Instagram内でショッピングが完結できる「Checkout」新機能とは?

Instagramは近年ショッピングに利用する人が増えています。それを受けて、Instagram内で商品の購入ができるcheckout(チェックアウト)機能が導入されました。checkout(チェックアウト)に対応しているアカウントと合わせてご紹介します。

Instagram内でショッピングが完結できる「Checkout」新機能とは?のイメージ

目次

  1. 1Instagramにcheckout(チェックアウト)機能が登場!
  2. checkout(チェックアウト)機能とは?
  3. 現在はまだアメリカのクローズドβ版のみ
  4. 2Instagramのショッピング機能とは?
  5. checkout(チェックアウト)機能とショッピング機能の違い
  6. 3checkout(チェックアウト)機能に対応したアカウントは?
  7. 世界中の有名ブランドが揃う
  8. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Instagramにcheckout(チェックアウト)機能が登場!

checkout機能が登場

Instagramが2019年3月20日にcheckout(チェックアウト)という新しい機能を導入することを発表しました。

Instagramは法人のページも豊富で、商品の紹介ページなどが多いことからショッピングに使う人が増えているからです。

今回はInstagramで発表されたcheckout(チェックアウト)の使い方やcheckout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントなど、ショッピングを完結に行える方法についてご紹介します。

Instagram

checkout(チェックアウト)機能とは?

Instagramで新たに加わったcheckout(チェックアウト)機能とはどんな機能なのでしょうか?checkout(チェックアウト)機能とは、Instagramのページで紹介されている商品をInstagramのアプリ内で完結に購入できるという便利な機能なんです。

Instagramでの商品の購入に利用できるショッピング機能は、既存のサービスが存在します。しかし、今回発表されたcheckout(チェックアウト)機能なら既存のサービスよりもより簡単に商品の購入ができるのでおすすめなんです。

現在はまだアメリカのクローズドβ版のみ

クローズドβ版のみ

非常に便利で魅力的なInstagramのcheckout(チェックアウト)機能ですが、現在はまだクローズドβ版としてアメリカでのみ利用できるサービスでしかありません。

checkout(チェックアウト)機能は、まだアメリカのInstagramでβ版として配信されている機能ですから、日本ではまだ利用できないんです。β版でのサービスが上手くいけば、本格的にサービスが開始されるでしょう。

そして、日本でもcheckout(チェックアウト)機能が利用できるようになる日が近いことは間違いないのでInstagramのcheckout(チェックアウト)機能が早く使えるのを楽しみに待ちましょう。

Thumb InstagramにTwitterのURLリンクをプロフィールに貼る方法
様々なSNSの中でも人気のInstagramやTwitter内でURLリンクをプロフィールに...

Instagramのショッピング機能とは?

ショッピング機能とは

Instagramではcheckout(チェックアウト)機能が発表される前からショッピング機能という商品の購入を簡単に行えるサービスがありました。

では、既存のサービスであるショッピング機能と今回発表されたcheckout(チェックアウト)機能にはどのような違いがあるのでしょうか?

ここでは、機能が似ているショッピング機能とcheckout(チェックアウト)機能の違いについてご紹介します。

checkout(チェックアウト)機能とショッピング機能の違い

外部サイトで購入する

いんInstagramのショッピング機能とcheckout(チェックアウト)機能の最も大きな違いは、商品の購入がInstagramのアプリ内で完結するかしないかにあります。

ショッピング機能の場合、気に入った商品を購入しようとすると外部ページを開いてそちらのサイトから購入手続きを行う必要がありました。しかし、checkout(チェックアウト)機能を利用すれば外部ページを開く必要がないんです。

Instagramのアプリ内で商品の選択・購入が完結するので非常に便利なサービスだと言えるでしょう。

ThumbInstagramのショッピング機能(ShopNow)の導入・設定方法!やり方も解説!
Instagramのショッピング機能であるShopNowを使うためには、どのような設定が必要...

checkout(チェックアウト)機能に対応したアカウントは?

Instagramのcheckout(チェックアウト)機能は、どのアカウントでも利用できるわけではありません。現在のところはInstagram側に承認されたアカウントのみが利用できる機能となっています。

checkout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントは現在はまだ数十個しかないのですが、本格的に運用されるようになれば増えていくことが考えられますので対応アカウントがどう増えていくか先行きを見守りましょう。

世界中の有名ブランドが揃う

対応アカウント一覧

現在Instagramのcheckout(チェックアウト)機能に対応しているアカウントは上記の画像にあるように世界中で人気を集めている有名ブランドが揃っています。

AdidasやNikeなどのスポーツブランドから、Dior・Burberry・Pradaなどのハイブランドまで幅広いジャンルのブランドのアカウントが並んでいいますから多くの人がInstagramでショッピングを楽しめること間違いなしです。

ThumbTwitterプロフィールに自分のInstagramアカウントのURLリンクを貼る方法
今回の記事では、Twitterプロフィールに自分のInstagram のリンクを貼る方法、ブ...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumbインスタグラムのストーリーの音楽スタンプ「MUSIC」でBGMを流せる!使い方を解説
現在一部の国では、インスタグラムの新機能「MUSIC」でストーリーに音楽スタンプを貼って曲を...
Thumbインスタグラムで見るだけの方法は?登録・ログイン不要の閲覧方法や足跡でバレるのかも解説
インスタグラムは世界中で約6億人がアカウントを持っていますが、アカウントを持たずに見るだけの...
Thumbインスタグラムのプロフィールでの自己紹介の書き方・編集方法を解説!
インスタグラムのプロフィール、どんな風に書いていますか?インスタグラムのプロフィールが充実し...
Thumbインスタグラムのストーリー「投票(アンケート)」機能の使い方!
インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano