。これらのデメリットにも注意をしてくださいね。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスはいかがでしたか?使い方も簡単で集荷や査定も早いですね。しかし、ブランド物がほぼ対象ということなので色んなフリマアプリを利用してみてくださいね。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumbヤフーが「Yahoo!版さとふる」を開設!Yahoo!ショッピングでふるさと納税!
「さとふる」とヤフーが提携し、「Yahoo!ショッピング」を経由して「さとふる」で取り扱う自...
Thumb【Yahoo!ショッピング】注文履歴を確認/削除方法を解説!
ヤフーショッピングの履歴の確認/削除方法を解説します。ヤフーショッピングの履歴から、注文した...
ThumbLINEショッピングでポイントがつかない原因を解説!
お得にお買い物できる方法の一つにLINEショッピングがあります。しかし時にはポイントがつかな...
Thumb「ファミペイボーナス」と「ショッピングボーナス」の違いを解説!
今回の記事ではファミペイの利用で付与されるファミペイボーナスとTカードの提示で付与されるショ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...